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暫く預かっているフォレスターSTI(SG9)最終作業も無事に完了し、最終点検も終えて完成となりましたエンジン周りは作業終わってもドライブシャフトが刺さってなかったので動かなかった前後1台分のドライブシャフトはOHは終わっていたので交換完了最後は追加になった油脂の交換ミッションオイルS-429GリアデフオイルSuperCoastパワステフルードCUSCO以上で全ての作業が完了となりましたGW前に作業終えれてホッとしました
どうもガレージきくちですウチのインプのメンテ記事が続いてすみません。なかなかメンテナンスの時間が取れずにシーズンが始まってしまうとやっつけ整備で運用されてしまうので少し時間の取れる時に細々としたメンテナンスを。まずはブレーキフルードの交換から。昔、2級整備士の資格取る時に講習で講師から「オイルとフルードの違いわかる?」って聞かれて改めて聞かれると
ヴェロッサの2L、1G-FE用のパワステフルード・リザーバータンクはメーカーでも製造中止の廃番となり在庫もないことがわかりました。2.5L用のものはAmazonで社外品が買えるのですが、2L用はなかなか見当たりません。ネットで画像から似たようなものを探して、ついに合いそうなものを見つけました。それは20ソアラ用。早速デッドストック品が出品されていたのでヤフオクで落札してしました。(社外品の可能性もあり)画像で見た見た目そっくりなのでイケるかな・・・おっ、これ同じ
週も明け、今日は天気のせいで少々緊張感が漂ってはいるものの、懲りずに職場へ出勤しております。昨日のステップワゴンのバッテリーから続いてはパワステフルードです。実は、前回ライトレンズの作業の時にパワーステアリングフルードが減っていたのを見つけてました。昨年10月の車検前点検でも指摘され補充と点検をお願いしておいたのですがその時も原因の特定には至らず様子見という判断でした。あれから3ヵ月くらいかな?駆動本体もほんの少しの滲みが見られてはいましたけど、それにしてもとにかく
ヴェロッサのスロットルポジションセンサーを部品商さんで注文するついでに、気になったパーツも注文しました。ここまでの合計で25047円でした。これ以外にまだダイレクトイグニッションのカプラーを二つ注文していますが、それは受け取り時に支払いとなります。600円ちょっとだと電話連絡をくださいました。さて。実はさらに注文したかったパーツがあったのですが、既に製造中止になっていました。パワステフルードのリザーバータンクです。もしあったならステータンクキャップがセットで
開いて下さってありがとうございます2022年4月末に長年勤めた会社から解雇されました泥沼の底をもがき這ってる様な毎日です以前の様に前を向いて笑える日が来てくれるのでしょうか応援していただけたら励みになります息子①からママローンの依頼が車が調子悪いと詳しい人の見立てではパワステのポンプに亀裂が入りフルード漏れ年式の経った車あるあるホース系の劣化にしてもこんなどこも営業してない時にきまって土日の夜に熱出す子どもと一緒やん頭抱えてローンの申し込み私の車を持
★取扱製品情報★当社でこれまでも取り扱ってはいたのですが、在庫していたのは赤ラベルのAPRCスペックだけだったこの製品CUSCOパワーステアリングフルード青ラベル定価¥4,600赤ラベル定価¥7,500※店頭提供には別途工賃が掛かります青ラベルをこれまで在庫しなかった理由はSYMS製品のPSFを当社では長年使っていたからです。しかし、既にSYMSさんではPSFが廃盤になっており、最終在庫の一定数量も購入していたのですがいよいよそれも現在ご成約をいただいて
7年ぶりのパワステフルードの交換。メーカーではパワステフルードは無交換でもいいらしいが、フルードは真っ黒だし、交換するにこしたことはないのでセルフ交換した。画像では分かりにくいがリザーブタンク内のフルードは真っ黒リターンホースを抜きペットボトル内に古いフルードを排出する新しいパワステフルード。容量が分からないので1L回してみる。タンク内が空にならないようにフルードを補充しステアリングを左右に切ると古いフルードが排出される。1L回したあとのフルード。完全には
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・雨ですね……雨嫌いです60系ノアさん、点検と右のドアミラー交換ですハンドル切るとギーギージージー音がするので、パワステフルード交換しました添加剤も入れましたご利用いただきありがとうございました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:080-8913-9831
こんにちは。お客様からのご依頼で日産:フィガロパワステフルード用ホースを製作しました。お預かりしたパワステフルード用ホース赤丸の箇所から漏れています。見づらいですが、細かい泡が立ち上っています。製作したパワステフルード用ホース純正ホースと製作したホースを並べて撮影・今回の作業‥‥パワーステアリングフルード用ホースの製作『日産:フィガロパワステフルード用ホース』こんにちは。お客様からのご依頼で日
どうもガレージきくちです先日、お返ししたUS12シルビアの詳細版ミッション降ろして再O/Hのためリフトで上げっぱなしだったシルビアのエンジン下になんかオイル漏れが、、、上見てみると、、、オイルのしずく原因を追うとどうもパワステホースからの漏れっぽい、、、ミッション載せる時にオイルがつくのも嫌なので見てみる事に。クルマを降ろして昔懐かしい日産
ヴェルファイアのエアコンが壊れちゃってるんで、修理が終わるまで代車的に乗ってるステップワゴン❗️普段はトランポとして以外に使う事はあまりないんだけど、今回みたいな時にはホント助かるが‼️そんなステッピーもなにやらステアリング周りがうるさくて…ハンドルを回す時とかに【ウィーウィーキュルキュル❓グギグギ❓】変な音がしてるあまり聞こえないけど…実際は結構うるさいのよエンジンの回転数に応じて「フイ〜ン」って音も連動してみたり…コリャいかんな❗️って事で、これはきっとパワステ
こんにちは。お客様からのご依頼で日産:フィガロパワステフルード用ホースを製作しました。お預かりしたパワステフルード用ホース製作したパワステフルード用ホース純正ホースと製作したホースを並べて撮影・今回の作業‥‥パワーステアリングフルード用ホースの製作色々な箇所の修理・交換の作業に合わせてパワステフルード用ホースも新しくしたいとのことで、製作の依頼を頂きました。弊社では国産車・輸入車を問わず、車両のホースや
こんにちは。お客様からのご依頼でBMW:3シリーズ[E30]パワーステアリングフルード用ホースの作業を行いました。お預かりしたパワーステアリングフルード用ホース↓↓製作・加工を行いました。・今回の作業‥‥パワステフルード用ホースの加工・製作エンジンオイル用ホース、ATフルード用ホースに続き、パワステフルード用のホースの作業。これらホースを一式、製作・加工を行って納品しました。ありが
交換と言っても、リザーバーから上抜きで抜けるだけ抜いて、足しただけ。充填したのは、コーラじゃないよ。コメリで売ってたフツーの😁ATF。350ccで調整。
今日は雨が降ってきちゃったよ朝のうちは降った形跡はあったけどそんなに地面も濡れてなかったので予定していたアイシスの作業をしてたんだけどスタッドレスタイヤを履いたままだったのでまだ地域によっては関東でも雪が降ったりしてるけどそろそろ夏の準備に取り掛かろうかなということで昨夜いつもお世話になりますJBCさんへ行ってタイヤの組み換えをさせていただいてまして昨夏使用していたタイヤが変形してるんですよ中古で貰ってきたものだし固くなって
昨日、うっかりしていたその他油量を確認。ブレーキ油は3/4位に減っている。充分に効いているし、車検時には満量入れているから、パッドが減ったのだろう。クラッチ油は綺麗だし、満量だ。暮れに入れたのに、パワステ油は少し減っている。注意が必要かな。冷却水は低量だ。加圧タンクの液面は見えているが少ない。補充しようと思ったが手持ち無く、明日、買ってこよう。アッパーマウントのゴムのヒビも少しずつ深く、増えてきているかも。なんとか春までに確保が必要だ。やはり、
ハンドルを切った時、部分的に擦ったような違和感があった。『冬足交換』前報「季節交換冬足回り」の加筆修正版です。表題を変えると新規投稿になるのですね。函ジムR4後、11/08のタイヤ交換でスタッドレスタイヤに交換してい…ameblo.jpまずは、パワステフルード補充で様子を見る。ジムカーナ参加でフルードが噴き出さないように、半量程に少なくしていた。経路に気泡が残っているかもしれないから・・・フルード量は冷間満量で問題ない。しかし、試しに温間満量にまで増量し
コロナ感染者は減少し、医療にも余裕が出てき始めているようですがまだまだ予断は許さない状況この週末から腰が痛いんですよなので、コロナ禍で定着した在宅勤務制度を利用して今日の昼休みはアイシスのメンテエンジンオイルの交換とパワステフルードの一部入れ替えをしようまずはパワステフルードから前回リザーバタンクから真っ黒くて何かのカスが混ざったフルードを抜いて新しいフルードを入れて共洗いみたいにちょっとずつ新品に入れ替える作戦さすがに今回はだいぶきれい
8/8(日)にパワステフルードを交換したが、注入量が足らずじまい。『GC8Gパワステフルード交換』今日は、パワステフルードを交換する。今回も低圧側ホースを外してフルードクーラーを移動しペットボトルに排出した。手抜きして前輪をジャッキアップせずに、握り拳分…ameblo.jp2000rpmもエンジンを回すとパワステポンプがギュージャーと異音を発するがハンドル操作にはあまり違和感が無いのを良いことにして、昨日、8/12に買い物ついでに近所のホームセンターで、ATFを購入
パワステオイル交換とまでいかないが、定期的(といっても気が向いた時)にワコーズの添加剤を注入しているというか、これに入れ替わってるレベルミッションパワーシールド前身の商品のパワステ・オートマシールコートの後継品で、酸化したオイル(フルード)の復活化とシール(ゴム製)の柔軟性を復活させオイル漏れを防ぐなどそんな添加剤パワステポンプ交換時にもパワステオートマシールコートで補充したりしていたので、シール関係
前回のブログで、アトレーワゴンのパワステフルード交換について書きました。ついでに、FCについてもパワステフルード交換しました。詳細はこちらで。
アトレーワゴンS331Gパワーステアリングフルード交換を実施しました。配管、ホース等を外しての交換は、後々の漏れやポンプ空回りなどのリスクを考え、希釈法?で実施しました。時間とお金がもったいないですが、素人には安全で確実かなと。ディーラーでオイル交換の際、「MINなので補充しといて!お金かかってもいいから!」って、言ったのにこれなので、この際自分で交換します。取説にはこう書いてありました。で、買いました。(笑)4㍑も要らんやろ!?っと思うでしょ
来週の筑波サーキットでの走行に向けて、先週末は修理して今週末はメンテナンスなS14シルビア。今日のS14の作業は午後から♪エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル交換エンジンオイル、ギアオイルは前回同様SUNOCOのBRILL!エンジンオイルのペール缶は遂に空っぽ、ギアオイルは残り1ℓになった!(ギアオイルの残り方が微妙すぎるww)オイル交換後にパワステフルードの漏
新車で購入してずっと乗り続けている、RF-3ステップワゴン。来月車検なんでオートバックスでオイル交換をしました。ホンダ純正エンジンオイルとエレメント。パワーステアリングオイル。ブレーキオイル。バイクの場合には自分でやりますが、車の場合には手間暇時間と疲労を勘案してオートバックスにやって頂くに限りますね。ホイールを外した際に、ボルトが錆びてるので磨いてオイルを付けるのを進められたので、4本2200円だったのでお願い致しました。ついでに車検時の盲点である、発煙筒を買い替えときました‼️
ヴェロッサは、うちに来た時からパワステオイルのリザーバータンクがミニマムギリギリでした。まさかこの車も漏れてるのか?取り敢えずパワステオイルを足しました。ミニクーパーS用に買っておいた最安値のものです。しかしこの車もオイル汚いなぁ。アリオンも車検ごとにオイル交換していたにも関わらずうちに来た時には汚れていましたが、トヨタのパワステは汚れやすいとかあるのでしょうか?足したことで黒っぽいオイルのラインが上がったことからタンクの中に汚れが付着しているのではないみたいですね。オイル自体が黒
昨夜帰宅時にアクセルを踏み込むと、何ががおかしい。そこで、気になっていたパワステフルードのリザーバータンクを覗いてみました。えっ?フチフチまで一杯に補充したフルードが、もう1/3ぐらいしか残ってません。こんなに早く無くなるなんて。取り敢えずボトルにわずかに残っているフルードを補充しました。凄い画だな。あと少し、ヴェロッサが来るまで持ってくれよ。
ここはメチャ田舎だから車がないと生活できないのよ最寄りのコンビニに徒歩20分最寄りのスーパーで徒歩1時間20分かかりつけの病院まで徒歩3時間15分仕事や保育園は徒歩でも頑張れるけど徒歩だけではどうにもならない感じでねそんな中車から変な音が出るようになってきたんだわだから旦那ちゃんに相談したら試しに乗ってくれて「アクセル踏んだ感じもおかしくないし様子見で」って全く気にしなくていいって言われたから「気になるな」って思いつつ放置してたのよ
ミニクーパーSのハンドルが最近重くなり、切っているときの作動音が大きくなりました。いつも止めてる駐車場にオイルの染みが出来ていたことから、パワステオイルが漏れているのだと考えました。リザーバータンクを覗いてみるとほらやっぱり!かなり減ってる。前回はスバル純正オイルを足しましたが、見当たらなかったので今日はSTPの漏れ止め剤入のフルードを足しました。本来混ぜることも輸入車に使うこともNGだそうです(STPはアメリカのメーカじゃないの?)が、構わず入れます。キャップを閉めてエンジンをか
KEEPから。FXで使うオイルが入荷したよとの連絡。入荷予定未定からようやく届きました。ΩMEGAオイル。スーパーパワーステアリングフルード。俗にゆうパワステオイルです。FXってパワステポンプがあるんだ。そうです。そんなわけあることないではないですか。さて何に使うのか。これです。リヤショックです。え。何故。不思議ですよね。でもちゃんと理由が有るんです。今まではカワサキオイルを使っていたのですが。オイルを抜いてみると気泡が凄かった。この気泡が悪さをするんですね。