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先日のツーリングは暖かかった。一応、寒さ対策で電熱ジャケットを着ていった。でもね。出先でスイッチを入れたら通電しなかった。帰宅後、他のジャケットで試したら、やっぱり通電しなかった。ヒューズが切れたんだと思う。そして、今日は暖かだったので、ヒューズを交換することにした。4Aのヒューズちゃんと切れてるね。良い青空だね。その時に飛んでいた戦闘機F-18ホーネットスマホでこれくらい撮れる程近いは置いといて。原因が分からないのにヒューズだけ交換は不安です。新しいヒューズを付け
11/26(水)疲れが溜まっていたので仕事帰りに健康センターへ行きました。しかし、なんだかシグナスのパワーが出ない。アクセル開けても加速しない感じがあり???😳何かおかしいなぁって感じでした。何かちょっと異音がする気もするなぁと。平日は仕事帰宅してから作業は出来ないので、休みまで恐る恐る乗っていました。前回駆動系メンテナンスしてから約9ヶ月、そういればクラッチも残量無かったし交換だなと事前に用意もしてあります。2りんかんで在庫処分で¥2900原因として①クラッチすべ
メインキー裏の配線が削れて剥き出しになってたこのリンクから買ってくれたらめっちゃ喜びますスリーエム(3M)スコッチ電気絶縁テープ12mm×5mEL-12Amazon(アマゾン)3M(スリーエム)電気絶縁テープ(EL-12)12mm×5m楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}エーモン(amon)ターミナル&ツールセット配線作業ができる電工ペンチと端子のセット3362楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}イーバリュー(E-Value
一昨日の夜のこと洗面所で作業してると、リビングから“ヤダァーーー”と妻の大声何事かと駆けつけると、リビングの電気が全消灯してるもちろんテレビも冷蔵庫もブレーカーが落ちたのだろうと配電盤確認するも問題なし家中の電気をチェックすると、洗面所と風呂場と階段以外は全く点かない念の為屋外に出てみると、正面の電柱に架かってるLED灯が消えてるし、近隣の住宅も真っ暗でみなさんゾロゾロと出てきましたググってみると、このケースは「東京電力パワーグリッド」へ
10月6日月曜日ウインカーのソケットとLEDがきたのでキズだらけのウインカーを塗装してキレイにLEDは評判の良さそうなぶーぶーマテリアルってところのやつ全部組み上げていいね👍試運転しにアグリパーク杉戸調子いいねって思ってたら……気づいたらまたウインカー点いてない😭😭そしてヒューズ切れてるう〜ん😓😓これって一番厄介なやつじゃん…新しいヒューズ入れても即切れしないし、ウインカー点けてるとしばらくして切れるそもそも今回の転倒と関係あるのか?たまたまなのか?イ
先日夜走りで箱根に行ったときのトラブル『夜走り…』昨晩は久しぶりに夜走りへチビ達も夏休みに入り日中にバイクで出掛けるのは気が引けるのと、暑すぎてヤバイので今回は夜中に出発行き先は特に決めていませんが取り敢えず…ameblo.jpその時にハイビームにしたらヒューズが飛んでヘッドライトが点灯しなくなりましたが本日やっと修理することに8月中は暑すぎて炎天下のなかでの作業が厳しく、ましてやトラブルシュートからの作業だと時間が読めないので先送りにしてましたただ一応は左のスイッチBOXの接点の点検
こんばんは。たぬきです。事務所の蛍光灯が切れました。照明器具は、よくある40Wの蛍光灯が2本並んて点灯するタイプ。これが同時に2本共点かなくなったとの事。2本同時に点かないのは珍しい。良くあるのはどちらかが点かなくなるケース。2本同時に点かないと言う事から、原因は蛍光管やグローランプ、安定器ではないはず。これらの不良ならどちらか1本だけが消えるはずですから。となると2本同時の原因として考えられるのは配線の接触不良や断線でしょうか。テスターで当たると器具に電源は来ています。ですが、電源
ピカピカなカスタムトラック鮮やかなカラーリング車を運搬する仕様ですねユニックも装備積み荷はオートバイ金沢ナンバーのGX750というなかなか他所では出会わない車種シッカリとしばりつけてんん~~~初めて乗った北陸新幹線にほんブログ村
ホンダFIT3のアクセサリーソケット用電源が急に使えなくなりました。タイヤの空気圧を点検して、エアーコンプレッサーでタイヤの空気を入れようとしたところ、エアーコンプレッサーが動かず、エアーコンプレッサーが故障したと思ったら、車側のアクセサリーソケット電源が落ちてました。アクセサリーソケットは20Aで、電源負荷はレーダーとドライブレコーダーのみで、全然問題がないレベルです。ヒューズが運転席下側で非常に見にくい位置にあり、またヒューズの収容位置はハンドルの下側にあり、さらにヒュー
新しいHID💡に変えるも点灯せず…😳もしやと思いヒューズ見たら切れてた😆そっちなんかい!💡オートバックスで10Aヒューズ買って付けたら、なんてこともない😁💡しっかし左右💡💡で色味が違いすぎですね〜(^.^)焼きはいったら、ちぃとはマシになるかなっ💡
仕事でホンダCB750K2のお相手をしました。ドキドキしながら、純正そのもののCB750を想像して、ご来店を待っておりましたが、ちょっと違った。確かにCB750ですが、私が高校生ごろによく見た、族車系のCB750。垂れ付きスクリーンに絞ったハンドルです。正しく、私が高校時代に流行っていたスタイル。(笑)タンク,サイドカバーなど外装はオリジナルではなく、復刻パーツです。なので、車体はK2ですが、サイドカバーはK0デザインです。フロントブレーキマスターは
2022年5月の発売開始後、お陰様で200台を超えるバイクや車に取り付けられ、ご好評を頂いているレギュレター。設定電圧をユーザーで制御できるのが特徴となっています。車両の個体により必要な電圧をセッティングできるレギュレターは当方が知る限り、他にはない特徴ではないかと思います。その製品群のなかで、今回はダイナモ(自動車界やハーレー界ではジェネレーターと呼ぶらしい)用のタイプ1に装着しているヒューズが切れる、という現象を防ぐためにどうすればよいか、について述べたいと思います。タイプⅠマツレ
おはゆに61でダイナモ用の電圧可変ICレギュレターを設計製作販売し始めたのは2022年5月でした。お陰様でその後多くの皆様にご支持を頂きまして、現在120台にお使いいただいております。当然私もその一人です。現在はとても小さいサイズに仕様変更してリリースしております。これまで使用実績のある車両は、W1~3が圧倒的多数で、次いでメグロSGやラビットスクーター、少数派としてはメグロK2,S7,S8やカワサキB1、スズキセルペット80K10D、最近ではGT185にも取り付けていただきました。M
ドアミラーの鏡面調整のヒューズがまた飛びました。(切れました)ガソリンマークの左にある5Aのものです。原因がつかめない為本来はヒューズを交換すべきではありませんが、とりあえずサーキットブレーカーを挿しておきます。右下のピンクのものです。これなら何度切れても復帰できますから。ところが。出っ張る…これじゃあヒューズボックスの蓋が締まらないか、あるいは復帰ボタンが押しっぱなしになってしまいます。これでもいいのですが、せっかくならば切れた時にLEDランプが消灯するとか逆
RHで、12日にオフツーリングに行く予定になっていましたが、メンテナンスをやってトラブったせいで、中止になりました。いや、わたしが中止にしたんだね。(;^_^Aメンテをして帰宅途中におかしな症状が出て、手製の直流電源装置で12Vを掛けて、ポジションは点灯、ヘッドライトも点灯する。ニュートラルランプも点灯し、ウィンカーも機能する。ホーンも大丈夫な事を確認。あれ?なんでもないと思って、15Aの予備ヒューズを入れ、最後にブレーキを掛けたら、ブレーキ掛けた瞬間
RHで、12日にオフツーリングに行くって事になりましたが、ツーの前なのに、メンテナンスをやってしまいました。キャブのワイヤーの癖を直し、アイドリングの高止まりを解消するため。外装品を全て取り付けて、早めに帰って、症状を確認します。エンジン始動時に、このバイクに乗り始めて最大の・・・ケッチンを喰らいました。(ノД`)・゜・。(翌日、土踏まずに内出血が・・・今も湿布してる)で、試乗の結果ですが、乗り始め良さそうだけど、水温が上がる頃には、それ以前と変わらず。
先ほどオーブンレンジがブツッという異音とともに昇天しました😱ヒューズが切れた?中を覗いてみようかな…夫がカメラを入れているデシケーターのシリカゲルを乾燥させていて過熱してしまったみたい😖今までは大丈夫だったのに…特に故障の予兆も無かったし。隠れた問題の顕在化は秋分の日にシフトチェンジ〜なメッセージ?シフトチェンジといえばウチは未だにマニュアル車です。私の父から夫が譲り受けたモノ🚘電磁波トラブルには強いかも笑実は昨日もプッツンな出来ごとがあったのですが…また書きます💦
いつもお世話になっているM様出先から電話がありコルベットが動かなくなったと電話で様子をお聞きし探りましたがやはり電話では分からず入庫となりました搬入してもらったJAFの担当者からは「フューエルポンプが回ってないんじゃないか?!」とのこと次の日他の仕事の作業の合間で点検していきますJAFさんが言うようにフューエルポンプ動いてませんでしたC6は大変なんですよねフューエルポンプ交換・・・w気を取り直して初歩的なところ点検していきます先ずはヒューズFUEL
XJR1200のウィンカー、ニュートラルランプ、ホーン、タコメーターが不動になった原因は、15Aのヒューズ切れでした。実は予備の15Aヒューズを入れて復活後、走り出した直後にまた15Aのヒューズが切れました。15Aの予備が無いので、30Aのヒューズを入れて鈴鹿サーキットの往復は持ち堪えたのですが、本来の15Aのヒューズが持ち堪えれない事の根本原因を突き止めないと不安感は解決致しません。ヒューズボックスを開けてじっくりチェックすると、切れたところはSIGNALとの記載が。怪しいのは、最近変
昨日は、やっぱりシロギスの天ぷら食べたくて、東京湾某所で午後からチョロっとシロギス釣ってきました。事件は行く途中に起こりました。横浜横須賀道路のトンネル内でヘッドライト付けたら、ワーゲンバス『たまゆこ号』なんとまたもやエンスト。死ぬ死ぬ。惰性でなんとかトンネル抜け、出た所の細い路側に緊急停車。焦る~。中だったら路側無かったので、かなりヤバかった。今回もヒューズが切れていたので、交換しようとすると、「バチッ」と火花を出してヒューズが切れます。ヤバい。ヘッドライト消してヒューズ交換
どうやら梅雨明けした模様です(^_^)また暑い夏がやって来ましたよ🎵さて、前回の続き。ドラッグスターのヒューズ切れ修理です(^_^;)こんな感じでSIGNALのヒューズが切れてます。SIGNALという事は、まずはウィンカーの配線が怪しいですよね(¬_¬)あと、もう一つヒントがありまして、ハンドルを目一杯左に切るとヒューズが切れるんです。それを踏まえて怪しい部分を探していきます❗う~ん。全て怪しく見える。まずはウィンカーからチェックしていきます❗(๑•̀ㅂ•́)و✧チューブ
ヒューズ切れでした。ヒューズ交換初体験。新しいヒューズを突っ込んだら電源復活。治りました。ふ~。良かった良かった。けど、ヒューズが切れるって事は、何か理由がありそう。車内に三角板突っ込んで葉山へ。目的達成。ふ~、朝から落ち着かないドライブになりました。壊れないでよ、『たまゆこ号』。よし、職場に向かうか。ヨシタク
こんにちは先日ヒューズが切れたCBですがブロ友さんから色々アドバイスを頂き有難うございます<(__)>今日も少しずつチェックしましたが分からず😢フェンダー裏もチェック原因を突き止めるのは難しいので怪しい所を交換します10年位前に交換したワイヤーハーネス未交換のバッテリーケーブルハイビームランプだけが薄暗い未交換のパイロットケーブル未交換のメーターソケット未交換のテールライトコード純正部品が出るものはホンダさんへ発注廃盤部品は〇矢〇さんへ発注しました梅雨
こんにちは8日にCBで榛名湖に行き気持ち良く帰宅…庭に入った所でストーンとエンジン停止ランプ類は点かずセルも回らないサイドカバーを外すとヒューズが切れてました😨ヒューズボックスに3本のスペアーが有るので入れ替えたら🆗セルも周りエンジンも一発で掛かります電球類は全て正常に点灯ライト内の配線も不具合無しタンク下のハーネスも異常なし何だろう?エンジン始動前12.63vアイドリング時13.28v2千回転時14.68vレギュレータは大丈夫分からないなぁ~10年
この前できなかった、CB1300SBのシフトポジションインジーケーターの設定に再チャレンジ👊シート下の、赤いカプラーのオレンジ白の配線が断線していると思ったけど、どうも違うみたいです。もう片側のオレンジ白の配線は、黒白の配線とハンダ付けされていました。どうもこのCB1300SB、すでにフルパワー化されてるみたいです(100馬力→115馬力)なんだよ~~~。買ったときノーマルって書いてあったハズなのに(名古屋のバイク館)[ホンダその他]フルパワー化!(輸出用エアファ
おはようございます本日から貸出のあるハイマーカーエアーズロックCHUMSversion昨日、貸出準備として洗車やら機能チェックをしていたらメインスイッチ入れても反応が無い💦💦💦サブバッテリーがあがってしまったのか、、、配線の故障か、、、ブレーカーやらなんやら、、、と考察&チェックしていても直らない、、、外電繋いでもうんともすんとも、、、しかーも!!!整備性が悪い(笑)こんなシートの下にサブバッテリー2個も入ってるとかーーーこの蓋外してもバッテリー端子にテスターが、、、隙間すらない、、、
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、「ヘッドライトのヒューズが交換してもすぐに切れてしまう。」とご相談をいただきました。車両は、YAMAHAのマジェスティ250です。さっそく点検開始右側のステップボード内にバッテリーとヒューズボックスがあります。蓋を開けると確認できますヒューズボックスの中のヘッドライトヒューズに、点検用のヒューズをつけます。ん切れずにヘッドライトが点灯します実はこれが一番困るパターンで、症状が出ないと
4月7日(金)いつものところでパークした後用足しをして自宅に戻ったのが13時30分テレビでも観よっかなとリモコンさわるも全く反応無し部屋の電気もつかないあれ?停電?東北電力のホームページを見たり停電チャットなるものもやってみるがなんだかわけわからん解決しない場合の電話番号が記載されていたので電話してみるブレーカーの上げかた等指導されるが電気はつかない結局営業所から来てもらう事になり色々調べた結果電柱から我が家に繋がる送電線のヒューズが
2度のヒューズ切れにも関わらず、、、全く症状出ずです。。。初発時のブログ『たくさんの警告灯点灯点滅ムーヴ』オイラの同級生の息子ちゃんが助けてくれ~って連絡任意保険のロードサービス対応させて90キロ搬送行って来た症状は?エアバッグ警告灯エンジン警告灯AB…ameblo.jp1度目預かりは2週間異状なし2度目預かりは3週間症状異状なしコメントにルーフピラー辺りからの水漏れないですか?とアドバイス頂き🎵それあるかも!って