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まずはオルタネーターを取り外します。オルタネーターが外れたので、下にあるクーラーのコンプレッサーが見えます。赤い矢印→が指してるのが、コンプレッサーの固定ボルトです。下にはベルトが2本掛かったコンプレッサープーリーがあり、青い矢印←→の分(5cm位)だけ奥まってます。タイヤレバーでコンプレッサーベルトを張りながら、こんな奥まったボルト締めるとか、どんな無理ゲーだよ‼️😩実際にはオルタネーターベルトも掛かっており、それも邪魔するし💢今回はコイツを改造して気軽に張り調整ができるようにして
今回は最近増えて来たエアコンベルト(クーラーベルト)のストレッチタイプの事を書きます。※ストレッチベルト方式ストレッチベルトは一昔前の機構の様にコンプレッサー側にテンショナーが付いておらず張り調節が不可能なタイプのベルトです。この手のストレッチベルトを交換する時に厄介なのが取付けです。極端な話、明らかにベルトの劣化がわかっている場合は脱着の「脱」の方はベルトを切る事で解決出来ます。切る事はしなくてもマイナスドライバーや小型のタイヤレバーをベルトとプーリーの間に挟み込んでクランクを回す方法で
ステップワゴンRF-3の直近の消耗品メンテナンス履歴を纏めてみました。オートマオイル交換2009年7月11日36,943キロファンベルト交換2019年2月12日74,775キロタイヤ交換(銘柄NANKAN)2019年3月2日パワステ、ブレーキオイル交換、前後ワイパー交換2021年2月13日78,589キロブレーキパッド交換2021年3月6日78,683キロエンジンオイル交換エアクリーナー、プラグ交換2023年3月2日82,195キロバッテリー交換2023年
いつもご覧頂きありがとうございます。7~8年前だったかな?当社でお買い上げ頂いたムーブですが、朝1のエンジン始動時にキュルキュルと異音がするとの事で入庫です。ブログランキングを励みに頑張ってます!下の画像をポチっ!っと押してくれたら嬉しいです♪⇓クリックして応援をお願いしまぁ~す♪にほんブログ村異音はよくあるファンベルト関係の劣化なので交換となります。このLA100Sムーブのファンベルトはエアコンベルトとオルタのベルトの2本なのですが、エアコンコンプレッサー側
土曜日の仕事を終え帰宅🏠️🚗💨お風呂に🛀夕飯🍴pm9:00🌃✨今日は1日が長く感じ疲れました。ここからはリラックスタイム(*´▽`*)mini時間です。今夜はファンベルトとクーラーベルトを交換します。このベルト2年半位使いました。オルタネータのベルトにM235が付いてますがこれは1000cc用で少し短く取り付けに苦労します。今回も予備品のM235を使いますが次回はM240にします。クーラーベルトも交換バンドーFM36から新しいベルトは三ツ星1360に!
ベルト交換して来た!¥14,685也スズキアリーナ混んでた痛い出費!でも他に、乗りたいマニュアルの軽無いからMH21SワゴンRもう少し乗っていたい
17年目のハイエースですがこれまで不調はなかったのですが半月前からエンジン部分から「ヴォーン」と言うけたたましい音が鳴り出したためディーラーへ持って行ったところオルタネーターが原因との事でした。修理を見積もったところ本体が12万円、工賃1万円の計13万円。ここに来てかなりの出費だなと感じリビルトのオルタネーターを近くの自動車屋さんで取り付ける事にしました。価格は45,000円ととてもお値打ちに出来たためファンベルトもついでに交換してもらいました。本当はディーラーさんにお願いしたかったところで
流石からサスカッチを思い出す相変わらずの変な頭具合な今回のネタタイトルですね先日のファンベルト切れ引き上げ車両のベルト交換と一緒にのような感じの作業をやりましたよベルト切れ後にウォーターポンプ稼働が止まりクーラント液オーバーフローしていたので念の為にオーバーヒート~ガスケット抜けしていないかの検知液での確認をしました早めに止まったそうですので危険性は薄かったですが稀にガスケット抜けてエンジンがって事もあり得ましたので確実な確認後問題なしで無事修理完了ですヂパング車店公式ホーム
9月半ばになっても日中は本格的な暑さ!今日も熱中症警戒アラート発令。一昨日父の施設準備のためあれこれ買い物に出かけていた途中、エンジンを止めた時シュルシュルというような異音がするって気づいた。パパがファンベルトの損傷だろうといいNディーラーの担当者に電話して鳴りだして急に止まったりすることはないと確認。ディーラーも休みだしとりあえず翌日点検修理日時の連絡もらうようにした。昨日担当者から連絡先入り、今多忙期で混んでいていったん車預かり点検に2、3日かかり(代車はあり)、さらに修理することに
うちに来てから6年ほど頑張っているワゴンRくんですが、過ぎ往く時間に勝てないのは人間と同じです。スズキ車というか車であればいよいよ来るはずの消耗品交換が待ち構えています。K6Aはカム駆動がタイミングチェーンなので、エンジン内部に手を入れなくてもいい分まだマシですが、ゴム部品や補器類が寿命を迎えバタバタと死んでいくのはそう遠くありません。さ手今回交換するのはドライブベルトと右ドライブシャフトブーツです。ベルト交換した際ブーツが破けているのを発見したので、作業は2週間ほど空いてます。順を追って
F様ミニキャブファンベルト交換エンジンかけるとキュルキュル鳴くとの事でベルトの交換をさせていただきました。このお車はベルトが3本付いてます。うち2本はあきらかな劣化がみられました。暑さのせいか、完成画像撮るの忘れたので上から・・・・・。切れる前に交換出来て良かったです。ベルトのキュルキュル音に限らず、車の異音を感じたら、早めの点検、整備をお願いします。
続いて、スバルVM4レヴォーグの修理見積もりだしますファンベルト交換エアフィルター交換デフオイル交換でドレンパッキン交換CVTオイル交換でドレンパッキン交換辻○さんいつもありがとうございます後ほどご連絡差し上げますねぇ
営業時間8:00〜17:30定休日日・祝・祭日・第2土曜日先日朝からシャッター開けたらバッタがいたんですけど昨日の朝はシャッター開けたらトンボが飛んで工場に入って来ましたみえるかなぁ?ウチ自動車修理工場ですけどさてかなり前の作業になりますがたまたま同じ型式のCLAのサポーター様が2台ありまして・・・こちらは黒い車体のサポーターさん車検ご入庫いただきまして和光ケミカルレックス施工このクルマもしかす
15万キロ近くになりました3万キロで電極摩耗今回からイリジウムに変更A/Cとファンベルト交換次はW/Pかな?期末決算が近づいて混み混み溜まり溜まった鉄粉除去凄いですキレイになりましたEFエンジン初期のオイル食いとうまく付き合って20万キロまで頑張りましょう
トヨタbBエンジンチェックランプ点灯原因はカムシャフトオイルコントロールバルブトヨタあるあるのよく壊れる部品ですこちらが新品のバルブカムシャフトの角度をコントロールしてるバルブです壊れると燃費が悪くなったり力が弱くなったりエンジンの掛かりが悪くなったりします大体が内部不良で動かなくなるパターンですがこれは違いますコネクターが完全に取れましたこれでは電気が流れません原因としてはファンベルトを調整する時にこのバルブを使ってバーでこじったりするとこんな事になります絶対にやっては
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。消耗部品の交換VベルトとフロントハブボルトVベルトは新車から14年経ちますが無交換です。フロントをジャッキアップしてインナーカバーを外しますベルトが見えました亀裂が入っていますベルトを外す前に現在のテンションを指で押して覚えておきます赤丸のテンショナープーリーを緩めればベルトは外れます純正部品のベルトは凄いです
ニッサンマーチファンベルト交換上から見ると何だかごちゃごちゃ1本もので長いですねフェンダーライナー外すと下から丸見えでしたテンショナーを動かすと簡単に外れますがベルトがどこを通っているか忘れると大変な事になります(笑)外したベルトはこんなに長いeー4WD用の発電機も回してるからよけいに長いです抑えてた工具が外れて眉間を殴られました簡単なベルト交換もなめたらあかんKTCBR4FL全長375mm12.7sq.フレックスロングラチェットハンドル工具京都機械工具楽天
こんにちは。OGAWAです。前回に続き、BMWZ42.2iE85車検点検の続き。点検を終えオーナー様に概要を伝え、何処まで整備を行うか?見積もりを出し決めて頂き、作業となります。まずは~???エアコンの効きの調整。まずはガスの量を少し抜いて調整。抜いただけでも効きは改善。更に効きを上げる為、ウルトエアコンクールショットを注入。冷却効果をアップさせる添加剤。当社でテストした結果でも基本2~3℃吹き出し温度が下がり、効果が体感出来るエアコン添
87000kmも走りまだ異音は発生していないけど安全のためにVベルトとテンションプーリーを交換することにしました。購入したのはこれVベルトはコンチネンタル製テンションプーリーはINA製です。F30のベルト交換をするにはインテークマフラーをはずす必要があります。インテークマフラーをはずすには、まずエアマスメーターコネクターとホースクランプをはずします。コネクターは、小さいマイナスドライバーを穴に差し込んで矢印側に倒してコネクターを抜くと楽に抜けます。ホースクランプは、
走行中にずっと異音がしていてベルト鳴きスプレーを吹き付けていたようですが、とうとうベルトが切れてしまい、なんとかご自宅の駐車場まで辿り着かれたようです。ベルトの状態は半分になっていました。クーラーベルトも同時交換です。お持ち込み頂いたベルトに交換し、作業完了です。深山自動車代表溝口好幸大阪府寝屋川市点野3丁目37-10出張修理・お見積もり等↓↓直通【090-9110-0629】Googleで深山自動車と検索でチャットから、携帯番号検索でLINEから、携帯番号から直接ショートメ
昨日、配達に向かうため、ワゴンRで2km程走行した所で、突然、「ゴトゴトッ」と異音が聞こえたんです!しかし、片耳難聴のため発生源の方向がわからず、キョキョロしてたら、「バッテリー異常」のランプ点灯!程なく「エンジン高温異常」も点灯。。はい。ピンときました!ファンベルト(オルタネーター用・エアコン用)切れました・・・気付いた瞬間、ボンネットも開けずに止まらないで、すぐ、Uターンして自宅へ。2km程度なので、バッテリー切れや、エンジン高温で止まることなく、駐車場へ到着。
チャーリーです。アルファロメオGTネロが、修理から帰ってきたのでプチドライブしてきました。行きと帰りバッテリーが持つ限り撮りました。運転してる感が出ればいいのですが。
日産ノートのファンベルト交換ですこの時期には、経年劣化が進んでフロントグリルを無理に外せば爪が、バキ!って事になりかねないんで爪の部分、写真を上げておきます最初の写真パネルの部分クリップ5箇所を外し左右の勘合2箇所をマイナスドライバーなどで、こじり次に、下側に6箇所爪があるのでここを無理に引っ張るとバキ!って事になりかねないので養生テープなどで保護しマイナスドライバーなどで爪を外すとフロントグリルが取れました写真中央にあるアジャストプーリーを緩めたら
フォードE350のクランク角センサーとファンベルト交換しました。エアクリーナーを外すとファンベルトが見えますテンショナープーリーを緩めてベルトを外すこれはクランク角センサーを外すのにエアコンコンプレッサーが邪魔なので外します。13mmのボルト3本でとまってます!そうすると8mmのボルト1本でとまっているクランク角センサーが抜けます。あとはもとに戻して新しいファンベルトを張っておしまいです。大体2時間半くらいの作業です。
車検で預かりましたウィッシュバッテリの交換専用のバッテリファンベルト交換上から出来るので楽です左後ろのハブベアリングが固くて回らないので交換ベアリングだけの設定は無くゴッソリ新品なのでクルクル回ってくれますほったらかしにしてると焼き付いてタイヤがロックします早く気づいて良かったです無事に車検も合格洗車して納車ありがとうございました
前回からの続きになります💦ベルトを外して新旧比較までやりましたゴムはナマモノなので特にタイヤやベルトなど摩擦を利用する所は特に経年劣化で乗り心地や振動などに影響しますベルトに関しても滑って音⚡️⚡️鳴りしたり色々と害が出るので予防的交換とします新品のベルトを掛けていきますがテンショナーの都合で1箇所だけ嵌める前までの状態にしますベルトの掛け方は↑の通り車体右側から見た状態です左上のアイドラープーリー⚙と右上のオルタネータープーリー⚙に掛け一息つきます🚬右下の
車検で預かりましたフォレスター下廻りは大丈夫ブレーキ廻り清掃とグリスアップファンベルト交換オートテンショナーなのでサクッと交換エアコンフィルターも交換車検も無事に合格車検場がガラガラバイパスもガラガラコロナの影響❓帰ってきてから洗車して納車ありがとうございました
先日、車検も終わって最近気になっていた、冷え込んだ時のエンジン始動時のキュルキュル音…部品届いたので交換しましたーDJ部品のエコなヤツ使います。交換前↓↓↓上2本は外したベルトひび割れ有りでした張り調整してーついでに、ツナギ着てるしグリスアップして終了ーー走行距離50817km
テンショナーを緩めるには上にある六角の部分を手前側に回して横のピンを差し込めばいいのだが、専用工具🔧でやるのだが無いので工具を自作します😉こんな工具を作りました😄他の工具ではどうしても周りにあたって回せない😥このようにして回します😉このままではクランクプーリーをフリクションホイールを押していてベルトが外れないので、矢印の部分を引っ張って緩めます🙄つまみを引っ張り上側にツメがあるのでそこに引っかけておきます^0^ベルトが外れました、どこのメーカーを買おうか🤔検索して
タイヤ内外ローテーション組替バランスファンベルト交換クーラーベルト交換