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今回は、中国版パニグレで6周年記念で公開されたプレイレポートを見た感想を書いていこうと思います。本当は昨日書こうと思っていましたが、色々忙しくて公開できませんでした。後は、ゲームやタイピングのしすぎで指の関節が痛くてちょっとお休みしてました。パニグレ自体はちょこちょこやっている程度で、以前ほど今はもう遊んでいません。日本版も統合されましたし、現時点では本土で遊ぶ理由が無くなっているためです。一応、戦区で2千万スコア出すくらいには続けています。自分のプレイレポー
今回は、パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)の主に中国大陸版本土の最新情報を基に、よく運用されている強いキャラの武器共振・意識編成のビルドについて解説を書いていこうと思います。定期的にゲームがアップデートされる度に、この記事も随時情報更新しています。情報を追っていきたい方は、良ければこの記事をブックマークなどしていただけると嬉しいです。目次記事の更新とお知らせまずはじめに武器共振とは?今回の解説に関して各属性について物理属性火属性氷属性雷属
今回は、パニグレで日本版でも実装され始めたエフェクト効果について書いていきたいと思います。しかし、統合化計画で私個人としてはこのゲームに対するモチベが低いため、過去記事を更新しつつ、主に大陸版基準で判明している範囲で記載しています。後に記事の回収作業などを行うかもしれません。それでは早速解説していきます。エフェクトについて中国語では、「效应」と呼ばれる新たに追加されたこの能力を、「エフェクト効果」と呼びます。エフェクト効果を持つキャラは、大陸版では2024年か
今回は、本日アプデした中国版パニグレのイベントなどについて先取りで書いていこうと思います。気づけば日本版ともう1バーションしか差がないと言う。目玉としては、5.5周年なのでいつものSキャラ配布や連合進軍8があります。一定額課金でリワードが貰えるイベントもあり。新キャラのビアンカ・晖暮は、闇属性攻撃型と「熠光」と言う新エフェクトがあります。あとは、セレーナ・希声のガチャ限スキンが早くも追加。気になるイベントの1つに「神寂启示录」と言うボットまたは他プ
今回は、中国版パニグレでついに戦区で伝説区維持を達成した話や、本土基準の話などについて書いていこうと思います。いつの日か達成したいと思っていた伝説維持もクリアして、いよいよゲームクリアかなと思っています。維持した時のスコアはこんな感じで、日本版基準だと普通かちょい上くらい。ですが、基本的にSS3~SSS0しか持ってない中での2000万は割とやったなと思います。全体ランキングは上位16%。と言うより、100位以内のボーダーラインが3200万以上の世界の時点で札束ゲーすぎる
今回は、中国版パニグレでDMC5コラボがスタートした話について書いていこうと思います。中国版は5/22~7/3までと約7週間で、おそらく日本版だと7/15以降から始まりそうですね。(予測ですが、このタイミングで中国版とバージョンが実質並ぶと思われます。)とりあえず、おそらくこの記事を見ている方のほとんどは先行情報が気になる方だと思いますし、この記事では主にパッチノートやダンテとバージルの入手方法について。コラボイベントの話など、色々書いていこうと思います。パニグレ版ダン
こんばんは。今回は、中国版パニグレと鳴潮がネットワーク攻撃でログイン出来ない問題が起きていた件について書いていこうと思います。この事件は主に中国国内のみで、それ以外の国にはほぼ影響がなかったようです。bilibiliのKuroGames公式アカウントからの発表がこちら。验证码_哔哩哔哩www.bilibili.com内容を翻訳すると、、、親愛なる指揮官と漂泊者の皆様2025年5月14日0:00(UTC+8)より、KuroGamesの中国大陸地域サーバー
今回は、パニグレで今週から戦区に極氷が来たと教えてもらったので、極氷の基本的なコンボと立ち回りについて解説していきたいと思います。本当はもっと前から書くべき話でしたが、デルタフォースなど優先したいことが多くて、週末に書いていました。また、統合化計画で中国版を遊ぶ意義も薄まってきて、やる気が対してない事もあり、色々と申し訳ないと思っています。この解説は、bilibiliでも特に参考になったこちらの動画を参考に日本語化して書いていますが、更に最適化されているようです。验证码_
今回は、パニグレで日本版もリリスが使えるようになったという事で、電束の基本的なコンボと立ち回りについて解説していきたいと思います。本当はもっと前から書くべき話でしたが、CoD:BO6など優先していたせいで、いつもの実装後のタイミングで書くことになってしまいました。統合化計画で中国版を遊ぶ意義も薄まってきて、やる気が対してない事もあり、色々と申し訳ないと思っています。この解説は、bilibiliでも特に参考になるこちらの動画を参考に、日本語化して書いています。しかし前提条件
こんばんは。今回は、中国版パニグレで昨日の更新でキャラランク表記が変化した事についてちょっと書いていこうと思います。元々、この内容が今シーズンアプデで計画されていた内容なのかは、調べていないので不明です。更新内容はこんな感じで、今までのB、A、S、SS、SSS+のキャラランクが、別の読み方になりました。ChatGPTでの翻訳ですが、ランク表記を日本語化すると、B→精鋭A→専家S→概念SS→零式SSS→拓式SSS+→極式また、サ
こんばんは。今回は、新たな企画として、「パニグレのストーリーをChatGPTに読ませて解説して貰おう」計画を始動させた話を書こうと思います。最近は、GPT-4.5も登場したことで、より推測や考察能力が上がりました。その力を使って、パニグレのストーリーの全容を知るために、ChatGPTにメインストーリーを全て読ませて解説をすると言う計画です。パニグレのストーリーは、実は私自身、約5年間やっているのに知らないと言うwフレンドに面白い例えを言われたのが、「バイオシリーズで言う、ス
今回は、中国版パニグレで先週の戦区のスコアが過去最高記録に達した話について簡単に書こうと思います。ほぼ個人的な記録残しとして書いています。先週のランクは英雄区でしたが、スコアはついに1800万超え。特に、電束では800万超えと言う中々のスコアを叩き出していて驚き。全体ランキングとしては、上位1%と言う快挙でした。しかし、100位以内に入るためのボーダーラインが、2400万超えからなので、やはりリアルマネーの壁がありますね、、、パニグレもちゃんとやってい
今回は、パニグレの中国大陸版本土の最新情報を基に、よく運用される強いキャラについて簡単な解説など入れながら書いていこうと思います。以前は大陸版2024年9月末時点での話で、中々更新する時間が無くてずっと放置してしまっていました…主に大陸版のSキャラ実装後に、また更新していきたいと思っています。まず最初に伝える事として…まずは前提として伝えるべき事となりますが、パニグレはゲームの設計上、他のゲームのように、とりあえずこのキャラを取っとけば最強!と言えるキャラはあまり存在しま
こんばんは。今回は、パニグレで実装されるイシュマエル・幻日の使い方について簡単に書いていきたいと思います。その前に謝るべき事で、バンジの解説がタイミング的に忙しくて書けませんでした、、、極氷エフェクトの解説でそのあたりは補完したいと思っています、、、この解説は、主に中国語のゲーム内テキストを基に翻訳した内容を紹介しているため、既に出ている日本語公式テキストと固有名詞が異なる点。中国語がわからないため、もしかすると間違いがあるかもしれない点にご注意下さい。※BO6などでも行
こんばんは。今回は、中国版パニグレの最近の戦区について簡単に書いていこうかなと思います。簡単に本土の世界の傾向などを書くだけの雑記みたいな回です。日本版でも実装されたリワーク後の戦区。最近気になることとして、2024年11月あたりから思う中国版の戦区では、、、ライト層がランクを上げやすくなったので見かけやすい。中堅くらいの人たちは、あまり見かけないか、自分のように英雄区と伝説区をいったり来たりしている。そして、廃人はぶっちぎりでバケモン。と言う感じになってきて
今回は中国版パニグレで、旧正月の新シーズンが今日から開幕と、そのアプデ内容などについて個人的に気になったものを紹介していこうと思います。主に公式サイトの内容と、ゲーム内で見たものを抜粋して簡単に書いていくという内容です。早速書いていくと、、、まずは、セレーナ・希声が追加ですね。物理攻撃型で、エフェクトが覆氷。ちなみに、アプデ内容の中にはこの覆氷用の新ステージ「袭凛危塔」というものが増えるみたいです。アプデは今日だったので、もし始まるなら来週から?覆氷用戦
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今回は、パニグレで明日に実装されるルシア・誓焔について簡単にコアパなどを書いていきたいと思います。デルタフォースなどで忙しくしているうちに、気付けばもう明日でアプデだったので中国版の内容を振り返りつつ書いていきます。と言っても、めちゃくちゃざっくりのメモ書き程度の内容です。ルシア・誓焔は、火属性の攻撃型キャラ。エフェクト効果は電束で、リワーク後の戦区では電束用戦区で主要なキャラとなっています。その上、モーションやエフェクトもカッコいいので、是非とも入手しておきたいキャラです
今回は、パニグレで2025年の年始早々から、ついに計画されていた統合アプデについて思ったことを書こうと思います。まさかの先週にSNSで公開されたものは、なんと大陸版での3バージョンを統合したものを、大型アプデとして配信するというもの。初っ端から中々ぶっ飛んだアップデートを開幕から予定するのは逆に面白い。【イベントロードマップ】1/13(月)メンテナンス後に実装される最初の統合バージョン#メタモルフォーゼのイベントロードマップを特別公開いたしますよろしければ新規コンテ
今回は、中国版パニグレではついに5周年を迎えた事と、記念として公開されたプレイレポートを見た感想を書いていこうと思います。日本版では、丁度4周年レポートが公開されています。今回の5周年レポートでは、公式サイトからそのプレイヤーのデータをリンクで送信してシェアできるものとなっていました。実際に見てみたい方は、私のレポートのリンクを置いておきますが、中国圏のサイトなので閲覧は自己責任でお願いします。《回星致贺》战双5周年行动报告punishing5th.zspms-game.co
今回は、パニグレで日本版で実装がアナウンスされた新キャラ「含英・檀心」の使い方などについて簡単に書いていこうと思います。中国版での話ですが、2024年からの実装キャラはルナを除いて大体のキャラの操作が単純&高火力で強いという路線になっていきます。含英・檀心は、物理属性の装甲型キャラ。エフェクト効果は、真意斬と言う新たなものが追加され、将来ビアンカの躍進時にも追加されます。シンプルに強いので割とオススメ出来るキャラです。それでは早速書いていきます。含英の使い
こんにちは。今回は、今日のお昼あたりに発表されたパニグレの話をしていきたいと思います。詳しい内容は、公式サイトやXにて記載されています。『パニシング:グレイレイヴン』公式サイト超爽快3DスマホアクションRPG『パニシング:グレイレイヴン』好評配信中!pgr.kurogames.com簡単に書くと、パニグレで最大の問題となっていた「中国大陸版と日本やグローバル版とのアップデートの差」を、今後駆け足で埋めていく方針にすると言う発表です。大陸と日本版では約半年近く、7バ
今回は、中国版パニグレの5周年イベントが結構盛り沢山だったと言う話を書いていこうかなと思います。何気に来月でパニグレ大陸本土版は5周年となるので、まずは、新キャラの伊什梅尔·幻日(イシュマエル)の追加ですね。軽く触った感じでは、装甲と増幅のハイブリットでどちらの枠でもいけますと言った特徴のキャラ。どういった運用がいいのかは模索したいところですが、CoD:BO6などで忙しいのでぼちぼちやっていくかと。イシュマエルも今回のアプデの注目ポイントの1つですけど、もう1つが現
今回は、中国版パニグレで先週の戦区で11回目のレジェンド帯に入ることが出来た話を書いていこうと思います。内容が前回と大分焼き回しではありますが。先週の戦区のスコアはこんな感じでした。属性は左から、闇→空→物理と割と悪い組み合わせ。全体ランキングは、ちょっと微妙で上位7%でした。先週はずっとデルタフォースで忙しかったですし、ほぼ1発勝負で戦っていたのでスコアが低くて当然かなと、、、最近だと、今後の日本版のための解説や翻訳などをしていきたいところですが、リライトの
今回は、中国版パニグレで先週の戦区で10回目のレジェンド帯に入ることが出来た話を簡単に書いていこうと思います。内容が前回と大分焼きまわし感はあるのですが、、、しょうがないかなと。先週の戦区のスコアはこんな感じで、雷属性はかなりの快進撃でした。属性は左から、物理→雷→氷でした。米ドルがまた上がってきたのは悲しいものの、雷ナナミをSSSまで引き上げてみました。しかし、最近はどのキャラもSSSが必須レベルになってきますし、上手に黒パスのやりくりをしても低値で15000円は飛ば
今回は、中国版パニグレで先週の戦区で9回目のレジェンド帯に入ることが出来た話を簡単に書いていこうと思います。その前に、この3連休もいつものゲームを約10時間以上ずっとやっていたこともあって、全然ブログを書けませんでした、、、この記事が完成した時にも、またそこからずっと寝るまでやるんですけどね、、、先週の戦区のスコアはこんな感じで、この時もほぼ出来レース。1位の人は私よりも主要なSSSキャラを大量に持っているのに、私と3万スコアまで縮められているのは単にやる気の問題か、PSの差
今回は、中国版パニグレで先週の戦区で8回目のレジェンド帯に入ることが出来た話と、今シーズンのストーリーなどが面白そうなことについて書いていこうと思います。レジェンド帯に入ること自体は安定になってきた印象ですね。前回の7回目に入った時にも書きましたが、戦区リワーク後の本国サーバーでは若いIDの人が増えてきた&英雄区の敷居が下がった点が大きな理由かと。昔の強かった中堅層の上位者が消えて、私のような中の中堅くらいの人たちがそのまま繰り上がってきたような印象です。先週のマッチした部屋
こんにちは。今回は、中国版パニグレで昨日7度目の戦区でレジェンド帯に入ることが出来た話を簡単に書いていこうと思います。昨日の19時はちょうど眠たかったので、残念ながらスコアなどのスクショを取ることが出来ず、、、先週の戦区は、物理、空、物理と2つ被り。終了後のスコアはこんな感じで、物理はそんなに強くしていないからあまり真面目にやっていなかったものの、何かは入れた感じですね。1位の人は物理キャラ強かった印象でした。ちなみに、全体ランキングは上位5%圏内だった気がします
今回は、パニグレで本日のアプデで実装される氷曲である曲・启明の使い方やコアパなどについて書いていこうと思います。本当はもうちょっと早く書くべきでしたが、もう数時間後に実装されてしまうので簡単に書いていこうと思います。氷曲は、中国版の現環境でもトップティアに君臨するほど強いキャラで操作もそれほど複雑ではないので、引いておいて損しないキャラだと思います。それでは早速書いていくと、、、コアパッシブについて3チェイン後にすぐに何かしらのシグナルを使用すると、「万世銘-徽
今回は、来週アップデート予定の日本版パニグレで、次回のアプデで追加される課金の累計金額特典の変更について書いていこうと思います。主に中国版情報を基準に書いていますが、来週実装時には日本版向けに調整される可能性がありえます。今の日本版では、課金するたびに合計課金額に応じてリワードがもらえるようになっています。今の上限は16万円までです。この仕様が大幅に変更され、上限額が約3倍に拡張され、リワード内容も大きく変更されるので、16万円以上課金している方には朗報だと思います。ち