ブログ記事59件
「変態」というと、二の足を踏んでしまう、自分は変態じゃないと反応する人が多いのですが、ちょっと考え方を変えてみて!あなたが何か好きなもの、例えばアニメが好きとか、ワンピースのナミが好きとか、鬼滅の刃の宇髄天元が推し!とか、K-POPのBTSが好き!とか、そんな感じで、みんなそれぞれの「推し」があると思いますそんなね、ご自身がはまってる好きなこと、を前面に出して、表現するマルシェを開催していますまた、開催会場に関して、今までは京都で開催と決めてましたが、ご希望があるところへ、主催者と
情報発信におけるコンテンツは2通り作れます。それは、テキストと音声です。このようにテキストで伝えるのもいいし、それを音声で、例えば動画にして伝えてもいい。内容は同じでも伝え方は2通りあります。そこに画像も合わせて目を引く工夫があってもいいでしょう。同じ内容を2通りの方法で発信する必要があるのかと思うかもしれません。答えからいうと、あります。受け手はシチュエーションにもよって受け取りたい方法があります。YouTubeだけ見てるわけでもなく、Xもインスタも見ます。時にはPCで
好きを仕事に+幸せになる人生プロジェクトマネージャー谷脇真由弓です「同じ言葉でも、得する人と損する人」昨日、ヘアカラーに行きました。研修時は「黒髪」、研修が終わると「ちょっと軽めに」と、雰囲気変えてしまいたちので、美容室さんとは長いお付き合い。なんですが、予約が取れなかったんです。久しぶりにカラーリング専門店に行きました。でも、いつも行く前に、キンチョーカードもったかな、アプリも用意したかな、とか。なぜかというと、そこの従業員さんがこわいんです悪口をいい
好きを仕事に+幸せになる人生プロジェクトマネージャー谷脇真由弓です起業塾では教えない大切なことここ数年、「起業や副業解禁!」とする企業が増えてきました。スモールスタートで大きく育てる「個人ビジネス塾」も沢山出てきました。その中でも、「割安!」といえば自治体や地方商工団体主催の創業塾など。通った方もいらっしゃるのではと思います。私も7年前に通いました。6週間、毎週日曜に朝から夕方通いました。こんな割安で、色々な授業が受けられるなんて!と楽し
SNSなど伝えるためのツールがたくさんあります。伝えるという手段を細分化すると次の4つに分けられます。・映像・画像・音声・テキストyoutubeやTikTokなら映像、インスタなら画像、配信アプリなら音声、ブログやツイッターは文章といったのようにそれぞれの特性があります。このように捉えると、この4パターンを試してみるといいでしょう。仮に、文章はよく発信しているが映像はあまり出していないとか、映像は注力しているが画像はあまりとか文章はあまりとか、それぞれにフォー
現在は活動の仕方が多岐に渡っています。プロモーションにおいてもツールはたくさんあります。どれを活用すればいいのか迷うかもしれませんが、これが正解というものはありません。自分に合うものを探すしかありません。まずはやってみて、反応をみましょう。どうしたらと考えるよりも、まず行動する方が、正解に辿り着くのが早いです。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━音楽活動・コンサル・電子書籍出版のご相談はこちらまで。プロデュース、プロモーション、映
どんなに順調に見えるビジネスでも顧客がいなければ成り立ちません。どんな大企業だろうと、支えてくれているのはお金を支払ってくれる顧客なのです。そして、顧客は放っておくと必ず減ります。亡くなられたり、引っ越しされたりという自然減もありますが、他のものに目移りしたり、商品自体が不要になったりもします。顧客自身の生活の変化などもそのきっかけとなる要因になったりもします。だからこそ、常にその減った分の穴埋めをしないといけません。その穴埋めができるように、むしろ顧客が増えていくように、常日頃の活
アーティスト自身が自分の言葉で自分自身のストーリーを語ると、その人間性をより深く理解されます。そのことにより、より多くのファンをつかみ、より多くの関係者から応援したいと思われます。よく音楽雑誌のインタビューが最たる例ですね。最近はアーティスト同士の対談動画などもあります。音楽を始めたきかっけ、バンドが結成した経緯とか、バンド名の由来、作曲に対する想いとか、レコーディングの様子など音源のできる過程などを話します。ストーリーを省略すると、ある一定数の人々からの理解を受けれず、機会損失となる
ファンがなかなか増えないと悩んでいるミュージシャンも多いかと思います。ファンが増えない理由について考えてみましょう。課題を見つけて解決するのは経営するうえで大事なことです。ファンが増えない理由については、色々とあると思いますが、その一つにあなたのことを知らないというのがあります。当たり前のようですが、意外とできていない人は多いものです。ファンになるために知るとはどういうことを言うのでしょうか?どんな人間なのか?どんな活動をしているのか?どんな曲なのか?それをどこで聞けるのか?
今朝は久しぶりの二日酔いに、「もう二度とお酒なんか飲まねー!」と思ったものの、既にお酒を飲みたい気分の学ばない大人こと小林です。あるあるですよね。昨日は大阪市からお越しくださったH様、おいしそうなカヌレたちをいただき有難うございますそしてシトロエンDS3のご納車でお越しくださったY様、シュークリームをいただき有難うございますスタッフ皆んなで仲良く?いただきたいと思います食べ物のことになるとね、女子はすごいですから。笑さて、冒頭の挨拶にもあったように、昨日は午後から打ち合わせを2
SNSなど何等かの形で接点を持った人が、まず関心がいくのがプロフィールです。どんな人なのか、どんな活動をしているのか、などプロフィールを確認します。実際に私のツイッターのアナリティクスを見ると、インプレッション(投稿の表示された数)からプロフィールへのアクセス率は10%強あります。タイムラインに投稿が流れてきたときに、スルーする人も多いですが、その投稿がヒットした際にプロフィールへ流れるということです。そのプロフィールを見て、今後も自分にとって有益かどうかを判断しフォローするかどうかを決
音楽活動戦略コンサルタントとして、よく聞かれる質問の一つに、「どうしたら、動員が増えますか?」というものがあります。当然、誰しもが、動員を増やしたいですよね。集客は活動するうえでの大きな課題です。これはどのビジネスも同様で、お客さんやファンがいなければ成り立ちません。ですので、経営視点に立って考えてみるのもいいでしょう。ここでは、もっと初歩的な根本的な課題について述べてます。それは、活動規模が小さいということです。まず、単純にどれだけの人が、あなたのことを知っていますか?
もし、あなたが音楽活動が上手くいってないと思うなら、これまでの活動の順番を見直してみてはいかがでしょうか?人は変化を恐れるものですが、変わらなければ何も変りませんよ。例えば、「ライブをしてファンを作る」という活動をしていたなら、「ファンを作ってからライブをやる」ということになります。ファンの作り方はライブだけではなにですよね。だから、どうやってファンを作るかを考えて実践してみます。その間は、ライブは少し控えましょうね。ライブ以外のファンを作る活動の時間を確保し
売れているアーティストは誰もが知っています。好きか嫌いかはまた別の問題ですが、仮に好きな人、ファンを増やしたいのなら知っている数を増やすことです。知っている人の数が増えれば、そのうちの何人かがファンになるというのが、集客の考え方の基本です。このことを基本にどうファンを作っていくか仮説を立てていきます。①分母となる知っている人を増やす。10人→100人→1000人と増やしていけば、ファンの数も1人→10人→100人と増えていきます。②ファンになる確率をあ
音楽活動において、ある一つの活動をしたら、それで終わりというのはもったいないです。単発で終わらせずに、そのコンテンツの広がる可能性を考えましょう。特に活動についての情報発信は必須と言える時代です。SNSにてどんな活動をしたのか発信していきましょう。例を挙げていきます。■ブログを投稿したら→facebook、ツイッター、インスタ、メルマガでも取り扱う。■ライブをしたら→SNSで発信する→生配信する。→アーカイブをyoutubeにアップする→ブログなどでライブレポー
ネットの世界では3秒ルールが適用されます。これは、訪問者がそのサイトの良し悪しを3秒で決めてしまうということ。つまり、ぱっと見て、面白そうなら内容に目を通すし、興味がなければ、サイトを閉じてしまうのです。きっとあなたもそういう経験ありますよね。そこで、ブログで大事なのがタイトルです。3秒でこのブログが面白いかどうか判断されてしまうのなら、ブログの記事がいかに質の高い内容であっても、読んでもらえないことはあります。3秒で訪問者にピンとこさせるには、最初に目に付くタイトルに工夫を凝らすか
ビジネスの目的は顧客の創造と言われます。これはマネジメントの権威ドラッカーの教えです。当たり前ですが、お客さんがいなければ、収益は発生しません。もしあなたが音楽活動をビジネスと捉え、活動を続ける収益を確保しようと考えるならば、顧客を創造していくことが求められます。まずは、新規顧客を集客し最初の収益を得ます。それにプラスしてリピーターとなれば、安定した収益が見込めます。集客の法則で言うところの⑦と⑧ですね。もう一度流れを追ってみましょう。最初は何も無い状態から、新規
やりたいアートがいっぱいある。見てしまうとなんでもやりたくなる。色々試してるうちに好きを発見する。やってみたい〜と思ったら、やるべしやらないであとから、やれば良かったと後悔するよりかはやるべし私はそうして、今忙しくても→毎日充実していますそんな直感と気分の一昨年の作品お友達が喜びそうなものを描いてプレゼントした作品ですこちらのペン🖋で↓自分発見の道のり気になると少しでも思ったらやりましょう〜わたしはこうして→ミティラーアートにたどり、好きを発見しました
陶芸ピアスを試す為に、友人たちにつけてもらっている様子自分で見ても納得のいくデザインミティラーアートをベースに作るこのデザインはやはりcutecutecuteさぁ〜腕を上げますわ〜萌えるフィードバックや貴重な意見ありがとう喜ばれ➕褒められは…幸せ🟰あっ料理も同じですね愛情を込めて作ると美味しい〜こう言われると、もっともっと美味しいものを張り切って→作りたくなりますね〜褒められてると幸せな気持ちが溢れ力の源となる愛が2倍の愛で帰ってくる。コレが→1番の幸せア
私は、集客までがライブだと考えています。その辺りは一般の仕事と変わらないと思っています。いいものを創っても、知ってもらわなくては広がらない。いいものを創るだけでは、ファンは増えないんだよなぁ。集客しなければ、なんのためのライブかわからない。残念ながら、黙っていても来てくれるような大物アーティストではないので、観てほしいなあと思う方にはマメにお声かけします。今回は、SNSから来てくださった方もちらほらいましたが、やはりリアルに顔見知りが固いですね。もちろん、圧倒的にいいものを創って、
好きを仕事に+幸せになる人生プロジェクトマネージャー谷脇真由弓ですキャンセル待ち受付中「あなたの隠れた強みに出逢う」オンラインお茶会実は、自分でわかる強みは半分くらいってご存知ですかそれは、強みは自分には「フツー」になっていて客観的に見れないからです。もったいないその魅力や強みを「開運和学」利き感覚の太田宮奈さんが無料でプチ分析していただけます楽しくいっぱい強みを探して「好きを仕事に」を加速したい方集まれ~~4月30日(土曜)10:30~12:00
好きを仕事に+幸せになる人生プロジェクトマネージャー谷脇真由弓ですキャンセル待ちオンラインお茶会「あなたの隠れた強みに出逢う」あなたの強みや長所は何ですか?分かっているようでも実は、自分でわかる強みは半分くらいってご存知ですかそれは、強みは自分には「フツー」になっていて客観的に見れないからです。もったいないその魅力や強みを「開運和学」利き感覚の太田宮奈さんが無料でプチ分析していただけます楽しくいっぱい強みを探して「好きを仕事に」を加速したい方集まれ~~
好きを仕事に+幸せになる人生プロジェクトマネージャー谷脇真由弓です期間限定メールセミナー登録2大特典「言葉を豊かにして感情を整理する方法」新動画をプレゼントイライラする、モヤモヤする春は変化の季節、色々な思いが湧いてきます。それを整理するのは「言葉」脳科学の視点からコツとお伝えします1日5分!夢を実現する「幸せ人生を創る付箋術」シート限定特典付きメールセミナーは↓↓今すぐここをクリック『お茶会を開催』あなたの隠れた強みと出逢おう久しぶりにオンラ
好きを仕事に+幸せになる人生プロジェクトマネージャー谷脇真由弓です期間限定メールセミナー登録2大特典「言葉を豊かにして感情を整理する方法」新動画をプレゼントイライラする、モヤモヤする春は変化の季節、色々な思いが湧いてきます。それを整理するのは「言葉」脳科学の視点からコツとお伝えします1日5分!夢を実現する「幸せ人生を創る付箋術」シート限定特典付きメールセミナーは↓↓今すぐここをクリック「スキル」より、強く早く相手に伝わるモノお仕事などで「スキル
ナマステ!本日もセシリアブログに来て下さってありがとうございます😊!風の時代、圧倒的に必要なのはコミュニケーション力ファン作り、にも、感性、コミュ力が肝、幸せと成功に最も必要な、コミュ力をあげるカウンセリング推進中。mywebsite感性教育研究ArtlosophybyJUMA.SelfDesignElevation,MindDesignMasterforValuableLifesdeart.com◇◇◇朝から郷ひろみさんのドキ
アラフォー独身女子のちゃばしですはじめましての方はまずはこちらからどうぞ~ちゃばしのプロフィールご紹介さあそんなわけで先週の日曜日に行われたハタラクマさんの講座クマファンの最後の勉強会にて、他の方のプレゼンを見て感じたことなぞを今回は語っていきたいと思います!φ(´ε`●)♪クマファンについてはこちらのシリーズをご覧ください☆ただいまクマファン参加中これまでお伝えしてきた通り、今回は自己紹介ならぬ他人を紹介する「他己紹介」がありましたりんごさん⇒ちゃばしを紹
Risueña安田理津江でございます。モデル・ハッピースマイルモデラーとして活動しております。いつも覗いてくださいまして、ありがとうございます。ハッピースマイルモデラー『幸せな笑顔を創る』の想いをこめて、その人、その場、その空間、すべてを笑顔溢れるように導く人。笑顔と真心と感謝を紡ぐ人が活きて企業が活きる・笑顔創りと人財育成の専門家・マナーOJTインストラクター(JAMOI認定講師)として皆さまの魅力と能力をひきだし、持続可能な組織創りと未来に輝き
おはよう御座います♪9月1日がきたー🌟今年も残り3ヶ月です(^^)本当に月日は流れていくのは早いなあー🐻❄️さあ残り3ヶ月大晦日を迎える時どんな大晦日を迎えたいですか?♡あなたはこうなれたら良いなあ💖♡家族と一緒に温泉♨️旅行露天風呂に浸かりながら年越しを迎える♡仲間達とミッションビジョンを語りあい年越しを迎えるいろいろあっていい💖今この時だからではなくいつもたいせつにしていきましょう今ある命💖時間空間は当たり前ではないから‥‥‥あなたの年越しは
「なんで私ばっかりこんな目に合うのー⁉️」「こんなに頑張ってやってんのに認めてくれないのはなんで⁉️」「なんのために生まれてきた🥲生きてるのがしんどい」「ママでもシングルマザーでもなんで思いっきり生きたらあかんのやー🥲」「倖せになりたい❣️愉しくいきたい❣️私を認めてくれる仲間が欲しいよー。」誰しも人生一度きりでまた自分自身に生まれてくるのかわからんならもう人の目気にしたり自分の気持ちに素直にならずにいきるのをやめにしませんか?一緒に自分自身の素直な気持
成果を出せる起業家と成果を出せない起業家の違いを考えたことはありますか?あなたが、「どこ」に焦点を当ててビジネスに取り組んでいるか、を見ればあなたが「成果を出せる側」なのか、がすぐにわかります自己紹介6年間の奮闘はこちらの記事へhttps://amba.to/36UuGKzこんにちは!宮崎出身、都内住み。元営業職、フリーランス7年目女性向け商品サービス専門のマーケティング会社設立をしています。分析・マーケティングを使って、