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ZD8TEIN車高調+GRファイナル1地元のお客様BRZ(ZD8)へのカスタマイズ作業をご用命いただきました本当は今週末からのお預かりだったのですが、入庫車両の作業が順調に進行したので、昨晩から入庫いただいて少しだけ前倒しで作業を開始となりますとは言え、まずは交換部品の部品出しが先になりますTEINスーパーレーシングTEINスプリング前後TEINEDFCモーターキット×2※1TEINEDFCドライバーユニット×2※1TEINEDFCH
8月21日(水)仕事から帰ってきて少し休憩してR1のリヤタイヤを交換しましたさすがにもう換えないとね苦笑リヤホイールを外してスプロケットキャリア取り外しついでにスイングアーム内の汚れを拭き取りますケース剛性が高くとにかく硬いダンロップD212GPいつもタイヤウォーマーで暖めてから交換するんですがもう溝がなくてペラペラだからなのか暑くて気温が高いからなのかウォーマー無しで簡単に外れました!笑D212をタイヤウォーマー無しで外せたの初めてだよ(^_^;)サクサクと次のタイヤに付け
新型BRZ(ZD8)のお客様峠を中心に楽しんでいるのですが、今回機械式LSD導入する事になりましたファイナルも変更したいという事で、旧型後期用の4.3ファイナルのケースAssy中古品にLSDを組み込んで、後日交換作業をする事になりました。CUSCOLSDtypeRSスペック内緒こうする事で後日週末の予約日に日帰りで交換対応が可能になりました
キャブレター不調、、、?色々ありでとりあえず15☓35丁で走ってましたが、、、キャブレターもそこそこ決まりまして16☓30丁で走ってましたが、、、出だしの加速が弱い、、、(満足出来る範囲ですが)5速5000回転70kmDE、考えた結果、16☓31丁にすることに!31丁は無いのでカビィ様に発注!スプロケットが来るまでバラします。ベアリング!ゴロゴロ!タイヤスリップサイン!ベアリングは在庫ありでサクサク交換、タイヤは、、、在庫無いので、、、フロントサイズが合ったので、
皆さんこんにちは昨年からチューニング開発に着手しているCBR1000RR-Rシリーズ社内開発やレースサポートによりデータが蓄積され、ついにチューニングの受付が開始となりましたMotoJPチューニング施工依頼(車両持込)www.motojp.co.jpMotoJPチューニング施工依頼(郵送)www.motojp.co.jpチューニングは実績に基づき下記内容で行いますのでご確認ください。ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。<MotoJPチュー
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、まだご紹介できていなかった作業を含めご紹介していきますね(*^^)vまずはコチラ県外より、常連様ISF(`ー´)ノサーキットアタックをされているのは存じ上げておりましたが、いつもは普段使い用の純正ホイール姿でのご来店でしたのでこの姿は初めて拝見しました(^O^)/前回はNOVELリップ取り付けでご来店いただきましたね(*^^)v今回はアライメントのご依頼(`・ω・´)ゞなので、ア
皆さんこんにちは今回はHONDACBR1000RRSC772017年式国内仕様の燃料マップ製作サービスをご紹介させていただきます排気システム:AKRAPOVICフルエキゾーストマフラー(レース専用)吸気システム:SprintFilterSF1-85(レース専用)当初はスプロケット丁数を純正サイズ(16-43)から15-45に、リアタイヤを純正サイズ(190-50)からブリジストンR11(190-55)に変更されたことで、電子制御に不具合が生じたこ
BRZ(ZC6)のお客様からのご依頼※実は当社のお客様ではなく他店からの作業のみ外注依頼リアLSD組込みとファイナル変更という内容でしたLSDは新品をお求め頂いた物なので問題なかったのですが、ファイナル変更に大きな罠がありました中古のファイナルと新品純正部品(オイルシール・ロックナット)をデフケースと一緒に渡されていたのですが、デフキャリアをバラして作業を進め、LSDを組込んでと作業は順調に進行していたのですが作業後半に入って問題発生しましたフランジ部のオイルシールが一緒に
おばんです。本年もマイペースにブログ更新していこうと思います。拙い内容ですが、よろしければお付き合いいただければと思います。年始は家族でお買い物。必要と思っていたものを一気に購入。今日は子どものサッカーに付き合い、ヘトヘトになりながらも時間が出来たのでちょいとグロムいじり。先日のツーリングでほんの少しの登り勾配でもファイナルをちょっとロングに振った現仕様(F15R38)では走りにくさを感じていたのでショート化することに。お手軽にフロントを15→14へ。純正ファイナルよりちょ
皆さんこんにちは現在開発中のHONDACBR1000RR-RSC82チューニングについて、今回は開発モニター参加中のお客様の車両や燃料マップ製作などについてご紹介させていただきます◆前回ブログ『【開発】HONDACBR1000RR-RSC822020-2021Part.1』皆さんこんにちは少し涼しくなり、秋の気配を感じられる日が出てきましたね今回はお問い合わせが多かった...CBR1000RR-RSC822020-20…ameblo.jp
皆さんこんにちは立て続けにHONDA車両のご紹介となりますが、今回はSC77でサーキット走行をされている方に朗報です【アップデート開発】HONDACBR1000RR2017-2019今回、下記の車種・年式についてスプロケット(ファイナル)丁数変更、タイヤ周長変更が可能なアップデート開発を行いました。〇HONDACBR1000RR2017-2018〇HONDACBR1000RR(SP1)2017-2018〇HONDACBR
皆さんこんにちは少し涼しくなり、秋の気配を感じられる日が出てきましたね今回はお問い合わせが多かった...CBR1000RR-RSC822020-2021こちらのチューニング開発の進捗についてご紹介させていただきますまた、同時に先行して現時点のチューニング評価を行っていただける開発モニターも募集いたしますので、条件に当てはまる方はぜひご検討ください--2022年9月15日更新--「開発モニターお申込みフォーム」を当ブログ内に開設しました--
旧型BRZ(ZC6)のお客様今回は車両預かりではなくデフケースのみお預かりでのLSD組込み作業車両は前期型でファイナル4.1なのですが、今回はファイナルを後期用4.3に変更して機械式LSDへの組替をご用命いただきました純正4.3ファイナル純正ベアリング・オイルシール類一式ATSリアLSD以上となります写真撮り忘れたのですが、10万キロ後半の走行距離を走っている中古品というデフAssyは中身が中々な状態でした今回はベアリング一式交換になるので再使用するのは基本ケ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪日曜日の2回目のワクチン接種で月曜日までお休みをいただいておりましたm(__)m久し振りのブログ更新となってしまいましたが本日ご紹介させていただきますのはコチラ最近ご紹介率高めの常連様86SC(`ー´)ノ先週のNDロードスターLSDブログで”只今デフラッシュ”とご紹介させていただきましたがコチラの86もLSDです(*^^*)OS技研SUPERLOCKAUTOFACTORY4.5FIN
○○様のシボレーC-20車検でした~車検ついでにヘビーデューティーのローギアレシオのデフなのでトップスピード重視のハイギアなデフへファイナル変更ついでにベアリングなども交換調整はなかなか手間で難しいです結果、当然ですがとてもよくなりました~とっても新鮮で高価なザリガニを頂きました笑笑笑ホントいつもいつもすみません&いつもいつも有難う御座います↓車両購入をご検討の方へ↓↓ホームページ↓↓在庫車
今日は朝から雨晴れてたら朝からサッカーの指導でしたが雨で中止☔️んで注文してたパーツをバイク屋さんへ取りに行き組み込みます。パーツはコレFRスプロケットノーマルF14ーR50では、2速は長いヒルクライムでは、パワー不足起伏の激しいヒルでは、1速ではギクシャク💦んでF13-R52へ変更です。リアは以前YZ250の時にレース中、ボルトが緩んで,スイングアームに穴開いて80kmくらいで転倒の経験がある為、ドリブンスプロケットには、ネジロックベタベタ塗り塗りそして問
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日のREVELは、希少な車両からスタートです(*^^*)コチラご新規様、LC500コンバーチブル(`ー´)ノクーペモデルのLC500はNOVELでのパーツ開発もあり触る機会が多かったのですが、コンバーチブルは初のご入庫です(*^^)vそんなLCに本日はコチラを取り付けます(*^^*)icodeスピードリミッターカットSFM-C2近頃のリミッターカットと言えば、カプラーオンタ
こんばんは。お久しぶりっ子です。とうとう11月ですな。今年はコロナ騒動でツーリングもスパ西も満足に走れませんでしたが、6月には念願の分切りを達成したし、目標達成したという事でまあ満足な1年でした。ええ、もうサーキットは走り納めな気分というか、寒くなるとタイヤが不安なので12月も走るかどうか、悩み中…6月に59秒に乗って以来、激混みの日曜しか走っておらず、ずっと0秒台止まりで分切りが幻になりつつあったので、久々に平日アタックして来ました。で、これまでリアスプロケ
はい、日々YOUTUBEで林道動画見てイメトレ中のねこすです。早く逝きたい!!さてさて、そんなウホさんの戦闘準備ですwスプロケをショート方向に変更しました。■20200219KLXファイナルショート化
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪3連休中日の本日、REVELも沢山のご来店をいただきましたm(__)m時間の都合で書けなかった昨日の分も含めると、ご紹介していきたい作業が沢山ありますので本日と明日に分けてご紹介していきますね(*^^)vまずはコチラ常連様86(`ー´)ノ年末にご注文いただいたパーツが揃いましたので昨日から本日にかけて取付(*^^*)CUSCOLSDRS1.5wayCUSCO容量アップデフカバーCU
ガレージでずっと作業。先程までやっていました。12時間以上、ガレージ。飯も食わず、椅子に座ること、一度だけ。ファイナル変更。エンジンオイル交換、デフオイル交換、ファイナル変えたら自動的にやるけどね。ミッションオイル交換。そして、折れたナックルの交換作業。リアナックルは左だけ折れたのですが、左右両方、強化ナックルに変えました。ツインキャリパーなので作業は2倍かかります。初めてやりました。マジで大変です。車屋さんや自分でやる人たち本当に尊敬します。粂君はも
今日は仕事が休みで何とか今朝シフトシャフトが届いたので早速取り付けてドリブン44Tのテストこれも可もなく不可もなく(笑聖地では元の43Tかも…ツインだと42Tか44Tどっちかかな?それとも45Tいる?44Tの加速重視が速く感じるけどスピードメーターも狂ってくるのでストレートがどちらが伸びてるのかわからない。スピードヒーラー買わないとダメかな?聖地も、もう少し走ってみないとわかりませんが車も多かったので途中から紅葉狩りに変更見頃はもう少し後なのかな?昼にバスも2台ほど入ってきて
昨日の話です。天気☀️めっちゃ良く気温も高いドリブン42Tの感触を覚えてるうちに44T試した方がいいかな?と思い交換鉄は熱いうちに打て!と着替えて出発して数分…あれ?シフトフィーリングが変?あれ?シフト変わらない?足元見ると角度が変マジか?シフトシャフト折れてる?とりあえず4速から落とせないので半クラ駆使して帰宅折れとるやんけー!テコの作用が強すぎるのか…ロードステップがそのまま付いてるみたいなものなのでココの負担が大きい?火曜日と水曜日は箕面のSHOPノースラインは
WR250Xのフロントブレーキは性能的に十分だと思う。298㎜のディスクローターに片押しの異径2ポットキャリパー。それでも聖地のユウスケ下りのブレーキングでタッチが変わって少しヒヤリとする事がある。あそこは一瞬3速全開からのブレーキングなのでミスるとかなりまずい場所なのでついつい早めのアクセルオフからダルに入る。僕は昔から公道での安全マージンは信頼出来るまでは多めです。だからほとんど転けなかった。慎重に車体との信頼関係が徐々に出来てくることで詰めていきます。今は少しずつしか乗らないの
はい、先日の初走行がグダグダに終わったので、コムアキ師匠主催の走行会を2018初走行にします!今年最初の開催!「小室旭のバイクに乗ろう!バイクで遊ぼう!」ツナギ無しの街乗りクラスや、現役全日本ライダーのレクチャーを受けられるクラスサーキット走行になれた人のスポーツクラス、これからサーキットにチャレンジしたい人のチャレンジクラス、レース経験者のエキスパートクラスと、どんなレベルの人でも楽しめる走行会!コムアキ選手の後輩全日本ライダーたちも講師陣で参加!写ってないけど元ST60
まだ準備かいっ!。。って声が聞こえて来そうですけどね(笑)来週走るために準備しましょう!定休の水曜日なんですけど、午前中はちょっと見積もり仕事に行きましてね。。古い和建築の柱の隅っこには・・んんんんん~???コウモリさんでした。。可哀そうに。。寒くて飛べなくなったんすかねぇ?子供の頃は素手で捕まえてましたけどね。。今は怖くて触れません(笑)そんな不思議な見積もりを終えて、明るい内に「おかげサマはうす」へGO!あんなに「バイク館感」あったのも今は昔。。な
以前から考えていたカタナの530チェーンへのコンバート。チェーンのサイズよりもファイナルの変更で高速巡航時の振動対策をしてみたかったというのが本音です。いろいろな選択肢があると思いますが、私はチェーンを短く軽くすることよりも、スプロケットを小さくするのがイヤだったため、フロント18Tリア47Tを選択しました。これなら、チェーンカバーとの隙間も気にならないレベルになります。また、スイングアームとの干渉もしにくくなるはずです。ノーマルの630チェーンでのギア比はフロント15Tリ
TX125ランドネのファイナルはもろトライアル仕様F9TR48T、50km/h出すとのがやっとの事これじゃツーリングトライアルが出来ない実際本格的なトライアルじゃなく悪路を走ったり林道をマッタリ走ったりが目的だから快適に一般道を走れるようにファイナル変更先ずはリヤタイヤを外し準備これが現在のドリブンスプロケット変更後小さい❗48Tから38Tへスカスカなトルクにならないか不安とにかく取り付けて走らないと分からないから取り付け作業開始順調に事が運び後はチェーンを繋ぐ所まで
行ってきました!久々の筑波!考えたら4回目とは言え、1枠しか走らなかったり5周くらいでブレーキに違和感を感じて辞めちゃったりで去年の10月から正味5枠くらいしか走ってない。。こんなじゃ、いつまでたってもR25と恋人になれない。。てか、そもそも俺ちゃん自体が鈍っちゃって以前のようなペースで走れない。。なので、何が何でも走りたかったんですが。。雨です。。それでも朝9時頃には止みかけましてね。。。居合わせた松戸組の#66でっちゃんと。ピットで曇天を見上げながら路