ブログ記事35件
AirbusA310という飛行機があります。B757と同様に日本のキャリアで採用されなかったために、国内ではあまり馴染みのない機種だった。それでも、国際線では多少乗り入れてる所もあったが、あまりメジャーな旅行先とも言えず、、そして、いつからか国内で見るA310といえば、、かつてのドイツ政府やスペイン政府クウェート政府などの政府専用機タイ王国空軍の要人輸送機など、、こんな感じの特別機として飛来する機種として認知されてるように、、それでも、、まれにフェデックスの貨物機が成田に
最新鋭A350で台北へ向かう続きじゃ。チェックイン時に、奥のカウンターがやたらとムスリムが多いなぁって思ってたら、パキスタン航空だったんですな。今は運休じゃ。北京経由だったので、北京行きの格安航空券として需要があったとかなかったとか...知らんけど。コックリング、もといコックピットが独特のフォルムなA350。もちろん、左側じゃ。フルフラットになるシート。もちろん、窓側です。冷えたシャンパンを飲みながら、優雅に離陸待ち。いざ、離陸!この読書灯、オシャンティ!九十九里浜を飛行
90%オフ◆1円ペルシャ絨毯◆ギャッベシークレットセール【ペルシャ絨毯◆ギャッベ◆のお店】卸もしています個人様も、もちろん業者割引もありますお気軽にお問合せ下さいヤフオク本店https://auctions.yahoo.co.jp/seller/j3e67a2fd77fjpeace1#
旅行の思い出は?関西人だから成田は使わないね。けれども開港して半年ほどだったかしら。1度だけ利用したことあるけど都内から遠くて不便だな・・・と。はい。営業成績評価で以ってフィリピン旅行行って来いと、全国支社からの200名ほどが東京集合。近畿圏支社は品川のプリンスホテル・・・だったかしら。前泊して翌日は本社オーダーの貸切バスで箱崎ターミナルかな??全員集合でエアポートリムジンに乗り換えての成田空港。往路はタイ航空だったと思うけれど3泊4日のフィリピンを堪能した帰路が問題だったな~
海外旅行、行きたいなぁ。若い頃は、ほんと、海外旅行よく行きました。その中でも、行ってよかった場所。また行きたいけれど、もう行けないかな・・・という場所。敦煌(とんこう)。最近、車からの景色を眺めていたら、夜の暗さと雨のせいで、町の灯りがぼやけて見えた。遠くに続く田んぼが、まるで敦煌駅から市街地に向かう車窓から眺めた、暗闇が朝焼けに変わりつつある、どこまでも続く地平線のようだった。敦煌へ行ったのは、大学4回生の時。女2人旅。成田(たぶん)から、パキスタン航空で、
緊急着陸したパキスタン航空、機長が再離陸を拒否「シフトは終わった」https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/02/post-97985.php
こんにちは、油屋です。ハワイ旅行記を早くも中断し、ダイキャストモデルコレクションの中からDC10を紹介するシリーズを久しぶりに再開します。今回はパキスタン航空です。グリーンとゴールドのライン、なかなか個性的な色使いです。inflight500社製1/500
私の母は四人兄弟の三番目でした。長女と長男に続く二人目の女子、そして少し年の離れた末っ子の弟に挟まれていたため両親にあまり注目してもらえず、よく寂しい思いをしていたそうです。その母がよっぽど悔しかったのか、繰り返し話してくれたエピソードが「お土産を忘れられた事件」です。祖父が仕事でどこかに出掛けて帰宅し、「お土産があるぞー」と子供たちを呼び寄せて一人一人の長所を褒めながらその子のために特別に選んだお土産を渡して行ったそうです。一通り手渡してから母が、「・・・私は?」と尋ねると
https://www.afpbb.com/articles/-/3290222?act=allパキスタン墜落、機長らがコロナの会話注意散漫が一因に【6月25日AFP】パキスタン南部カラチ(Karachi)で先月、旅客機が墜落し98人が死亡した事故で、暫定調査結果をまとめた報告書が24日に発表され、機長と副操縦士が新型コロナウイルスについての会話に気を取られ、車輪を上げたまま着陸を試みていたことが明らかとなった。www.afpbb.comほんと呆れ返ってしまったのですが、
https://news.yahoo.co.jp/articles/36123371d884ad106dc556d9943f2671f0a85e92パキスタン航空、パイロットの3割が偽免許か(AFP=時事)-Yahoo!ニュース【AFP=時事】パキスタン航空(PIA)は25日、所属パイロットの約3分の1が正規の免許を有していないか不正に免許を取得した疑いがあるとして、地上待機命令を出したと発表した。news.yahoo.co.jpパキスタン航空、ヤバい。免許偽免許でもいけるなら誰で
こんばんは続きです。疲れたぁ・・・とぼやきながら待ちます。▲HYTYG***Boeing737-36Q(SF)B-2505そしてやっと動き出したメインディッシュ。邦人救済チャーター便の返しです。▲上がるの早いよ・・・▲PIAPK8856Boeing777-2Q8/ERAP-BMG(レトロ塗装)こういうときに限って晴れるよ・・・。本来のスケジュールだと9:00出発だったんです
先月の22日に起きた事故を覚えていますか?エアバスA320という旅客機の墜落事故です。空港までたどり着かず市街地に墜落し、大きな犠牲を出しました。このパキスタン航空のエアバスA320の事故に関して、以前、あくまで僕の主観による推理として事故原因を考察した記事を書きました。都心での墜落事故『都心で墜落事故』5月22日、パキスタン国際航空8303便(エアバスA320)がジンナー国際空港から4km手前のカラチ付近の住宅地に墜落しました。この事故について、日本では
こんばんは。パキスタン在住の邦人を救済するためのチャーター便が運航されました。本来であればお昼に成田へ着陸の予定でしたが、生憎の暴風雨のため、仙台へダイバート。ちゃんちゃん。パキスタンが旋回をやめて接近中にも関わらず、某貨物機747を滑走路に乗せた結果やっぱり飛べません、誘導路に抜けるまで時間かかります⇒パキスタンはゴーアラっていうちょっとしたトラブルもありました。あと少し遅ければインシデントになりかねない事象でしたね
サムライパイロット©@SoratobuSamurai三菱の国産小型ジェット機、MRJ(スペースジェット)は事実上の開発休止、ここもコロナ禍の影響が出ているでござる。買収したボンバルディアのCRJ事業はどうするのでござろう?https://t.co/OsFH1rEM7a2020年05月23日20:49サムライパイロット©@SoratobuSamuraiいろいろと情報が錯綜してるでござるが、これまでの状況を整理すると-最終進入3マイルで対地3500ft(通常900ft)
5月22日、パキスタン国際航空8303便(エアバスA320)がジンナー国際空港から4km手前のカラチ付近の住宅地に墜落しました。この事故について、日本では緊急事態宣言解除や黒川氏の定年延長問題からの賭博行為発覚等に世間の注目が集まり、あまり知られていないニュースですが、個人的には注目しています。なぜか?今回の事故機はエアバスA320という機種で羽田を数多く離発着している飛行機だからです。以前、羽田の新ルートに関する危険性について記事にも書きましたが、羽田新ルートで懸念
hagi@ensyuji「海から入って海に出る」国と大田区民との約束は反故!国、都、区との三者協議はせず!世界の非常識!~5.14新ちょぼゼミ「羽田離発着旅客機の都心...https://t.co/YkQ6wU0jHr@YouTubeさんから2020年05月22日12:59杉江弘@CaptainSugie追伸ですが、この新ルートの運用が始まった時にエアカナダ機がILSを要求したところ上空待機を延々とさせ燃料切れで成田に向かわざるをえなくなりました。これは嫌がらせ行為で
5/22にラホールからカラチに行きパキスタン航空の飛行機が墜落しました住宅地に墜落しましたが幸い、地上にいた方に被害はありませんでしたでも乗客97人が犠牲に‥国内線の運行再開したばっかりだったのに‥ご冥福をお祈りいたします
パキスタン国際航空(PIA/PK)は現地時間5月22日、パキスタン北部のラホールから首都カラチへ向かっていた国内線PK8303便(エアバスA320型機、登録記号AP-BLD)が、カラチのジンナー国際空港付近に墜落したと発表した。乗客91人と乗員8人(パイロット2人、客室乗務員6人)の計99人が乗っていた。事故原因は明らかになっていない。乗客乗員99名の内死亡者:97名、生存者2名。イジャズ・アフマド・シャー(IjazAhmadShah)内相は、機体に技術的問題が発生したと説明。機長は
22日、ラホール(パキスタン北部、インド国境近くの都市)から乗員乗客合わせて99名(第一報の乗員8名、乗客99名から訂正されました)を乗せカラチに向かったパキスタン航空PK8303便は、午後2:30頃ジンナー国際航空近くに墜落しました。最初に事故に至るまでの記録を見てみると、この高度データが示すように一度着陸を試み、すぐに上昇しています。以下の交信は二度目の着陸にトライした時の交信です。しかし着陸のための最終進入の手前で両エンジンが停止しました。【1stAttem
今日は4月に着る予定のあるドレスを仕立ててもらいにテーラーへ行って来ました。パキスタンは沢山のテーラー(仕立て屋さん)があります。パキスタンの民族衣装シャルワールカミーズしか作れない所もありますが、ここはお友達に教えてもらったドレスや洋服が得意なテーラーです。パキスタン航空の制服もここで作られているので、信頼できます。事前に希望のデザインを見せて、どの位の生地が必要か聞いて生地を買いに行きました。お店の人に胸元はこの写真のデザインで、袖はこのデザインと伝えるとその通りに仕立ててくれます。
1ヶ月以上前の出来事ですが7月上旬にパキスタン航空でラホールに戻って参りました結論もうパキスタン航空では飛ばない当初の出発時間14:30↓17時に遅延↓搭乗↓乗ったまま離陸許可が下りずご飯↓結局22時半に出発陸上の桐生選手を成田で見ました案外小さかった最後の?日本食缶詰耐えるのみ北京→イスラマバード着きました荷物ピックアップしました↓国内線チェックインしました↓荷物は一人20キロまでですが?でた!!パキスタン航空システムエラーのお約束当
次の帰国は9月頃の予定。だいぶ先だが💦💦一時帰国に向けて、日本で買うモノリストを小まめに更新しているその中でも自分でも意外と思ったのが、味噌と醤油と出汁(鰹節や昆布など)!馴染み深い中国料理とはいえ、やはり日本の出汁文化から完全に離れることは出来ないと実感している。それから箸置き。同じ箸文化でありながらも、箸置きは一般的ではない中国。町の陶器屋さんや大きめのスーパーでも見かけないので、これは日本で買うしかなさそう。引っ越しの時に捨ててしまったのが悔やまれるぜ。。そして、もう一つ大事なの
こんにちは。この日は雷渡さん、つうさんとともに成田空港へ。アシアナ航空A380-841HL7625R/W34L↑アシアナのA380は定番化しましたね。キャセイパシフィックカーゴB747-467F(ER)(SCD)B-LIAR/W34L↑シンガポール航空A380-8419V-SKIR/W34L↑アシアナ航空A380-841HL7625R/W34L↑エアソウルA321-231HL8281R/W34L↑韓国の格安航空会社(LCC)です。個人的に機体デザイ
来週のフライトをもってパキスタン航空(PIA,PK)が日本から撤退となるようです。(19年10月追記。撤退ではなく運休でした。現在は運航中)かねてからパキスタン政府より赤字経営が問題視されていましたが、とうとう成田/北京/イスラマバード/ラホール(週1はカラチ)線も路線再編の一環で運休となります。(北京以遠区間は運航継続)あの混沌とした機内をもう体験できなくなるのは寂しいです。成田/北京/イスラマバード/カラチ路線の機内食は中華かマトンコルマ。無論、マトンコルマを選択。スパ
バックパッカー御用達だったパキスタン航空の、日本から撤退が決まったそうです。成田~北京~イスラマバードという週2便の路線のうち、赤字運行の成田~北京間が、2019年2月15日以降は運休となります。昔はヨーロッパに格安で行けるオープンチケットを販売している貴重な航空会社だっただけに惜しまれますが、LCCの台頭で利用者も減ったのでしょうね。1日以上運行が遅れることもざらだったことから、レターコードのPIA(PakistanInternationalAirlines)は「Perh
GODBLESSPerezArifAbbasi.空飛ぶ•姿勢改善アドバイザー山岸加代です。空の上、10,000メートル上空では現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!15年前の今日、娘の父親が亡くなりました。アメリカはテキサス州ヒューストン郊外で交通事故でした。44歳でした。彼の死を知ったのは1ヶ月ほど経ってから。毎年、9月4日の娘の誕生日には必ず電話をしてくれていたのにあの年は連