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新たに、アリイ、マイクロエース、フェアレディ2000ソフトトップとハセガワ、VWタイプ2デリバリーバン買いました。それぞれ、800円と2000円ほどでした。フェアレディです。これは、年末ごろの旧車祭り用です。このフェアレディ2000は、ハードトップの方もありましたが、ソフトトップの方買ってみました。パーツの合いの方は、問題なかったらいいのですが。とりあえず、これは、一つ買って置いてよかったです。このフェアレディは、赤に塗ろうかと思ってます。大きい方の、フジミ、1
最新号が到着しました・・・・。幻のエンジン特集も楽しみです・・・。
2024.6.15朝、ベランダに椅子を出してモーニング・コーヒーをのんびりと飲む。ウグイスやら名前を知らない鳥やらの囀りを聞きながら軽井沢プリンスと大して変わらないな〜なんて言ってみる。ミニヒマワリとベニバナの苗が大きくなったのでそろそろ植えなければと庭をいじると草取りもしたくなって朝日を浴びた。だから今日ものんびり出発10:30県道まで出て、行き先はやっぱり開田高原だなとスロットルを捻った。R19に入ると前に2台のダットサン・フェアレディ2000(写真はお借
北九州市で旧車展がありました。暇だった私はブログネタ収集で行って来ました。前回からの続きです。『クラシックカーストリート(コルベットスティングレー編)』北九州市で中古車展否旧車展がありました。暇だった私はブログネタ収集で行って来ました。前回からの続きです。『クラシックカーストリート(ワーゲンタイ…ameblo.jpダットサンフェアレデイ2000編まだまだネタは続きます。
何時も閲覧ありがとうございますなんなんですかねこの天気愛知県も25度の夏日予報寒暖差や急激な温度変化に体がさて、昨日のプチ贅沢ですがモーニングに贅沢したので昼はラーメンライスで済ませて🍚夜はあまりお腹も空いてないのでご飯🍚と、この豪華ラインナップ漬物&ご飯のお供だらけ少し塩分多めが気になりますがご飯にインスタント味噌汁で十分ご飯さえ炊いとけばオカズなんていらねぇそして今日ですが朝からバタバタとしていたのでお昼はおにぎりと唐揚げ棒で済ませトラックのヘッドライト交換
いつも、ホビーショップタムタムサンシャインワーフ神戸店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。今回はイグニッションモデル予約受付中の商品についてのお知らせ!!ご予約にはタムカが必要です。お電話でも受け付けております!!4/15までご予約可能です。1/18スケールそれでは皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ニッサンフェアレディ2000(RedRacing#49)レーシングカーヒストリーズコレクションREAL-X1/72
今日は連休最終日💧大ちゃん主催の旧車祭り2(/^ω^)/♪♪皆さん製作が早いですね(^^ゞ気分転換でゴジラを触りながら進めてますw前回は、こんな感じでした(^^ゞFフェンダーのパーティングライン💦綺麗にRを出すのに苦労しました💧削る→サフを3回繰り返しました。造形ヘタッピでござるಥ_ಥ💧室内シャシーに押し出しピンとヒケの跡💦なかなか綺麗に消えない・・ボディのサフは・・まぁ完了(^^ゞ室内とルーフもサフを残すのみ。何となくフロアカーペット敷きた
大ちゃん主催の旧車祭り2大ちゃん参加者のモデラーさんよろしくお願い致しますm(__)mカーモデル苦手なんですけど(^^ゞ克服する為に始めますよぉ〜(^^)🖐ボディカラーは赤にしようと思います(^^)🖐パーティングラインの処理から💦💦細かいバリが・・・ボディラインを崩さないように💦ある程度の段差は神ヤスで処理出来ましたけど、大き目の段差はパテで成形します。ヒケもあったりで(^^ゞ💦スケールが1/32だから慎重になりますね。フェンダーのウインカー・・どうやって塗ろうかな
ダットサンフェアレディ!1962年(昭和37年)10月にダットサンフェアレディ1500(SP310型)として発売され、1965年(昭和40年)5月には、その1500と入れ替わる形で、フェアレディ1600(SP311型)が発売。そして、1967(昭和42年)年3月、遂に2000ccのフェアレディ2000(SR311型)が追加発売!そのSR311型フェアレディ2000のトミカリミテッドヴィンテージでございます。フロントグリルの形状がリアル、まさにSR311型フェアレディ20
ダットサンフェアレディ2000(シルバー#39)ヨーデルREAL-X(リアル-X)フェアレディヒストリーズコレクション2ndシークレット入り全12種
ダットサンフェアレディ2000SR3111967年(ホワイト)アシェット国産名車コレクション1/43
ダットサンフェアレディ2000(レース仕様#49)REAL-X1/72
ダットサンフェアレディ20001968第5回日本グランプリGTーⅡ都平健二仕様#37(ホワイト)REAL-XNISSANレーシングカーコレクション限定STAGEシリーズ1/72
毎日の生活に奮戦する、よしお稼ぎ手は4人家族で自分だけだから辞められない。定年後も継続雇用制度で働き続けます。定年退職しました。人生第2章の始まり「人生は、やる気があるかどうかです!!」小学生でありながら働かずにそれを教えてくれたのは、この小学6年生です何で人生経験豊富な人間が死ぬまで労働に従事しパワハラや
ホビーフォーラム2022、自分のブースの対応で忙しくてなかなか展示までゆっくり回れなかったのですが、その中からドキュン!と来たクルマ達。今日はラリーカーで行きましょう。ラリージャパンが世間を賑わしておりますが、私にとってのラリーはイーストアフリカサファリラリー、モンテカルロラリー、シェル4000ラリー、日本アルペンラリーとかでありまして、クルマ的にはダットサンブルーバードが真っ先に出てきて、セドリック、フェアレディ2000、少し譲ってフェアレディ240ZとブルーバードU位まででしょうか?ラン
こんばんは♪今日のフェアレディ2000SR311です。タイトル通り、完成まで持ちこめました。テール周りの細々としたパーツを取り付けました。レトロ満載♪ナンバープレートを作るのを忘れていました…今回はスルーします💦ボディを被せて、最後にセラミックコンパウンドをかけ、タミヤモデリングワックスを塗り込んで完成です!ボンネットの隙間が目立ちますねぇ…幌は接着していないので付け替えできます。ハードトップもありましたが、今回は手をつけませんでした。これにていったんフェアレディ祭りを終了し
こんばんは♪今日のフェアレディ2000SR311です。細かい仕上げを行いました。シャシーを組み立て始めました。初めて車高を調整したのでアラが目立ちますが💦何よりタイロッドが使えなくなったのは痛かった…次回への反省点です💦上底のエンジンです。なかなかの密度感があります。バルクヘッドを切り離したので塗装はしやすかったですが、位置決めがちょいと手こずりました💦これが大変でした💦接着しろが少ないので取り付けては乾燥待ちを繰り返しました。ミッションを取り付けました。めでたく四輪設置で
こんばんは♪今日のフェアレディ2000SR311です。研ぎ出しの終わったボディにマスキングを行い、残りの塗り分けを行いました。シルバーに塗装するためマスキングです。シャシーもマスキングして燃料タンクをブラックにしました。ガイアのメッキクロームを吹きました。今回は下地の黒は吹いてません。それでもいい感じのメッキ感が出ました。モールドをエナメルシルバーで塗装しました。案の定はみ出まくりです泣みなさんはどうやってこのモールドを処理するのでしょうか💦ぜひアドバイスお願いしますー。完成
こんばんは♪今日のフェアレディ2000SR311です。久しぶりの更新となりました。クリアーコートが乾燥したようなので研ぎ出していきました。今回はラプロス4000→6000→8000→タミヤ青→白→ハセガワセラミックコンパウンドの工程です。いつも研ぎ出す工程がまちまちです💦どの工程がいいかを探っています。まあまあツヤツヤに仕上がりました。1時間半です💦この後はマスキングをしてシルバーを塗装し、作業シャシーの塗り分けを行います。今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました♪『フジ
トミカリミテッドヴィンテージLV-131cダットサンフェアレディ2000を入手しました。1967年3月に発売されました。当時の日本車としては最速の205.km/hの性能がありました。トミカリミテッドヴィンテージネオLV-131cダットサンフェアレディ2000(黄)楽天市場3,080円トミーテック|TOMYTECトミカリミテッドヴィンテージLV-131cダットサンフェアレディ2000(黄)楽天市場2,610円トミカリミテッドヴィンテージ1
こんばんは♪今日のフェアレディ2000SR311です。少し早めに帰宅できたのでボディにクリアーコートを行いました。10分間隔でEXクリアーを吹き付けていきました。ゆず肌が目立ちます…少しずつシンナーを足して、最後はサラサラクリアーを吹いて完了です。あんまり吹きすぎると文字が埋まってしまうので気をつけて吹いたつもりです💦しばらく乾燥させてから研ぎ出していきます。今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました♪『フジミフェアレディ2000SR311(6)』こんばんは♪今日の
こんばんは♪今日のフェアレディ2000SR311です。細かい塗装を行なっていました。前後のバンパーは、ウィノーブラックをツヤが出るように吹きつけました。写真では分かりにくい💦今回はこれを使います。在庫してしばらく経ってます💦希釈せず、エア圧を低めで遠くからのせていきました。まあまあうまく塗装できたかと💦これはすごい塗料ですね!スパッツスティックスのアルティメットミラークロームも良かったですが、こちらのが使いやすい感じがしました。マクラーレンの、F1マシンにも使えそうです♪マ
こんばんは♪今日のフェアレディ2000SR311です。雨の合間を利用して少しでも塗装です💦まずはエンジンパーツですが、メッキはいい感じですが、ちょっと使いにくい…ハイター風呂に入ってもらいました💦塗装準備を進めます。バルクヘッドは、エンジンモールドが一体ですが、塗装のしやすさを考えて切り離しました。ボディは、確認のグレーサフを吹きました。6000番でならしてから…ピンクサフを吹きました。だいぶグレーが透けてます💦もうちょっと吹いた方がいいでしょうか?明日はまとめて塗装して
こんばんは♪今日のフェアレディ2000SR311です。車高の調整に挑戦です!アップライトのダボを延長しようかと思いましたがうまくいく気がしませんでした。そんなわけで1ミリプラ板を適当にカット。マジックでなぞって形を出していきます。アッパーアームのパーツに取り付けました。2ミリ削り込みました。アップライトの当たる場所を削って調整しました。アップライトは多少薄く加工しました。ロアアームのダボ穴には1ミリプラ板を2枚貼り付けて嵩上げしました。写真撮り忘れです…ビフォーアフター
こんばんは♪今日のフェアレディ2000SR311です。ボディの下拵えをおこなっています。パーティングラインを削り取り、スジ彫りを行ってから捨てサフを吹いてみました。トランクは派手なパーティングラインがあり、削り取った上でトランクのラインを罫書き直してます。捨てサフをめくってから、父ちゃん様のアドバイスをいただき、ヘッドライトの取り付けの擦り合わせをおこないました。あれ?右側スカスカ?左側キツキツ?左右逆でした💦一応、ボディ側も少し削ってすっぽり入るようにしておきました。先端にツラ
こんばんは♪今日のフェアレディ2000SR311です。足回りの確認を行いました。シャシーは、なんだかバリがひどい💦しかしながら、裏面などはシボ加工などもあってなかなか雰囲気があります♪ボディにピッタリハマりました!足回りを仮組みします。マステきたねー💦車高の確認。これは…フロント上がりすぎです💦フェンダーアーチとの隙間がすごい💦フェンダーの隙間が2ミリほどあるので、調整していきたいと思います。車高調整も参考にさせていただきますー!ライトの取り付けについてアドバイスをいただき
こんばんは♪今日からフジミのフェアレディ2000SR311に取り掛かります。我が家のフェアレディZ在庫ももう少しです。先日、密林こら着弾したキットです。とうちゃん様が作られておられたので、絶賛参考にさせていただきます!ボディを見てみます。なかなかにコンパクトなボディです。設計古め?パーティングラインも盛大にあります。モールドはとってもキレイですが、塗装する時や研ぎ出す時にかなり難しいことになりそうです。メタルシールなどオクで探してますが、なかなか見つかりません。とりあえずボンネットを