ブログ記事33件
遊戯王ARC-Ⅴワールドに紫雲院素良がプレイアブルキャラクターとして実装されました。時系列的にはARC-Ⅴのストーリー終了後のようで、本編序盤で敵対しかしていなかったユートとも和解しています。こういうのはリンクスならではのアフターストーリーでいいですね。キャラクターとしての強さは、素良のメインであるデストーイ/ファーニマルのカードが来月の新パックまでおあずけなので正確にはわかりませんが、マスターデュエル基準で考えると、テーマとしてのデストーイ/ファーニマルが弱いはずがない……とは思います
遊戯王はアニメは見たけど実際ゲームはほぼ初心者なのでデッキを作るのが結構一苦労だったりします><関連カード見ないなコマンドあるけど関連カードが多くて何すればいいのかがわからない><今の遊戯王のルールででエクストラデッキにしか融合、シンクロ、エクシーズを基本出せない、リンク召喚を使えば話は変わりますがリンク召喚のカードを出しても展開しにくいのが現状ですその中でも作りやすいのがファーニマルはリンク召喚を使わずに融合モンスターをバンバン出せるのがいいなぁって思います。ファーニマルはテ
どうもゴンかびです!さて…新弾の発売から一週間…色々なデッキに新弾のカードが使われていてさらに構築や対策が難しくなりました。その中、私も新しいデッキを考えていました。今考えているのは…『ファーニマル』あれ?今さら?いえいえ…私が所持しているデッキの中で一番古く全く調整していないデッキです。笑なぜ今?それは…『レッド・リブート』の登場です。ライフは半分になりますが罠を止めれます。後攻ワンキルを狙えてかなり有利になるカードだなと思ってます。メインデッキは後攻に寄せ、サイド
前知り合いと遊戯王をしてて無性に記事に起こしたくなったので起こすことにします。エンジョイ勢だけど環境とかはまぁまぁ知ってる感じのライトユーザーなのでご了承。紹介するデッキは『ファーニマル』です。融合を使うデッキで基本的には後攻ワンキルを狙っていく感じのテーマですね。結構デッキタイプがあって「これが正解!」ってのがないと思うので凄い試行錯誤するのが楽しいテーマになってます。まずレシピから貼らさせてもらうと。ファーニマルドッグベアエッジインプチェーン増殖するG融合魔玩具補綴
はぁい、深です!最近遊戯王はじめました!今はファーニマルデッキでのんびり遊んでます^p^われらが相棒、デストーイちゃんたちの効果を覚えるため、擬人化してみました!まずは第一号beforafter頭に生えてる凶器兼ゲソを書くのが大変でしたw第二号beforafter首の角度が難しかったけど何とか完成第三号beforafter死に戻ってくるたびに攻撃力800上がる。つおい子。おもったより羊っぽくないな・・・そして、beforeの見た目が
どうも〜リクです!四月からの新ルールへの移行から2ヶ月過ぎ、もう新ルールにも慣れてきた頃だと思います!新ルールに伴いエクストラモンスターを主軸としていた多くのデッキは鳴りを潜めてしまいましたね〜・・・エクストラモンスターゾーンの登場により、リンクモンスターを使わないデッキではエクストラモンスターゾーンの1箇所にしかエクストラモンスターを置くことができません!RRのように1体のエクシーズモンスターにRUMを多用し育てていくテーマや古代の機械のようにエース級のエクストラモンスター1体を立てる
こんばんわ。なぎ氏ですm(__)m久しぶりの投稿ですね…個人的なメモ書いてく感じになりますが…十二ライトロードの型についてなんですけど、まぁ、使ってる人いたら参考といいますか、こんなのもあるよってくらいに捉えてもらえればと思います。ほんと60枚の十二ライロは色んなことできるので考えるの楽しいですね。んで、最近使ってるのがバルブを搭載した型です。なんでバルブかといいますと、一番大きいのは新規の十二獣の存在ですね。それがこちら⬇︎十二獣ライカですね。この札が登場してまず話題に
みなさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年はこの前の3連休から遊戯王始動ってことで。ショップに行ったけれども福袋はないわでおもしろいこともなく。ただホビステの500円くじでカステル当たった。デストーイパッチワーク安かったので、adsでも絶賛どハマり中ファーニマル組みました。まさにテンプレw。最初は簡易融合入れてバハシャ餅してたんですがね、いらない気がして皆既メインから積んでみました。エクストラは正直悩むというか、埋まらないっていうか、タイガークラーケンで十分
どうも〜リクです!今回はフュージョンエンフォーサーズで再録されたテーマ、ファーニマルデッキの考察をして行きます!ファーニマルとは?アニメ及び漫画の遊戯王ARC-Vにて、紫雲院素良が使用するテーマで、可愛いぬいぐるみをモチーフとしたファーニマルモンスターと鋏や鎖などの凶器をモチーフとしたエッジインプモンスター、ファーニマルモンスターをエッジインプモンスターで継ぎ接ぎしたホラーテイストのぬいぐるみをモチーフとしたデストーイモンスターが存在します!デッキのコンセプトとしては融合を主軸としており
こんにちわ!!地元では大雪で外に出るのが辛いです。話変わりますが、M1今年はレベル高かったですよね。久しぶりに、色々芸人さんの動画漁りましたw敗者復活もミキ、かまいたち、メイプルなど面白いところ多くてビックリ!来年に期待です。最近、ファーニマル組みました!一応、フリー用なのでガチ?よりの構築ではないです!そろそろ今年も終わります。今年を振り返って、流行ったデッキは10のテーマほどだと思います。青眼、幻影彼岸、DDD、メタル、ABC堕天使、KOZMO、餅カエル系、十二獣、ノイ
早いもので仲間内での大会も今回で第3回を迎えましたそれにしても月に1度の開催というのは本当に丁度良いですね~最近は月に1度は何かしらのパックが出て新カードが出るので毎回誰が何を使ってくるのかを予想して対策を考えるのが楽しくなってきましたよフリーでの対戦も面白いですがガチの戦いも良いですねまあ、確かに自分も人とゲームをする時は本当にガチの戦いをすると闘争心が出て生活に良い影響が出たりしますからねwと、ここで自分が使ったデッキのレシピを最初に書いておきます今回はなん
次元箱剥いて捕食植物と、魔術師強化しつつ、ファーニマル組みはじめたKAZUです〜召喚?(白目)捕食に真姫ちゃんスリ使うの抵抗あるけどなるかみ使わなくなったからヴァンガでお気にだったスリは遊戯王に使ってます。つか、グリーディー2枚、キメラフレシア1枚足りないんで近場で買います(サイファーも2枚欲しいんよ)さて、今日はパズドラなんですが、3000?入れまして1回目でティファきましたねーてわけで、FFモンスターフルコンプでございます!ぶっちゃけノクティス、オニオンナイト、ティファがかな
素良:みんな久しぶり!前回からの引き続き今回はレベルアップした内容でみんなにファーニマルを教えるね!まずはファーニマル初心者講座とファーニマル紹介を読むともっとわかりやすくなるかも〜!①次元障壁を攻略しよう!ファーニマルは基本的に融合1本で戦うので次元障壁にはやはり弱い!影霊衣やらRRやら様々なデッキの天敵ですね。ですが、次元障壁なんて対策しようがないから仕方ないじゃすみません!今現在2016/10のレギュレーションでは十二獣が大暴れしてるのでメイン障壁複数積んでるデッキも大変多いで
最近話題の《召喚獣》が《HERO》と合わせると、中々強いのですよ。そのキーカードはこいつだ❗《E・HEROプリズマー》効果モンスター星4/光属性/戦士族/攻1700/守1100(1):1ターンに1度、エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体をデッキから墓地へ送って発動できる。エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。こいつの強い点は自身を《召喚師アレイスター》にしつつ墓地に《召喚
ファーニマル紹介素良:まずはこちらの記事でファーニマルにどんなカードがあるのか学ぼっか!さてさて、今回はファーニマルの基本的なデッキ構築と動かし方などを教えていくね!①ファーニマル・ウィングの効果を起動しよう。前回の記事でも書きましたが、ファーニマルウィングは墓地から自身とファーニマルを除外し、トイポットを墓地へ送り、2ドローするカード。トイポットが墓地へ行くと、ファーニマルまたはエッジインプシザーをサーチします。ベアとウィングの2枚で手札が3枚になるのでアドバンテージに優れ、トイポ
《魔玩具融合》って本当におかしい。《魔玩具融合》と《エッジインプ・チェーン》の出張セットが恐らく、融合デッキの定番出張セットニなるでしょう。特に、《シャドール》デッキとは相当相性が良いようです。面白い展開としては《シャドール》モンスターと《魔玩具融合》を手札に揃えて《魔玩具融合》発動。《融合》と《エッジインプチェーン》をサーチ。手札の《シャドール》モンスターと《エッジインプ・チェーン》を素材に《エルシャドール・ミドラージュ》。《エッジインプ・チェーン》の効果で《魔巧具補綴》をサー
また、《ファーニマル》ぶっ壊れカード登場ですね。《魔玩具融合》魔法カード「魔玩具補綴」は1ターンに1度しか発動できない。①:デッキから「融合」1枚と「エッジインプ」モンスター1体を手札に加える。壊れてますね。コストもデメリットも無い状態で、手札が1枚から2枚になるだと…。「融合」と「エッジインプ」モンスターという重要な部分をピンポイントでサーチ。これを壊れといわず何という?それにこのカードって普通に出張の可能性あるんでは無いかな?特に《シャドール》とかなら指定の属性と合わせる
《フュージョン・エンフォーサーズ》で3枚の《ファーニマル》新規カードが追加されました。それらの新規カードが全て《ファーニマル》の超強化カードだったのです。《デストーイ・ハーケン・クラーケン》何よりもこのカードで注目するべきは、緩い融合素材です。効果も優秀なので新たなワンキルコンボが沢山生まれそうですね。緩い融合素材ということで、《エッジインプ・チェーン》を素材にすることも視野に入りそうですね。《ファーニマル・ペンギン》(2)の効果が普通に強い。単純に2枚ドローして1枚捨てるので手
買ってきました明日発売の遊戯王アークファイブブースターSP『フュージョン・エンフォーサーズ』もちろん箱買い色々なデッキを組みたいので今回も欲しいカードがたくさん(*^▽^*)結果はこちら捕食植物サンデウ・キンジー捕食植物キメラフレシアプレデター・プランター召喚獣ライディーン召喚魔術召喚獣エリュシオンなかなかいい感じですね
正直、今まで《ファーニマル》は所詮弱小デッキだと思っていました。新規の《ファーニマル》が新しく出ると言うことで調べていると《ファーニマル》って結構強いということに気づきました。今まで何故気付かなかったか謎です。では、早速ですが《ファーニマル》の最強の武器である後攻ワンキルコンボを見ていきましょう。コンボ1《融合》発動し手札・フィールドから《エッジインプ・シザー》とファーニマル二体を素材に《デストーイ・シザー・タイガー》融合召喚シザー・タイガーの破壊効果で相手モンスターゾーンを空に→《
今期もそろそろ終わりなので今期の環境についてファーニマル目線で書きたいと思います。ファーニマルのブリリアントフュージョンの前に読んだことない人はこちらをぜひ読んでくれるとたすかります。概要相変わらず完全に後攻に特化したファーニマルです。後攻でのワンキル力と返し能力は凄まじくその1点にだけ特化して構築してきました。9期からダークロウを初め、影霊衣、EMEm、メタル、ABCなど先攻で置物を置いて制圧するデッキがどれも環境のトップに立っています。ですので後攻から動くファーニマルには不利な