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5/4土曜は貸切でしたカートパーク初となるジャンル、『ピストバイク』のイベント貸切この地での初開催にもかかわらずすごく多くの方々がご来場されイベントを楽しまれてました!明日、日曜は10時からレンタルカート営業!夜はトリプルパック貸切なので一般レンタルカート走行は17:30までとなりますのでご注意下さい
ピスト3時間5分84kつかれた。身体中の力を使って登ったから体全身が怠くなってしまったようだ。とにかく疲れた。天気が良いのに室内で乗ることもないかと思い、ピストで外乗り。まだ早いとは知りながらも登りに行く。上川の森のガーデン周回は1周30分かからない感じで登りもそこまで厳しく無いから走り始めの自分にはギリいけるかな?と言う感じ。まったくギリではなく全力をとっこしてふんでしまった。途中までは順調だったけど、ラスト1kは地獄のように進まなかった。帰宅路に少し上げようと思っていた
ピスト1時間53分49kローラー1時間58分晴天だし,時間もあるので外乗りする。懐かしのピストを準備して乗る。なんだかんだで時間がなくなってしまった。そして走り出して気がついたのだが、フリー側にコグが付いていた。地面の反発がないから、返って足が動かない。これってどうやって戻すんだったかな。基本、ずっと下はんで過ごした。中盤には早くも腰が痛くて堪らない。ああ、今年も腰の爆発との戦いか。全然、進歩が無い。帰宅して夜に追加する。レースの動画を見ながら回すけど,足が何度も
ピスタードシリーズはトラックライダーにとっての新たなベンチマークとなります。軽量かつエアロダイナミクスが向上するように設計されています。■プレーンな造形のクランクセット■ダイレクトシャフトタイプ■PCD:144mm■歯数:50T■クランク長:165mm■カラー:ブラック×シルバーご購入はこちらからどうぞ
イタリアのコンポーネントメーカーMICHEのトラック用クランクです。PISTARDAIRは、円盤型のダイレクトクランクで、空力と剛性に優れています。チェーンリング付きでなかなか良心的な価格設定も魅力です。標準で50Tのチェーンリングが付属します。BBはホローテック規格に準じ、EVOMAXの使用を推奨しています。■50Tチェーンリング付属■クランク長(mm):165■PCD(mm):144■歯数:50T■歯幅:1/8″(厚歯)■カラー:ブラック系ご購入は
毎週木曜日のサイクリング。仕事を辞めてから2年間参加してきた。それを、本日サボる事にした。同じ2年前からMTBに乗り始め、1年前から本格的なトレイルを走るようになった。そして、半年前からMTBトレイルが面白くて仕方がない。1月に29インチを購入して、タイヤを替えて、フロントサスを替えてからは凄く楽しい。下り坂など、アドレナリンが出まくっている。この歳で、たいしてお金をかけず、こんなに興奮できるのは他には無い。だから、サイクリングよりも、トレイルを走りたい。トレイルに行かなくても
Amazonで買ったTOSEEKのS10という、どこか聞いたことあるような名前のカーボンハンドルTOSEEKバイクハンドルバー3Kフルカーボンファイバー一体型ドロップバーステムハンドルバーロードバイク(3K光沢、90400mm)Amazon(アマゾン)風雨に晒されているせいで、クリア塗装が剥がれてみすぼらしくなってきたので、綺麗にしてみる。クリアが剥がれてガビガビ60番のヤスリで軽くヤスって塗装を剥すたま〜に、時間を忘れてひたすらヤスリで擦っていたい時があるのは何でだ
ローラー45分スキーでぎっくり腰になってから18日か。随分かかった上にまだ腰も足も痛みがあるけど、練習を再開してみる。治りが悪くなっているのは間違いない。とりあえず跨ったところで、足の痛みがあるのに辟易する。全然良くなってないな。力は入れたらまずいなと察する。45分105b83r103w43:5761:7318:20左右差も酷いけど,それ以上に痛みに耐えられなくて練習を終了した。いつまでもぐずぐずはしていられないけど,これって思っていた以上に重症なのかもしれない。
昨日のトラックでのラン練習で、今朝起きたらまあまあの疲労感練習したくない....なあ.....天気もいいし、ピストからロードへペダルも交換してロードも乗れるようにしたし、外へ出たら良いのは分かるけど気持ちが向かない結局片方しかワット数が分からないペダルが付いているピストで回していると気分も前向きになり10setは頑張ったランは嫌な気持ちを引きずる事なく移行できた近所の一周4kmのグルグルラン3周1.5時間走で16km弱気持ちよく走ってサクッと終了。一歩外へ出ることに頭であれこれ
MTBに乗りたい気持ちを抑えて、毎週木曜日のサイクリングへ。仲間の奥さんも走るから、山へは行かないだろうし、風が2〜3mの情報なので固定ギアで参加。44T×16Tで走る事によって、脚力を維持したい考え。1ヶ月ぶりの固定ギアは楽しい。地球と脚が繋がってるような感覚が良い。まずは、風上の南西に走り出す。最初の目的地のお店が臨時休業。東にある別の店へ向かう。その後は、行き先が決まってないのに、そのまま東へ走る。公園で休憩。その流れで海まで走る。海といっても港。防波堤の外は波があ
ピスト用のドロップハンドルと上出しのブレーキレバーで使っていたキヨミヤザワのピスト。VIVAのコットンバーテープが一年使いぼろぼろになってきた。バーテープを新しくすればいいのだが、一度やってみたかったピストのカスタムをすることにした。フラットハンドル化である。元々いわゆる街乗りピストはフラットハンドルであることが多く、その形にも憧れてはいたのだが、街道レーサーの雰囲気も出したかったのでずっとドロップにしていた。今回、気分転換も兼ねて交換してみた。用意するのはこれだけ。アウターケーブルと
ピストとしては完成したキヨミヤザワだったが、当然ブレーキが付いていなければ公道は走れないので、ブレーキを付ける。ブレーキホールのないピストにブレーキを取り付ける台座は色々なメーカーから出ている。おそらく一番有名なのは、吉貝(ダイアコンペ)製のブレーキ台座。フロントはフォークにクランプしてブレーキを取り付けるタイプ(右上)で、リアはシートブリッジを挟み込んだプレートに取り付けるタイプ(左下)。リアはいいのだが、フロントはどうしてもこの方法だとフォークのロゴが隠れてしまう。そこで購入したのが
スチールのフレームが好きな身として、NJSのピストは外せない。無駄のないシンプルなスタイルと堅牢な作りはまさに実用美という言葉が合う。日本にはたくさんのフレームビルダーが存在し、カーボンフレームがレースの主流となった今もスチールフレームは一定の支持を受けている。そのフレームビルダーと日本製スチールフレームの文化を下支えしてきたのが、競輪である。何十年も前から自転車の形と材質をほとんど変えないまま、今に至るこの文化は日本独自のものである。そんなブレーキホールも無ければ、アウター受けも無い、
お試しで買ったドライタイプのチェーンルブ汚れがほとんどないのが魅力だけど、すぐにオイル切れでカラカラジャリジャリうっすらサビも(*´Д`*)自分の使い方には合わないので、いつものチェーンルブに戻しました。AZ(エーゼット)BIcS-004自転車用チェーンルブロードレースSP50mlチェーンオイルチェーン潤滑油チェンオイルCH081Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}AZの極圧タイプすぐに真っ黒になるけど、簡単に綺麗になるし問題無
抜け出したくなる瞬間は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう…226事件(1936年[昭和11年]]⛄️軍事クーデターと詳しく聞いたのは大人になってから…浅間山荘事件(1972年[昭和47年])当時高校生が卒業アルバムにヘルメット⛑️姿彼は何をしたかっただろうかと思った…ロールスとアボセットロールスからアボセットに交換してみましたアメリカ人的発想でターボが乗り心地悪いからパット厚くしたと勝手に思っていた調べるとMTB用サドルと…当時は前後サ
2020年1月に、チネリの安いピストフレームを購入。ほぼ手持ちの部品で組んだ。固定ギアに乗るのは44年ぶり。最初はドロップハンドルで乗っていたが、下り坂でのブレーキに不安があるので、昨年4月にフラットバーにした。昔はフラットバーが嫌いだったか、2年前からMTBに乗っているうち、フラットバーに慣れてきた。その時のフラットバーは、カッコ優先で幅が440mmと狭かった。交換した時は、良いと思っていたけど、MTBばかり乗っていたら、狭く感じてきた。不安定で、常に緊張して走っている感じ。ド
リラックスして眠る方法は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう…cover記念撮影大雪🌨️のあと降らずに良かったORAには丈夫なピスト競技場で外で走る💨ことはありません◇…固定車ロードのステム交換することにしましたバー&ステム交換後NJSではなくイタリアン(26バルジ径)ニットーPerl10G改ステム&ハンドルモデル179with400交換前NITTOS65ステム&ピラー(26バルジ径)落ちついたと思っていたが取り外したバーステムバー
先月は雨で中止。本日は温かいからか、大勢参加。私は、昨日MTBに乗って疲れているけど、風が弱い予報なので、乗りたかった固定ギアで参加。2ヶ月ぶりに乗るので、ギア44T×16Tが重く感じる。交換したフロントタイヤ、チャレンジエリート23mmは、グリップは大したこと無いが、しなやかで転がりが軽い。チューブラータイヤとしては安価な5,000円。それと、フラットバーを幅の広い570mmに交換してある。乗ってみて、両端を少し切ろうと思っていた。しかし、このところMTBばかり乗って、幅が広い
百円均一のお店安くて品ぞろえが良いだけでなく「一度にいろいろな種類(分野)の商品が購入できる」(お店を何軒もまわらなくて良い)今日は自転車グッズを買いにDAISOへ先ずは~オトコノコ、昔一度だけピストで落車したことがあります。650×20Cのフロントタイヤがスリップ。低速・自転車走行可の歩道・ヘルメット着用のおかげで、アゴを軽く擦っただけで済みました。幸い近くにドラッグストアがあったので、洗面所で傷口を洗浄。店舗でエタノールと傷パッドを購入して処置し
ゲイリーフィッシャーのパーツが集まるまで、別の自転車の話でも。ブリヂストンのママチャリ、エブリッジ号は我が家の古株である。内装の3段変速で意外とスピードが出て、よく走る自転車だ。ロードやピストに乗り始めてからも、雨の日や荷物が多い時にはお世話になってきた。屋根のある場所に保管していたため、外装はきれいだが、購入してからおよそ5年経って、最近さまざまなところに不調が出てきた。まず、グリスが抜けてブレーキが効かなくなってきた。次に、走行中にスプロケットが外れるという問題が起こった。この二
はいどうも。先月中旬に愛車の自転車で横浜へ行きました。カタカナで書くとヨコハマです。通称「ハマ」ですね。いつものロケ地パトロールです。ちょっとハマへ行ってくるってまるでペリー提督みたいですね。(-.-;)y-~~~わかんなきゃいいですさて、私の自転車は変速ギアが無いシングルスピードなので坂道が苦手ですが、坂道をなるべく通らない裏道を選んで爆走してきました。最初のパトロール地はここです。私のこのブログがロケ地専門(?)になったのもここが最初だった気がします。
かっこいいと思う苗字は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう…赤茶色はお約束のスルー松下さんはいまの世の中を🇨🇳に生産拠点を移したこともどう思っているだろうか?213はNISAの日資産形成とNEWSで💰金より大事なコトもあると思うけど…ようは老後に月だと年金や収入はいくらで月に生活がいくらで暮らすことが出来るかだと思うが物価高騰化で日々の生活に窮余していてそこまで213NISAまで回らないORAにとって何十年ぶりの日本大手メーカーク
2/11午後から川崎競輪場でピストの練習会。ウチから6kmのところにこんな施設があるなんて恵まれている。この冬、12月1月と低迷していた。モチベーションも下がり、練習量も減り、脚もヨロヨロ。そんな自分に喝を入れる意味での練習会への参加。存分にいじめてこよう。慣熟走行のうちからすでに脚が重い。続いてタイム計測。F200TT、SS400TT、SS1000TT。休む間も無く続けざまに計測。ズブズブの走りでワースト更新かと思われたが、先月よりはかろうじて少し上がった。今日はサ
「お前あいつが何でD.K.って呼ばれるか知らないだろ?」「ドンキー・コング?」「ドリフト・キングだよ!」めざせS.K.「スキッド・キング」
身近に双子ちゃんいる?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう…大雪が心配です千メートル林道林道は雪止まりでしたあまりに家に帰ってもドカンと降り除雪する元気なし10既にご存知かと思います…100均一で購入しましたTOPチューブにハメますメーターがあるため下から組み立て途中などでハンドルが当たってもTOPチューブの保護が出来ますローラー未使用時にハンドルを外す手間も不用意にぶつけても安心お断り…半世紀近くに及ぶ自転車乗りのあくまで個人的な感想
フォークを綺麗にしたらチェーンリングの汚れが気になる。黒い汚れがシミになっていて落ちないので、サンダーで一気に綺麗にしちゃう!※専門家の指導のもと作業を行なっております。とても危険なので、真似はしないで下さい。(笑どうせやるなら、塗装も落としちゃいました(笑磨き傷がグラインダータトゥーみたい(゚д゚)あと1時間あればピカピカになったのに…。しばらくこれで良いかも(笑
朝からあいにくの天気しばらく天気は不安定らしい乗れるときに乗っておく
フォークが全体的に汚い。最近、メンテナンスをしていないから、フォークを綺麗にしつつグリスアップする。フォークは茶色い汚れで汚く、リターナーもドロドロ(*´-`)上側もグリスは切れて汚いパーツクリーナーで古いグリスと汚れを流したら、タオルで綺麗に拭く。拭けないところは、タオルを突っ込む(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾プレミアムグリスの緑ってバスクリンみたいで好き♪シマノ(SHIMANO)ルブリカントプレミアムグリス100g自転車専用チューブY04110200Ama
コンパクトでスタイリッシュKNOGの自転車用ライト「FROG」CATALOG&STOREdiatecFROGV3FRONT(1PCSSPIDERBLACK):KNOGダイアテック公式サイトCATALOG&STOREFROGV3FRONT(1PCSSPIDERBLACK)diateccatalog.diatechproducts.com上記サイトより引用:USBTypeCプラグを差し込んで3時間でチャージ完了。1度の充電で、最大50時間以上使用できます。
【BikeCheck!】★先ずは体と触れる三点、グリップ・サドル・ペダル★■グリップスリムなつくりで細身のグリップ感が快適。■ブレーキレバーDIA-COMPE(ダイアコンペ)TECH99DDIRTHARRYワンフィンガーで引けるレバー。ダートバイク・BMXで使われるだけあって頑丈。意外なことにキャリパーブレーキとの相性が良い。■サドルMTB用のDMR製品。薄いフォルムながらクッション性が良い。表面の適度な摩擦感はスキッド時のヒップポジション