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🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)電熱スーツヒーテックプレミアムの不良品交換でヒートマスターLTが来ました、消費電力も少なく暖かさも今までで一番暖かかったですたまにステマのようになる私のブログですが利益相反は一切ありません(笑)ヒートマスターは7アンペア(84W!)ヒートマスターLTは4アンペア(48W)暖かさはLTの方が暖かいくらいですロッシ「電熱ベスト買う前は、冬は一切バイクに乗らなかったんだよ(笑)」2018年にヒ
おはようございます😃私が着ている革ジャンなのですが多分お会いした人皆様が思うと思うのですが…パツンパツンなんです写真でも伝わるとは思うのですが…😅私的には本当は革ジャンの下にパーカーを着るのが理想なんです💕💕💕この前ぴなこさん達のツーリングに行くのにお気に入りコーデ💕革ジャンの下にパーカーを着て出掛けましたそしたら途中でとんだハプニングが‼️お昼ご飯を食べ終えた頃かな〜😅いやいや💦その前からかな〜😅革ジャンのチャックが閉まらなくなっち
ヤフオクで格安で落札できたジャケットを試す為にちょっとライコまで行ってきました。今日の最高気温が15℃なので電熱無くても良かったけど薄着で乗れるのでやっぱり電熱は良いですねサイズは身長170センチ62キロヒーテック、ジャケットMヒーテック、パンツS不満点はパンツのウエストの高さが普通なので普段はいてるパンツのウエストの部分と重なるのでウエストがキツくなる事かな。股下が短いこの2点は改善して欲しい
■2023年12月4日(月)ADV160にはシートヒーター用の配線を組んでいますが…ヒートマスター(電熱ジャケット)も購入したので…ここの先を分岐させるコネクターを買ってジャケットに繋ぐ方法もあるのですが、ヒューズの容量も気になるので、バッ直で配線することにする。で、どこにこの配線を通すか…悩んだ末に。。。バッテリーを取り外して…ここに穴を開けて通す事にしました。グロメットを付けて配線を通す。
■2023年12月1日(金)先日修理に出したヒートマスター(旧:ヒーテック)の電熱ジャケットですが…ハーネスが駄目でした。半額で新品が購入出来るというので、9年も着てるので購入。半額の18,700円(税込み)でした。アフターサービスがしっかりしてて、好感が持てますね。艶有りのヒーテックに比べ、ヒートマスターは艶無しの落ち着いた感じ。出力7Aのジャケットには「アーバン」と「スポーツ」がありますが、これはアーバン。違いは前のフラップが無いぐらいかな?前にプリ
■2023年11月21日(火)冬のツーリングのマストギヤな電熱ジャケットですが…ヒートマスター(旧ヒーテック)のジャケット、ショートしてヒューズが切れてしまう。コネクターを付けて電源は入るのだが、暫くするとヒューズが切れてる。原因を探るべく、配線を取り外してバッテリーに取り付け確認。コネクターを繋げ、電源ON…ちゃんと作動する。配線を揺さぶる…何も無し。配線を動かさないようにして、身体を動かす…プチッ!どうやらジャケット内部のショートのようです。
明日の大黒に備えてタイヤのエア調整してレーシングスタンドから降ろしておきました。この秋一番冷えるみたいなので、ヒーテックも用意しておいた方が良いかな・・・。暑けりゃ電源入れなければいいだけだし。今年は電熱グローブ買おっと。
雪国の仲間は冬仕舞いとのこと。積雪があるから乗れないからね。スキーをやっていた頃は雪国の暮らしに憧れたけど、やらなくなった今はそれも無くなった。スキーの宿の主人にも「たまに遊びに来るから良いのだよ」と言われていたのを思い出した。自分が住む埼玉県は、冬は北風が強く吹くものの冬晴れが続く。そう真冬でも走れる。雪国ライダーの分まで走らないとねと思い、冬装備の点検。RSはPMCレギュレーターにバリウス用MFバッテリーなので、電熱ウェアを使うのは心配かな?その辺はともかく、ポイントから交換したダイ
おはようございます(´▽`)ノ前回の記事には沢山のコメントどうもありがとうございました!気まぐれにしか開けないコメ欄にお寄せくださった皆様の暖かなお見守りと寄り添って下さるお気持ちがいっぱいに感じられて心より嬉しく思っておりますお返事順番にお返しして行きますのでどうか気長にお待ちいただけると幸いですm(__)m天気予報で『西高東低』と言う言葉が出てくる季節になって来ましたね北の方では雪の便りも聞こえてきていよいよ2022年もあと2ヶ月今時
■2022年2月27日(日)2016年式水冷R1200GSにバッテリー直の電源ケーブルを付けます。と言ってもGTRから外した2本を付けるだけですが。左:トルクリ充電器のケーブル右:電熱ジャケットのケーブルサイトカバーを黄〇T25の1本で外し、上を手前に倒して、下を上方向に引き抜く。GSはバッテリーの+端子が奥にある。手前にジャンプ用のボルトが1本あるので、これに共締めする。手に持ってるのは純正のキャップ。既に1本来てるのは…う~ん、こう言うのは前の整
先日、電熱グローブの不具合を記事にしましたが…グローブの握り面の耐久性に対しては擁護出来ませんけど通電不良に関しては少しだけ擁護致します。2018年冬に購入したジャケットのコネクターが怪しい…指で押さえている箇所に断線が有る様で一定のアングルを保てば通電は継続します。グローブを左右を入れ替えるても右側は無問題だけど左側はアングル次第で切れちゃうからジャケット側に断線が有る事が判明しました。寒い間はだましだまし使用し続けて、暖かくなったら電子工作が得意なa-monaga氏に直して
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます昨日ご一緒したゆっさゆささん、ツーリングの途中でヒーテック(今はヒートマスターに社名変更)のジャケットが壊れ、寒さに震えていたようです。バッテリーから電源を取る線の根元でのヒューズ切れを経験した私ですから、彼にバイクまで来てもらい、私の電源線を接続してみました。結果はやはりだめ。ということはジャケットが壊れたってこと。その時、ストリートガードの前部分のベルクロが密着していないことを指摘。ご本人が自らチェックした
HeatMaster12Vヒートインナージャケットスポーツタイプ7AMP6年ぶりにヒーテックの電熱ジャケットを買い替えました左腕の手袋用コードが内部断線したもようまだまだ使えるのでジャンクでオークション出そうかな?3.5ampヒーテックジャケットから買い替え↓ヒートマスター7.5ampのスポーツタイプにしましたサイズは現在パツパツのMから実店舗で試着した結果XLにしたスポーツタイプは新しいやつストレッチ素材らしい7ampはヒーターの面積がは広いアフリカツインな
現ヒートマスター、旧ヒーテックからの愛用者です。ヒーテック時代に不具合が出るも新品に交換して下さいました。だがしかし、ヒートマスター製は何故か耐久性が低いのかしら…右は調子良いけど左は電源が入り難く、スグに電源が落ちるから上手な使い方をご存知の方がいらしたらご教授下さいませ(^^ゞ明日こそはツーリングレポートを投稿したいと思いまする(^^ゞにほんブログ村にほんブログ村
↑前回の続き変換プラグも記載してしていますRSタイチの電熱グローブを変換アダプタを咬ましてヒーテックのジャケットに繋げて走ってきましたメリット●手首収納モバイルバッテリーの圧迫感から解放される●バッテリー切れの心配がない●12v接続になるので禁断の激熱ターボモードが解放される●RSタイチの電熱グローブは12v接続の場合コードをジャケット内に這わせる必要ありで超面倒●ヒーテックジャケットとタイチのグローブの組み合わせの場合ヒーテックジャケット袖口から直でコードが出てるので
RSタイチの電熱グローブをヒーテックの電熱ウェアに繋いでみた必要な変換プラグはリンク先を参照してください現在はモバイルバッテリーで運用していますが試しにヒーテックの電熱ウェアに繋いでみますRSタイチは両方運用出来るみたい現ヒートマスターヒーテックの7.4.vグローブにもにも使えますが想定してない使いかたなので12vだと熱くなりすぎて抵抗かまさないと使用出来ませんhttps://ameblo.jp/yachu147/entry-12337358283.html?frm_id=v
今日はゆっくり寝ていようと思ったのに、朝、娘に起こされた。ふぅちゃんが予防接種なので、仕事を休んだそう。それでユニクロ行きたいから、起きてって。なんでユニクロ行くのに、私まで起きなくちゃならないんだそれから作業ズボンの裾上げを前に頼まれたけど、もう少し短めにしてもらいたいって。それはわかるけど。娘は、私の娘とは思えないほど不器用で、洋裁はできない。ミシンも持っていないしね。仕方ない、起きて出かける用意とかして。そのうち娘がやってきた。ふ
おはようございます。起きたら、10分後には会社へ向けて運転しています。げんです。なんて寝起きのいい人なの。10年前に購入した電熱ジャケット。先日のバーガーツーリングで電気通らなくなりました。寒い日の、遠い出先で壊れなくてよかった〜。真夜中出発のほったらかし温泉の時もすごく助けられました。たしか、2月の真夜中出発。変態ですね。壊れたジャケットはメーカーに贈りました。修理は行っていないので、メーカーが確認し
おねえさん、まーひなおじさんたちがバイクでおでかけしたみたいだよ。ほんと?世の中には暇な人たちもいるのね〜。いや、暇じゃなくわざわざお仕事休んだんです。ハーレー4台。2002年、2007年、2008年、2012年黒から白から緑から。80Kmほど先にある山の中のハンバーガーを食べに行きました。ビッグ・ワン!11時前到着で、てんやわんやです。砂利というギミックに注意されたし。お外で空気を堪能しなが
■2021年11月20日前回の銀杏ツーリングで久々に着たヒーテック(現ヒートマスター)の電熱ジャケット。リモコンの電池が無くて反応しませんでした。まぁ暖かくて電熱は使わなかったんですけどね。リモコンを開けて、電池を見てみると…12V23Aって言う電池、これは家の在庫には無いなぁ…。と、言う訳でAmazonで注文、翌日来るってホント凄い。はい、動作確認終了。ちなみにボルガライスツーリングでも電熱使わず。***********
丁寧に扱っていても、どうも…僕の手元では3年おきに壊れる…Heatech電熱Jacketなんですけど、でも、アフターフォローも丁寧なのでOK(^^)d!故障相談窓口のコールセンターの方の電話の対応、ものすごく感じが良いですよね。また、売りっ放なしではなく、もし故障した場合、1~1年半は保証対応(標準1年、オーナーズクラブ加入で1年半保証)、それ以後は、定価の半額で最新型への新品交換対応のアフターフォロー体勢。ちょっと故障は多めかな(・・?とは、思いますけど、このHeatech/現Heat
こんばんはクロスカブの1ヶ月点検に行ってきましたなんと❣️レッドバロンさんまで1人でいってきました💪わたしも成長したもんだな〜と自画自賛レッドバロンさんに到着です30分ほどで終わりました❣️次回は6ヶ月点検ですってではありがとうございました😊さてさて帰宅して今日のお昼ご飯はまた😅メスティンパスタです❣️美味しかったです👍そしてこの前ヒーテックを着た時に暖かいのですがなにか物足りない暖かさなのです💦
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます実質梅雨入り😢お天気悪いです・・・(涙)。さて、13日に取り寄せ注文していた二品(電熱ジャケット、シューズ)、16日早々に届きました、との連絡あり。2りんかん早いね!やるねぇ!高評価だよ!『転ばぬ先の・・・電熱ジャケット更新(ほしい方急げ❗️)』にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます先日の11日間に渡る春の遠征、春とはいえ、こんな景色の場所がたくさんありました。北海…amebl
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます先日の11日間に渡る春の遠征、春とはいえ、こんな景色の場所がたくさんありました。北海道の春の寒さ、見くびってはいけませんよね。なにしろ、糠平温泉を出発する時、バイクカバーの上にみぞれが積もって白くなっていましたから。気温は2~3℃でした。本州に戻っても雪壁のあるようなエリアの気温はかなり低い。当然電熱ジャケット大活躍。でもね、実は過去に電熱ジャケットが使えなかったことがあったんです。かなり以前
今日の朝は寒かった🥶メーター表示はマイナス4度ダンパーを装着したクアッドロックを付けてみたCBの時から使ってるから見た目は汚いですスマホを付けようとしたらグニャグニャ動く違和感w走行中はダンパーが働いて常に微揺れてるが気にならないレベルですスマホを触ると明らかに振動少ないがこれは良いねーアフリカツインみたいな振動の多いバイクには良いかも😙今日は電熱フル装備です早朝走りの必需品ヒーテックプレミアムはスイッチ部が簡単に取り外せて便利!バイク降りてもコード邪魔にならないのは
私が最近購入した物でこれはよかったよ〜(*´꒳`*)って思えたもの❗️ベスト3です♪3位レバーカバーこちらを、クラッチに付けましたら少しだけですが軽くなりました。私のWは、クラッチは軽い方だとは思いますでも、渋滞した時なんかはクラッチ握る手が痛くなってしまい半泣きする事も…😭やっぱりクラッチは少しでも軽くあって欲しいと願います🤲2位眼鏡市場で買ったストレスフリーの遠近両用メガネです🥸こちらストレスフリーと言うメガネなのですが老眼鏡とは言っても
白ネコさんじゃなくて、黒ネコさんが=3=3=3届けてくれました夜間=3=3=3走行時の視認性を上げる胸背中両腕が光るJacketらしいにほんブログ村
先日ヒーテックのジャンバーを着て電源オンにしてさらに❗️グリップヒーターをオンにしたら…電源が切れてしまいました💦しばらく走ると電源は落ちなかったのでバッテリーに問題あるのかはわかりませんが…念のためバッテリーを充電してもらってますバッテリー交換になりませんようにこれで修復できたらいいな(>人<;)今日は、お天気もよいのでバイクをピカピカにしたいと思います╰(*´︶`*)╯♡春もそこまでやってきてますね🌸🐖完🐖
ごきげんよう❗\( ̄0 ̄)/日中は風さえ無ければだいぶ楽になりました。(^_^;)昨日日中はクイーンことトライアンフのタイガー1200XCAにて移動やはり下半身は暖かい🎵(*´艸`)でナップス豊橋に行きアレを引き上げて来ましたよ❗結論から報告しますと正常との事(;゜∇゜)何でも私のように古いモデルが色々問題があり今のモデルが正常との話しどうやら私の旧式のは低温やけどのクレームがあったり部分的にしか暖かくないとかあったとの事うーん使い方の悪い人に合わせて極寒ツアラーに
ヒーテックプレミアムパンツオークションで新品未使用品を手に入れましたたぶんまた店頭の展示品かもだけど、発売時は税込で4万近い値段だったので買いでしょうノーマルの中古のヒーテックパンツも使用してましたが洗濯は出来ないし、少し生地が厚いのでアウターがキツかったプレミアムなら薄くて良さげ冬場は実は電熱ジャケットより電熱パンツのほうが重要なんですよ下半身が暖かいと大分快適です先日代車で早朝氷点下のなか電熱装備無しで走りましたが上半身は我慢出来たけど下半身寒すぎてかなり辛かった