ブログ記事13件
『フラッシュエディター+パワーエディターはどうだった?』『フラッシュエディター+パワーエディター(セッティング)』『フラッシュエディター+パワーエディター(セッティング)』の続きフラッシュエディター+…ameblo.jp結構、時間経ちましたがまだ、フルテストとはいきません。慣らしとかがあるワケじゃないですが通勤路が変わった事であまり通勤路でテスト的な事が出来ないのです。家の直ぐ側を通るデンソーの通勤路は大きなRの直線路で家の付近で河川沿いの細道に逸れるまでワ
『フラッシュエディター+パワーエディター(セッティング)』『フラッシュエディター+パワーエディター(セッティング)』の続きフラッシュエディター+パワーエディター【個人宅発送可能】HKSフラッシュエディター…ameblo.jpの続きECUリセットしてしばらく走ったらアクセルに対するトルクのツキが鋭くトルクの立ち上がりが鋭くなってパワーエディターっぽい低中速の盛り上がりとなりましたパワーエディター並みから⇒パワーエディターよりも少し速い⇒明らかに速いへ変化
『HKSフラッシュエディターとパワーエディター(性能確認編)』『・・で?フラッシュエディターどうだったの?』『HKSフラッシュエディターでECUリフラッシュ!』『HKSフラッシュエディター(やっと施工編)』『HK…ameblo.jpの続きフラッシュエディター+パワーエディター【個人宅発送可能】HKSフラッシュエディターSUZUKIスズキスイフトスポーツZC33SK14C17/9−(42015-AS104)楽天市場89,100円HKS電子系パーツフ
『・・で?フラッシュエディターどうだったの?』『HKSフラッシュエディターでECUリフラッシュ!』『HKSフラッシュエディター(やっと施工編)』『HKSフラッシュエディター』『ZC33Sスイスポの…ameblo.jpの続き...なんですが実際にはコレの続きかな『HKSフラッシュエディター』『ZC33SスイスポのDIYチューニングは難しい』圧倒的に遅いZC33Sスイフトスポーツのタービンを交換する為にバラして診たらアチコチNGだった件。|…ameblo.jpフラッシュエ
『HKSフラッシュエディターでECUリフラッシュ!』『HKSフラッシュエディター(やっと施工編)』『HKSフラッシュエディター』『ZC33SスイスポのDIYチューニングは難しい』圧倒的に遅いZC33Sス…ameblo.jpの続きしばらくは当初の計画のパワーエディターとの併用は封印してパワーエディターを無効化していました。まぁ、フラッシュエディター単独での能力というか効果を確認したいというのが大きな理由ですね。施工直後の感じは『HKSフラッシュエディターでECUリフラ
『HKSフラッシュエディター』『ZC33SスイスポのDIYチューニングは難しい』圧倒的に遅いZC33Sスイフトスポーツのタービンを交換する為にバラして診たらアチコチNGだった件。|…ameblo.jp『HKSフラッシュエディターとパワーエディター(開封確認編)』『HKSフラッシュエディター』『ZC33SスイスポのDIYチューニングは難しい』圧倒的に遅いZC33Sスイフトスポーツのタービンを交換する為にバラして診…ameblo.jpの続き長々と本題のフラッシュエディターでな
『HKSフラッシュエディター』『ZC33SスイスポのDIYチューニングは難しい』圧倒的に遅いZC33Sスイフトスポーツのタービンを交換する為にバラして診たらアチコチNGだった件。|…ameblo.jpの続き遂にYahooショッピングのポイントに釣られて高額商品をポチってしまった・・【個人宅発送可能】HKSフラッシュエディターSUZUKIスズキスイフトスポーツZC33SK14C17/9−(42015-AS104)楽天市場89,100円HKS電子系パーツ
『ZC33SスイスポのDIYチューニングは難しい』圧倒的に遅いZC33Sスイフトスポーツのタービンを交換する為にバラして診たらアチコチNGだった件。|東海愛知県岡崎市のチューニングショップビークルフ…ameblo.jp現状で最高の結果を得られそうなビークルフィールドさんでECUチューニングか東海愛知県岡崎市のチューニングショップビークルフィールドCarLifeAdviceVihicleFieldwww.vehiclefield.comDIYで簡易的にやるなら
後期型GRヤリスに後期型専用HKSのパワーエディターとカプラーオンで装着可能なブリッツのスピードリミッタ解除装置スピードジャンパーを装着させて頂きました。後期型は前期と共通でいない物も多くまだまだ部品が少な目です。ECUなどのパワーアップメニューはまだまだかかりそうです。
『HKSレーショングプラグに変えてどうだった?』『レーシングプラグやめるってよ!③』『レーシングプラグやめるってよ!②』『レーシングプラグやめるってよ』1月下旬になって日が暮れるのが遅くなりました。こ…ameblo.jpの続きNGKレーシングプラグからHKSのなんちゃってレーシングプラグへ換えて(いや、戻して)低回転域のレスポンスの改善というかトルクのツキが良くなって高いギアでの粘りも出たような気がします。それでも、気になっているのはかなりの時間レーシングプラグでEC
S様号GRヤリスはインタークーラーとオイルクーラーの取り付け。HKSではビッグパワーキャンペーン中です。当社ではHKS全商品を8/30日予約分まではイロイロ相当お得に提供しております。上記の冷やし物のほかにドライカーボンで軽量で美しく作られたエアクリーナーキットやチタンマフラー、キャタライザーなどが特にお勧めです。先日の夏フェスでもエアクリキットは人気でした。GRヤリス商品はこちら
『RACINGCOMPETITIONを付けたなら(パワーエディター)』『レーシングプラグ(NGKRACINGCOMPETITION)』『NGKレーシングプラグ(HKSではない)』『エンジン燃焼チェック(スパークプラグ)…ameblo.jpの続きRACINGCOMPETITIONプラグに換えてパワーエディターも書き換えたのでECUリセットした方が良いよね〜『ECUリセットZC33Sスイスポの闇(病み)』『パワーエディターデータ書き換えの結果・・』『パワーエディタ
『パワーエディターノーマルモード検証①』『パワーエディターまだまだ行くよ~③』『パワーエディターまだまだ行くよ~②』『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)m…ameblo.jpの続きパワーエディターで体感できるほどの効果があるのか?他のチューニングパーツの効果じゃないのか?・・という疑問が付きまといノーマルへ戻してみると低速のツキは低抵抗オイルフィルターや軽量クラッチ軽量フライホイール、抜けの良いマフラーとフロントパイプ・・全てが
『パワーエディターまだまだ行くよ~③』『パワーエディターまだまだ行くよ~②』『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)mパワーエディターHKSブーストコン…ameblo.jpパワーエディターについては効果があるようで実はそれほどでもないような・・という疑念を持ったまま、放置。ちょいちょいフル加速をしているがなんかモヤモヤしたまま。こういう時はパワーエディターをノーマルに戻すしかない。パワーエディターをノーマルに戻すパーツ。元に戻すと
『パワーエディターまだまだ行くよ~②』『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)mパワーエディターHKSブーストコントローラー42018-AS001パワ…ameblo.jp『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)mパワーエディターHKSブーストコントローラー42018-AS001パワーエディター車種別キットスズキZC1…ameblo.jpそこそこ悩んでた簡易ブーストアップいろいろやって、結果的に
遠くは東京からお越しいただきGRヤリス/GXPA16にロングサイドブレーキレバー、シフトポジションアップマウント、HKSのスピードリミッターカットと当社オリジナルデータ入りパワーエディタを装着させていただきました。恐らくブログのご紹介で初なのはシフトポジションアップマウントだと思いますが、これがめちゃくちゃいいんですよ。ポジションアップすることでステアリングからの距離が近くなり、マウントは強化品なのでシフトの節度感もかなりアップします。マニュアルミッションの醍醐味をさらにア
『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)mパワーエディターHKSブーストコントローラー42018-AS001パワーエディター車種別キットスズキZC1…ameblo.jpの続きパワーエディターを吊るしで使っててもたいしてパワーアップを感じられずネットの海のドリフターズ(漂流物)となったという話だったと思いますが・・幸いにもビークルフィールドさんのブログに辿り着いてZC33SのECUの制御の周辺事情について非常にタメになることが書か
いやいや〜ごめんなさいm(__)mパワーエディターHKSブーストコントローラー42018-AS001パワーエディター車種別キットスズキZC13Sスイフト/ZC33Sスイフトスポーツ用トルクアップブーストアップ【動式や負圧制御式のアクチュエーターのブーストアップを可能に!!】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ここでは最終形データでイマイチみたいな事を言ってたンですが『ECUリセット更にその後③』『ECUリセットその後の経過②』
『パワーエディター最期のデータ』『今度こそフロントパイプ』『え?そっちなの(ステアリングギヤボックススペーサー?)』『フロントパイプの効果は?』『フロントパイプ付けてやったぜ!』『…ameblo.jpの続きちょっとムリっぽい感じもするデータに書き換えてテスト走行【4本セット】ENKEI(エンケイ)パフォーマンスラインPF01.17×7.5J+455/114.3カラー:GO17インチ5穴P.C.D114.3ホイール新品4本PerformanceLine
『今度こそフロントパイプ』『え?そっちなの(ステアリングギヤボックススペーサー?)』『フロントパイプの効果は?』『フロントパイプ付けてやったぜ!』『初めてのフジツボ』届いちゃい…ameblo.jpその時はコレで良いかって思ってたんですが・・やっぱり、試してみたい最終形データフロントパイプを換えたからこそデータ書き換えの意味があるんだろう?・・と悪魔の囁き一週間振りにボンネットを開けます。ノートPCとパワーエディターセットを車内に放り込みUSB変換専用コードインテーク
※画像は文章と必ずしも一致しません雨で写真が撮れませんでも、田舎は夜10時くらいになるとクルマはいなくなり、道路も空きます。2速、3速くらいなら数秒アクセル全開に出来ます。パワーエディターのデータ書き換え後直ぐにZC33Sスイスポが入院していたため実は新データのチェックが出来ていなかったんですよね通常走行でも微妙にトルクアップは感じられるしアクセル開度によってこれ以上開けると豹変するという雰囲気を感じる。新データは中間から上の領域での詰まり感や中間域のフラット
『セッティング中・・?』『おいおい、ここまで良いの?』『簡単にパワー上がっちゃいます?』『モアパワー&モアトルク今どきのTURBO車チューンニング』もっとパワーが欲しいもっと…ameblo.jpの続きノートPCがあるならリセッティングパワーエディターはUSB接続する端子があります。キャップを外して専用の端子に専用コードを接続その先というか反対側がUSB−Aになっています。延長コードで車内に引込みます。チョイチョイとデータをイジって完成簡単です・・壊れなければ
『おいおい、ここまで良いの?』『簡単にパワー上がっちゃいます?』『モアパワー&モアトルク今どきのTURBO車チューンニング』もっとパワーが欲しいもっとトルクが欲しいでも、今どきエンジ…ameblo.jpの続き?厳密には続きではなくて、その前ですね持ってたノートPCがWindows7の骨董品DELLが買収したAlienwareのDELL製初代という思い入れもあるノートPCです。東芝製の2.5インチHDD型のSSDに換装し良くわからんフリーソフトで当時流行ってたお立ち台wでコ
『簡単にパワー上がっちゃいます?』『モアパワー&モアトルク今どきのTURBO車チューンニング』もっとパワーが欲しいもっとトルクが欲しいでも、今どきエンジン本体に手を入れる人は少ない。せいぜ…ameblo.jpの続きこのパワーエディターのEasyWriterのデータって公開しない人が多いですがなんでですかねぇ〜真似されるのがイヤ?とかまぁ、本当のところはそれ見てやったら壊れたって、難癖付けられるのがイヤなのか?ショップならまだしも素人の真似して壊してりゃ世話ないわなそんなの
『モアパワー&モアトルク今どきのTURBO車チューンニング』もっとパワーが欲しいもっとトルクが欲しいでも、今どきエンジン本体に手を入れる人は少ない。せいぜい補器類、TURBOなどの過給器のブースト圧を上げるくらいですよ…ameblo.jpスイフトスポーツZC33Sはたいしたチューニングはしてなくて特にエンジンはド・ノーマル吸排気系とプラグ、そしてブーストコントローラーエアクリ、マフラー、レーシングプラグパワーエディターって感じですね。パワーエディターってプリセットデータは大き
皆さんは自分のクルマのメンテナンスをやってますか?洗車もメンテナンスタイヤ交換(タイヤホイールセット)となるとある程度の工具が必要です。オイル交換になると知識も工具も更に必要になってきます。自分は洗車はあまりやりませんw数ヶ月に1回スパシャンをします。たぶん、スパシャンw子供が買ったのを勝手に使ってますタイヤ交換は当然DIYタイヤ考察で何回換えたか・・コレは手抜きパターンサイド一箇所で持ち上げて両輪上がるから一気に換えるというかサマータイヤホイールセットが2セッ
GRヤリス/GXPA16にエルスポーツリヤダクト,ロングサイドブレーキレバー&パワーエディターを装着させていただきました。赤ボディにグロスブラックのダクトも迫力ありますね。ロングサイドブレーキはサイドターンをしやすくしてくれますが競技用なので見た目はどうか・・・汗HKSノパワーエディタは当社のカスタムデータをインストールして装着させていただきました。次回はエルスポーツのボンネットをお待ち頂いるので完成次第装着させていただきます。
ZC33SにCAEウルトラシフターを取付取付に伴い内装パーツのカットが必要ですが見た目もレーシー&超クイックな操作感がGOODですそして現車合わせのECUセッティング今回はHKSのパワーエディターとフラッシュエディターを併用して使いましたかなりの高トルクと高回転のパワーのタレの少なさを両立できたと思います。
先日、コーティング屋さんでの話同じジムニーのATに乗る、僕以外のお客さんが、燃費は10km/Lくらいだと話していたそうで、10切るってことは余程いじってあるんじゃないか?って言われたそうですその方も僕と同じようにマッドテレーンタイヤを履き、スロットルコントローラーを入れているらしいんです僕のは中古車を買ったモータースの社長さんが、スロットルコントローラーとHKSのパワーエディターをつけてくれてましたが、それ以外、燃費に影響するものって特にないように思うんですちなみに今日、給油した結果はこ