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ZVW30ご新規から持ち込みでパワーブレースの取り付けを承りました。ご来店頂きパーツを見せて頂くと、まさかの中古パーツ。サビや歪みなど気になります。ボルト取り付け部も数か所曲がり、これはポン付けは無理そうだ。中古パーツの怖いところは、このパーツを取り付けしていたお車に馴染んでいたということ。さて、ジャッキアップをしてウマをかけて安全確保。リフトが埋まっていたので仕方なくジャッキアップでの作業になりましたが、高さが低すぎてやりにくい笑カンカン、グリグリとかなりの加工を施して、なんとか取り
そして、調子に乗って、う、美しい!前も補強します。ストラットタワーバーは、以前180SXに乗ってる時前後に着けて効果があるのはわかってるので、その前に下回りのメンバーの合体でどこまで変わるか試したい。今週末にできるか?CUSCOクスコパワーブレースフロアーフロントメンバーヴェルファイアANH20W2008年05月〜2AZ-FE2.4FF楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}CUSCOクスコパワーブレースフロアーフロントメンバーアルファード
『ボディ補強について語ろうかw②』『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範…ameblo.jpここで説明したシャシー下面の補強パーツ④番のリアフロアーバーコイツがイマイチだったんですよ。元々こういう鉄板を折り曲げた補強パーツが付いていました・・ボルトが削れてますよねw穴🕳もひん曲がってますええ、無理やり外した結果です。何故か空回りして外れなくてインパクトで外
皆さん、こんばんは。修学旅行3連投を無事終えました。今日は朝から家でまったり✌️その予定でしたが。先日、買ってしまったクスコのこれ。適合確認をよく見ていませんでした。ガソリン4WDは不可と書いてありました。ハイブリッドはプロペラシャフトが無いので勝手に行けるだろうと思ってました。ところがハイブリッドもプロペラシャフトは有りませんがモーターによる4WD。赤丸印がそのモーターです。こんな物があれば当然取り付け不可😭ホームページの隅に小さくハイブリッド取り付け不可と🥺届い
皆さん、こんにちは。先日、我が相棒のアルファードにクスコさんのパワーブレース(赤丸部分)を装着してみました。そのレポートを少し。クルマの挙動が激変したんです。アルファードは前軸重1190キロもありハンドルを切ってからワンテンポして反応。また切れ角より外へ膨らむ挙動が顕著。それが1発で解消されたんです👍スッと軽くフロントがインを向きハンドルに軽く手を添えるだけで切ったコース通りにクルマが進んでくれます。この位置は取り付けには苦労します。私はトヨタディーラーさんと仲良くし
またまたS402(BP9改)が入庫です補強系部品の交換・取付をご用命いただきましたCUSCOストラットタワーバーCUSCOパワーブレースフロアーリアCUSCOパワーブレースフロアーリアサイドCUSCOパワーブレースクロスメンバー※写真上から順に作業終了です
日本海800㎞弾丸ツアーで感じた問題点。それはジムニーシエラは高速でなかなか揺れるんです。車軸懸架は構造上どうしてもフラフラしてるんですよね。でも対策がまったくない無い訳ではありません。それがボディブレースの追加です。左右のサスペンションを繋ぐストラットタワーバーや、ボディの左右を繋ぐパワーブレース、ボディそのものを補強するロールバーなどあります。当然ですがロールバーは効果はすごいですが、それだけ高価です。今回導入したのは、群馬県にある”CUSCO”というメーカーの製品です。ク
先週入荷していた前後タワーバーのうち後ろ用のタワーバーを昨日取り付けました。以前乗っていた車は内張りを剥がしたり貫通穴を開けたりと加工が必要でしたが、今回は無加工で付くという事で購入を決めました。この様にトランク内の荷物を留めたりするリングみたいなやつのボルト穴を利用します。それ程固く締まっていなくてすんなり外れました。回り止めのスリットが付いているので位置決めの心配も無くタワーバーの凸部分を嵌め込めば左右同位相で取り付けられました。最後は左右を結ぶバーを付けて完成です。全体的に
新型BRZ(ZD8)のお客様フルハーネスシートベルトを取付たいという事で、車両に穴あけなしでフルハーネス取付が出来るクスコ製品をお求め頂きましたCUSCOパワーブレースシートレールプラスCUSCOパワーブレーストランクバープラス以上となりますシートレールプラスの助手席側はお客様自身で後日装着するという事で今回は未装着となりました
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございます人間で言うと??何??例えが、なかなか難しいですがモビルスーツ的要素(笑)arcの補強パーツカーボンオーバルシャフトカーボンシャフトはオーバル断面形状の超軽量アルミシャフトにカーボンを焼き付けしたハイブリッド・タイプ。アルミオーバルタイプに比べ、ねじれ剛性と復元力を更にアップしています
皆さん、こんばんわ。先の記事に出てきたフォレスターSTiは試運転&点検も終わりましたので、先程納めました。乗った感想は、、、現代の普通に良い車でした(笑)今日は何を書こうかと思いましたが、、、私は一般整備や重整備などが割と多いんで結構修理書を読みます。盲目的にバラシて組むなんて怖くて出来ませんので修理書に準じて作業をするように努めています。「当たり前のことを当たり前にやっていくこと」、、、これ、なかなか出来ないことです。やっぱり何でも要領良くやった
今日は、木曜日(^O^)天気は、「快晴」&「夏日」💦気温がグングン上昇💦💦💦初夏のようでした、、、新入荷の雑誌↓「ベストカー」❕なんだか、読み応えが無いです、、、もう1冊は、頂き物の雑誌↓読み終わったものを頂いています❕ありがとうございます(^O^)先日からお預かりしている、K様のC-HR❕今日は、車高調&フロア補強バーのインストール↓インストールする車高調は、「HKSハイパーマックスS」❕リアのアッパーマウントやスプリングラバーは、純正新品に交換
みなさん、こんにちは、こんばんは副代表の矢野です。今日は車のボディ補強の話です。毎日車に乗っていると意外に気付かないものですが、車は発進する時、止まる時、曲がる時にボディを歪めながら動いています特に流行りのワンボックス車などは居住空間を広く設計するために箱が走っているようなものです。そこで、ボディ補強をして車をシャキッとさせる方法です目指せ、走る応接室写真は車をリフトで上げた状態ですが、この青いパーツが補強部品ですCUSUCO車高調、サスペンションのクスコウェブサイト車高調、サ
未だにジャッキやウマを購入するかどうか悩んでします。最近はオイル交換も自分で作業しませんので、多分購入してもほぼ今回限りになりそうなんですよね。年のせいでしょうか?昔の様に勢いがないのはなんででしょうかね。さてジャッキを買っても買わなくても最小限必要そうなのがトルクレンチ。エンジンを組むわけではありませんから安物で十分ですが、まだ購入していません。それと取り付け時にメンバーボルトと共締めなのですが、ここはかなりきつく締まっていそうですよね。最初に緩めるとき
中古品が安く売っていたので買っちゃいました。張り切って走りこむことなく、仕事車でしかないのですが、走っていると車のよじれを感じ気持ちが悪いです。骨格の弱さというよりは、各ブッシュの柔らかさからくるものかもしれませんが、まぁ~外から見ても分かりませんし遊びでするだけなら良いでしょう。しかし結婚時に処分してしまい現在はガレージジャッキもウマもありません。どうやって取り付けましょうね。下にもぐれさえすればものの10分もあれば出来そうな作業ですがね。
今日は、火曜日(^O^)きょうも、秋晴れのイイ天気↓気温も、11月とは思えない暖かさ💦お持ち込みのタイヤ交換↓スチールホイールが再塗装された物だったのですが、、、古いタイヤを外すと、、、タイヤのビードが接するところの塗装が剥げかけています💦このままでは、エア漏れの原因になりかねないので、、、ワイヤーブラシでゴシゴシ除去作業💦💦💦なんとか除去終了❕ホイールの再塗装をされる時は、ビードが接する部分は出来れば未塗装か、塗装されるのだったらキッチリ焼付塗装をお願いしま
〇クスコパワーブレースフロアリア新品であります。〇なんとデッドストックグルーバー様オークションで¥3850-.税込み+送料¥2200-.で購入できました今日午前中に到着してすぐ取付準備を始めました〇まずリアをジャッキアップ準備が大変です〇足場板を車両下部センター付近に敷き、50㎏近いフロアジャッキをスケートボードに乗せ、砂利道を少々押して車の下まで持ってきます。そのあとはエアーでカタカタ、ボタン一つで上がっていきます[メーカー直送業者便]長崎ジャッキNLA-201R
四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、小学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!クルマも好きで20代で人生初購入した車を18年乗ってます家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!不人気ブログではありますが、いいねすらなしのいきなりフォローはご遠慮いただきたいです。クルマを運転しないで駐車場でメンテしたら満足してエンジンすらかけず帰るときもあるぽけです!先日、タワーバーなるものを中古で買っ
まぁ今更なんですが、どうにもこのふにゃふにゃボディに嫌気がさしてきまして…気にしない人は何も問題無くて良い乗り物だと思います…でも、多分私はチョイMなのか、どうにもロールセンターなどがハッキリ定まらないこのボディが苦手…色々知ってるからっていうのも有り…黄色い上車庫のwebを観てると、CUSCOのボディ補強部品がぼちぼちあるのを発見…製品名はパワーブレースとな…値段も安くなってるし、下手なヤフオクより安いかも…チョイチョイ手に入れて…取付けましたラインナップは、フロント、サイド
ども明日から天気が崩れるみたいですね……Kです・・・33系スイスポさん、オイル&ミッションオイル交換と、ボディ剛性強化で、CUSCOさんのパワーブレース取り付けと、同じくCUSCOさんのスタビライザー取り付けで来店ですオイル、ミッションオイル交換を終わらせスタビライザーと、パワーブレース取り付けスタビライザーは、ステアリングラックのボルト外したり、メンバーを下げて隙間から出し入れして交換するんで、けっこう大変です指定のトルクで締めこんで取り付け完了ですご利用いただきありがとう
ZWR80Wお客様からのご紹介でご来店くださいました。お持ち込み頂いた部品はクスコのパワーブレースというもの。そこそこのお値段ですので効果が期待されます。クスコらしいキレイなブルーです。取り付け位置はここ。リアメンバーが新しく装着されました。足回りもいい物が装着されてるのであまり実感出来ないかもしれませんとお伝えしましたが、帰りに早速実感出来たようでフワフワ感が無くなりカッチリしたようです深山自動車代表溝口好幸大阪府寝屋川市点野3丁目37-10出張修理・お見積もり等↓↓
インプレッサSTI(GDB鷹目)のお客様先日補強系部品のパワーブレースフロアセンターを取り付けた1台で、効果に大満足という事で、追加をご用命いただきました。クスコパワーブレーストランク初めて作業しましたが、少し難儀しました。内装は一部カットして取付となります
インプレッサSTI(GDB鷹目)のお客様プチクリスマスフェア🎄分でお求めいただいた商品の取付イベントは中止になりましたが、同一条件で販売もしておりますクスコパワーブレースフロアセンターちょっと純正アンダーカバーの加工が必要になります
今日は、朝から病院に行って、ついでに献血して、12時過ぎに自宅へ戻ってお昼を食べて、チョット転寝を・・・と。暫しウトウトしていたら、宅配便が届きました。そうです。調子に乗った親父は、追加のパワーブレースを発注していました。床下のものと違って、チョット大きめです。早速リアシート外して、作業開始です。先ずは、仮組して問題無く装着できるか確認しました。リアシートの背もたれの固定部品をカッターで加工しておきます。こいつが厄介
今日は、久しぶりのお休みでした。午前中、婆さんの部屋の障子紙張り替えのために下準備をしておりました。昼前から、先日購入したモノ取り付けり開始です。クスコ(CUSCO)【パワーブレース】(フロアーリヤ用)スズキアルトワークス/ターボRS/HA36S4WD60A492RAmazon(アマゾン)15,675〜19,289円クスコ(CUSCO)【パワーブレース】(フロントメンバーリヤ用)スズキアルトワークス/ターボRSHA
本日は昨日ご紹介しました30系アルファードに20インチを装着させて頂きました~入荷してきたホイールはBBSRNでございますコンケイブしかもタイヤはレグノGRVⅡという超豪華セット~インチアップしても快適性はキープといった感じですあとは装着を待つのみナットもこだわりのマックガード社製のインストレーションキットを使用して、盗難対策にもぬかりはございませんッそして装着後はコチラッ車高も程よくキマッておりますねインストレーションキットもホイールの特別感を演出
こんばんはコクピット大泉の西野です先日、オデッセイハイブリッドへスプーンリジカラクスコパワーブレースクスコスタビライザーのお取り付けを行いました↓リジカラ↓フロントスタビライザー↓リアスタビライザー↓パワーブレースこちらのオデッセイは、アイサイトなどの安全装置が装着されているお車なのですがオーナー様が乗り心地を良くしたい。とのご要望を頂き、足回りは変えずに乗り心地UPをするため、補強パーツ+スタビライザーをおススメさせて頂
XV(GP7)のお客様クリスマスフェアでご成約いただいた製品の取付作業CUSCOパワーブレースリアエンドその他の適合部分はイベント時に取付済みなので、これでPBコンプリートになりました
はい。うちの店では超珍しい最新のクルマです。S600じゃぁーありませんwS660です先ずはマフラー交換なんですが、マフラーその物の交換よりオイラはバンパーの脱着が苦手です今時の車はネジとか殆ど無くて、取り付けはパチンパチン、パコン・・・みたいな感じで楽に付けれる分取り外しが超面倒です。ロック部分の爪を折らないように慎重にですなんとか無事に外れましたよこの遮熱板もクリップで止まっているのには驚きましたマフラーはいつの間にか外れてますwww今回はスプーンの