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ホンダジャイロXハンドル&ポストセットハンドルポスト27280円+バーハンドル3980円=定価31260円ホームページ限定お買い得セット価格30480円ホンダジャイロXをバーハンドルに純正ハンドルと入れ替えれば、社外ハンドルに変更出来ます。キーシリンダー、パーキングレバーを装着出来る様に設計してあるハンドルポストです。カスタムベースとしても人気のジャイロXですが、ハンドル周りは複雑で手を出しずらいポイントですので、ハンドルポストをつけてバーハンドル化すると一気にカスタム車両
今週も天気が不安定な状態ですね。雨が降ったり、たまに晴れたり。いよいよ来週から4月。そろそろ桜も見ごろになっていくのかな。(^_^)さて、今週末の3/30はひさびさに開催される富士カブミーティング。場所は富士市の商店街から公園に変わるみたいですね。過去の写真を見てみたら、2019年4月に参加していたのでおおよそ5年ぶりです。(^_^)青カブ号で参加していたみたいです。富士カブといえば富士山ですよね〜。(^。^)今週末は天気も回復するのようなので、ポカポカ春の陽気になりそうです。(^
今日は寒い一日でしたね。3月に入ったのに雪もちらちらして、春が待ち遠しいです。(^_^)さて、気が向いたら朝ぶらに出かけようかと思っていましたが、この寒さで断念。夏の北海道ツーリングプランなんか考えたりして、昼までは部屋で過ごしていました。(道東の知床を中心に周るコース)同僚とLINEしたりして過ごしていましたが、ついにやることもなくなってきたので、車庫でバーハンカブのちょっとしたアップデートなど。Fスプロケが純正13丁のままで、1速がすぐに吹けきるので、定番の15丁にします。元は
さあ、そんな訳でバーハンの加工作業も前回で終わらした引き続き取り付けと調整に入っていきやっすまずは整備場にロスブラさん突っ込んでサイドカウルアンダーカウルフロントタイヤ取っ払いそっから加工した本命の新品ハンドル取っ付ける手間かけて穴開けした甲斐ありまして特に問題無く取り付けでけたんすが・・・あっぶねブレーキ、クラッチ各マスターのクランプ位置がギリギリ(¯―¯٥)10mm内側に寄せたのは良かったすんすが後5mm内側に寄せとったらバーハンの曲げ始め部分にマ
さー、てとバーハン化にともなってまあ、色々やってきたんすがあんまり話題にしてなかったんがこのハンドルヤフオクの中古品でもともと同一車両にてバーハン用のトップブリッジとセットで使われとった品・・・なんすがヤフオク出品時は別々だったんすよ(・ิω・ิ)それでもわざわざ個別で落札両者を揃えたんは別にハンドル自体クソ安かったからだとかトップブリッジとまとめて送って貰えて送料が安く付いたから・・・だけでは無いぞよバイクいじり慣れてる方々はご存知でしょうがスイッチ
今日も比較的おとなしく過ごしていました。午前中は溜まっていた仕事を片付けていたらあっという間に昼に。(´Д`)昼からも天候がイマイチだったので撮り溜めたビデオなどを見ながらゴロゴロ。このまま1日家で過ごすのももったいない気がしたので、ちょこっと出かけることに。(^_^)本日のお供はバーハンカブ。年初にボアアップしてから知多半島を走ったくらいで、慣らしもまだ130km程しか走っていませんでした。特に当てもなく海方面へトコトコ。途中で雲行きが怪しくなってきたので、雲から逃げるように吉
ハイっそんな訳でようやっと試乗に漕ぎ着けました正直、長かったねロスブラさんのマトモな状態みるのも随分と久々取り敢えずの位置で決めてあるバンドル位置とブレーキレバーの位置走って止まってしながら調整しつつまずはのんびりと走行・・・(試乗中)アッハッハ、なんじゃコレ(^q^)体が起きてめっちゃ姿勢が楽ちん\(^o^)/視線高い〜先が見やすい!?でもバックミラーは腕が映り込んじゃうあ〜でも低速時は小さく回れてUターンし易い白バイとかジムカーナ車両がなぜバーハン、ア
さて、前回で一応クラッチ側は完了としまして続けて、ブレーキ側の作業をしてまいり参すこのよく分からないバンジョーコレで作業止まっとったんすが年明け、バイク屋さんに事情聴取色々聞いたりカタログとか見せて貰ったんですが正直よくわからんよーするにバイク屋さんが部品単位で購入してホース長を決めて作ってくれた物らしい別に市販ホースで充分だよとのコトなんすがなんとか頼み込んで、作って貰らうコトにそっから、1週まってやって来た特注ホースいよっしさあ、やったるで!∠(
実はね、隠し持ってたんですよ。まだまだね。オヤジの店に預けてたんですよ。コイツを欲しがっている若い子がいるので、そろそろ整備しないとね。この春から就職する子で、住むところが落ち着いたら迎えに来たいそうな。バーハン仕様からノーマルに戻して、カーボンのアンダーカウルを取り付けます。で、我が家に残るのは、、、メインのK1300S。サブというには贅沢なK1300R。しかし、悩みはどのバイクも10年選手なんですよね。しかし、Kシリーズばかりよく揃えたもんですよ。他に「これだっ!」とい
おはようございます。本日も朝から雨がザーザー降ってます。(-。-;昨日の作業で少し腰をやっちゃった感があるので、今日はおとなしく室内で過ごすことにします。(´Д`)さて、昨日はまずカブストリートの手直しから。サビが気になる箇所のサビ落としや錆止めペイントをちょこっとだけやって完了。レッグシールドの傷が酷いので、サンドペーパーで磨いてクリア塗装しようかと思いましたが、傷がかなり深いのでどうするか悩み中です。さて、本題のバーハンカブ。先日の夕方、ホムセンに買い出しに行こうと走り出した
お話は、鮮度の悪い、正月中の作業ロスブラさんのバーハン化の続き具体的には嵌ったドツボがネタになりやす(¯―¯٥)取り敢えず前回バーハン用のトップブリッジにキーシリンダーの移設は完了したこっからブレーキマスタークラッチマスタースイッチBOX、続けて移設していきやすまずは純正ハンドルから諸々外していくんすがチョークレバーがグリップに引っ掛かって取れんグリップなかなか外せん面倒くさいくて結局カッターばっさり正直ちょっと勿体無かったそれでも純正セパハンは外せたん
コンデジで撮りましょう~青空駐車の雨ざらし・・・・まめに洗ってガラスコーティングしてます。まぁまぁきれいなんですがね。実は本来このマットブラックなんですが・・・・・うちに来たときは傷まみれで磨いたら半つや消しに・・・・・まぁこれはこれで気に入ってます☺年季が入ってるリヤボックスは黒樹脂用コーティングまぁまぁきれいでしょ✨黒アルマイトは紫外線で剥げました😅デイトナのドラレコのスイッチのステーも艶無しに。メットホルダーは■【ミッチャクロンマ
今日も冬とは思えない暖かさ。(^_^)今日でバーハンカブの決着をつけるため、朝から走りも行かず整備開始!メーターの不灯問題は昨日解決できたので、残っているのはハーネスの取りまとめだけ。くっちゃくちゃのハーネスに熱収縮チューブなどを取り付けて、少しづつ部分ごとにとりまとめ。ハーネスの長さが不均一だったり、異常に長ったり、不要なハーネスがあったりする部分を加工し直して、徐々にまとまってきました。(^_^)ある程度まとまったら、最後はビニールテープでぐるぐる巻きにしてこれが限界。なかなか思
今日はポカポカの土曜日になりましたね。これなら作業もはかどるなぁ〜。(^_^)さて、今日のためにAmazonで色々とお買い物をしてありました。まずはスピードメーター。いま装着しているメーターはバックライトが点かんのですよねぇ〜。(ToT)中華あるあるなので、さっさと新しいやつに変えますわ。ほとんど似たもんですが、ヘッドライトと合わせてシルバーメッキのタイプにしてみました。まぁこれがまたまた問題児だったんですけどね〜。お次はヘッドライト。今は自作のステーで取り付けてありますが、振
ポカポカ陽気の日曜日。本日は朝からバーハンカブの仕上げっしょ!(^。^)作業ツナギに着替えて車庫へ。念のため、シート&燃料タンク下のメインハーネス接続にも間違いがないか確認するため、ガソリンを抜いて燃料タンク取り外し。ひと通り接続確認しましたが、特に問題なさげ。症状がコロコロ変わるのはアースが不安定な可能性もあるため、再度レギュレータ部の塗装をしっかり剥がしてアースターミナルを増し締め。バッテリーのプラス&マイナス端子も念のため確認。ここで「ヒューズは切れてないわなぁ〜」程度に確認
今週末は底冷えのする寒さですね。だんだん朝活なんてする気分じゃなくなっていく、、、さて金曜日の話になりますが、本来は有休で神島への宿泊釣行に行く予定をしていました。先週末中止になったリベンジだったのですが、2週連続で強風による欠航で中止。(ToT)金土と予定がなくなってしまったので、作成途中のバーハンカブの組み付けに勤しみました。(^_^)先週末の状態はこんな感じ。エンジン以外の外装はほぼ済んでいるので、今週はエンジンを搭載してハーネスと電装品を繋ぎ試走できる状態に仕上げます。搭載
さてハンドルはどうしようか?今回はブリッジ上のお話今もノーマルで割とカッコいいバーハンノーマルの寸法替えるならハリケーンフラット3型?ハリケーンミニスワロー?普通より真ん中が45mm全幅が80mm詰まってるハリケーンコンドル?逆さ付け^^ミニコンドルの方がギュッと感があるな普通より真ん中が20mm全幅が55mm詰まってるブリッジ上のバーハンならコンドル型かな?コンドル装着車のカッコ
今日は昨日と打って変わって暖かな日になりました。本日もバーハンカブの製作に取り組みますよ。(^_^)午前中は諸々の雑用があり外出。ホムセンで何か流用できるものがないか散策していてこれが目につきました。園芸用の極太ホース。サイズ違いを1mづつ購入して帰宅。さてコレを何に使うかは、成功すればそのうち記事アップしますね。(^_^)さてさて、なかなか車両本体の整備には進めませんが、面倒なハーネス加工を諸々やりました。いきなり短縮結線して間違いがあると取り返しがつかないので、まずは過去に残
今週末は晩夏に戻ったようなポカポカ陽気。巷は三連休なので各地で様々なイベントが開催されているようですね。(^_^)さて、わたしはごく普通の土日休み。明日は奈良カブ開催日ですが、ここ1ヶ月余りイベント続きで外出ばかりだったので、家族の不満を和らげるためにも今週末はおとなしく自宅待機することにしました。(^◇^;)角目カブから少し離れまして、いい加減放置が過ぎているバーハンカブの製作に入ろうと思います。ドナーは1年前に譲っていただいたエンジンなしのプレスカブフレーム一式。まずは先々週、ホ
お疲れ様です先日、Gが出現した際に、退治しようとガスガンを手に取り…攻撃しようとするも…🔫玉が飛ばず結局、チーフがティッシュ🧻で撃退どうやら長期放置し過ぎたのか、マガジン不良それじゃあ危険から身を守れないとの事で、すぐにAmazonで注文🤳で新しいマガジンが届いたので、試射してみると…バッチリこれでいつでも戦える何の話やねんはい、失礼しましたそんな本日は、朝からプロッター太郎、フル稼働✂️G様の追加ステッカーの製作✂️データ作成さえすれば、カットは機械がやってくれるの
5月始めの月曜休み…ソロでまったりと唐津方面へツーリング♫あ、ここは唐津も通り過ぎて松浦市(長崎)だったみたいすね(笑)。まあ、良いツーリングだったんですよ。のんびり走って天気もサイコー♪が、帰り道、ケツ、腰、背中がイテーっ!!行きは気持ち良かったのんびり道が、帰りはダリーっ!!バックステップ入れてからソロである程度の距離走るのは初めてでしたが、やっぱり前傾姿勢がキビしくなった事に意識が集中してしまうんでしょう、同じ姿勢に堪えられず、途中からずっと体くねらせながら帰ってきました
ジャイロXハンドル&ポストセットホンダジャイロXをバーハンドルに再入荷致しました純正ハンドルと入れ替えれば、社外ハンドルに変更出来ます。キーシリンダー、パーキングレバーを装着出来る様に設計してあるハンドルポストです。ハンドル交換の際に、純正ライトカール周りの取り外しが必要になります。ライト、ウィンカーの移植メータの変更が、必要になります。ナローハンドルはワイヤー類の変更無しで装着可能です。ナローハンドル以外でもサイズがあえば他社のハンドルも装着可能かと思われます。カスタムベ
なんだか気だるい日曜日となりました。家族は買い出しついでに夕飯に出掛けましたが、オヤジは寂しく1人いなり寿司ご馳走様でした。σ(^_^;)さて、昨年末から待機中のバラしたプレスカブのフレーム&パーツ。だんだんと気温も春めいてきて、タイミングを見て塗装処理に進みたいと思っているので、その前準備を開始します。ひとまず自宅に持ち込めるスイングアームと燃料タンクを洗剤で洗浄。この後、塗装の下地処理で足つけ作業に進みます。(次週に持ち越し)お次は錆びたボルトやナット類を処理します。入手した時
あけましておめでとうございます、だいぶブログサボってました。すみません。インジェクションの最新カブ、スーパーカブ50aa09のバーハン化しました。作ったら記録しておかないと忘れてしまうのでいつでも見返せるようにブログを書くことにしました。まだ完成してませんが、、、涙カッコよくなりました。ハンドルポストはカブ50プロの一応aa07のものを使いました。ポン付でしたがカブプロ純正のメータースターを切って、ウインカーステーを溶接してつけました。ウインカーステーに合わせて黒い樹脂の化粧パネル削
年初めに走っていた時に右ウィンカーのインジケーターランプが点滅していないことに気が付いた。左側は点滅するので右側にどこか不具合が?ウィンカーが点かないとなると危ないので、止まって確認するとウィンカーは点滅するのでインジケーターの不良か断線と思われる。そして家に戻ってインジケーター周りを見ていると、インジケータランプ付近が焦げてる?カー用品の室内用超小型LEDランプを流用しましたが。防水・耐候性はないので劣化してしまったらしい。触ると時々点くので断線の可能性もあり。こちらは
手首と肘を負傷してるので、バーハン仕様に戻しましたセパハン仕様絞りも最大に調整してます垂れ角も結構付けてますバーハン仕様これで一日500k以上走っても大丈夫なはす⁉️😅
アエラのアップハンキットを装着していましたが、それでも首腰が辛い。なのでACシュニッツァーのバーハンドルキットに換装。流石専用品、延長のメッシュホースやスクリーンの角度調節パーツも付属しています。そしてなんと、ネイキッドである新型のS1000Rと並べてみると、こちらのほうがグリップ位置が高くて更に体に近い。ここ数年体力もガタ落ちですが、500kmツーリングしても全く疲れませんでした。ただでさえ大きいプーチのスクリーンに角度がついたので、風もそんなに受けません。峠では視界も良く、ハンド
ステムベアリングを交換したが、なんかいまいち?でぇ、フロントフォークつき出し、リヤケツ上げします!数年前、リヤは純正を組んで高さを計り、それに合わせて車高調を調整してました。(隼用を加工)今回はさらに上げる為に加工します。ターンバックル両端のナットを削ります!(前回も)前回は片方のナットだけ削ってたのをさらに削り、反対のナットも削ります。タイヤとフェンダーの隙間が結構開いた!次にフロント。現在はバーハンキット!ハンドルはボルティー純正ハンドル!(前はハーディ、しなりが嫌で変え
ちょうど車検が終わったので計画していた隼のバーハン化を実施します。セパハンも楽しくなって来た所なので名残り惜しいですが思い切って作業開始復元しやすいよう写真を撮って仮止めハリケーンのアルミコンチ1型だったかと吊るしのバーハンkitだとほとんど変わらないので中古ネイキッド用ハンドルを専用品じゃないので安い!とりあえずクラッチホースとブレーキホース2本、スロットルケーブル用意したのですが油圧ホースのみロングに交換スロットルは長すぎたのでもっとアップハンにした時に使う予定に
バーハンドル化しましたが、いろいろ微調整しています。左へハンドルロックさせるとまだ若干干渉する部分があります。前回までスクリーンの下の部分を削ったりして、ほぼ良いところまで行きましたが、今回はカウルのトップ(スクリーン周辺)の嵩上げを考えました。そこでホムセンでこんな物を用意。防振パットと言われるゴム製の板で、振動を吸収出来るようにリブが付いています。厚み15ミリ縦横100ミリ。これを現物合わせしながら、サイズに合わせてカットします。ゴム板なのでカッターナイ