ブログ記事24件
バシャール:ヒットの秘訣。人気作品は、沢山の”ワクワク”エネルギーで作られています。転載元:thePLANETfromNEBULAhttps://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12243196376.html(ここから)バシャール:ヒットの秘訣ヒット曲やヒット映画などの人気作品は、沢山の”ワクワク”エネルギーで作られています。またシェークスピアやモーツアルトなど、長年に渡って私達の心に響く作品は、ワクワクの波動以外にも極めて大切な要素が組み込まれている
このところの当ブログで、「ジャッキー吉川とブルー・コメッツ」のことを取り上げています。彼らの最大のヒット曲は、日本レコード大賞も獲得した「ブルー・シャトウ」であることは間違いないですね。♪森トンカツ~泉ニンニク~という全国的?に流行った替え歌があったぐらいですから、いかにヒットしたか分かります。よく言われるのが、歌詞にセクシャルな意味を「匂わせる」と、聴く人の潜在的意識に働きかけ、ヒットにつながるという説です。実は「ブルー・シャトウ」は、まさにその「法則」通りと言われているのです。ブルー・コ
落語界のことも考えてオファーを受けたのかな。一方コア視聴率重視の日テレはこれを機に一気に若返りを図りそう。#春風亭一之輔#笑点#メンバー#超過密スケジュール#高座◆春風亭一之輔笑点メンバー入り、超過密スケジュールも「高座の数は減らなさいようにしたい」https://news.yahoo.co.jp/articles/825cbef7975ab9111e859ab4558babfd87b78199春風亭一之輔笑点メンバー入り、超過密スケジュールも「高座の数は減らなさいように
私、ユーチューバーのヒカル君に、とっても興味がありましてヒカル君の言動から、よく勉強させてもらっているんです。「ヒットの法則」みたいな事を、ヒカル君は言ってて、それは、、①キャラクター②ストーリー③コンセプトこれを揃えるといい、と。①のキャラクターについては「かっこいい」「面白い」「可愛い」この三つを揃えると。②のストーリーは、「自分にとって都合の良い事を語れ」って。③のコンセプトとはマニフェストみたいなもので、「自分はこうなりたい、
20代の頃は、雑誌をよく買っていました。特に好きだったのはプレジデント❗発売日を楽しみにしていて、これを読むと仕事ができるようになる気がしていました。開業を間近に控えて、昔のやる気に満ちていた自分に戻れるかな⁉️そう思って、久しぶりに読んでみたら、わ~面白い。題名からしておもしろい、バカな文章、これは今の私です🤣内容もビンゴ、やはりプレジデントは大好きな雑誌🎵これは昨年買ったけど、「行列店に学ぶヒットの方程式」。勝ち組の法則とか、まさに私が欲しい内容ばかり❗何度も読み返している1冊で
知る人ぞ知る、マイナーだけど素晴らしい作品。たとえば、音楽、小説、絵。あるいは、実力はあるけど有名じゃない俳優、ミュージシャン、作家。これらが、ある一点を境に大きくヒットすることがあります。きっかけは多種多様。何が原因か分かりません。大企業の広告で大ヒットする場合もあるでしょう。有名人が言及したことで名前を広く知られることもあるでしょう。こうした「ある一点」をブレイク・ポイントとして劇的に変化すること。人はこれを「チャンスを手に入れた」と言います。「ハリーポ
テレビ朝日は2015年2月、記者会見でBSのバラエティー番組収録中に、アイドルグループ3Bjunior(2018年11月から活動休止)のメンバー(当時12歳)が倒れ、意識不明に陥って緊急搬送されていたと発表倒れたメンバーは病院で治療を受け、専門医によると脳の血管に空気が入り、血流を妨げられている状態から、脳空気塞栓症と診断同局の説明では、収録時26人のメンバーが5人1組で、ヘリウムの入った声を変える市販のパーティーグッズを使うゲームで戯れていた東急ハンズ新宿店@Hands_Shinj
僕の大好きな曲。thepillowsのスケアクロウ~♪一人じゃない~♪一人じゃない~♪という所が一番好きですね。そして、GLAYのHOWEVER~♪これも物凄く名曲です!スケアクロウとHOWEVERどちらも大好きな曲ですが共通点を見つけてしまいました。それは始まりと終わりが同じ歌詞で終わるという事です。スケアクロウならば夢の向こうまで僕は旅を続けるつもりだよ君を連れて~♪という歌詞が最初に出てきますが、終わりも同じ言葉で締めくくる。HOWEVERならば
ジャンプ漫画「BLEACH」。極限まで薄めたカルピスのような内容の薄さだ、というんですが。結果的にはそうなってしまってる、という意味では同意なんですけれども。元々はその逆、凄まじい密度のバックストーリーが造り込めたんじゃないかな、と思ってます。KIZUIです。魅力的な登場人物のどれもが、「キャラが立ってる」。これは稀有な事です。そうなんですよね、時間さえあれば描き込めた筈なんですよ。でもそれは、「クールではなかった」んじゃないかなと。背景、過去、つまりは言い訳と換言でき
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/既にバズっているけど、そこまで知らない!?ランキング上位アーティストの正体とは?現在人気爆発中のYOASOBIをゲストに、今までとは全く違う新しいヒットの法則に迫る!今回の関ジャムは…既にバズっているけど、そこまで知らない!?ランキング上位アーティストの正体とは?いま、音楽のランキングに異変が…そこで今回は、現在人気爆発中のYOASOBIの二人と、番組ではお馴染みのヒャダインをゲストに迎え、今までとは全く違う「新し
ジャクソン5を生んだ音楽レーベルの「型破りなヒットの法則」https://forbesjapan.com/articles/detail/36082
映像制作を30年以上演出・プロデュースしてますが、同じ映像でもYouToubeの世界観が馴染めずにいましたが『TV等の番組コンテンツでは無く』YouToubeは、『私的映像+ヒット=金と有名』が根底にあるYouTuberが集まる講演に4時間拘束で参加してきました。マーケティングの世界観を含めYouToubeの仕組など永遠と4時間でも足りん!と言いながら聴いた内容は「詐欺師が長く話し続ける」手法に似て、笑ってしまった。YouToubeのヒットの仕掛けの本質は・・・1.システムを知
5/31★トヨタのマーケティング戦略〜イベントが果たす役割とその効果〜■イベントの重要性①FAN化/体験する深い共感(百聞は…)→好きになってもらうと10倍売れる→震災後、消費者が企業との距離感を気にするようになった→阿蘇ロック〜イベントスタッフは販売店のスタッフ←重要地元との繋がり、貢献秋に日本橋でイベント予定→AQUAソーシャルフェス〜若者に車を身近に感じて欲しい→20歳の最も好きな車1位に②お客様のライフスタイルに寄りそう(若者/都会のクルマ離れ)→DOG
おはようございます。ソーダ・ヒロです。今回は『名曲にみるヒットの理由』と題しまして、2019年の大ヒット曲『パプリカ』を考察していきたいと思います。今や大人も巻き込んで社会現象とまでなっている曲『パプリカ』。うちの子も世のお子さんたち同様テレビやネット動画の前にかじりついて、そして時に体を動かし踊りながら歌を口ずさんでいます。なぜこの曲がこんなにも多くの人を魅了するのか?この曲の作者は今最も注目されているアーティストの米津玄師さん。米津玄師さんの作
大阪市福島区子供料理教室時短料理教室整理収納アドバイザーSUNROOM服部まどかです今回はAmebaトピックスについて。いわゆるアメトピですね(ある日の上位7位のスクリーンショットがこちら)さすが上位に選ばれるものは、ついつい見たくなるタイトルばかり。私も、隙間時間に開いてみていると止まらなくなっちゃいますさて、そんなアメトピですが、ふと、タイトルによくあるパターンがある事に気がつきました何とな〜く「この手のタイトルよくあるな」くらいの感じですが。せっかくなので、あ
売り方、売り出す時期などは研究しつくされていますが大事な作り手の環境はまだまだ発展途中です。良いものが、売れない事態を生み出さない、良い人材が離れないような環境づくりが次の課題になると思います。いつ売るか材料をどうするかのネタはすでに出尽くしていますから今、次に整えるものは仲間の環境づくりです。ここは環境が、最高だからと感じてもらえたらまだまだ、眠って才能は出てきます。廻座を見て、良い時期に売り出したとしても良さが伝わらず苦い結果になる可能性は働き手の意
アベンジャーズ見てきました♪仲間友情絆愛正義自己犠牲ありきたりですが良いですよね♪最後は泣いている人多かったです。レディプレイヤーワンとスターウォーズストーリー展開が似ているような+ドラゴンボールヒット作掛け合わせばヒットする王道ですがちょっと物足りなかったかな上映時間三時間も長かった(*_*)
こんにちは、田中です!今日は「ヒット商品に共通する"ある法則"」についてお話していきます。世の中にはヒットする商品としない商品があります。おもちゃや食べ物からクルマに至るまで次々と新しい商品が発表されては消え、発表されては消えを繰り返しています。気が付いたらなくなっていたという商品結構ありますよね?そんな中においても、ファンを獲得し長い間お客から愛され市場に残っている商品=ヒット商品もあります。ヒットしている
◆ドラマで知る、ヒットの法則NHK朝ドラ『まんぷく』見てますか?最終回が近づいて、ますます目が離せません。コピーライターの河本樹美です。『まんぷく』はインスタントラーメンを誕生させた、日清食品創業者の安藤夫妻がモデルのドラマです。谷あり山ありのストーリー展開の面白さに加えて、ビジネス的観点からも楽しめます。(谷の印象が強いので、谷あり、が先)今週の話は・・・苦労して誕生させた「まんぷくラーメン」。テレビCMが評判となり、売り上げ順調だったはずが・・・
◆食品の売れ筋から見る、ヒットの法則とは食品の売れ方が変わってきています。そこからヒットの法則を考えてみました。コピーライターの河本樹美です。最近、食パン専門店があちこちにオープンしています。「乃が美」という高級食パンがヒットして以来、いろんなお店が出ているようです。また、コンビニのおにぎりの売れ筋にも変化が出ているそうです。今朝の日経新聞のコラムに取り上げられていました。ローソンの「悪魔のおにぎり」と、セブンイレブンの「
姪のAちゃんが来たかった桐生の場所。それは!工房風花さん!フラミンゴという機織り機を使って、機織りが出来る工房です。私は、もう、ここへは何度目?5回目?かなぁ?工作や、イラストが好きなAちゃん。「やってみたい!」と言うので連れてきました。初めての機織り…おっと。右端に見えるのは?!尾崎さん!実は、尾崎さんと「一緒に、パタパタしたいですよねー!」と前々から話していて、なかなかタイミングが合わず、今回も、無理だーと話していたのですが、急遽!参加出来るということで、風花さんで待
今日、今年の新茶が届きました。日本茶大好き!日本茶は静岡県のお茶屋のインターネット通販で買っています。インターネット通販便利ですよね。なんでも買えてしまいます。今年は何回インターネット通販を利用したか?キッチン用品、猫のトイレ用砂(ペレット)、書籍、ラム酒。。。インターネット通販を手掛けているパティスリーも多いですよね。一方でうちではやらないと言うパティスリーもこれまた多いです。とあるパティスリーの社長さん(パティシエ)に聞くとそんなに儲からない。やはり実店舗の売り上げの方が良い。
パティスリーに入ると色とりどりのスイーツが並んでいます。ふと見るとスイーツに負けないほど色鮮やかなPOPが。。。POPは文字の持つ魅力のかたまり。誰が描いているのか?POPって決して上手い下手ではないんです。文字とひとことで言ってしまいがちですが日本語、フランス語、英米語。。。また日本語の表記はひらがな、カタカナ、漢字があります。それぞれの表情(雰囲気)があるはずです。例えば温泉でお土産(おみやげ)に「温泉まんじゅう」「温泉饅頭」「温泉マンジュウ」を買いました。いかがですか?「お土産
以前、勤めていたパティスリーでは«出来たてシュークリーム»を販売していました。«出来たてシュークリーム»とはお客様がシュークリームを注文すると、その場でシュー生地にクレームパティシエール(カスタードクリーム)を絞り入れます。これが好評で毎日買いに来てくれるお客様もいらっしゃいました。「作りたて」を売る。「作りたて」=「新鮮フレッシュ」です。「出来たて」「作りたて」と言って頭に浮かぶのが「焼きたてパン」ではないでしょうか?パン屋は閉店時間の直前までパンを焼き続けなければなりません。
1行バカ売れ【電子書籍】[川上徹也]864円楽天例えば書店のPOPなどに、ちょっとしたお客の琴線に触れる文言を加えれば、売れ行きが全く違ってくるという。商品名も同様です。有名な話では、ある靴下の商品名を「通勤快足」に変えたところヒット商品に大化けしました。そんな「ヒットの法則」を網羅した本です。でも考えて見れば、この本の題名もかなりキャッチーで、思わず手に取ってしまう出来です。
世の中でヒットしているものを見渡すと、名前に「パ行(パピプペポ)」が入っているものが、実に多いことに気づかされます。例えば、ポケモン、ポンキッキ、ガチャピン、アンパンマン、プリキュア、ワンピース、チョッパー、崖の上のポニョ、天空の城ラピュタ、きゃりーぱみゅぱみゅ、パフューム、プレイステーション、ハリーポッター、パンダ、ライザップ、林家ペー・パー子去年大ブレイクしたピコ太郎なんかは、名前もそうだけど、『PPAP』の曲ではペンパイナッポーアッポーペン♪と、パ行のオンパレー
DragonAshも結成して20年経つんですね!!昨日の20周年記念日に行われた20thanniversaryLiveShow『MIXITUP』行きたかったけれどDragonAshのLIVEって・・・行ったら無事では・・・済まなそうよほど後ろの方で静かに観ていない限り怪我しそう!!モッシュやダイブが毎回ヤバい!!一度はダイブしてステージまで近づき