ブログ記事100件
こんにちはこころのマーケティング研究所所長坂本奈穂です。あなたは今、迷っていますかそれとも悩んでいますか迷っていては、お客さまからのオファーはないですね。迷っているのは、お客さま。その解決をするのがあなたの仕事。なのにあなたが迷っていては、お客さまはもっと迷ってしまう悩むのはしかたありません。私もよく悩みます例えば、どっちの方へお客さまを導いてあげたらもっと幸せになれるか。。。悩
こんにちはこころのマーケティング研究所所長坂本奈穂です。3月14日ホワイトデー東京港区に”高輪ゲートウェイ”という新しい駅が誕生しましたね。ホワイトデーというのと、今日から開業という2020年3月14日開業という限定の日人は、限定物が大好きです。これからず〜っとある駅なのに当日、5万4千人もの人が押しかけたそうです。このコロナの恐怖もある中ですよ人は、限定物が大好きです人の
こんにちはこころのマーケティング研究所所長坂本奈穂です。セールスとか営業とか苦手です〜そんな言葉をよく聞きます。ハーバード大学のある教授は、「営業こそが、これからもっと必要となってくる仕事である」とおっしゃっているそうです営業、セールスとは、どうしても嫌われるイメージがあると思いますが、それは、もちろん嫌われるやり方をしているからですね営業さんに会って、勧めてもらってありがとう〜
こんにちはこころのマーケティング研究所所長坂本奈穂です。当たり前のことを当たり前に続けることが困難まぁ〜、それが人間なんですけどね〜だって人間だもの…と相田みつをさんじゃないですが…じゃぁ、成功者はいったい何をしてるの❓そう❗️当たり前のことを当たり前に続けているだけ。例えば、ブログ。毎日、書きましょう❗️と言っても書けない。。。もちろん、物理的に書けない日もあ
こんにちはこころのマーケティング研究所所長坂本奈穂です。なんだか、大変な状況になっていますよね〜このブログのサイトもそのPCもスマホも…売っている商品も洋服もサービスも…街も環境も…すべては、人間が作り出したものです❗️時代時代によって技術や流行りはありますが、その技術も流行も作ったのはすべて人間です世の中の文明ってすべて人間が作り出した賜物そこには、人の気持ちや感情が
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。わからないからプロに丸投げ…ではなく、わからないからこそ、プロから学ぶ📚そんな人たちが増えたらいいな〜😊ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくても自然とお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と言われるのですね『お客さまのこころを自然につかむ』メールマガジン
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。トラブルが起きてからでなく、起きる前に聞いてきて欲しいな〜😊ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくても自然とお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と言われるのですね『お客さまのこころを自然につかむ』メールマガジン【朝活・マーケティング読書会@大阪】日時:7月13日(土
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。本当のラポールとは、ラポールが返ってくることです😊ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくても自然とお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と言われるのですね『お客さまのこころを自然につかむ』メールマガジン【朝活・マーケティング読書会@大阪】日時:7月13日(土)8:00
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。すべてはいろんな関係性で成り立っているたった1つ、たった1人では、ちっぽけすぎる…ありがたいな〜😄🎶ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくても自然とお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と言われるのですね『お客さまのこころを自然につかむ』メールマガジン【朝活・マー
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。イラっ💢とすると内観が始まりグッと視野が狭くなる💦すると、相手のことや周りを見る余裕がなくなる😓感情のコントロールはとても大切😌ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくても自然とお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と言われるのですね『お客さまのこころを自然につかむ』メールマガジ
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。「騙されたと思って一度…」んっ❓🤔クロージングで時たま聞く言葉…なんか変🤨ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくても自然とお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と言われるのですね『お客さまのこころを自然につかむ』メールマガジン【朝活・マーケティング読書会@大阪】日時:
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。タイミングでなかった以外で、購入/契約が決まらなかった理由はなんだと思いますか❓ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくても自然とお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と言われるのですね『お客さまのこころを自然につかむ』メールマガジン【朝活・マーケティング読書会@大阪】
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。まったく性格の異なるワードを組み合わせて新しいものを創る能力が、もっともっと重要になってきます。この方法で、実際に1億数千万円の特許料を手に入れた人がいます❗️そのワードは、「電卓」「辞書」「スピーチシンセサイザー」ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくても自然とお客さ
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。よく笑う営業マン😆と真面目な雰囲気の営業マン😐どっちの方がいい❓ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくても自然とお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と言われるのですね『お客さまのこころを自然につかむ』メールマガジン【朝活・マーケティング読書会@大阪】日時:6月30
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。クロージングを焦ると契約率は下がる。上げるために何を観るのか❓それは、お客さまのこころの変化です😊ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくても自然とお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と言われるのですね『お客さまのこころを自然につかむ』メールマガジン【朝活・マーケ
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。わからないからプロに丸投げ…ではなく、わからないからこそ、プロから学ぶ📚そんな人たちが増えたらいいな〜😊ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくても自然とお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と言われるのですね『お客さまのこころをがっちりつかむ』メールマガジン
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。トラブルが起きてからでなく、起きる前に聞いてきて欲しいな〜😊ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくても自然とお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と言われるのですね『お客さまのこころをがっちりつかむ』メールマガジン【朝活・マーケティング読書会@大阪】日時:6月30
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。本当のラポールとは、ラポールが返ってくることです😊ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくても自然とお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と言われるのですね『お客さまのこころをがっちりつかむ』メールマガジン【朝活・マーケティング読書会@大阪】日時:6月30日(日)8:0
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。すべてはいろんな関係性で成り立っているたった1つたった1人ではちっぽけすぎる…ありがたいな〜😄🎶ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくても自然とお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と言われるのですね『お客さまのこころをがっちりつかむ』メールマガジン【朝活・マーケ
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。なぜ人はイラっ💢とするのか❓その瞬間の自分の価値基準を見直すと緩和されますよ😊ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくてもお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と連絡が来るのですね『お客さまのこころをがっちりつかむ』メールマガジン【朝活・マーケティング読
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。人人人人人人人人👫👫👫👫👫👫👫ビジネスのどこにでも"人"がいますね😊ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくてもお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と連絡が来るのですね『お客さまのこころをがっちりつかむ』メールマガジン【朝活・マーケティング読書会@大阪】日時:
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。20:80の法則あなたは、どちら側に居てますか❓ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくてもお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と連絡が来るのですね『お客さまのこころをがっちりつかむ』メールマガジン【朝活・マーケティング読書会@大阪】日時:6月8日(土)8:00〜9:30
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。明るい将来のための行動なのか…不安な将来のための行動なのか…思考が変われば、現実は変わりますね😊ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくてもお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と連絡が来るのですね『お客さまのこころをがっちりつかむ』メールマガジン【朝活・マーケティング読書会@
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。笑顔😄を返すと笑顔😄が返ってきますね✨ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくてもお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と連絡が来るのですね『お客さまのこころをがっちりつかむ』メールマガジン【朝活・マーケティング読書会@大阪】日時:6月8日(土)8:00〜9:30場所
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。ビジネスって考えれば考えるほどシンプルですね✨そして人のこころもとてもシンプルですねビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくてもお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と連絡が来るのですね『お客さまのこころをがっちりつかむ』メールマガジン【朝活・マーケテ
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。「ほらっ❗️言ってたやん😤」そんなことは、よく起こります。そこで、イライラしても仕方ない❗️次の対策を考えましょ〜😊ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくてもお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と連絡が来るのですね『お客さまのこころをがっちりつかむ』メールマガジン
こんにちはこころマーケティング研究所所長坂本奈穂です。何か新しいコトを聞いた🎶もしくは、見た🎶あなたは次にどんなことを考えていますか❓➡︎「へ〜❗️」➡︎「明日、◯◯さんにも教えてあげよう❗️」この差、大きいですね😊ビジネスに大切なのは、いかにお客さまのこころをつかむかです❗️こころをつかむと、こちらからクロージングをしなくてもお客さまの方から「話を聞かせて🎶」と連絡が来るのですね『お客さまのこころをが
こんにちはなおラボ主催、坂本奈穂です。(なおラボは、スモールビジネス研究所です)三が日も終わりましたが、どのようなお正月を過ごされましたか私は、3日間引きこもり状態で、考え過ぎておでこにデキモノができてしまいました前頭葉は、考える脳ですからね〜さてさて、今週いっぱいはお休みの人もいらっしゃるでしょうが、ぼちぼちお正月ボケを解消するために、脳を馴らしておきませんか◆顧客心理を知って、集客につなげるための勉強会@大阪1月9日
明けましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いしますなおラボ主催、坂本奈穂です。(なおラボは、スモールビジネス研究所です)2019年は、どんな年にしたいですかまずは、目標を具体的にすることが大切です数字、期日を入れましょう。さらに、なぜその目標をクリアしたいのかの理由もしっかりと具体的にしましょうなぜならば、なんとなくの目標では、脳は一所懸命動こうとしません理由が明確であればあるほど、脳はそれに沿って動いてくれます
こんにちはなおラボ主催、坂本奈穂です。(なおラボは、スモールビジネス研究所です)あなたは、お客さまからご紹介をいただいていますか私は、お陰さまでご紹介をいただいています今日も、ご紹介からのプロジェクトが1件決まりましたもし、あなたがご紹介が出ていないのでしたら、なぜなのでしょうかご興味ある人は、ぜひこちらまで…お客さまから紹介をもらうための勉強会@大阪12月5日(水)19時〜http://innervoice1st.com/LP/b