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明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。5月26日(日曜日)はミニッツDAYレースの為、一般走行はできません。エアーシューティングレンジもは利用いただけます。入荷した商品です!XRAY973030#シリコンXリング(3x2/10pcs)KYOSHOOTW1585.8mmピロボール(64チタン/12pcs)オネストモンテックボディMT023009以上、入荷した商
ピロボール仕様のブレーキロッドヤマダモデル4角ツイストステンレスで製作ポリッシュ前ですが・・・またまたツイストの波がきました・・・バックステップ等の場合でピロボールロッドの製作もしています。ステンレスにダイスタップを切るのはちょいとテクニック必要です。ちょいとどころではないかも・・・失敗するとガジャガジャになっちゃうんですよっ~ステンレス加工する場合に嫌われる原因のひとつ・・・
日曜日に間に合わせるため(!?)、深夜までBBX作成中!アジャスターは悩みましたが、六角ピロボールだったので頭カットしときました。フロントロア。神経質なのでイチイチタップします。時間が倍かかる、、、もうすぐ走れそう、、、?ロールゲージつけないとリヤサス付けられない事に気がつく。日曜は付けずにというのは甘い考えでした、、、ワッシャーをわしゃわしゃ入れます。眠くて思考がオカシイです、、、案の定、落下。セッティングパーツなのだろうけど、瞬着でくっつけたいです、、、楽しい組み立て
アーム類を調整式(ピロボール?)に全交換シャーシもプラ部品からアルミビレット部品に多数交換。
SHIBATA:GRKSLFピロボールMLをリリース(NewProducts)SHIBATA:ReleasedGRKSLFPillowBallML(NewProducts)PlayListhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB_8q6i2yi43fFc32cLMTBIh:Forbeginnershttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB8xd7m
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、お久しぶりperoです〜。w今日もモンキ−125を弄っていました。先ずはこれです。ブレンボ製ラジアルキャリパーに使用すれば設計上の理想位置にキャリパーを自動的セットできるものです。(シングルキャリパーなので2個余りました。www)微かな出っ張りがブレンボキャリパーのセンター出しに役立ってくれます。ボルト取り付け時に挟めばキャリパーの面取り部分にワッシャーの凸部が嵌まり込みボルトのセンターに自動的にキャリパーを合わせてくれます。ワッシャーの
マシンに多数使われているピロボールドリフトマシンで使われているサイズはφ4.8やφ4.3が主流スチール、アルミ、ジュラルミン、チタンなど材質も様々💦💦表面にフッソコーティングされたものや切削精度を上げて滑らかにしたもの、更には超高級なHRCさんの特殊な加工をしたものなどバラエティーも豊か✨摺動抵抗に関わる部分なので気にされる方も多いような気がします。私も色々なピロボールを使いましたがよく利用しているのはコレ↓タミヤのアルミ製フッソコーティングされたピロボールとヨコモのチタン製ピロボ
■スズキジクサー150シフトペダルまわりの変更昨年末、管理人のもとにやってきたジクサー150「ままかりー」そのシフトペダルまわりのリンケージは、質実剛健な丸棒を曲げたロッドを使用していて、構造がシンプルで確実性は高いものの、管理人にとっては若干ながら質実剛健すぎたようで、シフトペダルの高さ調整ができないなど管理人(の体格)にとっては若干の問題があったりした。そんなジクサー150の(おそらくメーカーも必要があればユーザーが交換するのを前提にしているようにも感じてしまう)シフト
ModeParfumeCoiloverSuspensionkitが入荷しました。このキットも細部にわたって拘ってます。フロントスライドピロアッパーマウントは、車高を下げた際にスプリングシートとナックルアームの距離が近くなるため、この距離を維持するように設計されています。またリアアッパーマウントもピロボール式を採用して、前後使用するピロボールは日本のNMB社製を採用しています。スプリングスロアーシートはワンロック式を採用しています。そしてスプリングの捩れを解消するためにステンレス製スラスト
タミヤRCバギー1/10カスタムブランド【t4works】アルミCNC強化サーボホーンセットの補修パーツが新発売!■補修パーツは、ターンバックル45mm、ターンバックル60mm、アジャスターボールエンド(4個)、ピロボール(2個)/M3フランジナット(2個)の4種類となります。■不慮の破損などの際や、予備パーツとしても重宝します。ターンバックル45mm品番T4-SH02-H1JAN4580496259091税込価格¥539ターンバックル60mm
ついでにCVTミッションアース取付後輪軸付近のブレースヘッドライトオートレベライザーをステーごと外さないと取付できませんその際にレベライザーのリンクのピロボールが上下とも錆で固着していることに気が付く車体センターのプロペラシャフトトンネル個所左右で高さが違うので向きに注意(取付してなんか角度がおかしいのに気づく)マフラータイコ上側を通してもう1本フロント側のブレースは以前取付済み左スタビリンク交換下側のナットは固着してたのでバーナーで
続いてもトヨタGR86へこちらのパーツ取付けです純正より短めになります調整して取付けですこんな感じで取付けですクスコによると・÷・ローダウン時に発生するスタビライザーの角度変化をミリ単位で最適な角度に調整可能。・ピロカラーホルダー構造採用により、取付部の剛性アップ、緩み防止効果も向上します。・スタビライザー側:ボールジョイントアーム側:ピロボール。・リンク長調整式。素晴らしいですねぇ持○さん順調に進んでますからねぇhttps://www.cusco.co.jp/ca
GSのテレレバーのピロボールのダストブーツが届いたので開封すると、商品説明どおり2コ入っとったわ。1コ余るので、ヤフオクかなにかでタタキ売ってやる
何故かグリップエンドは無傷…まぁそれはそれで良かったのかもね折れたレバーの先は危ないから削っておきますね!シフトリンクのピロボール化も必要だな…ムムムシフトペダルの位置が調整出来ないじゃないか〜
おはようございます🤗ピンクマンです🎵👇のレバー比が使いたくて…先ずはロアアームを2ミリ後退させアッパーアームは1ミリ後退前よりキャスター角を減らして初期の舵を効くように…で、ナックルの耳たぶのピロボール高さでバンプ変化量を調整の後にアッカーマンを整えてバッチグー✌️いろいろな部分が好みな感じになりました🤗フロントは少しでも弄ると、いろいろ変わるから大変やけど弄ってると楽しかった🤗で、バンプ変化を調整時にSLピロボールでもスペーサーが2ミリ超えたからネジ部の長い新発売
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日も仕事帰りにMTKLINKに今度⚡️SHIBATA⚡️から発売な首はSLピロボールと同等でネジの部分が長くなってる【写真上】SLFピロボールMLSLピロボールで2ミリスペーサー入れると…ネジ山が👇こんだけ😅ネジ山が長いのが欲しくなりますよね🤗スライドラックのタイロッド突き出し用に使う際はSLFピロボールMLの方がしっかりスライドに入って締めれる🤗ココのスライドラックの所はかなり力が入る所なんでネジが奥まで入るからタイロッドの保
おはようございます🤗ピンクマンです🎵各地でいろいろな方がテストされて大好評な噂のGRKライトウェイトアルミナックル昨日、やっと実走出来ましたよ✌️GRK5フラットアッパー号に装着ピロボールは…アッパーアーム側にMMピロボールにスペーサー2.5ミリロアアーム側もMMピロボールでスペーサーは1.5ミリタイロッド取り付け側にはSLピロボールにスペーサー1.5ミリ追加でバンプ変化量を調整☝️は暫定セットなんで、コレからいろいろやってシャブる予定ですGRK5のアッパーアームの
いよいよ大詰め?のBR。ダンパーの取り付けです。ピロボールをTRFのに変更。ホロービス。ネジ止め材使えないので走行毎にチェックするポイントになります。リヤ取り付け完了。ハイエンド感(!?)がスゴイ、、、フロント。リヤ同様、ショートピロボールナットなので取り付けビスを2mm短いモノに変更。フロントも完成。かっこよ、、、一昨日の六角レンチが大活躍?でした。。。
タミグラ東京の詳細が公表されていますが、名古屋に引き続き地域限定ですね、、、関西はどうなるのでしょう?岡山は隣の県だから、いけるかな!?BRはリヤ。元気を出してターンバックルに。楽しい、、、楽しいぜ、、、!?取り付けていきます!アッパーアームのピロボールは整備性アップのため、取り付け方法変更。だいぶ出来てきました!ターンバックルの向き間違えてるのは内緒。。。
今日はBRのフロントアップライトを。スクリューピンはいつも通りサスシャフトに変更。六角ピロボールがないので、取り外す時にアジャスターが痛むのですが今回はキットのそのまま使ってみました。スルスルを意識し過ぎで、アップライト反対に組んだり、、、スペーサー調整施して、、、完成。もう片方ある、、、ガンダムエース届いたので読みたいけどこの勢いでやっときます!両足ともまぁまぁスルスルのサスとステアリングになりました!満足したのでガンダムエース読みます。。。
おはようございます♪昨日の作業は…RDXARTコンバはフロント剛性アップ作戦あとはスパー・ピニオンを新品に交換して〜サスマウントにカラーだと大変だからスペーサータイプに交換して完了イェーガーはハミタイを減らしましょう作戦さすがに出過ぎなので〜アームを2ミリ短縮このくらいならねついでにナックルのピロボールをしばらく変えてなかったので〜左交換前・右交換後。色が素敵2台ともどんな感じになってるか気になるので今夜BTFかなまずはイェーガーをね
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。今日もモンキーを弄っていました。wこちらのマトリスタイプを交換しました。お値段が安くて性能的にも多分問題なしの優れものでしたが交換します。チョピリ地味めのオーリンズに交換します。ピロボールにOリングを挟んで上下の動きを規制します。ステーにも適切なカラーを挟んでいますので、ダンパーがねじれる様な動きもせずスムーズに作動します。ストローク65mmを使用しましたが、まだ少し余裕がありました。(減衰はハード側に5段絞って
hybridのスライドラックのピロボールを少しだけ前に延長してみました👇すると、なんか良さげなアッカーマンになったような?🤔🤔とりあえずこれでメカニカルターボファンver2と合わせてシェイクダウンですねちなみにベルトテンショナーは付けて無いから、こんなに遊びがありますよ〜?👇本当にこれで良いのでしょうか?🤔
フルピロブッシュ(ピロボールブッシュ)22個セット復活!!ピロボールブッシュ22個セット(2024年1月~)Bearingballbush22pcssetcode:mar12103100ForNANBサスアームの純正素材はラバーで、その寿命は大変長く長期に渡り安定した性能を維持する事ができます。ゴム硬度を変えたMAZDASpeed製強化ブッシュやそれ以上に強化なブッシュの設定も取り揃えておりますが、基本的にはラバー素材になりますので、海外製のウレタンなどと比較すれ
BMWM135にINTRAXダンパーENDLESSキャリパーリアピロボール&アーム類ピロボールは特注仕様~ありがとうございます<(__)>
おはようございます♪昨日着弾したダンパーオイルとピロボールこのピロボールが凄く便利なんですよ種類は4.8も4.3もありますし〜カラーはブラック・レッド・パープルの3色首の長さが4.6.8.10でネジの長さが3.6があるので〜色々な場所に使えます例えば〜コレがこうなる見た目もお洒落にマジでオススメですちなみに…真鍮製[WP-0199]Brass4.8pillowball(4pieces)L=8mmxN=6mmAlargenumberofreasonable
こんにちわ✨😃❗乙で~す✨😃❗今日は、久しぶりにGALMを触ってました!理由はA90スープラのフロントが割れている事に気づき!補強をするのに違うボディをと思っていたら!リアルグレードのホイールベースのボディが無いので!またまた!出番です35GTRこちらにチェーンジ!!(#^.^#)2018年のRCDC本戦に出た時に頼んで製作して貰ったボディ!めっちゃ⤴️⤴️大好きなボディ何ですよね!ノーマルホイールベースは昨年の始め頃使ってましたが!その後はショートホイールベースなので、次回
オリジナルフロントアーム注文が入ったので〜ピロボールなど組み込みフロントの剛性アップに魔王号でも使用中サーキット専用です#bmwm4#bmw#魔王号#laptorr
アキュバンスのフレッジLV45ハイトルクエディション13.5ターンのパープル✨✨赤の10.5のLV38から👇変更しましたどうです?パープル✨✨が眩しいぜスパーホルダーもパープルに変更してますカッケ〜そしてトリプルリンクも調整して👇こんな感じになりました使ったピロボールと延長スペーサーは💁👆これね〜👇首長なのよ?こんな感じにピロボールと延長カラーを付けましたトリプルリンクの動きが😳凄すぎる〜果たしてどんな走りになるかな??楽しみですガル活〜
お昼のG-WORKS昨夜もまずまずのお客様残念ながら帰らざるを得なかった方も…『立ち直りが早い』店主の走りを動画で撮影してイメージトレーニングしているこちらのお客様イメージ通りに…いかないようでピットでアップライトの交換大きな溜息をつかれていまし…ameblo.jp颯爽と修理してコースを走らせるも…早々に破損ステアリングリンクのピロボールが折れたみたいこの機会にアジャスターも新調しグレードアップ一方お店