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購入したのは1990年のころ既に30年以上経過している、古いおもちゃ。タナカワークスのベレッタM1934です。ガスBB弾ブローバックモデルの初期のころのモデルです。自分は違うものを買って、これは嫁さん用に買ってあげる!って理由で手に入れたもの(* ̄m ̄)当然、女性には興味のでないであろうもので数回試し撃ち程度で紙の的を使って遊んで仕舞い込んでいたもの。しばらくほとぼりが冷めたら??自分のものにしちゃおう〜、って作戦でいたのですがすっかり忘れちゃっていたものです。先日
リペアニーズです。連休も無事に終えて、通常稼働になってます。明け早々から色々ありますが頑張らないと・・・■ダイムラーダブルシックスシートスイッチイルミネーション不良現品修理----------------------------症状:イルミネーション切れetc----------------------------修理事例無しのユニットでした。内部構造をみると、シンプルな作りで普通にバルブ切れが各所にあった状態でした。
※2024年4月25日追記本文の投稿の約1年半後に、同じような内容の投稿をしました。重複しているのですが、慣れてくるのでこちらもご覧下さい『熱溶着でブラダーの補修。2回目のネタ。ハンドインパルスの使い方』前回投稿の続きの様なネタです。『Wingのブラダー補修用に、TPUフィルムを購入。あとU-STICKについて書きたい!』ハンドウイングの中に入っている空気袋…ameblo.jp↑これ。――――――(本文)前回投稿の続きです。前回の投稿はこちらです。『練習用ブラダー
今日は風が吹きそうに無いので本日のウイングスクールは中止にしてウイングとカイトの修理を。ウイングボーダーあるあるのフォイルでウイングを破ってしまう事…パッチて補修。次はナッシュカイトのオクトパスシステムの大改造を…この作業はかなり手強いです…全てのチューブを取り出して熱湯に浸してバルブを剥がします。チューブを乾かし…大量のチューブ…ここからが大変な作業に入ります…リーディングエッジのオクトパスシステムのバブルの穴を全て塞ぎ、インフレータブルバルブとデフレートバルブのみにします。
さて今日も昨日に引き続きカイト修理です。昨日修理したバルブ再生修理の点検を全て漏れてない事を確認してからカイトに入れてセッティングし120分最終エア漏れチェック😊⬇️このタイプのバルブは剥離の他にも丸で囲った部分の劣化ヒビ割れしエア漏れも良くあります。バテンチューブは安いのでバルブ剥離以外のエア漏れはチューブを新品に交換した方が安いです。⬇️ワンポンプの連結ホースの劣化エア漏れもあります。次はこの2枚の修理に入ります。先ずはゼファーをセッティングし総点検を!2箇所発見‼️チュー
昨日バーストしてしまったので午前中から全てのタイヤを新品に交換これで安心その後は忙しくて行けなかった美容院へ今年はサッカーワールドカップイヤーなのでネイマールカットに車も頭もサッパリしましたよお昼過ぎにはゲレンデへ北西の風が4m前後吹きフォイルボードなら十分走れるくらいのコンディション一先ず昨日修理したカイトをチューブを入れて最終確認作業を師範はゲレンデのメンテナンスをいい感じに仕上がってます夕方は風も落ち始めてきてたのでカイトはお休みしてメンテナンスにショップに帰ってから
今日もお昼過ぎにゲレンデへ風は微風でマッタリしてます。風が吹き上がるまで溜まったカイト修理をまたまたバルブ剥離です…チューブを取り出しバルブを綺麗に剥がして専用の糊で接着。週末までには間に合いそうです。夜はクラブハウスで日本✖️ポーランド戦を開始2時間前から仕上がってます!60インチのスクリーンで迫力ありますサーバー入りましたアヒージョとタコ焼きでサッカー観戦結果はどうあれ決勝ラウンド進出おめでとう㊗️ベルギー戦🇧🇪楽しみです
今日はお昼からマスタースクールです。早めにゲレンデに行きカイト修理をかなりのエア漏れを発見!チューブを抜いてパンク箇所を探し修理。パネルの修理も。修理完了です!前回直したチューブをカイトに入れて完了です前回修理した以外にもまだ修理箇所発見…南風予報でしたが北風が!早速スクール開始です!久しぶりになるスクール生。カイトのセッティングからカイト操作のお浚いからリランチの練習を風は1時間後には北風と南風がぶつかり合い不安定に…今日はここまでのスクールでした。さて明日はサッカ
朝から予報通り雨ですね…スクールも全て中止に…こんな日はカイト修理に集中できます。カブリナカイトのバテンバルブの張り替えとナッシュカイトのバテン剥離修理を。先ずは慎重にバルブを剥がし…カブリナカイトのバテンは新しい物を用意して専用の糊で慎重に張り合わせます。24時間放置して最終確認してからカイトに入れます。来週には仕上がります
暖かくなって皆さんゲレンデに帰ってきましたね風が穏やかな日に道具のチェックをしてみましょうやはり3年以上経過したカイトはバルブ剥離が出てきます…せっかく良い風吹いてるのにバルブ剥離のエア漏れでカイトが使えなかったりと最悪の事態も…一度チェックしてみては今日はバルブ剥離の修理を。写真のように剥離したバルブは綺麗に剥がす為に熱湯に30秒~60秒漬けると綺麗に剥がれます。注)少しの剥離で、そこにボンドを入れて修理しても他から剥離してきますので、完全に剥がしてから修理した方が良いです。綺
今日は朝から小雨模様でパッとしない…早朝からのSUPスクールは生憎の天気で中止に…自然が相手なので仕方ありません。午前中は溜まった事務仕事をこなし午後からはカイト修理の続きを。今日もお昼から夕方までカイト修理を。カイト1枚分バルブ直しましたよ先週からコツコツ直したチューブは…何個のバルブを修理したか…チューブがてんこ盛り…後はカイトに入れて最終確認を。皆さん、来週に仕上げますもう少しお待ち下さいね
今日はお昼から北西予報でカイトボードマスタースクール予定でしたが風が吹き上がらず中止に…。ゲレンデで溜まったカイトの修理を全てバルブ剥離です。エア漏れ総点検して見つけました!バルブ辺りからエア漏れが…バルブの剥離です。チューブを抜いて修理を。次も総点検センターバテンからエア漏れ!新しいバルブに張り替えて完了お次はインフレートバルブの剥離です。これではエアーが入りません…。修理して完了後は最終的にカイトをセッティングして90分放置して何も無ければ完了プロショップならではの