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先日から、ハーレーファットくんのシフトインジケーター(シフトポジションインジケーター?ギアインジケーター?)が表示されなくなりました。あまり困らないので気にしなかったんですが、ある日、クルコン使おうとすると機能しないことに気付きましたクルコンは、いろんな情報から起動してるので、シフトインジケーターも一丁噛み(調べたら方言⁉️)してる可能性は無きにしもあらず。ちょっと不便なので調べ始めました。まず、不思議なのが、「ニュートラルランプ」は点く!ニュートラルポジショ
いよいよフロントブレーキスイッチがおかしくなり始めました。何度と無くトラブルを経験すると、日頃から後を確認するようになります。何と無くブレーキランプが点いてない気がして見ると、また、点いてないのでは無く点きっぱなし…なんかハーレーこのパターン多いな…今回はフロントブレーキスイッチです。右手ニギニギすると点いたり切れたり…もう9年ですからそろそろですね。早速手配こんなオモチャの様なスイッチが4000円⁉️舐めとる…何度この言葉を発してきたか…スイッチカバーを外し
再発今回はドラッグスペシャリティーズさんから出でるアフターパーツにしてみました。ブレーキスイッチ『ハーレー赤い警告ランプ点灯』この赤い警告灯は、なんすか?早速、バンス&ハインズヒューエルパック3のトラブルコードを見ると、リアテールが、点灯してない。球切れ?そんなんまで教えてくれ…ameblo.jp只今8年目定期的に駄目になる=持病ですね。
毎度!!!どうにかこうにか、動画投稿は出来たのですが、今までと閲覧画面も違う感じです。。。(何かクリックすると別Windowが開きませんか?)アメブロサポートから返信はあったが、何とも的を得ておらず。スマホエラー表示のスクショや、こちらでの画面画像も送ったのですがね~。。。まぁ無料な訳だし、あまり文句ばかりも言えませんがね。。。そうそう・・・前回記した【生誕記念カラオケ祭り】ですが、予定通り行って参りました。(大爆笑)っが、入
バッテリーが2年を超えました。前回、ぎりぎりまで使って不安な旅をしましたので、早めに調達!!そもそも、例のブレーキディスクをヒン曲げたキッカケもバッテラの弱さから!!(家内とツーリング→バッテラが弱い→家内怒り気味→乗る前に早くエンジンかけろ→エンジンかかる→何時ものルーティンと、違うためにディスクロックを外し忘れる→ディスクロックのアラームが鳴るもエンジン音で聞こえず発進…)と恨み節…またまた同じモノを探しました。といいながら、、、今回はまだ元気…品番:DYTX20HL-B
毎度!!!動画事情ですが、サポートとの遣り取りはしておりますが、週末しか自宅に居ないのでタイムリーに確認出来ず。。。自力で出来る事はやろうと、1度スマホ内アプリを削除、再インストールしてみました。試験的に1本動画だけで投稿したら何と成功!!!これでイケるでしょうか・・・?早い物でハーレー乗りになって丸7年、3回目の車検を迎えました。世の中はコロナ禍でもあったりで走っておりませんでしたね~、この2年。。。前回から僅か【4,000
見事に引っかかりました!スカルの目玉ブレーキ以外に赤く光るものは駄目なんだって仕方なく配線外して無事、合格しました。
毎度!!!次に向かったのが・・・【塔のへつり】こいなところがあるなんて知らなかったけど、何か綺麗でした。良く分からなかったので調べてみました・・・塔のへつり(塔の岪、とうのへつり)は、福島県南会津郡下郷町にある景勝地。河食地形の奇形を呈する好例として、国の天然記念物に指定されている。「へつり」とは会津方言で、川に迫った険しい断崖のことである。※ウィキペディアより引用だそうです。。。(爆)天気も良かったし、眺めも良かったです・・・
毎度!!!♪新しい朝が来た、希望の~朝~だ!!!♪2日目、今日も天気には恵まれました!!!相棒らは朝風呂へ・・・ボクはまだ寝ておりました。(コレもいつもの事です)(笑)ほぼほぼ相棒らは朝風呂入りますが、恐らくボクは入った事無いかもね。(爆)朝は定番のバイキング形式。生卵&納豆が好きなのですが、ココの卵掛けご飯は・・・白身をメレンゲ風にしてあり、そこに黄身を落とす感じでした、美味しかったです!!!いつもなら三膳飯くらいヤルのですが、今回は走るので控え目にしておきました
毎度!!!仕事も忙しくなって来てて・・・書いた割には連日投稿て。。。(爆)いよいよ晩餐です。(これまた別に楽しみにしてた訳では無いけど)(爆)ホントは部屋で食べる予定だったっぽいけど、宿の手違いで別の部屋へ通されました。コロナの件もあり部屋で・・・と勧められていたようですが、少し落ち着いて来てたりしますしね。(当時の話し)宿側も混乱していたのかもしれません・・・?何か食事会場までの通路も凄くって・・・↑床面には水が溜
毎度!!!宿泊事情ですが、モチノロンで1部屋ですが、眺めも良くってね~!川が流れていて良い感じでした。The和室(笑)【相棒:T】は嫁さんへLINEかな・・・こいつは同級生から見ても【若い】ですね~!体系も変わらないし、皺は増えたけど仲間内で1番若いだろうな?【相棒:K】は浴衣のサイズが無くフロントへ連絡・・・しっかり正座な日本人・・・?(大爆笑)部屋入って速攻でビール飲みたかったんだけど、また揉めても(爆
ヘッドライトのバルブが切れました。切れてる事に気付かず、夜困りました。仕方なく、対向車を避けながらハイビームで帰ってきました。バルブの交換作業巷の情報では簡単そうに書いてある所で意外に手こずりました。1.ヘッドライトトリムリングを外します。(既に少し緩めてます)このネジを取るとリングか外れるらしいのですが一向に取れる気配がしません。散々、こねくり回した結果、トリムリングの2箇所に爪があって、トリムリングの1箇所に溝があって、そこがどちらかの爪に一致しないと
毎度!!!そいな絶景の磐梯吾妻スカイライン、良い思い出になりやした。モチノロンでヒロへもLINEしたけど・・・【来年はアタシも行けるかな・・・?】と。。。これまた泣きそうになりましたけど、結構上の方はカーブキツくてね、取り回しに慣れないと厳しいかも?ボクも何回もセンターラインオーバーしてたし(車少なくて良かった)、この辺は練習が必要かもね。でも行きたい気持ちがある事は重要ですので、頑張りたいと思います。浄土平の駐車場、混んではいなかったですが用も無いのでスルーしました。スカイラ
毎度!!!往路だけで【相棒:T】は何回給油したんだろうか?(爆)確か4回入れたかな・・・?1回の給油で150km弱は走れるっぽいけど、普段走ってる道でも無いし、何処にガソスタあるか分からんし、小まめに給油してる感じでした。この辺は【相棒:K】は頭に入ってて、良い頃合でガソスタに寄ってましたね。ボクと【相棒:K】は【相棒:T】が3回目の給油くらいで入れておりました。ボクは満タンで出発し、往復で2回給油して帰宅時にランプ点灯したくらいでしたかね。。。磐梯吾妻スカイライン、数年前と逆
毎度!!!今週は珍しく6連勤でしたわ。(17日~22日まで仕事)昨晩帰宅しましたが、自宅でパソコン向かいながら寝落ちし、午前2時前くらいまでヤラかしましたわ。身体は完全なる【週休2日】に適応しておってね。。。(爆)噂で聞いてるとは思いますが(爆)、ヒロが足の指を骨折し、この週末の走りは控えましたわ。ただ、痛みやらは一切無くて、腫れもヒイて来ておりますので、ご安心下さいませね~。来週は走れると思います、無理はさせませんけど・・・ね。。。
毎度!!!9月某日、ボクらの旅が始まりました!!!振り返ってみると、3年越しの念願が叶った日でもありました。題して【三バカ・DXツ~・・・再び】としませう!!!(次回から【続】でタイトル打ちます)(爆)実は以前も類似した旅はあり・・・今回もDXツ~ですが、【再び】と加えさせて頂きます。(大爆笑)今回の旅、実は2019年に予定しておったのです。そうです、千葉県も大きな被害を被った【台風15号】が上陸したため延期を余儀なくさ
毎度!!!はい、安定の【志のざき】さんですが、ヒロは定番の・・・磯ラーメン!!!ボクはちょっと変えて・・・海苔ラーメンをチョイス。初めて食しましたが、麺の色が・・・何が入って緑なのか分からなかったですが。。。(海苔で緑は出ないよね?)醤油ベースですが、昔ながらの中華そば風で、コレまた美味かったっす!!!13時半も回っておったので、ラーメン大盛やアサリご飯は控えましたわ。。。(爆)そうそう、この日は【ランボ集会】でもやってたんかな・・・?30台くらい集ま
毎度!!!(ヒロがインスタに挙げておりますが、そこは大らかな気持ちで見てやって下さい)何やかんやと夫婦でのハレ活は1ケ月ぶりの2回目となりました。暑さもあったしね・・・本当にこれで秋を迎えられるのか・・・?3連休でしたが天気は微妙、マジで日に日に変わって行く予報でありました。9日は夕方から雨、10日は気温上がるがまた雨の予報。近場限定でもあったので、ツ~は9日に決定!!!ヒロの希望は千葉フォルニアだったけど、あそこだと飯食うとこが無い。(周辺には沢山あるでしょうが)
先日、大阪市内を走ってると渋滞で進まず、FP3のエンジン温度計は160℃ヤバくね?流石に休みながら走りました。ネットでググっても、何℃が限界なのか明記はなく、その理由が、センサー取付位置にも寄る、とのこと。なるほど…その点、オイルは入れている銘柄の最高温度が分かるらしく、それを注意すればええらしい。やはり、油温計かキジマ(kijima)ディップスティック油温計ソフテイル('00-'15)ブラスベゼルHD-04122Amazon(アマゾン)4,183
毎度!!!やっとこの日を迎える事が出来ました!!!2020年の秋頃から、ボクが真剣に騒ぎ始めたヒロの二輪取得計画。行動に移れたのは半年後くらいでしたが、ヒロも本当に良く頑張りましたよ。挫けそうになった時、大切な仲間達が応援してくれました。1番は知り合ったハーレー夫婦の影響ですね。2番目はお隣のバイク乗り夫婦の後押しでしょう。コロナだ何だと、相棒らと走る機会も激減しておりますしね。ヤツらとは、何か今までと違う付き合い方になって来てる風だし
久しぶりに洗車をしました。ディッシュホイールリムが錆び易いディッシュの黒が白っぽく汚れるエアクリは…やっぱり…ブローバイでドロドロこの絵になるエンジン造形ゴムパーツは、ド定番「アーマーオール」で黒光りっつこのブレーキペダルは、少しダサいかも…懸案のリア周りも特に問題なさそう特にオリジナルに不満点はないのですが…ライトデカくね?シルエットを崩さない程度の少し小さ目のライトに交換とかどう?この角度とか、デカく見
今更、買いました高速を殆ど使わない私には、「クルーズコントロール」は無用ですさりとて、長距離はヒネる力が無くなってきますね。WDJHスロットルアシストグリップアシストバイク用スロットルアクセルアシストアクセル補助耐久性2個入りAmazon(アマゾン)699円あまり深く考えずに買い求めると…ごっつい小さいやん!!舐めとった…パーツの方は27ミリしかありません。今更どうしょうもないしイチかバチかすぐ割れそう…それで2個セットなのか?でも、凄いと
6年半で19141キロ任意保険がレジャー目的で、年間3000キロ設定なので計ったかのような正確さ半年ほどブレーキディスクにかかっていてオイル交換が遅くなりました。それでも遅過ぎですが…💦オマケに最近、2本くらいしか入らない最初3本と聞いていて入れてたら多過ぎて不調になりましたから抑え気味…それでもちょっと少ない気もするゲージの真ん中辺りを狙ってます。オイル入れ過ぎがそんなに悪いとは思っても見てませんでした。てか、素人の私は多めが良いだろうと…当時は勘違いしてま
片道100kmの道程をのんびり片道4時間かけて走ります。1時間の仕事の為に、勿論日帰りですよ田舎暮らしは最高です。(都会への負け惜しみですがなにか)高速道路を使わず、敢えて下道。ワインディングロードが1番。(貧乏人の負け惜しみですがなにか)道中の名物を買いながら…丹波篠山の牧場直営篠山ビーフさん!この辺りは但馬牛で有名。丹波の黒豆や牡丹鍋も有名ですが今回はシーズンが外
何度もタイヤを外したり付けたりしているこの半年間に気付いた事。緊急でもないかと、放置してましたが、ブレーキ周りが落ち着いたので、改めてチェック。本当はタイヤを外してた時にメンテすべきなんでしょうけどその時は直すことに必死このフェンダースカートクラシックな系譜を引き継ぐファットボーイのアイデンティティ新ミルウォーキーのファットくんに採用されてないのが残念。分かってないなぁ〜この良さが新車の頃にココ
少し長めのソロツーで様子見に行ってきました。半年ぶり!?他愛も無い所でもパチリ釣りでも、掴みでもなく、、養殖アマゴを買って帰ります。エライところに電車のトンネル?快晴でもないけど充分楽しめました修理完了ブレーキディスクの温度は終始50℃前後で安定こんなもんなんやろな。上昇せんからエエということにしとこ。
引きずりの続きまだ少し引きずってるような気がしてならない。Ninjaのディスクを計るとなんと20℃台タイヤを浮かして回しても、スルスル回るハーレーはベルトドライブのせいもありスムーズではないそれでも、キャリパーを付けると幾分か抵抗が多くなってるのは回すとわかる片押しだからこんなものかこれ以上オカシイ所も見当たらず再度もう少し遠距離を走行してみる10分程度の高速も入れて40分の走行そんな
プレート交換しただけですが、僅かにキャリパーの動きが良くなった気がします。15分ほど下道をテスト走行昔やってたラジコン用温度計普通に使用して50℃使わずに走っても35℃程度にはなる僅かに抵抗が残ってる感じ普通はどんなものなのだろう…これで高速1時間も走るとチンチンにならんか?出来たらもう少し無抵抗になって欲しい
毎度!!!7連休も明日で終わり、またいつもの生活に戻ります。義父が亡くなったばかりだし、コレと言った大きな予定も入れずに過ごしております。本来、5月2・3日はバイクで1泊旅行でしたが【ごめんなさい】しておりました。近々、リベンジしようねっ!!!この旅行の為に、5月1~4日まではレンタルバイク予約しておったんですわ。。。ただ、1日は天気も悪そうだし、2日は義父の件で役所へ行くつもりでキャンセルしました。一応、5月3・4日は予約継続・・・と。
実は、まだ続いておりました。テスト走行しましたが、まだ引きずってます。ちなみに、フロントはバリ取りしてませんが、問題なさげ。リアは数キロ走っても熱くなり、次なる懸念材料を探します。もうそんなにオカシな所も思いつかないまま3回目のリアバラシ随分慣れてきました…残すところ、キャリパーサポート周りリアブレーキキャリパーは、片押しなのでキャリパー本体が左右に動きます。僅かにキャリパー本体の動きが渋くそれが原因なのかな…と原因が分かりにくくなるとそれはそれで結構不安…💦