ブログ記事20件
ホンダにも駄作?隙間商品?やっちゃった感全開のバイクがあります。CB400SFバージョンR❗なんとも微妙なビキニカウルなんとも微妙な横長のライト予算が無かったのかメーターはスタンダードと同じXJRにも似たようなのがありますがメーターはデジタルん~どーしたら格好よく見えるかな?まー人の好みは様々ですからね。CB400SFバージョンRを一台解体部品にしました。ここから剥いだラジエーターフォークホイールをVTRに使う予定です。
先日のアチャ~(>_<)から修理した左のリアタイヤ。うん大丈夫。ペチャンコになってないwwwリペアはうまくいったようです。何せ、学生時代にアルバイトしていたガソリンスタンド以来のパンク修理・・・20年くらい前だなぁ工賃をネットで調べたら、黄色い帽子が2,000円~でした。リペアキットがホームセンターで同じ2,000円。タイヤの脱着工賃の分、DIYの方がお得だったかな
コルトラリーアートバージョンRスペシャル車はコチラ来店にて買い取りです。ラリーアートバージョンRをさらに改造エキマニアウトレットキャタライザーウィルウッド4podキャリパーTHEマニアック車!!(乗られている方ごめんなさい)でも実際欲しい人は限られてくる車なんですエボをサイズもパワーも小さくした感じの車なのですが(個人的見解)そこの需要って日本ではかなり少ない層です所謂ホットハッチの部類ですかね乗ったら楽しいですよマジで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Z32フェアレディZリフレッシ計画今日のメニューは・・・シフトブーツとサイドブレーキブーツの交換です!!\(^o^)/Z32オーナーさんに限らず年式の古いお車にお乗りの方は愛車のシフトブーツが傷んで来て居るのでは無いでしょうか!?ここを新品にすると思った以上にリフレッシュ感が有りますよ!!コスパ良いです!!交換するブーツは純正では無くイタリアンレザー(本革)を使った社外パーツを使用します。ステッチの色も好みでオーダー出来るので良いですよ♪僕はバージョンRのシフトとステアリング
今日の作業はテールカバー取外し!!純正テールランプにMISSION製の41,040円もするカーボンテールカバーが装着されて居るので取外します!!苦労の末、なんとか取外し完了!!両面テープでしっかりと固定されて居たので大変でした(^_^;)テールもカバーも破損しない様にするのは至難の業でしたwwwカーボンカバー付きも良いですが、個人的にには後期純正テール良いですね(≧▽≦)こちらが取り外したカーボンテールカバーです。高価なパーツなので破損する事無く取外しが出来安心。続いて新品交換す
昨晩は早目に撤収してじゃぶしゃぶ美味かったぁ~、マジ美味かったぁCTパパさん本当にありがとうございました、まぁ事務員にこども店長も食べる食べる幸せな夕食タイムでした、CTの評判はいかがだったでしょうかそーきちさんも黒ミラ通勤にてご満足のようで嬉しいっすもっと乗ってみてください、まだ満足させる自信がございますそして本日はバージョンRの新規登録を終えて納車、、、HRさんより入荷させて頂いたSG9Sti再度舞い戻りLINEにてご報告、懐かしがってくださり喜んでもいただけました
最近嬉しいんです、いつも以上に幸せを感じる出来事が多いワシ11月は移転計画の延期もあり他にも精神的に色々と考えさせられる出来事が重なり落ち込むって訳じゃないが空白な時間が多くどうしても前に行く力が沸き立たなかったそんな事もあるので今が幸せに感じるのだと思う、、、ワシ、あまり高級な料理って食べたり贅沢なお金の使い方はしたくないししないんですというのも慣れたくないんです、その贅沢な味や環境に生活に開業し9年目に入り割と順調にココまで参ったのだが絶対に永遠はない!!!コレは言い切れます
忙しさにかまけて、1ヶ月以上放置してしまいました・・・コルト君、ごめんなさいm(__)m"風"台風にさらされると、内陸でも塩害でサビが!なんて言われてるのもあって、しっかり洗ってあげました。純正ホイール、思いの外彫りが深くて隅々まで洗うの大変です次はぜんぶ外して洗おうと思います。内装も掃除機かけて終了~。さて、このコルト、三菱のランサーに次ぐスポーツモデルなわけですが、ノーマルコルトにスポット溶接マシマシで、ドアの開け閉めだけでボディー剛性の高さが伺えますが、こんなところにも(・・
さ、昨日入庫したコルトです。速いよ~w車高は車検がOKな範囲です。ま、いつでも上げ下げできますね。全体的に大人の感じに仕上がってます。左右同じレカロwホールド性能も抜群。これだけ外してジムニーに回したいw?MIVEC+ターボ。オイルキャッチタンクも。タワーバーはクスコ。パイピングやエアクリ。その他下の方もあれこれw(当人がわかってませんw)RRPのキャタ。これだけでヤフオクで70000円くらい余裕でします。デフィー3連。下はブーコン?ETCターボタイマーカーナビ。
昨日ブログサボりました今日は真面目にまずは昨日のお仕事から朝から近所のお客様のDAIHATSUタントにLED取付(RGB)しましたフロント、リア、サイド合計4本LINEの取り回しが大変でした取付終了してメインのコントローラーに不具合が判明コントローラーを再度発注後日再度取付完成したらアップしますその後ホイールリペアシルバーホイールドカ灰で風が強かったので恐る恐る塗装トップコートに灰のらなくて一安心でした今日朝無事に納品しましたお昼から出張施工
Qです。三菱自動車三菱マークのスワロカスタマイズレッズといきたいところなんだがぁ普通すぎてしかも危ないから落ちついて運転できるようにグリーン系でデコ。エボリューションやラリーアート、バージョンR等乗っている方にはおすすめしたいカラーということにしておこう。
慌ただしくなって参りましたとにかく顧客サマよりのご用命が多く本当に感謝しております昨日も出勤、、、4年前に販売をさせていただいた12SRパパさんの継続検査19万キロ近く走行されているが不具合なく車検合格変わるマシンはなかなかないので最後までガッツリ行きましょうこのシルバーの12SRをご覧いただき、ジケモリさん!当初購入しようかと迷われていたあのマシンですよ購入時期をお仕事の関係上で見合わせてもらい一年後にあのマシンを手にされましたもんねこうやって繋がっている事を実感す
やっちゃえ!いやいや何もやれないチェブ雄です!今年免許書き換えなのを先日思い出しましたまーまだ先なので通知が来たら動きます!私が免許を取る前、免許を取ったらスポーツカーを運転したい!という願望がありました❗当時はランサーエボリューションやインプレッサ等が人気で、免許をとって初めは家の車を乗り回し、社会人になって、やっとコルトラリーアートバージョンRを買いました!スポーツカーというとやや非力ですがハイオクターボということでそれなりに楽しめました今は、所帯をもち、車はほぼ通勤メインなので
他車種でご来店頂いているお客様です。今回はコルトでご来店です。ハンドルが轍に取られやすくフラフラした印象なそうです。前の車と余りにも違う感じがするので気になってアライメントご依頼です。アライメント前にタイヤを4本新品に交換しました。タイヤ交換後アライメントです。数値はさほど悪くはありません。若干の狂いを微調整して修正しました。交換前のタイヤがネオバですのでフリップ力が強すぎたのかも知れませんね。交換後は普通のコルトみたいに戻っていると思います。今回はあ
春もすぐそこです!足回りの交換もそろそろ・・・・コルトのラリーアートバージョンRにTEINノーマルのコルト作業開始コルトはワイパーモーター、リンクなどを外さないと作業できませんいっしょにEDFCも装着ショックの頭にモーターを付けて車高低くなりましたこちらがノーマル車高
柴田自動車より地元のお客様のK様この度は三菱コルトバージョンRのお買い上げありがとうございました!実はというわけではありませんが、この車両を探し当てるのに約半年以上かかりました(汗)というのもK様の車両に対するこだわりと情熱で中々条件に合うものが出てこずでした。良いものが出て紹介してもちょっとでも条件に合わないと探し直し・・・。その繰り返しでしたがお客さんもずーーーーっとお付き合いしてくれました!実は全くコルトについての知識が無く初めのころは情報の仕入れに苦労すらし
皆様こんにちは‼トレイルブレイザーにトラブルのため、しばらくはコルトにお世話になります。。やっぱりバージョンRカッコいいなー(*´ω`*)でも買い手が見つかったらお別れなので寂しいですね。。最後までコルトと楽しい思い出つくりたいですね!今日もコルトで動き回るぞー(笑)
こんばんはー(^^ゞ先週土曜と今週火曜の出来事を一挙にご紹介♪こらそこ!面倒なんだろ?とか言わない!!笑まず先週土曜は秩父にツーリング行ってまいりました秩父行ったことないので初(^^)とりあえず寒かったなー(°Д°)こちらが大滝食堂のバイク弁当~(о´∀`о)GSX-R乗りということで……Rバージョン!にしたー(^^)dお肉がカスタムされております(。-∀-)笑あ!今になって気付いたけど自分乗ってる車の名前にバージョンRって入ってる……wwパワースポットと呼ばれている三峯
コルトバージョンRが行く~静岡・沼津三島編~を公開いたしました。