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と(・∀・)息巻いていた5年ぶりのキャンツーでしたが…知識無し技量無しおまけに天性の不器用さに加え、すぐイライラして自棄起こす短気な性格故に100%やめておいた方が良かったのに、テールランプが付かないので絶賛放置していたフェンダーレスキットの修理に手を出したのが運の尽き(爆)そもそも自分、カスタム的にフェンダーレスなんてあまり興味ないのにな(笑)ただ、せっかく持ってるのに勿体ない貧乏性が発動したことを軽く恨む(爆)相方にワガママ言って、ちょいちょい週末に作業に取り組むも、あらゆる
2024.04.14日曜日の続きです🏍³₃あ、なんか8Sに人が群がってるなんだろ❓と思って近づいてみるとバイク女子と言うかご夫婦の方と青い8S乗りの方がフェンダーレスキットって幾らでしたか❓バイクかっこいいとかじゃなくてフェンダーレスキットが気になったのかーい🤣という事で赤男爵での領収書を見ながら4万円でお釣りでしたよと。すると高い‼️との声💦そしてそのバイク女子さんは8Rに乗ってましたꉂ🤣𐤔乗ったとこ撮らせてもらい📸もっとカスタムしたいとのこと🏍³₃とても気
✨美しい✨スタイルのCBR250RR更にグランプリレッドが引き立ててます🤩でも…この純正リアフェンダーの見た目が不細工過ぎる!ずっと我慢大会してました😅最近のバイクは何でこうなの?ブツブツ言いながらまわりのカウルを外すw更にリアシート外しと同じく、奥行が深い箇所にあるボルト外しなんですが腰痛にはホント辛い中腰作業な上にたまたま持ってたタケコプター工具がなけりゃ外せませんでした😥あちこちあるボルトやネジを外し1時間かけてようやく新旧比較まで😅続いて保安部品を外していきま
冬季に入りバイク乗る気になれません。仕事柄職場が寒いもので休日寒いことしたくないってのが一番の理由です。とはいえ、お天気良い日にはエンジンレーシングで冷却水、エンジンオイルを回すこともしてやらないとね。今日はバイク触る時間があったものでハヤブサのエンジンに久しぶりに火を入れてやりました。アクセレーションしたときにリヤからビビる振動音がするものでどこやろかと探してみたらここでした。フェンダーレスキットのフレームとナンバープレートが接触して塗装もはがれています。スポンジか防
皆さん、こんばんは。今日はクリスマスです☆特に予定は無いけど、ケーキぐらいは食べたいなぁ。さて、先週にダックスのフェンダーレスキットを取り付けました。ウイルズウィンというメーカーのフェンダーレスキットです。日本のメーカーですが、説明書が優しくないんです。まず純正の外し方は「整備書通りに外してください」って書いてるんです。いやいや整備書無いから全然分からないですやん。あんまり気にせずに外れそうな位置のボルトやナットを外していく。分からないのでめちゃくちゃ時間が
あのクソ長いテールをショート化するため発注していたフェンダーレスキットがようやく到着。クソ出品者は返金期限が来てもモノが到着しないのでキャンセル。今さら来ても受け取り拒否!!というわけで別ルートで仕入れた同じモノ。説明書きでは60系アルミ材で出来ているという事で、万が一追加工になってもラクだ、と思っていたのに何やら重い。表面はシボ加工調塗装がされていて見た目では判断できない。とにかくフィッティング、と思ってバラしてあった部品を組もうとすると、穴位置的にノーマルのナンバー灯が使えそうなので、
2020年1月にハリケーン製のフェンダーレスキットを導入。ハリケーン製品を選んだ理由は値段もそれなりに手頃な事と同社製のリアキャリアを装備するため。リア周りもスッキリして満足していた。ある1箇所を除いては…。その1箇所とはナンバー灯とテールランプのクリアランス。構造的に接触するためステーには付属のウレタンを貼り付ける。恐らく耐震用だろう。この接触部分が個人的にはずっと気になっていた。テールランプは汚れるしウレタンはすぐヘタって耐震の役目を果たせているのか疑問に思う状態
今日はGB350にフェンダーレスキット等を取り付けましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこのパーツを使ってフェンダーレス仕様にしていきますという事で取り付けの完成ですハンドルストッパーも取り付けたのでハンドルの位置をトップブリッジ上からトップブリッジ下に変更しましたリヤフェンダーレスなのでテール周りがスッキリですありがとうございました
取り敢えず、プラ板等で試作します。そのままだと、曲がりが戻ってしまうので、ガイド部分を入れての直角を出します。現在は試作段階ですが、フェンダーレスキットを丸々、洋白板に置き換える予定です。なので、分離も考えています。あとは、ナンバープレートの兼ね合いもあって、フェンダーレス部分に、どう折り合いを付けるか?ウインカーステーを新設するか?ここら辺の問題も考えて作っていきたいと思ってます。
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はヤマハのYZF-R25のフェンダーレスキット取付けのご依頼ですまず、ノーマルのリアフェンダーはこんな感じです悪くはありませんが、少しもっさりした印象ですかね真横から見ると、こんな感じ。フェンダーレスキットはお客様のお持ち込みですKIJIMA(キジマ)では、早速作業に取り掛かりますシートや小物入れなどを外します。手で摘まんでいるスターターリレーの下にリアウインカーの配線端子があり
前回、ウインカーの基部さえ残っていれば、あとは、全撤去でOKということなので、そうやりましたwプラニッパー(ランナーカット用)と金平ヤスリである程度、形出しをします。やはり、洋白板で作った方が、基部とか薄くできるんだけどねwまぁ、プラモなんだし、出来るだけ、プラスチック素材で対応したいwウインカーステーは、シートカウルより下になるように、シートカウルを取付する際は、気を付けたい。真鍮線の差し込み対応にするかなw
一応、インナーフェンダーは使うのでwアウター部と、インナー部を接着固定します。固定し終わるまで、乾燥放置です。フェンダーレスキットを見ると、ウインカーの固定基部が残っている感じですね。この点を押さえて、加工の方に入りたいと思います。
フレームがプラスチックなので、フェンダーレスキットの方も、ベースはプラスチックにします。で、ゼファーのリアフェンダーパーツを用意します。取り敢えず、基部はキチンと接着しておきます。参考実車では、フェンダーレスは、もちろん、テールランプも違いますから、ウインカーステー部分のみ残るように加工していきます。こう見ていくと、テールレンズの基部は、鉄板のようなもので作られているのが見えますw洋白板で作ればよかったのか!?まぁ、ナンバープレートの角度とかあるから
先日、リアウィンカーを変えてみました。既に純正からLEDウィンカーに交換していましたが。海女損で購入した純正対応のものでした。フェンダーレスキットごと外して作業です。海外製ですが、取り付けベースが純正と全く同じタイプなので純正とポン付けで交換可能。但し配線の加工必要。取り外したところです。そして今回用意したLEDウィンカー2個キットとカワサキ用マウントベース。ベース込みで約3,000円ウィンカー本体は防水、キャップ付き。かなりコンパクトにな
ZX-25RZX-4Rフェンダーレスキット再入荷しました価格23,100円ご予約分は全て本日出荷いたしますhttps://sniper.parts/?pid=153061741
フェンダーレスキットが破損してしまい、同じPuig(プーチ)ライセンスサポートRnineT8152Nを注文しました。納期予定の一ヶ月半経過し、そろそろ商品が入荷して手元に来ると思っていたら、ショップから「手違いで入荷出来ませんでした」という旨のメールが届いた。おいおい1ヶ月半も経過してそれは無いよなぁ(`へ´)フンッ。酷いでしょ😲でも、無いものは仕方が無いと、フェンダーレスキットを検索してみると、何となく良いのがありました(^_^)v純正でもブランド品でもありませんと記載さ
6月17日~18日の1泊ツーリングでUrbanG/Sのフェンダーレスキットに亀裂が入るというトラブルに見舞われました。同じPuig(プーチ)ライセンスサポートRnineT8152Nを注文しましたが、納期に1ヶ月半掛かりそうです。そろそろ商品が入荷して手元に来ると思っていたら、ショップから「手違いで入荷出来ませんでした」という旨のメールが届いた。おいおい1ヶ月半も経過してそれは無いよなぁ(`へ´)フンッ。酷いでしょ😲もう2度とこのショップでは購入しません。でも、無いものは
参考車両、フェンダーレスですね~wうーん。1/12スケールの、フェンダーレスのモノって。。。もしかして無い?困ったぞい。。。先に、こういう物が届くw実物は、手元に無いから、ネットで探してけれとwバイク屋友人。いや~、これでも、大助かりだよwで、ネットで調べるwま、ま、ま、まさか、これかぁ~!?説明書で読み解くと、リアハウスを作った後に、ここを作る感じだな。でも、ゼファーのキットと、実物のフレームって、シートフレームの末端
今年の3月に御客様から注文を受けていた、『SUZUKI:GSX-8S(新車)』が入荷したので、納車整備をする。“新車を注文してもスグには手に入らない!”という『時代のトレンド』をウチのような弱小ショップも喰らった。新車とはいえ、胡坐をかくわけにはいかない。大量生産である新車には、整備を行わなければならない箇所がある。・ブレーキ&クラッチレバーと各ワイヤー類のグリスUP↓・クラッチレバー及びピボットボルト新車は“ノーグリスまたはノーグリスに近
ホンダCB250Rフェンダーレス&マットガード取付ですノーマルはこのようなフェンダーになっていますいたって普通の形状ですなスタンダードでLEDウインカーです当方で用意した埋め込み式のウインカーが使えなかったのでノーマルを車体に直付けしましたこれがなかなかええ感じになっています(^^)真後ろから見たらこんな感じ綺麗に収まってるでしょ?マットガードはこんな感じです海外製品らしく取付説明書がありませんでした(^^;ナンバープレート灯の配線の処理など工夫しました
前回の1泊ツーリングでフェンダーレスキットが破損してナンバープレートのホルダーが接触(>_<)擦れてしまった🥵カーボン調なので直すことが出来ん!こうなったら、新品を購入してやるーとネットで探すと、定価の半額で売っているではないか😏まぁ同じカーボン調ではないが、泥ハネを防げればとポチリしました(^_^)v納期は3週間ほどでしたが、10日も待たずに日本へやって来ました。後はフェンダーレスキットが来るのを待つのみ!でも、納期予定は1ヶ月以上先の8月になる見込み(^_^;)気長に待
マイピレンの初車検が終わった。マフラーはノーマルに戻して心配ないのだが独自のフェンダーレス化が心配であった。T-REXのフェンダーレスキットは日本の車検を無視しておりマニュアル通り取り付けるとこうなる。これ一見良さげだが日本の大きいナンバープレートに対応しておらず以下の問題がある。ナンバー穴の位置に穴が開いていないナンバー灯が暗くプレートの端まで照射しないウインカーがナンバープレートで隠れてしまうリフレクターがないなので、それらを全部解決するとこうなる。
こんばんは、スタッフの森本です。ここ最近、YZF-R25のカスタムが立て続けに入ってきました!こちらはマフラー交換!純正アクセサリーに採用されているサクラ工業のプラナススリップオン二気筒を表現するツインエンドが特徴的なマフラーです!スタンダードの形状から大きくイメージチェンジ出来ますね!カーボンのヒートガードもカスタム感あってステキ!お次もシアンのR25ですが、このテールからにょっきり伸びたフェンダーをレスる!泥はね抑止には効果抜群なスタンダードですが、少々
先週の1泊ツーリングでフェンダーレスキットにまさかの亀裂。ヒモで応急処置を行ったおかげでツーリングは無事に終りました。今日は洗車を兼ねて外してみると、かなり逝ってましたね!気付かず走っていたら完全に破断していましたね!同じPuig(プーチ)ライセンスサポートRnineT8152Nを注文しましたが、納期に1ヶ月半掛かりそうです。。注文の際に気付いたのですが、「BMW車両等に装着されている、ナンバープレートをサポートするプレートは使用せずに、ナンバープ
リヤフェンダーレスキット取り付けました部品点数の多いこと無事に着け終えました
その、長いのが大人でかっこいいんじゃないかと思う事にしていたノーマルフェンダーいや、我慢出来たのは2週間で気がついた時には買っていたKITはパニガーレでも使ってるMOTOCRAZY製で手配。うーん。🤔JAPANプレートホルダーを使いたいがリフレクターがつかなくなるのか。まあ、よい、👌
ライセンスプレートホルダー(フェンダーレスキット)のご紹介!樹脂製のフェンダーがついていた純正↓からウインカーやリフレクターを流用しつつ、スッキリとカスタムするフェンダーレスキット。↓ウッドストック製ライセンスプレートホルダー装着コンパクトで引き締まった印象へと変わりますし、リア周りのカスタムの例えばリアサスペンションやタンデムステップキットなどを装着していた場合なんかはそれらのパーツが更に、バエる、個性を引き立たせる役割も担います。新たなナンバープレート表示の基準を満たした、4
いつぞやの過去記事になりますいまさらですが…大きなノーマルリアフェンダーとくにどうでも良いのだが(良いのならやるな!)フェンダーレスキットってあるけど金レスだから自家製フェンダーレス切っちゃうど〜だいたーいなんとなーく横に切ってみたいーんじゃね!横から見たら変だったのでもちっと切り取ったナンバープレートいらねんじゃね?いる?まっ!切ったあと、元の位置にナンバーの上に隙間がだいぶあるなあもうちょい上げたいなどうせならちょい角度つけたいしち
NINJAZX-25RZX-4Rカスタムパーツブログ更新https://sniper.parts/apps/note/kawasaki/zx25r/zx-4r/ZX-25R発売中の商品と海外仕様のZX-4Rで先行開発した各種パーツのご案内ですNINJAZX-25RZX-4Rカスタムパーツのご案内です–SNIPERofficialblogsniper.parts