ブログ記事7件
商品車両HONDACB750fourK6のレストア状況のご報告です!!外注から帰ってきたエンジンパーツ達をいよいよ組立ていきます。ピストン、シリンダーの状態が奇跡的に良い状態でした!シリンダー内壁に錆びた跡もなく、ピストンクリアランスも正常。ピストンリングを新品に交換して組立です。バルブ周りはエキゾーストバルブガイドのガタが大きかったので打ち替え。それに伴いバルブシートカット、フェイス研磨して摺合せです。ステムシールを交換して組立完了。これでバルブ周りは
いつもご覧頂きありがとうございます5~6年前に仕事用に撮った埋もれた画像を整理する為こちらにUPしています皆様のおブログ楽しく拝見させて頂いております【#旅行】【#料理】【#ハンドメイド】のブログが好きでインダハウスしてますアッ、アヤシクナイデス!!(裏声)日記的な記事はFC2の方にアップサイドダウンですhttp://kanekinsp.blog.fc2.comノロノロ台風やっと温帯低気圧になりましたね皆様は被害大丈夫だったでしょうか宮崎はどストライクコース
サンドブラスト、ウェットブラスト、ブラストペイント、内燃機加工、ガンコート、パウダーコートで旧車のレストア&カスタムをお手伝いさせて頂いておりますモンキーフルレストアしましたに手順をUPしましたのでご参考にどうぞhttp://h-b-w.seesaa.net/category/8881820-1.html最新の加工画像はこちらにUPしましたhttp://h-b-w.seesaa.net...Twitterhttp://twitter.com/hongobl
サンドブラスト、ウェットブラスト、ブラストペイント、内燃機加工、ガンコート、パウダーコートで旧車のレストア&カスタムをお手伝いさせて頂いておりますモンキーフルレストアしましたに手順をUPしましたのでご参考にどうぞhttp://h-b-w.seesaa.net/category/8881820-1.html最新の加工画像はこちらにUPしましたhttp://h-b-w.seesaa.net...Twitterhttp://twitter.com/hongoblas
三拍子ブログをご覧のみなさま、こんにちは。メカニックの飯田です。先日エンジン腰上を分解しました94FXDLダイナローライダー。ブローバイホースからとんでもない量のオイルを吐いていました。真っ先に疑うのはピストンクリアランスなのですが・・・測定してみました。結果は・・・すごいことになっていました。ピストンクリアランスは最小値(ピストンの一番大きい数字とシリンダの一番小さい数字の差)でも0.47mm!基準最大値の3倍以上なのです。これでは吹き抜ける量も半端ないですよね。
こんにちは!本日、勤労感謝の日!!休日の方も、仕事の方もご苦労様です!私はもちろん!仕事してましたよ!!今日は、CBR400Fの、EXバルブガイドの交換をしていました!こちらは打ち抜いたダメなガイドです!写真のとおり破損しています!!!オーバーレブで、バルブがピストンにタックルして、ガイドがクラッシュしたと思われます。。。。。。。恐ろしや。。。。。。。もちろんバルブもアウト!交換です。。新たに使用するバルブとガイド!美しいです!!打替えの手順は忙しくて撮影出来ませ