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今日は昼からの出勤です。チビ君と少しだけ遊んでます。網戸越しからのおはようです。昨晩は、バイク用ジャケットの修理伝票を探してました。その間に、いらないパンフレットが多数あったので捨ててしまいました。しかし、いくら探しても修理伝票が見つかりません。よくよくファイルを開いてみると、メーカー直接ではなくバイク店を通じての修理依頼なので、バイク店の修理伝票にジャケット修理の値段が書いてました。今はその店とは取引してないので、メーカーとのやり取りで進める予定です。なぜ修理伝票を探したのかと
安全性を考えたい年齢も大台(察してください)を感じ、事故も今まで何度も経験し、さすがに若くない身体にはダメージを抑える物が必要だと感じるようになりました。思い返しますと、初めての事故当時乗っていた、88RGV-γのSPで、雨の中走行中に急に歩行者に飛び出され回避した際にフロントが滑り転倒カウルボロボロになってステップ折れました。相手は逃げました。(今でも腹立つ)2つ目の事故GPz400F2で、23時頃コンビニ前の交差点で停車していたところ飲酒運転のコンパクトカーに接触
おはようございますメダカ鉢に今までで一番厚い氷が張りましたこの1週間、バイクは冬仕舞いしましたエアバック·ジャケットレビューHitAir製エアバックを装着されているバイク乗りさんをたま~に見かけますエアバックジャケットは、いろいろなタイプを使いましたが、今手元に残っているのはこの2種類だけですハーネスタイプMLV-Cメッシュタイプこの他にベスト型、ショート丈やロング丈のジャケットも試してみましたが、着用したりしなかったりで実用には至りませんでした一番使い勝手が良いも
C400GTでエアバックを使用するために「伸縮ケーブル」を取り付けましたエアバックジャケットの伸縮ケーブル伸縮ケーブルはエアバックを作動させるためのケーブルです最新のエアバックは、こんな原始的なケーブル作動ではないようですが、目で見て分かるシンプルな作動原理のもののほうが安心感があります⬇️このタイプのバイクは、シート下のフレームに伸縮ワイヤーを取り付けます※ステップ上でスタンディングした状態で長さを調整スクーターの場合は、メーカーの説明によると、①ハンドルのネック、または、②
やっと夏が終わる予感です。今年の夏も長かった、9月は完全に夏です、秋ではございません。V7くんもこの猛暑ではあまり乗れませんでした。近所のスーパーや道の駅へ買出しくらいでしょうか。クラッチフィーリングが回復しております。前回、酷暑の中での渋滞時における酷使が利いたのか、急激にフィーリングが悪化。が、しかし今日は直っておりました、ベアリングの油切れか?いずれにしてもスラストベアリングにこ宜しくない様子。定期的に取り外してグリスアップ出来れば良いのですが、場所が場所だけに
ピンポ~ン♫突然届いた段ボール…🤔あ❗(☉。☉)!ヒットエアーのエアバッグでした✨先日、テイスト観戦した際に出店してたブースで試着したりなんかして。「ここで買うのが1番安く買えます❗」ってことで購入したんです(笑)ずっと迷ってたんですよね〜。この先も、長くバイク遊び出来るよう、自分に投資ってことですさて、週末に迫ったSSキラーズに向け、ゼッケン貼替え。テキトーに塗った自家塗装。塗肌が荒れるのであまり貼替えしたくないけど仕方ない💦ギリギリでパツパツだったクラッチ
どうせなら行く前に送ってよヒョウドウから新商品の案内が届いた安全のために、欲しいエアバッグだ駄菓子菓子、俺は既にヒットエアーのを持っている最近着てないが…10年くらいになるだろうか友人が猛スピード車と衝突し、死んでもおかしくない事故なのにこれを着ていたため、手首骨折だけですんだ事があったから…ライダー仲間はこぞって買ったのだ(そいつは、どこかの會長みたいにひとりで飛んでってしまうようなやつだった…)因みに、バイクから降ろされまだ元気に生きてるが…因みに、これが有効な事故には一度
はい、ワーロック96です。で、久しぶりだけに、チケットを買いにいくと、受付のマスターとお話しが弾みまして、笑、最近の近況や、ナック4さんの事やYANさんの話になったりで、走る前から、そんなひと時も味わいまして、そして、いよいよコースイン!でしたが、結構濡れてたり、ドライだったりと、キッパリドライではないものの、水しぶきが上がるほどではないようだし、グリップもしているようなので、全車で7〜8台な少数を、時間を見ながら散って走りまして、それで一本目は、オケスポのままの状態でとりあえ
春の嵐が吹き荒れた翌日の晴天に今年度・初の有給休暇を取得。いつもの桜を観に行くべく、箱根のターンパイクへ向かう。朝の出発が早過ぎると空が白んでしまうので、10時間睡眠⇒9時出発をして、11時に現地着。道中の西湘バイパス、空の青さと海の青さの狭間に一本の赤を引くが如く駆ける我が愛馬。(休憩ブンブンで極める朝飯アメリカンドッグ+☕(゚д゚)ウマー)今年は既に散り始めとなっていたいつもの桜(待たせたな!)前日には春嵐の風雨に晒されており、是非もなし。ターンパイク名物の桜の
はい、ワーロック96です。しかしこのバスを見ると、本当に久しぶりだなーと、なぜか実感するのですが、しばらく来ていなかったので緊張ー。だって、おい。お前誰だ。お前なんか知らんぞ。と、手厳しいご挨拶なネコボスさん。笑。すみませーん。でも、気をつけて走れやーと、コワモテな歓迎をもらいまして、笑、さて、とりあえずは、これで緊張な出だしは済んだので、笑、はい。そろそろこのタンクパッドを変えたいのですが、笑、そうではなくて、このワイヤーです。実は、この日やっと、ヒットエアーデビュー!どうで
はい、ワーロック96です。西浦った次の日は、もう身体もダルダルで、しかも、夜勤だったので、とりあえず昼間は寝ていようかと思ったら、仕事先からの電話で起こされて、それからは寝れなくなり、仕方ないで、ちょっとお買い物でもと、風馬のシートを取りましたら、この地獄絵図。笑。前の強風で、周りの畑の土埃ストームを受けて、シートもなんの役にも立たず状態だったようです。それならお買い物はやめて、洗車をすることにしましたが、寒い。水触りたくない。笑。でも、あの土埃を取るには、コレ以外やり方が浮
初乗り~って言っても、元旦から乗ってはいます。今回は200キロ位でした。寒くなったのでちょっと億劫なんだけど、乗り出せば、やっぱり気持ち良いですよね!特に成人の日は良いお天気でした。富士山から道志を考えたけど、凍結と溶解材の掃除が面倒なので、伊豆方面をチョロっとエアーバッグの使用感を確かめに行ってきます。エアーバッグ、冬用のアウターの上に装着しています。気持ち、チョッとキツイかなぁ?多分アウターが大きいのと、エアーバッグがまあまあ硬いと言うか?腰?厚みが有るんですね。アウターと
明けましておめでとうございます。今年も皆様のご健康と繁栄をお祈りします。とまあ、ご挨拶が終わったところで年末のお話です。年末、連休入って、自分へのご褒美もあってバイク屋さんを覗いていました。ヘルメット被りまくりでもね!なかなか決まらない!高いし、一応有るからね!ショーエイのZ-8とか良いけどベルトがDカンなんだよね~色々被りながら、脳軟化してきた頭で考えた!いやいや、ヘルメットじゃ無いでしょ!エアーバッグでしょ!と言うわけで、年末に注文したエアーバッグが届きました。
ろくに降らずに梅雨明けした。イチゴや畑に水あげるのが大変、、、。んで、話は変わって。バイク関連。明日はナップス埼玉店にストライカーとヒットエアー(バイク用エアバッグ)の出展。バイクに乗るとしたら暑くなる前の朝。そして、10時にナップスかな。因みに今日もナップスに行きました。スイカ柄のTシャツ来たデカいの見かけた人。それが私ですwww
注文していたパーツが届いたと連絡があったので自宅近くの2りんかんへ仕事帰りに寄り道今回購入したのはコチラ⬇️エアーバック用のボンベ2本と予備コード今年新調したツナギも数回着用してすぐに傷物にしてしまい…エアーバックのご開帳実戦テストもしてしまい用意していた予備ボンベが無くなったので追加購入…できればもう使いたくないパーツですが自分の身を守ってくれる大事なものなので予備は必要ですよね次にCBR150Rの部品注文の為に近所のバイク屋さんへTC1000のスポーツ走行後にこのホースからオイ
だいぶ暑くなりましたなぁ。とは言え。梅雨の雨降りで気温も不安定。半袖にするタイミングが難しい。と同僚が言っていた。確かにねぇ。そんな私は通勤ライダーなので。平日に半袖ということはほぼない。半袖はバイクに乗らない休日のもの。ここ数年は毎年同じ服になってる。コロナ禍で外出を控えてたのもあって。服自体もくたびれ感が。そろそろ新しいの数着欲しいな。普通の襟付きシャツを着てることが多い。バイクにそれじゃ意味ねぇじゃん。まぁ、半袖よりはちょっとマシぐらいか。安全装備はヘルメッ
■2023年6月13日(火)2010年からヒットエアーを着用、ADVにもワイヤーを付けていますが…シートの根元に取り付けていますが、バイクから降りた時はロック側がプラプラとして…ガレージで別のものを探してたら発見、ワイヤーを固定するコネクターです。ちなみにこれ、去年(2022年)レーシングワールド名古屋南で購入したもの。レーシングワールド、倒産しちゃいましたね…。以前は良く通ってタイヤ交換もしてたんですけどね~。GSやグロムはいっぱい固定するところあるけど、
毎度ですバイクネタです最近は、白バイ隊員やレーサーを中心にエアーバッグ使用者が増えて来ていますね実は、私は14年前にhit-airのエアバッグジャケットを買ってたんです2009年白川郷にてこのジャケットが今回の物です顔のたるみが今より少ないですねえ・・当時は髭生やしてたんだな14年で変わるもんです・・まさにアハ体験かも50歳を過ぎてバイクに乗り始めてやっぱ安全は大事よね・・と買ったのであります袖部は取り外しが出来るタイプで下の写
肝心のエアバッグは昨夜発送されたようだが🐈⬛アプリに新しい情報は無い。寒波で中継点に止まってなければ良いが。到着するまで洗車でもするか。って気付いたらもう9時前。ん⁉️🐈⬛アプリに🔔が。着いたんだ❗️いそいそとヤマト配達店へ。箱を開けるのももどかしく商品チェック。サイズLのつもりが、JPXLだったんだな。これはコレでよかった。スペアCO2ボンベ、車体側のコードもちゃんと入ってる。(よかった)ならば、ガレージへ行きNSに取付けてみる。1回やってるからもうヘマしないぞ
まいどです先ずは昨日の続きから『YAMAHAYZF-R6&MOTUL300V』まいどです「エンジンオイルの交換をお願いします♪」「了解です♪」古いエンジンオイルを抜き取り、ドレンボルトを締め付けて・・・※当店では古いドレンボルトガス…ameblo.jp当店おすすめ「MICHELINPOWEGP」をお買い上げ頂きました♪MICHELINPOWERGP(パワージーピー)|日本ミシュランタイヤサーキットとストリートで優れたパフォーマンスを両立「MICHELIN
9/23〜25で道東ツー行ってきましたが…今回初装着で行ったこの2点。まずは安全を買いました!HIT-airです。装置するエアバックですな。乗降時に安全装置のバックル取り外しは慣れが必要。しかし安心感が全然違いました。白バイ隊員さんも装着してますよね。お次はマックスフリッツの最新インナー!インナーにパットを装着する新しい形。上はジャケットにパットが付いているので、下に膝パットを装着して着用しました。まず暖かさは半端ないです。初日12〜15℃+雨でしたが全く寒くない!逆
ということでエアバッグのリセットをやってみます!練習や耐久レースでエアバッグが作動した場合、手早くその場でリセットしなければいけません慣れれば5分くらいで出来るようですHit-AirRS1動画も出てるみたいですが、探すの面倒だったので、説明書を見ながらやってみます丸めないように、蛇腹に畳むらしい立体裁断なので、蛇腹に折ると言ってもなかなか単純にはいかず、上手く畳めません…かなりの時間を費やして悩んだ末に「キッチリ折るのはムリ!」という結論に達し、基本の蛇腹は守りつつ大体で良
ミニスカートの女性とすれ違うと、何を思いますか?涼しそう。蚊に刺されそう。洗濯したら早く乾きそう。終わってますか?…私。ということで。私はグロムで、ゆっくりですけれどレースを楽しんでいます。で、社会的責任もある年齢で、家族の手前…みたいな事もあるわけです。そこで導入。カッコ悪いし、暑いし、なんか僕の年齢だと介護用品みたいな感じ。「コレは、ねえな。」と、思っていました。なんですけどねw最近、立ち上がりでフロントが暴れる走り方が身についてしまって、怖いなーと思っていた矢先、
いつもご覧頂きありがとうございますライダーの皆さんも一度は購入を検討したであろうエアバッグHit-Air(ヒットエアー)RS-1購入しました検証動画も出てますめっちゃ面白いからぜひ見てみてwhttps://youtu.be/vCnMTJCG04I【hit-airヒットエアー】バイク用エアバッグ着て飛んでみた。バイク用エアバッグがいかに素早く展開し私たちライダーを守っているのかを検証するため、実際にエアバッグを装着して高所から床に向かってダイブしてみました。検証したエアバッグは普
先ほど、佐川急便さんが大きな荷物を届けてくれたばかりなのに、また直ぐに同じドライバーさんが届けてくれました。「暑い中、ご苦労様さま!」ヒットエアのエアバックジャケットが、点検から戻ってきたようです。新品を買った時のような丁寧な梱包⬇️報告書今回、2着、点検に出しました。中身を分解しパーツを点検、作動テストもOKで無料でしたw良かった~次回点検は2年後がよいとのこと。安心で信頼できるメーカーさんです。売りっぱなしではなく、オークションで買ったユーザーさんにも点検
このところの猛暑はカラダに堪えますね。梅雨明けしてもバイクに乗る気力もわきません。ガレージも暑いので短時間で終わる小物作業を行いました。⬇️早朝とはいえ危険な暑さ空調服出動!⬇️まずはサクッとヘルメットホルダーレブル500で使用していたものがピッタリ⬇️次はオプティメイトの充電コネクターをバッテリーに直結しシート下に固定⬇️次にエアバッグジャケットのトリガーケーブルを取付長さ調整のためエアバッグジャケットを着たり脱いだり…(空調服の意味なく)大量の汗……汗急にボ~っと
ニューモトに併せてアレコレニューグッズを追加まずは着用するエアバッグヒットエアーのMLV-C海外製のセンサー付きでワイヤーの無い高性能なものもありますが高価な上に全く洗えないとのことで却下YouTubeで視たこの物語にも影響されました👀多少の脚色は在るでしょうが…いちバイク乗りとして開発者の信念に感動しましたヒットエアーバイク用エアバッグシステムバイク用エアバッグなんて昔じゃ夢物語でしたなぁ…
今年初めてのニンセン君と桜のコラボ🌸チョイ乗り。断捨離大好き〜♡基本、少ない物で生活したい人間です急にサーキットを走るのが怖くなった数年前ミニバイク用に最低側の装備は残しプロテクターがハードで疲れるブーツとエアバックをヤフオクで手放したのに中古の同じ物を売った値段の倍以上で購入何やってんだろ(*≧∀≦*)念のためメーカーに送って作動確認をお願いしました
フルメッシュジャケットにカッパを重ね着してなんとか寒い中頑張りましたが、流石に寒いのでようやく購入しました。(妻からの誕生日プレゼント🎂)コミネの秋冬春用プロテクター入りジャケットです。JK-5791066着てみて走ると、いや〜やっぱり違いますなー。保温力が段違いですね。そして次に奮発しましたよー。ヒットエアーのバイク用エアーバック👍若い時バイクに乗ってた時、脇から車が飛び出して衝突した時が有り、ボンネットの上を飛び超えて地面に落ちた時がありました。大したスピードが出ていなかったの