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アディダスのノバに変えてから5kmのタイムが一気に伸びたので、それじゃ、と10km走ってみた。ま、あまりペースアップは考えずまずは走れるペースで。結果、マイペースなら10kmは走れることは分かった。タイムは64分。体重67.5kg過去の10kmの結果を振り返ると、2024年2月ジョギングフェスティバル:58分体重65.6kg2025年3月はるかぜマラソン:63分体重68.2kgう~ん、やっぱ体重はでかいかな。よく走ってるときは体重もそれなりだもんな。車と一
PWRパワーウェイトレシオを現行新車販売の原2スクーターでランキング最近発表されたパニガーレV4Sのパワーウェイトレシオは1.15(笑)バケモンですパワーウェイトレシオは車両総重量÷最高出力=PS/Kgで求められますがその数値が小さい程加速力に優れているあながち間違ってはいないようです我らがグリファスそのパワーウェイトレシオをみていきますランキングは最後にまとめたいとおもいますYAMAHACYGNUSGRYPHUS車両重量(Kg)125最高出力(ps)12最高出
ZX-25Rをサーキットで乗って3年経ちました。元々ミニバイクからの乗り換えで、本当に乗れるかな?と不安もありましたが、全く問題ありませんでした。購入時(2020年12月)は、CBR250RR(MC51)とZX-25Rで迷いました。レースをやっている人に聞くと、CBR250RR(MC51)なら間違いないと言われましたが、当時発売されたばかりのZX-25Rを試乗してみて、音とフィーリングに惹かれて、ZX-25Rを購入しました。実際、音はいいです!乗っていて気持
振り返りの第二回は、課題・反省をつづります。(1)トレーニングの方向性:数値(心拍数)にとらわれすぎた(2)体重管理:登りはパワーウェイトレシオ大事(3)コンディション不良:ハンガーノック?水分・電解質不足?レース直後は、(3)が主要因かと思いましたが、いろいろ考えると、トレーニングの根本である(1)や、永遠の課題である(2)が大事だったかと思います。(1)トレーニングの方向性:数値(心拍数)にとらわれすぎたレース前の懸念が顕在化しました。-
最近、ガソリンタンクがカラ近い時の運転時のフィールが好きになってしまい満タンにしたくない病が・・・軽自動車まで行かずとも、フツーの車でも、一人で乗る時と助手席に誰か乗る時はたまた後部座席にまで人が乗ると、走行フィールは全然変わるそれを大して感じない鈍感なドライバーも居るだろうがエアコンのコンプレッサーのマグネットスイッチが入っただけでパワーダウンを感じるのが、本来かと思うカタログ値換算700馬力のジェット機のような音を出しながら加速する商用バンを乗ってても助手席に誰
いよいよZX-10RRの初走行が2日後にせまってきました。RC8RとZX10-RRとはコンセプトが違います。2017年式ZX-10RRの諸元・スペック情報|ウェビックカワサキZX-10RR2017年式の詳細スペック情報(発売年、タンク容量、燃料供給方式、シート高、最高出力など)。ZX-10RRユーザのための、必要な情報が全てが揃う。さらに!スペック情報からのパーツ検索、タイヤ検索、純正部品まで。バイクのことなら、ウェビックwww.webike.net200馬力、206キロ、パワー
今夜もネチネチと見える化シリーズ。過去所有のトヨタMR2(SW20)ターボを起点に、駆動方式がFRorMRでMTのスポーツモデルをパワーウェイトレシオ・パワーウェイトトルクで比較してみました。どのようにステップアップするか。。。それがこちらズバリ結論から言うと、ポルシェケイマンSか、カレラ以上のポルシェ縛り。(やはり国産モデルでは候補としては見劣り)いつかはポルシェというやつですか。。。悩みが尽きませんが、こうやってネチネチ調べるのもおもしろいモン
2021年4月1日はZWIFTでもエイプリルフール「ぼくのあいしゃがひをふくぜ」と言いたくなるような可愛らしいデザインに(*´꒳`*)忘れそうなので記録に残しておこうかと。昨年の4月末に給付金を全ツッパでTacxNEO2SMARTを導入走行頻度に比例して、確実に走力は上がっている実感があります。導入時は走れていなくて215wまで下がっていたFTPが→255wまで向上パワーウェイトレシオも体重が76kg→70kgになったこともあり2.7w/kgから3.6w/kgに昨年1
十勝スピードウェイのジュニアコースの目標タイムをどうやって設定するか…。ただ漠然と走って『今日何秒だったから次は何秒出せる』ってそんなに単純じゃないですよね。まぁ、クルマの改造内容でも違ってくるから車種だけで参考タイムを定めるのはなかなか難しいです。でも俺が思うに唯一基準を作れそうなのはパワーウェイトレシオからの換算ですかね?カタログ値のパワーで。エアロなどの空力は無しでね。あと、ターボ車も当てはめ辛いです。ブースト上げたら簡単にパワー上がっちゃい
昨日はグラフだけ載せてましたが、少し変えました・ぶどうをロードで全力で上った日を抜粋・複数回上った日は最大パワーで上れた1回だけを抜粋体重はどんどん減ってます体重が重い方がぶどうを完走するのにかかる時間が3分ぐらい長くなってショボいパワーだと16分台とかもたまにあるんですが、13分だろうが15分だろうが平均パワーに差はほとんど出ません(自分基準であって、他人は知らん)その日によって疲労具合や食い物の違いでパワーにはバラツキがありますが、傾向は見て取れると思います(1月2日
今日は簡単に朝グリコーゲン不足でパワー上がらず心拍数も上がらない夜グリコーゲンを補充して臨みましたが、今度は脚が疲れててパワーが上がらない前半267W後半はStravaによると298W298W出して平均心拍数160??全部の平均心拍数が153??最高が169??何それ?????普段の平均が170チョイであることを考えると低すぎるこれは塩溜め込んでるな明日抜いてみよう!体重が2kgぐらい減るかも知れんこんなグラフを作りました熊野古道が終わってから激太りして以降の記
4つともぶどうのデータです体重をシクロスフィアにちゃんと入れてないので、画像に出ている倍数は間違ってます2019年6月13日体重58.9kg302.0W5.13倍10月27日体重64.75kg301.8W4.66倍2020年1月12日体重66.65kg299.7W4.50倍そして昨日2月19日体重60.3kg309.2W5.13倍パワーウェイトレシオを並べてみると5.13倍4.66倍4.50倍5.13倍~倍を基準にして練習してる人
こんばんは。ほめライダーのドラです。本日2回目の投稿です。1回目の投稿はコチラ↓さて、バイクに乗り続けるための体作り。カブ主ダイエットは27日目。本日の体重です。79.3キロ。前回比マイナス500グラム。初日11月11日(75.8キロ)から、6.5キロ減。なんか、昨日から急に減り始めました。脂と筋肉の共存期間から脱したのかな?でも、横っ腹、まだムニムニつかめるんですけどー😅前へのでっぱりは減ってきているのは、見てもわかります。
仕切り直しと言うことで、去年の10月ぶりにFTPテストを実施して、現状を把握する年明けからサボりまくって4月にやっと乗り始めたのでどうなる事かと思ったが、想定よりも下がってなかった…体重は4キロ重くなってるけどな!2018/10FTP230W体重確か54キロ2019/06FTP218W体重58.2キロ12Wダウン⤵️PWR4.25から3.74で0.5ダウン⤵️さて、どう変化していくか…
たぶん皆様は全く興味ない記事1月21日にスタートした「たぽんダイエット生活」〜目指せ60キロ台〜ですが、本日で92日目。スタートの体重はまさかのキロ何キロ痩せたかわからんのだけど…たぶん76.6キロくらいちゃんと付録も活用して…だいたい4キロくらい減ったダイエット生活の目的は…パワーウエイトレシオを下げるためストレートでブチ抜かれるんです(笑)デグナーのレースでF井料理長のキ◯ナイ尻をずーっと追いかけてた…軽くなったらきっと速く走れるハズ次こそはたぽんのキュー
おはようございます🌅昨日のライドで、睡魔が襲い前半篇とくくったヒロッチです前半篇は、第一の目的地だった、戦時中この地との繋がりを、記念館とされているところからになります。ここから東側まで、あと少してすが、行き止まりとなる地点。限りなく愛媛県松山市に近づきます。勿論四国は見えませんでした😑島があり、ここからの行程で登りますので、そこからは少し見えたらエエかなぁ😏丸々一周するので、やはり端まで来やんとねぇ✨ある意味変な拘りを持つ私😄少し戻り、島の南側へと山登りする行程で、サイクリング
ちょっと変な言い回しですが、今日こそはフォルツァでお買い物。「ライコランドですが、ご注文いただいたブレーキパッドが入荷しました」と、電話が来たので、午後からお出掛け。ホームセンターに寄ってTorxのT40。キャリパーを外す為にね。で、ライコランドに向かってR6バイパス走っていたら、出口を間違えた!行き過ぎたので、戻りまーす。パッドついでにヘルメットを物色。最近、フルフェイスが欲しくなって来た。でも頭蓋骨大きいから、店頭在庫が無いのよね〜。ウェブで探そ。ディーラーさんへ寄ってみる
本日2度目のブログアップ。雨のために実走ができず、スピンバイクにて室内トレをしてました。午前に1時間ちょっとと、午後に1時間くらいです。最後に20分全力走にてFTP(1時間全力走の平均パワー)の算出をしてみました。私のスピンバイクはワットによるパワー表示してくれるので、トレーニングなどに役立ちます。(正確にはパワーは実測ではなく、負荷とケイデンスから算出された推定値です)私のパワーを初公開。2段目の表示が私の20分全力走のパワー、184Wでした。これに×0.95でFTP推定値が出
皆さんこんばんわ三日坊主で終わらないように書きますよーさて、今日は『KTM1290SuperDukeRを選んだ理由』です。まず、諸元から。●KTM1290SUPERDUKER主要諸元■全長×全幅×全高:N.A.■ホイールベース:1,482mm■最低地上高:140mm(無負荷)■シート高:835mm■半乾燥重量:約189kg(燃料含まず)■燃料タンク容量:約18L(リザーブ3.5L)■エンジン種類:水冷4ストローク75°V型2気筒■総排気量:1,301cm3■ボア