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画像有りすぎて選別できないので適当に間引いて貼っておきます❗以前、車検のタイミングで交換したプラグ多分三年経ってる筈なので交換しました👨🔧最近、朝イチや夜帰るときとかカブるんで。燃費もかなり落ちてきてるし😅ちなみに、自分でランクルの交換するの初です。前情報通り左側やりづらい💦ホース類やステー外して場所確保。分からなく成らないように動画撮って目印として付箋も付けてます‼️左右でプラグが違うのも驚きですけど❗まあ、前から知ってたけどね。エンジン始動開始する時の音やアイドリ
今回紹介するミニカーはマッチボックスの"ロータス・ヨーロッパ"です。私には珍しいマッチボックスです。過去に紹介しているかもしれません。ロータス・ヨーロッパが大好きなので購入してみましたが・・・。っていうか、それ以外にマッチボックスをカウント理由が無い❗😁造形は・・・イマイチですね。トミカプレミアムや京商CVSのロータス・ヨーロッパに較べると、かなり落ちますね。一応ロータス・ヨーロッパには見えますが・・・微妙。正直、購入して失敗したかなあ(^_^;)それでもロータス・ヨーロッパに
カーポートに置いてあるだけで月に2回程度しか乗らないナナマル。カーポートには屋根があるのにうちは田舎だからボディが土埃りまみれで毎日動かすクルマより汚れてる。月に1回の洗車はシャンプー洗車しないと汚れが取れないので洗車に手間がかかって仕方ない。じゃ、汚れなければ楽ができるんじゃないかとボディカバーを採用してみる。ナナマル用として販売しているカバーの中で評判のいいカバーライトをチョイス。ナナマル用カバーのフェンダーミラー車の適合をメーカーに問い合わせてみると装着は難しいとの返答。
土曜・日曜日ちょい出掛けネタ仕込んできたけどなんか26年ぶりに今夜一夜だけ復活⁉️今夜9時からだから見なと言われGTOこのフェンダーミラーボンネットのエアダクトヒップぷりぷりダッグテールそしてDOHCエンジンGTO-MRじゃなくてGTOガラッと先代と変わりどデカい・・・じゃなくてGTOグレイトティーチャーおにずか26年前と言えば僕は35歳まだ親してた頃子供達が漫画本やテレビで見てた様な僕は興味もなく見てませんでしただから懐かしさもなくでもちょ
明日は天気が良さそうなので、経年劣化でダイキャストの腕が折れてしまったMGBのルーカス製フェンダーミラーを交換しようっと(^^♪。恐らく1964年の製造時から一度も交換したことがないんじゃないかと思うので、60年ぶりの更新です(^O^)。思い込みでタイヤを外さないと交換できないと思っていたのですが、こないだ除雪機を仕舞うときにフェンダーの中に腕を入れてナットを探ったら、何とか手が届いたので割と簡単に出来るんじゃないかと思っています(^_-)。
こんばんは〜旧車祭り2キャロルカスタム…こちらもラストスパート!昨日は、かなり進めてましたが…フェンダーミラーはオリジナルではカスタムらしくないので、911ターボのサイドミラーのパーツに支柱をつけて再現しました。ホントは、もっとロケットみたいなヤツがよかったんですが、使えるパーツもなく諦めました。デカール貼ったり、磨いたり、ボディーサイドメッキトリムは、ミラーフィニッシを細切りにしたものを貼って再現。ほか、フォグランプ、ナンバープレート、リアウィングを取り付けしたら…いよ
日産ケンメリスカイラインフェンダーミラーメッキ加工お送りいただいた状態素材はアンチモンガラスが外れない外そうとすると割れそうで怖いそんな品物鏡はマスキングしてクロムスパッタリングメッキで加工少し色の黒っぽいメッキ完成装着画像等いただけましたので紹介させていただきますまず元々の車の状態これフェンダーミラーを付けていただいて車体もきれいになってかっこいい!!綺麗!!最高です!
大ちゃんさん主催、旧車祭り2、参加しています。ハセガワの510ブルーバードです。外装は、ほぼ終りに近づきました。黒いフェンダーミラーも、つや消しクリアーコートもして取り付けてます。ミラー面は、スパークリングシルバーで筆塗り塗装しています。アイアンバンパーは、まだ接着していません。バンパーなども、クリアーコートをした方がいいのかなと思っています。これも、好みでアンテナは取り付けない事にします。取付穴は開いていますが(笑)シャーシと内装はこんな感じです。あれから、
おはようございます連日、大阪オートメッセ関連で仕事に追われてますカタログ制作やポップやポスターお仕事頂けるのは良い事なんですがイベントって一気に集中するからなかなか大変です本格的な搬入は今日からですが昨日の18時頃に一度会場へ荷物を運んで行きましたまだまだガラ〜ンとした感じお客さんのブースの位置を確認しに行ってみたら依頼していた物と間違われてるのを発見慌てて連絡して施工をやり直してもらう事に昨日、会場に行っておいて良かった
こんにちは〜旧車祭り2…開催中‼️ヨタハチ×2…ずいぶん、時間がかかってしまいましたが、ようやくロールアウトします。その前に少し作業風景。レーサーのフェンダーミラーは、ちょっちー、フツーすぎるので…スバルレーシングのキットに付属していた…ロケットミラー?を流用します。支柱部分が垂直すぎてカッコ悪いので、伸ばしランナー後方にブッ刺して作り直します。そして…問題だったテールランプですが…一回目、型取りに失敗したものの、要領を得たので、2回目は成功しました。やはり、シ
自動車、私の運転歴は30年を超えたが。車の性能とかデザインに不満を感じることは特にないのだが(要望はあるが)、ドアミラーだけは違和感を感じ続けている。機能的には、今は見かけなくなったフェンダーミラー、ボンネットの前に着いているバックミラー、こちらの方が良いと思っている。(ちなみに、ドアミラーもフェンダーミラーも和製英語だそうだ。)いまや、セダンやハッチバックタイプ、SUVでフェンダーミラーの車なんて見かけることがない。ミニバン、ワゴン車はその車体形状からドアミラーに
今日の日本女子体育大学水泳部は朝練のみ。アップ後に恒例の試合前メニューに取り組んで貰った。月曜日のミーティングで話したが試合前メニューから明日のアップを考えて貰いたい。最近は日に日に泳ぎが変化している選手が多く驚かされる。『ブログ載せ忘れるところだった、危ない』こんばんは。本日ブログを担当します、3年佐藤優です。寒暖差が激しい日々ですが、皆様いかがお過ごしですか?今週は比較的暖かい日が続き過ごしやすかったですね♪最近…ameblo.jp練習後は大学院の事でバタバタしていたのでアッと言う
大ちゃんさん主催、旧車祭り2、参加しています。ハセガワの510ブルーバードです。外装は、とりあえずこんな感じになってます。ワイパーとフェンダーミラーは、黒にすることにしました。ワイパー、フェンダーミラーはメッキを落としただけで、まだ塗装はしていません。ワイパー、フェンダーミラーは、まだ置いてあるだけです。メッキ下は、黒だったのでちょうどよかったです(笑)後で、ちゃんとつや消しにしようと思います。旧車に黒いワイパーは、似合う?似合わない?自分は、これはこれで、かっこい
新聞紙がヒラヒラと~ココですね錆錆でネジネジできず反対側は、問題ありませんでした・・何をしようとしているのか??・・フェンダーミラーからドアミラーに戻しましたフェンダーミラー跡はお洒落風なナット?つけました可愛くないですかー「ワンポイントだね」と思った方も「なるほど」と思った方もポチッとお願いしますカーセール・アオキ1月定休日8.9.15.16
朝からおでん作って飲んでました↓酒飲みながら旧車の部品を探していると↓うおおおおおおおおおー!よし支柱の部分がまだ使えそう実は前に左側のフェンダーミラーが中の支柱が崩れるというか朽ち果てたようになって一回とれてしまったんですよ。ディーラーに泣きついたら5000円で樹脂で支柱を補強してもらって接着剤でついてる状態ですのでこれはストックしないと☺️😉😆🥳👍️これ自体は汚いけど大丈夫今ついてるフェンダーミラーはキレイだからニコイチフェンダーミラー用でOK😄😋🥰右側もいずれ支柱が崩
ニッサンスカイラインGTRスナップキット完成しました。このプラモデルの作製の肝は、間違いなく「シール貼り」です。オーバーフェンダーや銀メッキ部分、窓枠のゴムの部分。。。細かく細いシールなのでピンセットが必須になります。それと左右のフェンダーミラーの角度もそれぞれ違わせていたり、結構手が込んだ造りになってました。最後にボンネットやドアに「墨入れ」を施して雰囲気は出しておきました。
さて黒ライフ。今週末に引き取りなんだが、次はどこが壊れるんだろうか?オルタネータがNGになればリビルト品で4万円くらい。アクセサリー系が壊れるなら、パワーウィンドウか・・・?またはドアミラーの電動格納がダメになるか・・・。あとはブレーキランプのスイッチがダメになり、ブレーキランプが付きっぱなしになるか?まあ、悩みはつきない。そういいながら、こんなポンコツが大好きなんだな・・・。俺はもしかしたら変態カーマニアかも知れない。こういうチープな
楽プラのケンメリ、完成しました。ギブ・バース!フェンダーミラーをドアに無理やり移植して、フェンダーミラーの基部はUV硬化レジンを点付けしてサイドマーカー風に処理しました。自作したナンバープレートは適当につけました。簡単に出来上がる「楽プラ」、いいっすね!またやりたいです!ではまた。
近所のショッピングモールに行って・・・・・。ガシャポンコーナーに行ってみたら・・・・・!こんなん、ありましたっ!っと、「ホビーガチャトヨタ2000GTレースカーエディション」👍も~、このガチャを見て、ガチャりたくなってしまったオラでございます(;^_^Aっということで、100円玉を4枚入れて・・・・・。ガチャっとなっ!っと、ハイ!カプセル、出て来ましたぁ~!それでは、お家に帰って、カプセルをオ
を黒にしたいどうやろかなぁ?#ランクルプラド#フェンダーミラー#プラドブラックエディション
ウチに来て19年初めて左右にミラーがついた(笑)ゆる過ぎても駄目キツ過ぎるのはもっと駄目本当に微妙な塩梅ですゆえに純正部品の凄さがわかります後日、新品交換しようと思いますミラーが純正より若干後ろに付いている多分腐って穴が大きくなり過ぎたのだろうじゃ
右ミラー固定増し締めボルトはM3の30㎜だが6㎜のボックスを使って締める場合はギリギリなんで25㎜が最適20㎜だと短過ぎる6㎜のスパナとか無いし(笑)完成監督、厳しい目でチェック(笑)じゃ
左ミラー固定リトライどうもこの台座自体が純正でない模様右と明らかにちがいます(笑)ガタが非道いので、ある程度クッション性のある両面テープで隙間を補完して、これもまあ応急の固定再びテーピングしてミラー本体をボディーに挿入挿入した状態を裏から見た状態今回は台座に穴を開けて、後方の穴を利用あえて前の穴は利用しない樹脂の台座が5㎜程度、下に飛び出ているますスプリングを固定今回入手ルートの事情でスプリングは21φで妥協したが、やはり30φが最適だったようだ底部をスルーさせた改善版
ボディーの穴、なんかワイルド(笑)裏から見ると、後方に穴を開け直してるのがわかる樹脂の台座を装着ボルトナット(6㎜)でステイを固定ミラーを差し込み、ナット(10㎜)で固定純正ステイだと、テーピングとか必要無く1人で簡単に取り付け可能(笑)完成じゃ
自作のステイだと1人で取り付けは難しいのでミラーが倒れてボディーに当たらないようにテーピング台座の樹脂部品の上からミラーを差し込んだ状態ステイの本体を差し込みコイルスプリングを挿入ステイを曲げて固定樹脂ケース(フィルムケース笑)装置テーピングを外して完成じゃ
ステイをボディーに固定するボルトナットを購入ボディーに接する部分がサビてる塗装じゃ
右が純正のステイ腐って折れたミラーのボルト、溶接部分のパリを少しだけなだらかに完成イメージ左が純正です作業性向上の為、自作のは少し長めにしていますもう出来た気持ちでいたがこの時はまだこの後の数々の試練と苦難を知るよしも無かった(笑)じゃ
35ミリフィルムのケース探していましたが東大元暮らし自宅にありましたフェンダーミラーのステイ可倒部分のスプリングを固定する部品として寸法的にジャストフィットなんであと加工性(穴開けが楽)強度(金属である必要は無い)見栄え(見えんけど笑)逆にこのケースの長さ50㎜に対してスプリングの寸法も選ぶべきでしたがまあいいでしょうどうにでもなりますあとはボルトオンする足をスプリングに合わせて曲げるだけじよ
2.1ミリ❌60ミリじゃ
おはよう👋😃☀️ございます11月12日の続きです😅ハコスカと510のリアハコスカのフロント側スターレットフェンダーミラーがDX⁉️37レビン反対側には、R35GTRとか😀新しそうな、車種が並んだ😀入り口付近に、セリカLB寒いので、そろそろ帰りますか😀放流させたら、鮒とかワカサギ食べられる😱あまりに寒いので、駅の横に有る施設に移動しました😆少し、暖まって、函館市内に移動します❗️また、続きます😅