ブログ記事9件
YD-2をビヨンドネクシアにコンバしてからボディーは暫定的にRe-Rハイブリッドに使っていたシルビアを載せていましたが…同じシルビアでもロケットバニーなヤツに決定やっぱロケバニはカッコ良いですなワイドボディーだから今まではフロントホイールが干渉してイマイチだった切れ角も深リムを履いた事で大幅アップ。ちなみにこのボディー、作って丸2年になりますが割れも無くまだまだ使えそうですよ。あまりの大変さに当時は二度と作らないと思っていましたが最近シルエイティーでまた作ろうかと思ってみたり…
今日もYD-2ビヨンドネクシアのセット出し前回のシェイクダウンで横グリップが足りなく感じたので虎隼で絶好調だったタツケン脚を組んでみましたよ。これでリアは良くなりましたね問題はフロント上手く説明出来ませんがなんか気に入らないんですよねぇバンプアウトが強かったのでスライドラックを2mmかさ上げしたりアッカーマンをイジってみたりしましたがイマイチ。次はナックルが純正形状なので手持ちのキングピンアングル付きに変えて見ようと思います。
オプションのヒートシンク付きモーターマウントだとピニオンの音出しタイラップの取り付けスペースが無くなるYD-2S系僕のビヨンドネクシアも例外じゃなくスペースがありません。だもんで以前どこかで見た方法を試してみました不要なピニオンを瞬着で接着してダブルピニオンに。これでスペースに関係無く音出しタイラップが取り付けられるようになりましたで、肝心の音のほうは…超爆音‼️現在モーターは8.5Tのブースト・ターボ無しで3万回転ほどしか回ってないのにまるで倍以上回してるような音でしたね
これの為にPS4を買ったと言っても過言じゃないゴッドイーター3もうすぐ発売ですが我慢できず体験版をダウンロード歴代タイトルではバスターブレード一筋でしたが新武器のヘヴィムーンをお試しカッコ良しちなみにプレイヤーキャラが女性なのは完全に僕の趣味。だって可愛い女の子がゴツい武器で戦うのって興奮するじゃないですかそれはさておきYD-2ビヨンドネクシアをシェイクダウンワクテカで走り出すと…ダンパーの妄想セッティング大外し接地感の無いこと山の如し。慌ててオイル交換して少しはマシにな
こんにちわ♪ババンゴです♪良い天気ですね♪今日は体調も良いので、お仕事してます!大阪のショップさんに、YD-2コンバージョンを出荷しています!TN-301Bビヨンドネクシア●12600です。昨日、TN製品売れてます!って、書いたからかも♪みなさん、買ってね♪ババン55!
こんにちわ♪ババンゴです♪九州の方から連絡があって、TNRACINGドリフトタイヤ2個入り400円安い!を、全種類テストしたいって事で送っています。多い!けど、400円です♪送りまーす。今日も個人通販が多いですね。ショップさん!1日で、これだけ売れるんだから、TNRACING製品は仕入れないと損だと思いますよ…是非、よろしくお願いします!ご注文を、お待ちしていますね♪さて、ビヨンドネクシア出荷しよう!第2ロットの70枚はほぼ完売状態です!それだけ人気って事ですね♪み
皆様、こんちわですm(__)mお盆休み、無理やりにでもおチビに練習をされたいおやじです16日(木曜日)も何処かに、行こうかと思ったらおチビ行かないと15時頃まで、待っておチビに1時間でいいから行こうと(^^;お願いしたらいいよって事でFASTERさんに久々に、遊びに来たらトップライン、マッキーさんにこちらも久々に、お会いして遊んでもらっていたらこれまたお久しぶりにオーバードーズ、坊主さんが登場ビヨンドネクシアのテスト走行していたら坊主さんにいじめられ
皆様、こんちわですm(__)mお盆休み、いかがお過ごしでしょうか?仕事の始まった方も居ますかねf(^_^;15日(水曜日)久々に里帰りセイヤが、初めてアスファルトコースを学んだスピードウェイパル今のおチビを見て居ると壁にぶつかって、悩んで居る感じに初心に帰り、何か得られればと・・・炎天下激暑のパル走って早々に超~汗だくアンプ・モーター・バッテリーも激暑コースは、広いが高齢化の路面の為、アスファルトなのに、キャンバー入れても⤴️喰わない路面⤵️セイヤには?なべち
皆様、こんチワワお盆休みに入り、おチビにたくさん練習をしてもらいたい所ですが日曜日に、谷田部に行き月曜日は早くもお休み~!Σ( ̄□ ̄;)火曜日に、カスジャに行くと言ってくれましたが午後からね~ッと( ̄0 ̄;相変わらずテンション低め~⤵️何時でも何処でも、楽しく走れる様にと思い。おチビだが常に3台体制親心子知らずですがYD―2SXYD―2EXビヨンドネクシア久々のPタイルYD―2SXは、車速は早く無い物のアスファルトPタイルと安定して走れる様で、今は、
こんにちわ♪ババンゴです♪大人気のTN-341倒立式サーボマウント●1800ですが動きを動画に撮ってみました!まずは、動画からどうぞ!こんな感じです。後半の動きが良いですよね?分かるよね?今日は、YD-2シリーズの説明書と違うポイントを書きますねまずは、ステアリングクランクの取り付け位置になります。コッチです!純正位置とは、異なります。サーボセイバーは、コッチ側です。そして、サーボマウントは必要になります。シャーシ側は、純正の位置から前出し状態で取り付けます。そし
こんにちわ♪ババンゴです♪先日のポイズンP4Hから、ビヨンドネクシアに、マシンをチェンジしたよ。このマシンは、石川県のサポートドライバーのHIROが、アイディアを出してくれました!ありがとう!HIRO自宅(TNRACING)のラジコン部屋です。多くの時間をこの部屋で過ごしています。この生活も18年になりました。自分の少しの才能と、凄く強い運と、多くの人の協力で僕は、この生活が出来ています。ラジコンで、ご飯が食べれて生活出来るなんて、26歳で起業した18年前には想像も出来ま
こんにちわ♪ババンゴです♪具合が悪くなる前の、6月のお話です。ひっそりラジドリに向き合っていました。現在の仕様とは大きく異なりますがせっかくなのでアップします♪Pタイル路面でテストをしてきました。ここにいると、みなさんが多くの情報を教えてくれます。コースの閉鎖とか…物販の終了とか…凄い時代になったね…まあTNRACINGは、大丈夫です♪あと10年は、僕の給料0円で経営で出来ますよ♪そのくらい、10年前のラジドリバブルは凄かったです…まあ僕の身体が健康で、ラジコン業界が順調な
こんにちわ♪ババンゴです♪先月のお話ですが、ヨコドリに協賛してきました。僕目線でその模様を書きますね。詳しいレポートは、ヨコモさんのHPで!https://teamyokomo.com/event/7391/今回で、100回です!凄いですよね。TNRACINGも谷田部アリーナで開催のヨコドリは皆勤賞だと思います。いや、大雪で到着出来なかった時が、1回あったかな…朝のご挨拶で、横堀社長がお話されていましたがラジドリのピークは、2007年~2009年です。そのころのヨコドリ
サフィンくん(モニタードライバー)お疲れ様です!
HIROさらにお疲れ様です!
HIROお疲れ様です!
こんばんわ♪ババンゴです♪さて…体調も70%くらい良くなってきたので、…ゆっくりとお仕事です。ヨコモ公認パーツとして14年頑張ってきました。ヨコモさんのお世話になって、谷田部開催のドリミは多分全てに協賛をしています。公認パーツのチカラは本当に凄いですよ。そのヨコモ製の大人気のYD-2関連のパーツが入荷です。大人気のTN-307ダンパーシャフトガイド●12001000個です。マニアックな擬似的に全長調整式みたいなダンパーになるTN-308ダンパートップ●16
こんにちわ♪ババンゴです♪申し訳ありません。ビヨンドネクシア全然足りませんでした…再生産します。待っていてくださいね。忘れていたよ…魔法の言葉ヨコモYD-2コンバージョン激務の言葉ヨコモYD-2徹夜の言葉ヨコドリ公認パーツTNRACINGTNのHPにビヨンドネクシアをアップして、18時間持たなかった…ヨコドリのTNブースでも、NO.1の注目でした!なんとか買える上限の価格って言われました。そうだった…ハードカーボン仕様は、人気だったの忘れていました…
よろしく!HIRO