ブログ記事160件
おはようございます。見知らぬ土地を歩く時、ことあるごとに方向が合っているかを人に尋ねる方向音痴な集客コンサルタントの中村太郎です。今日は朝から神奈川へ定例の出張コンサル。いつもちょうど通勤時間に新横浜駅で乗り換えるのですが、雪崩のように人が降り噴煙のごとく人が登る様子を目の当たりにしますと、つくづく田舎に住んでいて良かったと思います(笑)えぇ、人ごみが苦手なんです。さてさて、昨日はプラン作成の3つのポイントの2つまでお話ししまし
おはようございます。最強のアウトドアウェアは「ワークマン」にあり。そう知ってからというもの入り浸っている集客コンサルタントの中村太郎です。====御礼=======Instagram教材、たくさんの方にお買い求めいただきました。ありがとうございました!===============随分と寒くなってきましたね。我が家のキャンプシーズンは10月で終わりのはずなのですが・・作業着などの大手販売店、ワークマンでものすごくコスパが高い防寒グ
おはようございます。薬丸岳さんの小説が好きで「作家買い」するも読む時間があまり取れずにいる本の虫、集客コンサルタントの中村太郎です。突然ですが、私たちのお客さんは〇〇〇です。伏字に入れる漢字3文字を入れなさい。と言われたら、あなたは何を入れますか?色々な言葉が浮かぶかと思います。たくさん浮かんだ中でも最も大事にしなくてはいけないのは。。。初心者ですそう、
おはようございます。読書に夢中になると何も手につかなくなるので休日以外は一切手を付けないように戒めている集客コンサルタントの中村太郎です。土曜から昨日までキャンプへ行ってまいりました。予報では雨。でも、私は超晴れ男なのできっと大丈夫!という妙な自信があり張り切って出かけたのですが、めっちゃ、雨でした(笑)でも、テントに落ちる雨のバラバラバラ・・という音はなかなか風情があって良かったです。さて、今日は久し振りに3時半に起
おはようございます。10年ぶりくらいに雑踏で足を踏まれ思わず漫画みたいに悲鳴をあげそうになった集客コンサルタントの中村太郎です。連休はいかがお過ごしでしたか?私は最終日のみ休みを取り、久し振りに御殿場アウトレットへ行ってまいりました。連休セール最終日ということもあり、もの凄い数の人・人・人・犬・人!そして、人の多さに圧倒され、よろめきながら入った店舗の中で足を踏まれました。店内もすごく混雑しており、出ようかなと思っ
おはようございます。散歩の際、台風の爪痕の深さを目の当たりにし、改めて自然の凄さを実感した集客コンサルタントの中村太郎です。昨日、お茶の間バレー観戦に勤しんでいることをお伝えしましたところ、バレーやってたんですか?といったメールをいただきました。メッセージをありがとうございます。でも、ごめんなさい、中学時代の体育の時間でちょこっとやって突き指で悶絶した記憶しかございません^^;普段、テレビはニュースすら見ないので
おはようございます。女子バレーの応援を最後までしたいものの、9時就寝のためフルセットまでは観られない集客コンサルタントの中村太郎です。男子バレーは残念ながらすぐに終わってしまったので、女子バレーを全力で応援しています。しかし、オランダ戦は惜しかったです。勝てる試合だったのにと悔しさが残りますが、監督の目標は今大会の先にあるオリンピックにあると聞き、分かった、それまで待つよ!と、なんちゃってバレーファンの分際でお茶
おはようございます。グリーンピースの美味しさがど~~~しても理解できない集客コンサルタントの中村太郎です。好き嫌いは基本無いのですが、どうもグリーンピースだけが苦手なんです^^;今日のテーマは「広告の手法」についてお話ししたいと思います。ネット広告はシンプルに考えると、狙いたいお客さんがどこにいるか?を考えたら、あとは最適な手法を当てるだけなんですよね。すごくシンプルなんです。でも、ちょっとここから似たような言葉が出て
おはようございます。台風の凄まじさに6時間の睡眠中、2時間しか熟睡できなかった集客コンサルタントの中村太郎です。台風すごかったですね・・。久し振りに寝つけなかったです^^;まだ夜が明けてニュースを見ていないのですが、被害が大きくないことを願うばかりです。。。さて、前回はネット広告のPDCAはPが肝心ですよ、といった話をしました。今日は、このP、つまり、PLANにおいて何が必要なのかをお話ししたいと思います。実
おはようございます。珍しく6時起床。いつもより2.5時間ゆっくりなので今あわててメルマガを書いている集客コンサルタントの中村太郎です。昨日は日中は自宅勤務。夕方から名古屋出張。終電で何とかギリギリ帰れました。いつものリズムを崩さないようきっちり6時間寝ましたところ・・・すみません、発行時間が遅くなりました・・m(__)mでも、おかげさまで起きたらスッキリ。よ~し、今日も頑張るぞ!と、そんな土曜
おはようございます。名古屋駅でわずか5分の間に街角アンケート、募金を2件ずつ声掛けされた集客コンサルタントの中村太郎です。昨日は、製造業のクライアントの集客施策の進捗確認をしてきました。施策の提案を7月に出したのですが、そのすべてを即実行され、なんともう嬉しい結果が出ていました。やはり成功する方は実践までのスピードが早い!本当にこういったスピードで差がつくんですよね。そんなことをしみじみと感じた一日でした。さて
おはようございます。カミさんが腹巻を用意してくれて初めて秋になったと実感できる集客コンサルタントの中村太郎です。今日、明日は名古屋へ連続日帰り出張です。これまでは移動中にiPadで原稿を書いたりしていたのですが、最近、試していて自分に合っていると気付いたのは移動中はタイピングをせず、紙に思い付くままフレーズを書いておき、自宅に戻って一気に仕上げる方法です。なかなか良い感じなので今日もやってみます♪さて、今日のテー
おはようございます。魚のように目を開けて寝る癖が直らず、前世は絶対に魚だったと信じて疑わない集客コンサルタントの中村太郎です。暑かったり急に涼しくなったりとアップダウンの激しい毎日ですね。体調管理も仕事のうち。風邪など引かれぬようご自愛くださいm(__)mと、いきなり締めのような挨拶から始まる本日は、ネット広告で成果を出す3つの要件について詳しくお伝えしたいと思います。では、昨日の復習
おはようございます。妻に内緒で出張ご飯は高確率でラーメン。SNSで発覚し、妻に毎回叱られるのが定番な集客コンサルタントの中村太郎です。今日は朝から神奈川、東京へ訪問コンサルティング。士業のクライアントとマーケティング戦略を練ってまいります。昨日は、ネット広告は、狙ったユーザーに合わせた広告文と飛び先のページ。これらをマッチさせる。このことがすごく重要だとお伝えしました。で、こ
おはようございます。出張後の楽しみの一杯。遠方日帰りのため、わずか10分しか滞在できなかった集客コンサルタントの中村太郎です。昨日は終日出張で寝たのが10時を回っていたので流石に今日は寝坊してしまい・・4時です(笑)完全に釣り人のような生活リズム。でも、早起きはビジネスにも健康にも良いと実感しているのでやめられないですね^^さて、昨日はネット広告の手法を駆使して認知→資料請求→イベント参加の流
おはようございます。チーズポテトに塩辛を載せたおつまみに夢中。プリン体なんて気にせず攻める43歳、集客コンサルタントの中村太郎です。今日は集客の内製化についてのセミナーをしてきます。喜んでいただけたら嬉しいな♪というわけで、この記事を更新したらすぐに朝から一路、北を目指します。さて、昨日は連休明けにもかかわらず、多くの方がブログを読んでくださったみたいです。発行者冥利に尽きますね^^いつもありがとうございます。昨日は、
おはようございます。天高く、僕・・肥ゆる秋。食欲旺盛なのを季節のせいにしている集客コンサルタントの中村太郎です。秋ですよ~皆さん、ご飯もりもり食べてますか~?さてさて、連休はいかがお過ごしでしたか?私はひたすらビジネスの日々(笑)でも、頑張ったお蔭で大分進みました^^v今週は東北や関東など遠方への出張が入っているのでちょっと慌ただしい感じになりそうです。さて、前回のメルマガでクリックアンケートを行いました。本来あまり読まれ
おはようございます。独立したら小学生にも無い「秋休み」を取るんだ!と変な願望があった集客コンサルタントの中村太郎です。※まだ叶ってません・・^^;世間は連休ですね・・。私はセミナーと、溜まったタスクを粛々と行う時間になりそうです。その分、どこかで休まないと身体が持たないので独立時からの夢だった秋休みを落ち着いたら取ろうかなと・・(笑)さて、そんなどうでも良い話は置いておきまして。昨日は、集客は、3つ
おはようございます!ジェットコースターは大の苦手だけど飛行機のGにはテンションが上がる集客コンサルタントの中村太郎です。お客さんによって、狙うお客さんのいるステージによって、集客手法が変わる。集客で成功するには選択と集中。これと決めたら地道なPDCAで頑張って正解を見付けるのが良い。という話をしてきました。でもこれは、言うは易し、行うは難し。すべてを無料の施策でやったらの話です。すべてを
おはようございます。英和辞典を引く時、アルファベットの歌を唄わずにはいられない集客コンサルタントの中村太郎です。昨日は、集客が上手くいかない2つの理由のうち、入り口を間違えて失敗するパターン。についてお話しました。では、今日はもう一つの不要なものにまで手を広げてしまい、虻蜂取らずになるパターン。についてお伝えしたいと思います。今日の話を一言でまとめるならば、選択と集中が大事というこ
おはようございます。忙しさにかまけて筋トレをサボってしまいリバウンドを目の当たりに継続の重要性を知った集客コンサルタントの中村太郎です。私が住む静岡市はめっきり秋めいてきました。気候もそうですが、ハロウィーンなどで盛り上がっています。涼しくなってくると経営者の中でムクムクと頭をもたげてくるのが、来年の集客施策。ということで、これからしばらくは、来年へ向けて集客の準備という大きなテーマのもとに最近お話ししてお
おはようございます!最近、就寝・起床時間が益々早まりおじいちゃん化が止まらない集客コンサルタントの中村太郎です。ここ最近、集客の内製化をテーマにお話をしています。アンケートでクリックしなかったけれど、この話に興味を示してくださったという方も結構、多いんじゃないかなと思います。日曜を挟んでもメルマガの開封率やクリック率が伸びていたのでそう感じました。なぜ、最近になって私の中で内製化づいてきているかと言いますと、正
おはようございます。寝言と寝相が小学生並みのため毎朝、カミさんの小言から一日がスタートする集客コンサルタントの中村太郎です。前回のクリックアンケート、ご協力ありがとうございました。すごく多くの回答をいただけました。やはり当メルマガは社長さんや意識の高い方が多いですね。でも、本当に個々の社員さんたちもマーケティングを理解し、実践されるようになると、会社は変わりますよ。あ、今~~~だからホームページのココを修正しとこ
おはようございます。食べ物にアタって酷い目に遭っても好物ならばメゲずに何度でも食べてしまう集客コンサルタントの中村太郎です。久し振りにキャンプ以外で焼肉を食べたのですが、いやぁ~歳ですかね。前ほど食べられなくなっていたりお酒にも弱くなったと実感しました。着実に大人の階段を登っているんだなぁとしみじみ思ったのでした^^;さて、そんなどうでも良い私の悩みは置いておいて。今日は、社長の悩みについてお話ししたいと思います。
おはようございます。集客コンサルタントの中村太郎です。北海道の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。普段、殆どテレビを見ないのですが、ネットで知って慌ててTVをつけました。先日の台風といい、今回の地震といい、各地で大変な状況となっていますね。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに一日でも早く復旧されますことを心よりお祈り申し上げます。今日は、読後2分で活用できる!?行動を促すコピーライティ
おはようございます!食べるのが遅いのと好き嫌いが多く給食の時間が苦手だった集客コンサルタントの中村太郎です。(今はグリーンピース以外は何でもOK)突然ですが、「あなたは何屋さんですか?」と訊かれたらあなたは何と答えますか?当然、「はい、工務店やってます」「はい、○○やってます」と答えると思います。ですが、今日お伝えする話に何かしら感じてもらえることがあれば、「はい、私は、お客さんの明るい未来を叶える屋
おはようございます。集客コンサルタントの中村太郎です。ニュースを見て驚きました。台風で被害を受けた方々が少しでも早くいつもと同じ生活に戻れますように。亡くなられた方、被害に遭われた方へ心よりお悔み申し上げます。今日のテーマは、絞るほど売れるメカニズムについてお話しします。よくターゲットは絞るほど良いと聞きますよね?それはなぜか?何となくお分かりですよね、続きはこちら→h
おはようございます!車のナンバーで1のゾロ目を見ると良いコトありそうと気分が高揚する単細胞な集客コンサルタントの中村太郎です。今こちらへ向かっている台風。とても大きいようですね。本当にもう被害が無いことを祈るばかりです。今年は天災が多い年ですが、実は統計学的に事前に察知されていたようです。世の中には色々な学問があるんですね。さて、今日のテーマは、数字ゲームにご用心。検索順位で1位取れた!Inst
おはようございます!友人がキャンプ場からUPする実況生中継を見て早くも野山が恋しくなってきている集客コンサルタントの中村太郎です。先日遊びに行きました長野のキャンプ場、「廻り目平キャンプ場」http://w2.avis.ne.jp/~mawarime/campsite.htmこちらを友人に紹介したのですがものすごく気に入ったようです。このキャンプ場は電源が必要なオートキャンプには正直、適さないのですが、珍しく直火OKの珍しい所でダイナミックな景色と
おはようございます!気に入ったら、そればっかり。メニューは毎回同じものにしがちの集客コンサルタントの中村太郎です。気付けばセミの鳴き声が随分と減りました。まだまだ暑い日が続くとはいえ季節は着実に進行していますね。さて、カスタマージャーニーマップというマーケティング用語をご存知ですか?一言で表すなら、顧客が購入などのアクションを取るまでのプロセスのことをいいます。もっと詳しく言うと、複雑化する現代ユーザーの行動を予測