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前回後ろをDF03のサスアームに変更した02さんなかなかじっくり走らせていないのですが、良い感じです。3パック程かなって言っても、すこやか5周屍30ヒートぐらいかな?何がどうこうは正直良く分からんのですが、運転しやすくなった、速い人達に少しはついていけるようになった多分、効果あるんだと思うオススメ出来ると思います。コジンノカンソウデス何が?どうなったの?左DTさんTL01のトーインアップライト仕様ノーマルアップライトとほぼ同じ位置関係右DFさん仕様比べると
親指が痛いと言いながら気がつけば二月ほど時間が流れ、医者にも行かず、マイナ保険証に切り替えもせず相変わらずグダグダなオッサンです。指が痛いと言いながら、スマホも使えるし、ラジコンも何とか出来るしまあええらぁオイ!コウカイシナイウチニ🏥イケ!さて、ラジコン部です。どっちもいろいろ手を入れたんだけんど、なかなかシッカリ走らせられずな感じです、いかんら前回やらかしたバネをもとに戻し、ダンパーをHGからタボスコさんのに変えたんだけんど悪くはないケド、イマイチぱっとしない眺めていてふっ
何もしてないはずなのに何故?サソリを固めるチョット前から最初はあれ?外れたよなぁコキって音したよなありゃ戻ったって感じだったんだけんど右手の親指第一関節が脱臼してます。外れたままじゃ無いから亜脱臼かな?最近外れると凄く痛いのです。唸っちゃうぐらい痛いのです。ドライバーが使いづらくて困っちゃうです。早く医者に行きなさいって感じです。幸いプロポは握れるから👍️オイ!なので久しぶりにだいぶ時間が空いてしまった。Mr.PBRからのオーストラリア土産です。スコーピオ
全日本ホビーショーが開催され、各社新製品等発表されました。が、個人的にそそられた物は…だってやりかけの事が一杯でこれ以上増えても養いきれないですよって事で🦂さん開発者が来日中ですからロングでワイドなTurboから始まり、気づいたら狭くて短いスコーピオンになり、パインビーチのオプションが少々と赤いダンパーが追加されているのが現状。もちろんすこやかなロマンモーターです。忙しさ?ただただ面倒で?ろくにメンテもせず走らせっぱなしな状態ダンパーも真っ黒けっけ久しぶりのイベント参加で、
久しぶりに登場なDT02さん以前から気になっていた事をやっとこさ現状こんな感じTNレーシングさんのステアリングパーツを投入してます。当然、パインビーチのパーツもチラホラと今回はココモーターファンじゃなくてサスアームを変更してみます。昔から有る改造方法ですが、以外とやってる人見ないですよねぇ私が見てないだけかねぇ?後のみDF03のアームに交換します。サスアームとアップライト関係のパーツが2個づつ必要です、あとシャフトもアップライトが長いか短いか?だけでユニバなんかもそのまま
参加してきました、パインビーチレースウェイとHOBBY502共催のすこやかミーティング。県外からの遠征組も含め、総勢40名近くが参加されましたパインビーチのオーナー、かき氷のノリさんを始めとしたスタッフの方々が来られ、私のピット脇には物販ブースも。パインビーチオリジナルのTシャツ、手拭い、チョンマゲステッカーを記念に購入しました。これは手拭い。いい味出してますよね〜この日はランチボックス、グラスホッパー、フォックス、ホーネットEVOで、4クラスに参戦。レース方式が面白くて、勝ち抜
復刻が人気で、新しいパーツもいろいろ発売されているので、未だ現役って言っても?な感じですが…グループCもいいんだけんどNSXとかZとかも再販して欲しいのですが私だけ?200幅なんで、ドリフトボディを載せてみても面白いのかも?なんて考えてみたりケド単純にDDカーってだけで楽しいですけど以前も登場してますが、フェラーリボディが当時モノって事で先日のタミヤサーキットへのへ巡礼にてタミチャレF104で使ってたフォーミュラチューンが余ってるもんで、広いタミサではチョットまったりかなぁ後は
京都へ出張しましたが、熱かった〜名古屋も同じですけどwということであっという間に梅雨明けしちゃいました…ポコです。オフロード界隈で380モーターが流行ってますね。(ポコの肌感w)もちろんDT04にもすこやかチューンを載せます。この380(サンパチ)モーターはすぐに熱ダレするのでファン必須です。Factory-HさんからDTギアケース専用品が発売されてます。KB先生のアドバイスを参考に取り回しスペースが狭いのでアキュバンスの16ゲージ👍です。エンドベル側から風を送り、
すこやかなグラスホッパー気がついたら、屋根が無くなっていました(笑)屋根とピラーが吹っ飛んで。。。オープントップになりました!元々は。。こんな感じだったんですがね。。ジャンプで、くるリンパ連発してたら。。壊れてしまった。。でも、たくさんのバッタと一緒に走れたので、ま、いっか👍キャビンは、作り直します。
すこやかミーティングinチャンプ相模原参加してきました♪出ると決めてから、グラスホッパーをゲット!そこから週末に時間を取れず⏰ボディーに注力しすぎて。。当日の明け方に組み上がるっていう。。ソンナワケで、実走ゼロ。シェイクダウンが、イベント走行枠っていう暴挙。たくさんのマシンに囲まれて感無量でした。すごく楽しい、一日でした。グラスホッパーって楽しいんですね。すっかりハマってしまった。。主催のパインビーチレースウェイさん。コースのチャンプ相模原さん。ありがとうございま
気がついたら。。朝4時でした。。メカ積みして。。なんとか間に合った!という事でチャンプさんへ。楽しみます♪
すこやかチューン搭載します。これがなきゃ始まらないって事ですこやか必須装備。そして、チャンプさんはスパイクタイヤ禁止っていう事で指定タイヤどれが良いのか分からないけど。チャンプさんで聞いて、これで良いんじゃない?って事で、これに。とりあえずシャーシもカタチに。あとはメカ積みですね。あと1日!なんとか間に合うかな?
シャーシもやらなきゃ!という事で。ギアボックスを取り付けて。。ランチボックスのアップライトがいいみたいだけど。。売ってなかったので、それっぽいの。。なんかつきそう。っていうイメージだけで、買ってみた(笑)あとは、リアタイヤが指定なので。。フツーのホイールがつくように。ホイールアダプターフロントを黒く塗ったので。。スターディッシュの黒!あとは。。なんとなく調べて買った、グラホ2の前脚そのままつけると干渉しちゃう。というのは、Web検索済みだったので。。削ります。
ボディを天日干し。UVレジンが固まるまで、日向に放置!その間に。。ホイールを。ダイソーのマットブラックってのがあったので。。塗ってみました。とりあえず、フロント側だけ。。思ったより良い感じ♪走行している間にボディの準備ができたので。。調子に乗って、マットホワイトも買ってみました。うーん薄い色は微妙!まあ、下地だからいっか。。
グラスホッパーのボディを。。切って削って切り離してそして切る!切って切って切りまくってしまいました。大事なボディーをkillしないように!頑張りまーす♪
シャーシはチマチマ作るとして。。ボディーどうしよう。。と何日か考えた結果。。机に置いてあるホットウィール。キャビンの高〜いボディ。さらにガルフカラーとかいいかも。。と思ったらありました♪MANGAtuner!こんなイメージで作りたい!というわけで。。ちょっとだけタメライつつも。。ノコを入れます!さて。もう戻れないぞ!(笑)
とりあえず開封の儀細かい部品はバッタさんの箱に入っているんですね。そして。ギアボックスの中身これって。。このままの設計。多分、発注先とか。。いじらないでいるからこの価格で売れるんだろうな〜と。製造業の仕事に関わっている私はそう思うのでした。やっぱタミヤってすごいな。。そんなことを思いながらパーツ切り離して。。ギアケースあっという間に形になった。。さて、次はモーターですね。
っていう事で。。チャンプさんへ。すこやかマシンを求めて。。グラスホッパーGETです♪さあ。作らねば!
お久しぶりです。。ご無沙汰なラジコンですが。。以前、見学させていただいた、パインビーチレースウェイさん今月末にイベントがあるみたい。せっかくだし行ってみようかなー。と思いつつ。。マシンが無い!(笑)どうしましょう。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*
こないだのつづき取り敢えずタイヤ、ホイールはどうにかなった。そのうち書きます。静岡ホビーショー開催中って事でサソリさんラジコンあるあるなついオプション投入してしまう事案が発生し果たして効果があったのか?ユニバは良いような気がする。HGショックセット右タボスコさん標準左グルグル回してスプリングテンションを変えられるのが魅力的って事で導入組み立てて、並べてみるとHGの方がボデイが長いなげぇすぎだらぁなのでエンドを短いのにしてみた。中身はこんな感じHGの方が漏れ
静岡県に住んでいながら、ココ数年ホビーショー行ってねぇらぁ何となく事前予約とかめんどうで…って事でサソリさんターボサソリさんが、気づけば徐々にサソリさんになって来たんだが前タイヤを、柔らかくしたり固くしたり裏返したり悪くは無いんだけんど微妙にしっくり来ないと言うかなんちゅうかなんでえ〜い行ってしまえ前はタボさんの長い棒にしてたんだけど、短くしてみよう片方で、こんだけ違うんだねココこんな感じにめり込んでますケドこ〜いうもんらしいこの部品を新しく棒にめり込んだこの部品を再
買っちゃった(´>∀<`)ゝロ・マン380AHパープルカラーってブランド力高いよね。最近の原さんのラジコンへの取り組み、レースだけでなく80年代ブームの頃の子供のようなハシャギっぷり、すっごい好感持てます!まあ私の一番のレジェンドは高麗選手に変わりないんですけどね(˘꒳˘)
ナイロンバンドで固定です!とりあえず付けてみた感じですね〜シャーシにくっ付けてます〜!毎回、レシーバーにコード刺すの面倒いしそれでなくても、ボディ止めるのプラスのネジ4個‥やっぱり、簡単が良いですよね〜♬こちらが前で、ちょっと大きいのです!こっちがリア本当は、もっと後ろで、下の方に付けたいんですけどね〜
2023年の12月に購入してた。子供の頃の憧れの京商トマホークラジコンのイベントとか途中途中にあり、なかなか作業が進まず。超スローペースで組み立てておりました。ワイドフロントアームシャフトSC257Bに入れ替えて、パインビーチのハードフロントショックステーPBRW-104。普段プラシャーシしか触った事が無いから、綺麗に組立が出来てるのか不安しかなかったんですが、なんとか完成はじめに作ったボディがイマイチ気に入らないので、また振り出しに戻る感じです。でもカッコ良いなー京商トマホークで
発売は30年以上前?メルセデスに続き、ポルシェそして何とマツダまで懐かしいですね実車界でも、星のマークもついていたり、バブル絶頂期で実車が賑やかだったので、F1、レーシングカー、ラリー車やら、いろんな模型が発売されていてワクワクしてましたね買えなかったケド当時私は、ジャガーさんボディは現在も保管中コレは再販あるのかねぇサーキット走行なんて興味無く一人で会社の駐車場をグルグルしてニヤニヤしてるだけで満足でした。今更この車が、こんなに流行っちゃう?とは、不思議ですねそれだけ今の
もう先週の話ですが…久しぶりに素敵なイベントに参加させて頂きました♪最近アソシがかなり調子に乗ってます💧(やり過ぎ…)復刻してくれるのは有難いですがペースが早過ぎて困りますね(・᷄д・᷅)まあORFには当時物が多数あるので慌てる事も無いですがw最近全然波乗りに行けてなくストレス満タンで何もやる気がないヲサルです。以前よりいつかはお邪魔したいと思ってたパインビーチレースウェイにお邪魔させて頂く事が出来ました!しかもRC10のイベント!ワクワクしない訳がありませんwしかも
相変わらずだらけてます。0時頃になると途端に冷え込むパインビーチです。風向きなのか、ビーチの影響なのか?とにかく寒いけんど熱いターボが駄目じゃ無くて、敢えて短くタイヤちっちゃくロマン380仕様ではこの方が良いかなぁコジンノカンソウデス基本、楽しく良く走ります。ターボは17.5ぐらいでかっ飛んだ方が気持ちよさそう設計は古いですが良い車です西高東低、典型的冬型な天気図では、路面は乾燥して380でもアクセル操作がデリケートふとノリさんがスリッパー緩めると楽だよ〜俺も
すこやかミーティングに参加してきました。ラジコンカーの楽しさを知ってもらうのが目的楽しそうな姿を見せてラジコンカーに興味を持ってもらおう仲間を増やして、業界をもっと盛り上げていこう今回は甲府市南アルプスIC近くふもっと内CARNOSAさんにて開催ADWとクローラーミニッツ体験やりたかったケド定員一杯でした。残念京商さんブースも出店京商さんによるUSA1エンジンカーのデモ走行もありましたちょっと狭くて…実際はびっしりとフリマが出店してました。とても賑やかなイベントでした
一気に冬とてもさぶいですけんど寒さに負けず平日夜中にラジコンするらパインビーチラジコン部清く正しい大人な夜遊びDTさんとバッタさんで部活動540でテストから、前側をごにょごにょして、ノーマル380に変更して、何とかなりそうだらぁけんどノーマルモーターってこんなに遅かったけか?パインの狭いコース3周レースで半周ハンデもらってヤットな感じ逃げ切れるかどうか?な感じだもんでノーマルから新発売なEVOに載せ換えラベルの向きが変更になりましたので、どんな車種でもカッコよく載せられます
いつ以来だ?久しぶりにラジコン行くぜ!このところ良い天気です久しぶりに明るいパインビーチさん持ち込んだのはコチラの3台気づけば京商さんが2台突貫でメカ積みしたダートマスターさんはこんな感じ結局G-FORCEさんに丸いリポで行ってみましたパワー的には問題無かったのですが…さてどうでしょう?おっなかなかいいらこのプラスチックのダンパー以外といいんじゃないかな。ご一緒した方もプラダンパーのままでした。ダイヤルが思いっきり回しにくいですケド前後車高を微調整して更に気持ち