ブログ記事1,759件
素晴らしい作品をどうぞ。ヒメちゃんはアーティスト。見事です。爪が深くくいこみ、決して、ほどけません。さすがです。冷蔵庫の上を狙っていらっしゃいます。ケガ防止に椅子は、きちんとこちらにおさめておきます。念の為、冷蔵庫の上、水拭きを済ませてヒメちゃんが登っても汚れないようにいたしました。先日は備蓄の米袋を食い破り、棚と床一面米をぶちまけました。砂浴び、、、コメ浴びを披露してくれました。お見事。
#プードル#ヒメちゃん#6ミリ#おパンツカット#脚フレアに変更中#耳のばし中#千林#トリミング#千林わんわん美容室#ウルトラファインバブル
日曜日久しぶりに走ってきました!次はもっと早い時間にしよう暑くなってきた母がスムージーを作ってくれました😋最近は、朝、電車の中から富士山🗻や近くの山々が見える日もあり澄んだ山々を見て美しいな😍〜と朝からヒメちゃん安定してきました元気で食欲が😅おかわりまちしてます
病院には骨折完治まで3回、1歳検診の4回行ってます。その時に毎回発情期と重なり、溜め糞と体重オーバーで、先生に餌の管理を注意され、朝2グラム、夜3グラムを与えていると言ったら、朝夜合わせて4.6グラムにして、徐々に3.6グラムまで減らしましょう!と言われた。1グラム単位の計量器しかなく、0.1グラム単位のデジタル計量スプーンを購入。シード、ペレット、それぞれ正確に与えたい量が計れて、与えることが出来るので買って良かった。朝はペレット1.6グラム、シード0.4グラム夜はペレット2グラム
毎朝、私の洗面やら、お化粧やら、髪のお手入れしている間のヒメちゃんは、洗濯機の蓋の上で、ご機嫌良く鳴いたりしながら、私をずっと見てる。最初の頃はドライヤーも音も歯ブラシも、何もかも怖くて慌てて鳥かごに避難しに帰っていったけど、今は特に水の流れる音を聞くと、ノリノリになり上下してダンスして鳴いてます。
小さい水入れで綺麗綺麗していたので、手軽にいつでも好きな時に水浴び出来るように、水浴び容器を買ってみた。けど怖がって水浴びどころではなかった。ユーチューブ等で、同じ容器で水浴びしてる動画を、ヒメちゃんに見せる毎日。折角買ったけど、無理だな!って思っていたら、ちょこんと乗った。勇気を出して飛び込んだ!警戒心があり、怖がりのヒメちゃん。良く頑張りました。今は、水浴び容器を見せると、喜んでダイブします。鳥の水浴び容器小鳥の快適バスタイムB51楽天市場757円${EVENT_L
ママさんからヒメちゃん機嫌が悪いかもと…その理由は、親戚のわんちゃんを1週間預かり中でヒメちゃんをいつもの様にかまってあげられていないとの事でしたところがヒメちゃんいつもよりご機嫌かもと思うほどのご機嫌でした
おやすみカバーを開けると、ここに来てピーと鳴く。ご飯をあげる準備をしてる時が、いつも1番元気。毎日同じ場所、同じ鳴き声、同じ暴れ方、同じうんち、同じ食欲。いつも同じが、ヒメちゃんが元気な証拠。
チンゲン菜も好んでよく食べてくれます。1番好きな三つ葉は頻繁に買いますが、今日はチンゲン菜が安かったので。
骨折して、我が家にきて2ヶ月と12日目の朝のヒメちゃん。小さい水入れで、自分から綺麗綺麗していました。我が家にきて、その日に骨折してしまい、栄養不足からの脚弱とも診断された時から心配の日々で、看病から始まったらヒメちゃんのお世話だったので、新しい事をするヒメちゃんの行動が嬉しかった。
話し合える人間に育つ。息子たちは、できないことやわかってないなあ、の事はたくさんあるだろう。まあそんなことは私だってそうだ。誰でもそうかもしれない。大事なのは、万能である事じゃなくて話し合える人間なのかって事だ。聞くだけじゃダメ。自分の考えや希望を伝える話し合える関係だね。誰かさんが、閉めないね?ヒメちゃん、知らせてくれる。何もおかないなら慌てない。汚くなければ慌てない
夜ご飯を食べ終わると、ヒメちゃんの定位置。この場所で一生懸命羽繕いをして、自分のお手入れは時間をかけてしています。お手入れが終わると、ハシゴの鏡に映るヒメちゃん(お友達?)と一生懸命お話しをしています。飛び回ったりして遊んでほしいけど、骨折をして飛ぶのが苦手なヒメちゃんです。
#柴犬#ヒメちゃん#シャンプー#お尻カット#千林#トリミング#千林わんわん美容室#ウルトラファインバブル
今日は、朝からどんより空。雨予報だったけど、少しは晴れ間も見えたりしていたので、なんとか、昼まで降らないで欲しいな、と思っていました。今日は、母との面会だったので。母との面会には、いつも、ヒメに同行してもらうので、雨だと濡れちゃうから困るんですよねしかし、願いむなしく私が駅に着いたあたりから雨が降り出してしまい、実家の最寄り駅に到着するころには、傘が必要な状態に。妹は、ヒメを家から車まで抱っこして、濡らさないようにして連れてきた、ということで、「腰を
骨折した時に、病院から処方されたカルシウム。餌にふりかけて与えるタイプ。消費期限も過ぎていないし、毎朝の餌にふりかけ、まだまだカルシウム摂取中。
骨折が治り、鳥かごにも慣れてきた時に、幅のあるブランコがほしくて、皆さんのブログを読んでたら、私が求めているブランコを発見。直ぐに小鳥用品を販売している、近くのお店を回ったけどなく、コメントで、どこで購入したのか教えてもらいました。教えてもらったお店も近くになく、通販で購入しました。通販で購入して直ぐは怖がって乗らなかったけど、2週間後くらいから、乗るようになり、ガジガジかじるように。エクセルゆらかじリースM(4個セット)楽天市場1,295円その後、こういった素材は、爪に引っ
オーチャードグラス種。老鳥になると食欲も落ちていき、色々食べれる物があると助かると聞いたので、今から主食や、おやつや、野菜を食べれる物を増やしておこう模索中。黒瀬ペットフード自然派宣言小鳥の健康補助食オーチャードグラスの種100g鳥フード関東当日便楽天市場496円
通院前に公園に寄り道ヒメちゃん、昨日と今朝、また吐きました血液検査の結果、炎症を起こしている原因が分からず今超音波検査中です。
ただ、かわいいだけの存在。猫は、心地よいときにゴロゴロ言うんだけどこれを聞けたら人間が心地よいのだよ。笑笑4時50分に毎日、わたし目覚めるんだけど起こしにくる。ニオイのチェック。笑これね、布団の中にヒメちゃんがいるの。それを、気にしてるボス君かわいい。レオは夫が在宅のときは2階。こたつは、明日片付ける予定。
今日のおやつは赤粟の穂。必死に食べるヒメちゃん。美味しいんだね。スマホを近付けると怖がるのに、粟の穂食べてる時は大丈夫そう。長崎県産赤粟の穂楽天市場858円
綺麗に骨がくっついているかドキドキしながら病院へ。結果、綺麗にくっついていた。体重がややあり、先生に食事量や発情のことなどの注意をうけ終了。鳥かごには、無理のない程度に慣れさせ、2週間後くらいから1日鳥かご生活でも大丈夫!と言われた。看病から始まった、ヒメちゃんのお世話。可愛くて仕方がない。我が家にきて約一ヶ月半だけど、これからゆっくりと、鳥かごにも、我が家にも慣れてと思った日だった。
1日鳥かごで過ごしても良いとなっても、同じ場所にうんちの山。ずっと同じ場所にいる。毎日5時間のお留守番をしているヒメちゃん。お留守番のヒメちゃんの様子が見れるのと、マイク機能もありヒメちゃ〜ん!ヒメちゃ〜ん!と声かけしている。大雨や雷の時も、ヒメちゃん大丈夫よ〜と。ペットカメラで撮影。画質もまあまあ良い。ペットカメラ見守りカメラ防犯カメラ会話留守番家庭用工事不要wifi監視カメラ遠隔カメラベビーモニターペット監視用カメラ200万画素人体検知日本語アプリ楽
昼間だけ鳥かご生活にも慣れてきているヒメちゃん。我が家に来る前は、11羽のインコちゃんと暮らしていて、1日中放し飼いだったので、鳥かごは嫌がると思っていたけど、我が家にきて骨折してしまい、クリアケースだったので、鳥かごの中が1番安心出来る場所と思っているのか、出てくる気配もなかった。ネジで取り付けのとまり木は、高さ調整できて便利。KAWAI川井ニームパーチM(鳥、止まり木)楽天市場415円${EVENT_LABEL_01_TEXT}
我が家にきて、骨折して一ヶ月。我が家にきて直ぐに落下し骨折をさせてしまい、どうなるかと過ごした一ヶ月。お昼間だけの鳥かご生活にも慣れてくれたみたいで一安心。
開口呼吸が気になっていた時に検索してたら、不安になる事ばかり。これを読んで直ぐに購入して与えたmedimalメディップヨウ素酵母バード15g<鳥用サプリメント>メディマル免疫サポート楽天市場1,490円${EVENT_LABEL_01_TEXT}餌にふりかけ与え続けた。美味しいのか食いつきが良い。今は、2日に1回そのままで与えている。気になっていた開口呼吸はしていない。
骨折して2ヶ月間は鳥かごはダメと、先生に言われていたけど、クリアケースから出せ出せと暴れる。勝手な判断で昼間は鳥かご、夜はクリアケースにした。飛ぶことはなく大人しい。
食欲もあり、しっかり立つし歩く。骨折はまだ完治ではないけれど、治ってきていると思う。それよりも、呼吸の速さと開口呼吸が気になる。病院で栄養不足からと言われたけど、本当にそうなのかな?と思った。
今日のヒメちゃん。朝ご飯を食べたあと、割り箸で作った橋をガジガジ。くちばしのお手入れ兼、音がなって楽しいのと、割り箸なのでボロボロにかじって潰す!という、ヒメちゃんの心理。この割り箸橋も2代目。
いつもは、1月にカットとシャンプーを交互に2回お越し頂いているヒメちゃんですが、前回のトリミングはママさんの用事の為に、一回パスとなり今日は久しぶりのトリミングのヒメちゃんそのせいか今日は何だかヒメちゃんご機嫌でした綺麗になるのが分かるんですね