ブログ記事122件
EPS電動パワステ取付け今回の電動パワステ取付けは純正油圧パワステから電動パワステへの変更画像はこれだけですが、純正油圧パワステの場合にはラックまで行く配管外したり、ラックの配管をメクラしたり、エアコンブラケット変更したりとエンジン搭載状態だと結構大変な作業ですパワステポンプ修理する方法も有りますが、正直あと何年ここの部品がでるか?配管側の劣化も近年では多いですし…なら、いっその事電動パワステでと、言う選択肢も大いにあり得かと思いますステアリングシャフト取り外して、電動パワステ
デフにオススメのクーリングメニューは兎にも角にもコレだと思われる。GR86/BRZのカップカーベーシックに標準装備されているデフキャリアの投入です。見ての通り放熱フィンが付いてて…これがナカナカ良い仕事をする。GR86のオプションパーツ扱いにもなってるのかな?元々はクラウンだかの4WDモデルリアデフキャリアだと聞いたことがあります。そもそも今回のご依頼はLSDの投入に加えてもっと回転数の上昇を早く!吹け上がりを鋭く!つまりファイナルギアの交換もリクエスト頂きまして。それならやはり10
バイクの車検を取ったら試したい事。『ホイールベースを伸ばしたい』とは言っても、スイングアームを伸ばす事は無理なのでスプロケットのサイズ変更で考える。純正スプロケットは17×45、現在のスプロケットは17×47、考えているスプロケットは16×44。17×47で純正よりショートにしたファイナルは2.764で、16×44なら2.75となる。ほぼ同じファイナルですが、チェーンリンクを変更しないので16×44の方がスプロケットサイズが小さくなるぶん、リアのアクスル位置が後ろに下がります。
商品コード:商品コード:G3315通常価格¥10,780円(税込)【商品説明】■ファイナルギアキット【1次側/33×15】【特徴】■縦型DIO系用1次側ファイナルギアキットです。■キット内容は、画像のd(ドライブシャフト)とc(カウンターギア)の2点セットとなります。■純正の2次側ギアと組み合わせてお使いになることを想定しているため当社2次側ファイナルギアキット、または社外品2次側キットとの併用の場合、組み合わせが出来ない場合や、かなりのハイギアになる可能性がある為注意
こちらもお待たせしております作業開始で御座いますm(__)mデフキャリア降ろして、ファイナル交換から始めます新品ファイナルギア交換今回クロスミッションを組むにあたってファイナル変更ノーマル4.3から4.6へ変更します歯あたりを見ながらシム調整していきます歯あたりが決まれば本組してバックラッシュ調整して完成です数こなしてるので各ギアに合わせた大体のシムの厚みは大体分かってるので最短で調整出来ますが、経験値が無い人は思った歯あたりにもっていくのは幾度となくシム交換して苦戦するでしょ
AE86、LSD組込み使用するLSDはカーツイニシャルトルク4~6キロのSQタイプ街乗りメインなのでイニシャルトルクが高いとちと扱いづらいこともしばしばなので、このSQタイプがオススメ低いと言ってもしっかりデフは効くので御安心くださいカーツも昔は安くて良かったのですが、今は値上がりが痛いでけどね…サーキット走行ならイニシャルトルク、効き方のフィーリングあるのでの別の物を選定します洗浄して、ブラスト処理、塗装してケース準備完了します缶スプレー?とんでもない!しっかり2液塗料で塗
GR86OS技研ディユアルコアLSD組み付け!ファイナルギアは4.556に変更ATGR86最速目指しますいや、、、乗りやすい1番を目指しますお問い合わせTEL:090-6839-0086LINEID:rfr4681Instagram、Xホームページ
ATからMTへ交換しますフィラーボルトがはずれなーい固着していましたデフオイルを抜き取って、デフキャリア降ろしますデフケースを降ろして開けました光明丹をギヤに均一に塗りギヤを回して噛み具合を点検しますハブオーバーホールも同時にしますフロントもデフを降ろしますデフ玉~ギアの数が違うジムニーJA11´ATからMTへ交換´ATオートマ車からMTマニュアル車のデフを載せ替えましたJA11MTファイナルギア比5.125JA11ATファイナルギア比4.090ポチっ
S2000ATSカーボンデフOHしましたカーボン魔材のカスでペアリングが摩耗してファイナルギア損傷のためついでに、4.3ファイナルギアに交換ベアリング、シール類を新品交換アルミ缶を切り取り昔ながらのやり方でイニシャルアップ無事治りましたお問い合わせTEL:090-
こんばんは(^^)最近入庫して来た車両全てにおいてハマっております…。全く捌けてないけど一つ一つ終わらせらしかないっす。ども、福モンです。さて、こちらの車両、メーカー欠品部品ありましがなんとかかんとか着地しました!OSさんの容量アップデフケースも取り付け、中身は124スパイダー用LSDに前期RFAT用ファイナル3.454で車両は1.5NRAと言うハイブリッドな仕様。色々あったけどこの組み合わせかなり激変するね!これ、CLEIBフルスペックLSDの慣らしが終われば化けるよ!次回の90
こんばんは(^^)遂にうちの積載車が壊れた…。このままやったら湾岸BASEオプションナイトフェスはBRZ持って行けんかも。ども、福モンです。さて、かなり長期で入って来なかったLSDがやっと入荷して来たのでお待たせしている車両に速攻で取り付け!ついでにファイナル交換も、こちらのオーナーさん、CLEIBフルスペックLSDこれで3個目のご注文となる超お気に入り♪と、ここまでは順調だったけど、バックラッシュを調整するアジャストシムがメーカー欠品って、他の作業も詰まってるのにマツダさんこれ
今日は午後から雨ですやん朝出勤して店を開け直ぐにコーナ⭕の木材コーナーでっコイツのお陰で開店遅れるそんなワシかぁ🐔タマゴ焼き🍳ウマウマそんな今日はご近所のYさんのv50ファイナルギアのフルベアリングをフル交換コイツが意外と大変💦もともとエンジン単体で組み込む様に出来ているので抜くのも押し込むのも各々ショップが治具造って工夫しとるねんソケットのコマとか論外やぞんで晩にはパイロットのツッチーさんのちゃりツール触りを削って終えたヨーン明日
S2000を4.44辺りのファイナルで組み合わせるのは定番中の定番と言うか小忙しいけど万能な減速比ではあると思います。ザックリ方法は3種類。AP1セカンダリーとデフ4.44AP2セカンダリーとデフ4.3そしてATSセカンダリーとデフ4.1計算式はこれまで何度も書いてきたから割愛。そして今回はコストと工賃のバランスから3番目のATSを選択したのだが。セカンダリーシャフトが既に販売終了なのよね。しかし、、だ。当社はAP2にAP1セカンダリーファイナルを組んでトルク型エンジンを美味しく使お
ミニ四駆MSシャーシのファイナルギア。とりあえず試しにピニオンギアで挟んで瞬間接着剤で留めたった(笑)リア側は最初からピニオンギアが入るだけのクリアランスがあるので、躊躇なく(笑)どうでしょう?ファイナルギアへのファイナルアンサー!って言うてます。
おはようございます(^^)雨降りますね〜今日の教習もカッパ着用って感じかな。ども、大谷くらいの打率あるのに落とされたよ。福モンです(-_-)ネニモツタイプさて、リア周りから異音がすると言う事でお預かりしているS2000。試乗すると結構な異音で大まかな予想を立ててとりあえず分解しました。走行距離乗ってる車両でしたのでいつものピニオンギア飛びかなと思いきや、ピニオンギアベアリングに巣穴が出来ており異音の原因は恐らくこれ。長年使っていたのとオイル管理が悪かったのかな。。。お客様
GL系のミニRCは、サーボからのステアリングリンゲージを対称にセットするのが難しく1/12などは物理的にサーボファイナルギアの軸がセンターに来るためサーボが切れた分だけタイヤが切れるこれに慣れてしまっていて、ずっと違和感を感じていました。物理的にもプロポなどでもセットはするのですが、1/12のダイレクト感はありません。VBCライトニング12モロテック京商PlazmaRa2.0MRXもほぼセンターに来ていて、この仕様になっているミニRCは
【商品説明】■ファイナルギアキット【1次側/34×12】【特徴】■縦型DIO系用1次側ファイナルギアキットです。■キット内容は、画像のd(ドライブシャフト)とc(カウンターギア)の2点セットとなります。■純正の2次側ギアと組み合わせてお使いになることを想定しているため当社2次側ファイナルギアキット、または社外品2次側キットとの併用の場合、組み合わせが出来ない場合や、かなりのハイギアになる可能性がある為注意が必要です。【サイズ】■d=12丁■c=34丁【最終減速比表】※2
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はGR86のファイナルギア交換❗️NAエンジンにおいてはエンジンチューニングと比べて比較的リーズナブルに「加速感」を得られるアイテム❗️ZN6では定番のカスタムよくLSDの取付け作業と一緒に行う事があり、「LSD取付けのついでにファイナルギア交換」と言う表現があり「ついでで取り付けできるんだ❗️」って勘違いされる方が多いのですが…それは誤解です正しくは、「ファイナルギア取付けのついでにLSD交換」と言う関係なんです。部品
こんばんは。今日も朝からハイパーレブの広告の打合せでした(^^)2月末発売なので、急ピッチで進んでいますね!ZC31Sスイフトスポーツリバイバルプロジェクトも開始しております!リクエストが多いのもから、準備しています!レーシングファイナルギア4.7後期用詳しくは↓クリックRRPレーシングファイナルギア4.75速ハイギア詳しくは↓クリックRRP5速ハイギアキットまだまだやっていきますので宜しくお願い致します!!
セニョールです。ようやくSSR戦姫の「九条綾」を引き当てたので、LV1の状態で専用機パーツをプレゼントしてみました。しかしファイナルギアはSSR戦姫よく出ますし、その上のUR戦姫たちも出ちゃうんですよね。こちらが綾ちゃまです。サムライ的なたたずまいが素敵~。「精密研究室」で普通に開発を回してるのですが、SRのRK60装備がバンバン掘れます。九条姫の「モノノフ」装備も結構掘れたので、専用機装備はすでに揃っていました。一揃え装着してみて(゚Д゚)ビックリ
セニョールです。無課金チャレンジ中の「ファイナルギア重装戦姫」ですが、UR級の戦姫「PN99」に専用機体一式をプレゼントしました。そしたらあまりにも強すぎて、あまりにも爽快だったので、専用機起動のON、OFFでの比較を動画にしてました。<br>ステージはストーリーの最終話。敵さんもPN99専用機なのでちょっと見づらいですが体感的にも、貢献度
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、当社レースカーBMWE46318iMスポーツ。サーキット走行しているE46318i/ciオーナーから、『ローファイナル入れたら速くなりますか?』と良く聞かれます。ノーマルファイナル3.38に対して、オートマファイナル3.91。昔オートマファイナルをテストした時、スリップロスが大きく、峠やドリフトなら良いのだけどサーキット走行だとバランスが良くないイメージでした。数値もかなり離れた数値なのでシフトが忙しくなりますし。
レベルアップしたいが「作戦理論」素材が不足セニョールですファイナルギアで戦姫たちをレベルアップさせるには、通常「作戦理論」という素材チップを使います。レベルが低いうちはいいのですが、レベル40を超えてくると、慢性的な作戦理論不足に陥ります。なので、作戦理論を温存しつつ、戦姫たちをレベルアップさせる方法を解説します。緊急任務を周回して戦姫EXPをあさりまくる戦姫をレベルアップさせるには、クエストをこなしてEXPを得ることが必要です。
UR戦姫が6人も出た~どうなってんの?URキャラって7人しかおらへんのに6人もお迎えしてもうたでおまけにハエラとルビーは二人目引いて合計8枚URが出ていますこんなことってあるんやねぇ前衛のゼロはこれから育成するのですがURキャラは基礎体力が高いので前衛無しでも全然戦えます中段:ハエラ、ルビー後詰:リリアン、PN99いま、団長レベル43あたりですがこのクラスの敵陣なら、ほとんどHP削られずにクリアできたりしますファイナル
SHIBATAから発売されたNewパーツ興味本位で購入😅GRK5べべルギア14T二次減速比、いわゆるファイナルギアを変更出来るこのベベルギア標準は12Tなので14Tとなるとどうなるのか?二次減速比39T÷12T=3.2539T÷14T=2.78三連休の日曜日にちょうどギヤ比見直し現状ピニオン28Tでの場合の一次減速比76T÷28T=2.714最終ギア比12Tギア比:2.714×3.25=8.8214Tギア比:2.714×2.78=7.54ふむふむ🤨単純にベベルギアを
今回はスポーツ走行も出来る車両ということでデフはATS製のカーボンデフにファイナルギア交換します。同時にデフカバーも容量アップにして油温の安定を図りベアリングの焼き付きを防ぎます。村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、たくさんの方がロードスターを探してます。当社は履歴の解る大事に乗ってるロードスターを次に方に
こんばんは🌃かっぺライダーです❗昨日アドベンチャーを車検前の整備に出しましたんでアドベンチャーの整備の内容はブレーキ周りファイナルギア周りプラグ交換などそんな訳でエンジンオイルを交換します先ほどAmazonで届きましたついでにセローもエンジンオイル交換しますではまた👋
本日はnd5rc改の2lエンジンの公認車検に向けてファイナルギアを元に戻します2Lエンジンですとトルクもあるのでノーマルのギア比の方が意外とミニサーキットでも走りやすいみたいですデフの組み込みやファイナルギアの交換はギアのあたりなどを確認しながらする職人さんの仕事なのでこういうのはプロに任せた方が良いですね♪村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/muraka
当社オリジナルスペックとなるクスコデフと4.44ファイナルギアに大容量デフケースと言うサーキットスペックなメニューをご依頼頂きました。ウィングレスでTSタカタ、岡山国際を走られるとの事で、2wayをご提案。まずはデフキャリア単体まで分解して防錆塗装から。ワコーズの防錆ブラックは一時艶無しでしたが元の半艶仕上がりに戻ってた!そう、コレじゃないとね♪他のパーツは洗浄して全体が把握できる様に並べておきます。当社のディスタンスカラーはやはり傾向的に見ると下から5サイズ辺りで指定値に収まるのよね
【商品説明】■ファイナルギアキット【2次側/18×41】【特徴】■縦型DIO系用2次側ハイギアキットです。■キット内容は、画像のa(カウンターシャフト)と、b(ファイナルギア)の2点セットとなります。■純正の1次側ギアと組み合わせてお使いになることを想定しているため、当社1次ギアキット、または社外品1次キットとの併用の場合、組み合わせが出来ない場合や、かなりのハイギアになる可能性がある為、注意が必要です。【サイズ】■a=18丁■b=41丁■他にも様々な丁数の1次側ギア、2