ブログ記事30件
4月26日(金曜日)❕天気は、もう下り坂💦閉店時間には、小雨がパラついていました💦💦💦いよいよ、明日から、ゴールデンウィークですねぇ❕長い方は、10連休❕❕みなさん、お休みを満喫してください(^O^)新入荷の雑誌↓「ベストカー」❕なんと、スターレット復活のうわさに続いて↓コンパクトFRスポーツ、「S-FR」開発再浮上???クルマ好きにはうれしい話題ですね~。低価格で販売してくれれば、なお歓迎できるのですけどねぇ、、、Y様のYAMAHAMT-10SPは、お
今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。ミシュラン新製品POWERGP2を取り付けていただきました!!《フロント》ピカピカのSP忠男《リア》ピカピカのSP忠男本日のゲストはS1000RRのオーナー様ですミシュランの航空機タイヤは、離陸時にはF1車両並みのスピードで走行し、さらに離陸時のタイヤ表面温度250℃からフライト時の上空気温ー50℃に耐えられる強靭な設計になっています。空のミシュランも同様に過酷すぎる条件で、楽しく安全に、安心できる旅をしてほしいとい
今日もご訪問ありがとうございますすっかり寒くなりましたね本日のオーナー様をご紹介します。ミシュランPOWERGPを取り付けていただきました!!《フロント》ピカピカのSP忠男《リア》ピカピカのSP忠男本日のゲストはS1000RRのオーナー様ですミシュランの航空機タイヤは、離陸時にはF1車両並みのスピードで走行し、さらに離陸時のタイヤ表面温度250℃からフライト時の上空気温ー50℃に耐えられる強靭な設計になっています。空のミシュランも同様に過酷すぎる条件で、楽しく安全に、安心できる
みなさんこんにちは👋😃先日DAEGのタイヤ交換しましたよ☺️それまで履いていたのはミシュランのパワーGPいわゆるハイグリップカテゴリーのタイヤなんですが1マンキロ持ちました‼️DAEGではもう何年もサーキットを走ってなくて今回も100%公道でしたがこれは9500キロぐらいの画像リアはまだいけそうでしたがフロントのショルダー部のスリップサインが出てしまった(^_^;)ハイグリップタイヤで1万キロ持てば自分的に
この週末…昨晩(9/16)は飲み会🍻があり体力温存のため出走🏍💨セズ(笑)本日(9/17)はお世話になってるプラザ越谷さんへタイヤ&オイル交換へタイヤは…ミシュランのパワーGP😤通算7セット目パワーGPだと4セット目最近ではお気に入りのタイヤです👍フロントがスリップサインも出て😅来月は…人生初の筑波の走行会もあるので交換しました👍フロントのブレーキパッドもだけど特にリアのブレーキパットもそろそろと交換時期とお話しが😅ちょっと想定外だったかも(笑)さて!本題の装備
ゼロを指さなくなってしまったエアゲージ。本来ゼロの位置にあるべき針が、40kPaあたりを指して止まっている。『「ゼロ」を指さなくなったエアゲージ』ドゥカティハイパーモタードのタイヤを、ミシュランのパワー5に入れ替えて、もう一回くらい皮むきを意識して走っておくか、と奥多摩へ。当初は13日を考えていたの…ameblo.jpとりあえず、ここ(40kPaの目盛り)が「ゼロ」だと仮定して、シュコシュコ空気を補充。ドゥカティハイパーモタードの前後タイヤの空気圧の標準値は250k
こんばんは~今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。ミシュランPOWERGPを取り付けていただきました!!《フロント》ピカピカのSP忠男《リア》ピカピカのSP忠男本日のゲストはCBR1000RRのオーナー様ですミシュランの航空機タイヤは、離陸時にはF1車両並みのスピードで走行し、さらに離陸時のタイヤ表面温度250℃からフライト時の上空気温ー50℃に耐えられる強靭な設計になっています。空のミシュランも同様に過酷すぎる条件で、楽しく安全に、安心できる旅をしてほ
今日は、木曜日(^O^)2022年も、いよいよあと3日ですねぇ、、、今年も、いまだに猛威をふるっているコロナウィルスと、2月に始まったロシアのウクライナ侵攻の泥沼化、さらにその戦争が原因の物価高騰&景気衰退、、、悪いニュースが多かった気がします。その中で、サッカーワールドカップでの森保ジャパンの大健闘は、なんだか勇気をもらえましたね~。さてさて、2023年は、いったいどんな世の中になるのでしょう???今日の天気は、まずまず↓ただ、冷たい北風が強く吹いていて、気温が上がらず、
さて、朝、4時起き今日はのるぞいまずは・・・腰痛対策のラジオ体操第一&第二で6分チョイお仕事前には欠かさずやっちょりますが最近はバイク乗る前もしちょります体もええ感じで動いてくれてなかなか良しまだ暗いですが・・車検対応のKファクさんのマフラー(^o^)アイドリング状態でギア2速アクセル当てないトロトロ走りで幹線道路まで早朝出撃でも今の所ご近所からのクレームは無しまあんな訳でNEWタイヤミシュランパワーGP!だわさ比較対象は・・・ブリジストン、RS10
みなさんこんにちは(^o^)先日、新しいゴムにシテ気持ちよさを復活させてみました♥(笑)はい、スイマセン(笑)タイヤ換えただけです(^^;)今まで履いていたのは「ピレリのロッソコルサ2」交換直前はこんな感じショルダー部のスリップサインが出てしまいましたこれで約9000キロ走行センター部とエッジ部はまだ出ていないので、もうあと1000キロぐらいはイケたような気もしますが・・・8月にロンツーの予定もある
さて、懸念で御座いましたロスブラさんのタイヤ交換で御座います今回チョイスしましたタイヤは・・・ミシュランパワーGPで御座います6年近くお世話になりましたBSさんのRS10からついに変更で御座いますまあ、正直今回散々悩みましたRS10に対する信頼は変わらんのですが・・・やっぱ人間より上が欲しくなるこの場合のより上といいますのは単にグリップだけでお話で無くてライフフィーリング込の総合的な所でして単純にグリップだけでしたらまあスパコル様ですわな(¯―¯٥)お山の
昨今の世界情勢、コロナ情勢、新年度やらでなかなか忙しく、ビギナークラス参加から間があきましたが、3回目の筑波サーキット行ってきました。もちろんL枠😅ビギナークラスで学んだラインを試すために、12日予約してましたが、雨でキャンセル翌日起きて天気予報見ると曇り天気予報にイラッとしながら当日券を買うために筑波サーキットへ向かいました!天気が読めないせいもあってか、TOTにでるレーサー枠以外は空いてましたお陰でピット初デビュー秘密兵器のタイヤウォーマーです!パワーGPをあっためました
皆さんこんにちは~(^^♪2月14日(月)今日はバレンタインかwあっそうだ!忘れてたええっギャヒ町は昨日の夜から雨バイク通勤できそうよ(^^)/日曜日は当分和太鼓の練習はできないようだから暇だから愛機のタイヤの話でも聞いてくださいね。。。最近はゴールデンウィークが近づくころタイヤ交換する俺『BMWR1200RGW前のタイヤ交換終了\(^o^)/』皆さんこんにちは~(^^♪4
MT-09SPを購入して2年半、タイヤが偏摩耗でハンドリングが悪くなったので、ブリヂストンS20からミシュランPOWERGPに交換しました。7500km走行して、高速道路7、一般道路2、ワインディング&峠1この使い方でスリップラインまで、あと1000~2000kmはいけそうな感じでした。ネット界隈では、純正装着タイヤS20が4000kmくらいで丸坊主になったという書き込みがチラホラと・・・上手い人はタイヤの消耗も早いようです。純正装着タイヤは標準空気圧のF2、5R2、9で走行し
まいどです「インスタを観たよ♪」「ありがとうございます♪」「あのマグカップで飲むコーヒーは美味そうだね♪無理だとは思うけど・・・」「思うけど?」「マグカップ頂戴!」「無理です!(←即答)」なんて話があったとか、なかったとか・・・因みにMICHELINタイヤはスクーター・モーターサイクル用タイヤ|日本ミシュランタイヤあなたのモーターサイクルに最適なミシュランタイヤを探してください!サーキット、トレール、スクーター用などさまざまなタイヤをご用意しています。詳しく
まいどです今更説明するまでも無いですが、MICHELINタイヤ推しの管理人です♪スクーター・モーターサイクル用タイヤ|日本ミシュランタイヤあなたのモーターサイクルに最適なミシュランタイヤを探してください!サーキット、トレール、スクーター用などさまざまなタイヤをご用意しています。詳しくは、ミシュランのウェブサイトをご覧ください!www.michelin.co.jp開業当初からの取引になりますので、気が付けば・・・なんと20年以上になります!!!因みにMICHELINタイヤ
皆さんこんにちは今回は一気に2台!ミシュランパワーGPの投入ですタイヤの名前が変わりましてパワーRSの後継がパワーGPになります。パターンは同じなんですねサーキットとストリート50:50のかなりハイグリップなタイヤですね一つ下にパワー5もありこれはストリート100と表記が有ります。たまにサーキットも走るし、峠なんかも気持ちよく走るにはパワーGPはピッタリでしょう当店でもそのようなお客様はいますのでオススメしやすいですねこちらのR1はPIRELLIからの変更です丁度いい変え頃
ピンぼけはカメラが悪いんじゃない、撮る側。車両はこちら。気づかれないDAEGテールがイカすZRX1200です。kawasakiZRX1200RZRX-DAEGテールコンバートさてバスバスいいながらご入庫。ここ最近、急に調子悪くなったみたいなのでアレかなぁ~アレだなぁ~でわ。サクッとプラグ交換。急なコンディション変化はプラグって決まってるのよ。で~直らない(゚Д゚)あらやだまさ
10Rのタイヤがそろそろヤバい。装着後6000kmを超え更に曲がらなくなって。木曜日にバイク屋にて交換いつもお世話になっております6000km走行したパワーGP。ホイールから外されたタイヤを確認したら、前回履いたパワーRSとは真逆の状態でした今回のパワーGPはリアタイヤが尖ってフロントタイヤは普通の形状…だから曲がらなかったのかそして新たな靴は。悩みましたもう少し曲がるであろうタイヤ。ブロ友さんのチームでの装着率NO.1という赤い悪魔に決定パワーRSがまだ販売されていれば迷わず装
今日も長老と8時半にベイファームで待ち合せ私は8時25分に到着。いつもなら長老はコーヒー飲みながら待っている時間9時になっても来ない…LINEしても返事無し…9時15分に長老より着信ごめん!今起きた!やっちまったな。長老。寝坊ですか。仕方ないのでソロツーに変更因みに待ち合わせ場所のベイファームは現在こんな感じになっております。菜の花畑が満開さて、ここからソロツー。何処行こう?何時もの農道でも昨日の雨が残ってるだろうし…と、思いながらもついつい行ってしまう結果、ウェットパ
先週のお話。私、木曜日〜日曜日まで4連休でしたまずは木曜日。この日は従兄弟と二人で四国の松山市にあります、パーツランドイワサキさんに行く予定でした。勿論、バイクでしかし、瀬戸大橋は塩カルが撒かれてるんじゃない?なんて話になり私の車で行こう🚗❗️と、なったのですが…車では従兄弟の用事の時間までに帰れないだろうって事で結局、私一人旅写真ではわかりにくいですが、結構塩まみれでした車で正解でしたわ一人旅は気楽でいいけどね。ナビが話かけてくれるし全く知らない街でナビの音声で、何処曲るの
天気予報では今日も晴れしかも昨日より暖かくなるとの予報Gsun'sは9時にベイファーム集合いつものごとく集合してから行先の相談何処の島に行こうとか、TOPMOSTに行こうとか…昨日行ったばかりじゃ結局、三和の道の駅に決定。そうなると思ってました。三和に到着前からなにやら雲行きが怪しくなり始め到着してすぐにポツポツと雨が速攻で引き返す事にしました。少々雨にやられましたがなんとか下山下界は全く降っていませんってか晴れ間がとはいえ気温はさほど上がらず、微妙な天気。ならば、このま
昨夜、寒い中せっせとサイレンサー交換アクラポビッチからまたまた蠍に気分転換…アクラポビッチほど軽くないけど、純正より軽いって感じ音はほぼ純正と同じくらいかな…。極低速時のトルクがアクラよりあります。さて今日は金曜日ですが私、一時帰休と、言う事で長老を誘ってプチツーリング。笠岡のベイファームに集合です♪流石は平日。ガラガラですコーヒー飲みながら行先を考える気楽な爺sun達長老が腹減ったから何か食べたい。と…まだ9時だし、、、そうだ笠岡ラーメン❣️朝5時30分からやっと
朝晩の冷え込みが厳しくなってきました…そろそろ紅葉が見れるかと爺さん3人で帝釈峡方面へツーリング寒さに耐え、まずはさんわ182ステーションへさんわには沢山のバイクが集合しとりました皆さん大山へツーリングに行くって寒いやろな〜気をつけて行ってらっしゃい皆さんを見送り寂しくなった3台…我々もここから帝釈峡方面に。気温がどんどん下がっていくのを体感しながらのRIDEマジ爺さん達には堪える寒さでしたわ…完全冬用の装備来れば良かったと後悔しかも紅葉はまだ早すぎたみたい結局、上
今日も爺さん三人でツーリング朝、準備完了し少々暖機中の10R行先はフォロワーさんのブログで紹介されてた内海町の、ころりんさんへ決定ルートは久々にグリーンラインを経由して内海町へ。相変わらずグリーンラインは路面がボロボロ尾道水道をバックにここで元走り屋だった長老がグリーンラインの昔話を始め、「ここがギャラリーコーナーで排気音を聞けば誰が来たのか…」長くなるので割愛しますさてここから、ころりんさんへ出発!道中、海沿いの道は狭く待避場が無いと車のすれ違いすら出来ません10Rの水温が上
5時半に起床。天候は曇り。路面はセミウエット…携帯で天候の確認…午前中は降らない模様ならば、先日履いたNewTireのパワーGPの空気圧を変更して走りろうかなと。結局、何時もの農道に向け走り出したのが7時半過ぎ農道の手前から雨が❗️農道は完全なウエット状態でした速攻引き返し帰宅。10Rを拭き拭きもう今日の出撃は無さそうなので10Rはジャッキアップ。汚れてるチェーンの掃除でもしますか。掃除ついでにバックステップのポジション変更もしますこのベビーフェイスのバックステップ、純正品
10Rに今装着しているタイヤPowerRS。走行距離約5500km。まだ1000kmは使えると思いますが、、、、、ここ最近になってフロントタイヤが偏摩耗し切れ込み始めました次期タイヤも大変お気に入りのPowerRSと決め私は店長に同じタイヤをお願いしておりましたしかしながらPowerRSは現状入荷予定無しです!との事生産中止になる模様…良いタイヤなのにメーカーを変える気は全く無かったので新型に決定❗️PowerGPかPower5で迷いましたがPowerGPに軍配が上が
こんばんは~今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。ミシュラン新製品POWERGPを取り付けていただきました!!《フロント》ピカピカのSP忠男《リア》ピカピカのSP忠男本日のゲストは1290スーパーDUKERのオーナー様ですミシュランの航空機タイヤは、離陸時にはF1車両並みのスピードで走行し、さらに離陸時のタイヤ表面温度250℃からフライト時の上空気温ー50℃に耐えられる強靭な設計になっています。空のミシュランも同様に過酷すぎる条件で、楽しく安全に、安心