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今まで、収縮チューブでカバーしていただけの、バッテリー端子...某オクで変わった物を見つけたので、買ってみました買ったのはこれ送料も入れて1000円ちょっとですが、5セットも入っているので、試し買い拡大するとこんな感じ神風D5MRにつけてみました。まあまあスマートになったのではないでしょうか?つまむ所があるので、使いやすそうこの後、神風RDXとGRK-Mにも取り付けました。ちなみに神風RRRはトップラインさんの物がついているので、交換はしませんでした。まあ、価格の差なりかな
マイナス端子の追加の線が邪魔ですよね、どうでもいいマイナスならボディアースなんですが、太いやつなどは直で繋ぎたい。で、こんなの買いました私は、向き替えではなく、こう使いました。配線は、タイラップでまとめてありますが、ボルト外すと端子だけはパラパラになりますからね。これで、端子を外してもパラパラになりませぬ。
題名通りです。(汗自分のブログを読み返してみると2019-10頃に【GNEランプが消えない!】ってトラブルから、600Wキットに交換しております。んんんんっ?んんんんっーーーーーーーーーーーー?と当時の作業と今回の休眠前(錆取り)前の作業を思い返して見ると?やっぱりオカメを外す時にバッテリー端子を外さず行ったもんだから、(馬鹿『バチッ!!』とやってしまっているかもしれません。ダイオードボードをショートさせちゃったかなぁ?涙
シグナスXのお客様から走行中にエンジンが止まって、その後、メーターも何もつかない・・と引き取り依頼のお電話がありました。本日、引き取りに伺って見させていただいたら・・バッテリーのプラスの端子が折れて外れていましたなかなか珍しい?パターンではないかと思います端子の修理をして出来上がりましたありがとうございました。⁂修理の引き取りは、基本、無料でやらせていただいていますので・・お困りの時は一度ください
バッテリー端子セットを購入したので、マイナス端子だけ交換❗元々、エーモンのバッテリー端子を使用してましたが、締めてもグラグラしていて限界だったので交換することに🎵今回は、ツールカンパニーストレートで売っていたバッテリー端子を使用アーシングプレートが付けれないので、直接取り付け↓ぐらつきが全く無いので、時間がある時にプラス端子も交換しょうと思います❗
結局南の海に行って釣りする事なく日曜日が終わりましたオミクロンな空気も中止の要因でしたけどね無理して行ってもロクな事ないですからそれに予報も昼前から雨となってたので、雨の中片付けも寒くてやだなと思っちゃいましたw海は逃げないからね魚は逃げるかもしれないけどwww午前中はゆっくり起きてダラダラ過ごして午後から嫁さんと昼飯と買い物、なるべく人と接触しない様にササッと素早く済ませて帰宅バッテリーの端子が使いやすくなる様に上の写真みたいにバッテリーの鰐口用端子が作れないかなとずーっと仕事
ツーリングクラブのMHさんの『GB250クラブマン』の不調の原因となっていたバッテリー端子の切断を出先で応急処置しましたか前日、手直しをする機会があり行なって来ましたMHさん宅近くのコンビニ駐車場の隅っこでの作業その前にサドルバッグサポートがリアサスに干渉する恐れがあったので10ミリのスペーサーを噛まし対策をする折れたバッテリーケーブル端子の先端をニッパーとラジオペンチを使いU字に加工バッテリー側にちぎれ残った端子の下側に差し込みボルトを締め込み固定する最後
お疲れ様です。4日間の夏休み。ずーっと雨。ひたすら雨。延々と雨。☔️いったいどーなってるんだ!さてさて、リチュウムイオンバッテリーとエレキの接続端子を買ってきました。エレキ側は何もしなくて良いようにチョウネジ付きのにしました。まぁ使う予定はまだないですけど(笑)なんて事を玄関でやっていたらお嬢が帰ってきました。初めましてのボーイフレンドも一緒にね。お嬢とボーイフレンドとボクで餃子包みを一緒にその後お好み焼きも一緒に焼いてみたのだ〜!多少会話がなくても大丈夫。お箸の使い方も
昨日は天気よかったんですが・・・・・・少し寒かった(^^;でっ、今日は日曜日・・・・・・一転して・・・・・・夏日(^^;あいかわらずわけわからん天気です(^^;昨日は来店やらで作業は何もできませんでした(^^;朝から来店が立て続けで・・・・・・話し込んでしまって時間が過ぎていくパターン(^-^)夕方前にはキレイな虹も出てました(^-^)修理引取り依頼!でっ、日曜日・・・・・・今日はイイ天気で暑いぐらいです(^-^)今日は何しよ~かな~?と考えてたら電話が(
ムラーノのマイナス側バッテリー端子にカバーを被せます。モノタロウで購入。で、早速ですが配線側から切り込みを入れます。そうしないと端子に入らないから。被せたら切り込み部分を絶縁テープで巻いて完成。なんとムラーノはプラス側のカバーが赤色じゃなく黒色だったのがびっくり。世界中共通でマイナスは赤じゃないの?
今日は朝からディーラーに行って調べものと部品の注文その後「オートバックス」でバッテリー端子を購入車的にはデチューンになりますが(重くなるため)コルトのチューニングコンセプトは長く乗ることと楽しい車及び快適性を優先してます
←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618待ちに待った、リチュームバッテリーが届きました。厳重に梱包されています。二個購入しました。100Vからの充電器付きです。12V40AHです。直列にして24Vにしたいです。100V充電器のコネクターUSB出力もついています。バッテリ
どうも流したてホヤホヤのハンダを触って跳び跳ねるサブロク伊藤です。熱い…なんて素敵な自爆なのでしょう気を付けよさて、バッテリー接続端子をこちらのワンタッチコネクターから通常の丸端子に作り直しですこの止め方は、心配だ…ひょいっと入れ替えハンダ流して美しくこれで自爆したんだよーバッテリー接続端子は長く使っていると端子部分がヨレヨレになってきます放っておくと断線の原因になったり等々のトラブルにつながります定期的にチェックしくたくたになってきたら作り直すのがトラブル
先日の特価日?に色々注文しておいた資材の一部がトウチャコ…先ずはウエス肌着代わりのモノタロウTシャツ…それからバスの補修用電球とエアコンオイル…後はその他雑貨もろもろ…さて何から始めましょうかね(笑)…ホルツ錆止めサビチェンジャー70gハケ塗りタイプサビ取り不要HoltsMH116Amazon(アマゾン)766〜1,115円
昨日、↓このブログを書きました。でも、納得いかず今日、再び作業しました。詳細はこちらで。
FC3Sのバッテリーターミナルを交換しました。以前はマイナス側のみ交換していました。エーモンの挟み込みやつ。↓で、今回はプラス側。まぁまぁグズグズ。↓プラス側の配線は2本あります。こりゃ困った。エーモンのやつ使えんなぁ・・・。えーぃ、いってまえ!結局、細い方の配線は端子を作成。サイズは8sq。で、結局最後はこんな感じに。まぁ、奇麗には付いたけど・・・。この後、マイナス側を調整していたら、ビスが緩いことの気が付きました。
先週の事車検も終わり、マフラーを元に戻す。定期エンジン稼働と思って、ハーレーで近所を走るかとセルボタンONキュルキュルルあれっちょっと弱いかと、思ったらシートの下から煙が、フワーっと「やばっ」ケーブルでも燃えたかースポーツスターは、シートの後ろのボルト1本で外れるので、たまたま直前に工具を置いていたドライバーで速攻外すと後ろのバッテリープラスボルトの上で、このハーネスに付いてた、認識テープらしきものが焦げていた。ヤバかった~、火がついていた
LEDヘッドライトを組んでいる最中のGSXですが…前々から何とかしようと思ってたバッテリー周りの配線…ちょっと綺麗にしてみますか!■バッテリー+・シガーソケットに繋がる+配線・電熱ジャケット+配線・バッテリー充電器+配線■バッテリー-・ETCアース・電熱ジャケット-配線・バッテリー充電器-配線この辺をすっきりさせようかと。エーモンのアース用端子だけど、プラス用に使います。※プラス配線には使わない事、と書いてます。裏側を見ると金属
前回のオイル交換から3ヶ月半走行わずか500キロ寒くなるからって粘度を少し柔らかいオイルにかえたのだけれども相性がイマイチだったのか?ブローバイの香りが早めにきました今回は元の20W-50に戻しました多分、乗り方が良くないってかほとんどが駅までの往復エンジンかけて2分ほど暖気して3分で駅オイルが温まる暇もない的な使い方オイルに混入した湿気が蒸発することもなく全開走行よりも厳しい環境かと結局、オイル交換時期って私の場合は走行距離よりもブローバイの香りだった
バッテリーを補充殿した約1ヶ月間乗れていないため、車検を前に補充電しておくことにした。前回←は昨年3月のメンテナンス時に実施。充電前の電圧をチェック12.36V1年間ノーメンテだった割には、それほど悪くない数値一晩充電した後で計測12.68V元々弱っていなかったこともあり、劇的には変化なし気になったのはプラス側の端子に付着した白い粉調べたところ、バッテリーの中身が染み出して再結晶化したものらしい。白い粉の場合は希硫酸=バッテリー液。(ヤバい粉ではない
米沢は風も寒く遠くの山はうっすら白くなりバイク乗る馬鹿はもうおりませんいやいたらごめんなさい🙇♂️どれ冬眠準備すんべ!とバッテリーの端子はずそーっとFJRは右カウルの中にあるのよね…運転してる時でもチラッと見えたので場所はオッケー👌(前のGSR君はシート下で楽ですた)どれ人様のブログ見て外すべ…(๑╹ω╹๑)あれ?俺のとカウルの形違う…ま、基本は同じだべ!(元整備士👨🔧なんとかなるさ)工具は…こんなもんで良いべ…見えるとこのネジとポチッとするクリップ
先日会長のC26型セレナのバッテリー交換をしましたが、その3日後再びボンネットを開けました。何のために?それは取り付けの増し締めをするため。国産車のバッテリーは2本の棒状のホルダーで取り付けていますが、これが構造上どうしても緩みやすいのです。走行中の振動などで棒が回転したり、バッテリーが微妙にズレたりすると棒の先端にあるナットが緩んでしまう。今回確かめたところ、奥側が若干緩んでいました。念のため端子のナットも確認しましたが、こちらは一度締めればあまり緩むことはありません。バッテリー
バッテリー端子が腐食してガビガビに、、、流石に危なすぎるので交換デス!!!!
以前こんなことがありました。うちの店のいらしたお客様を店の出口でお見送りしたのですが、5分後にまた店に戻って来られました。どうしたのかと思ったら、車のエンジンがかからないからJAFを呼んだから。来るまでここで待たせてもらうよ。ということでした。これには正直困りました。まず冒頭で、お客様のお帰りを店の出口でお見送りしたと書きました。通常私は、お客様と一緒に店の外に出て、誘導やお車が見えなくなるまでお見送りをします。その日は次の仕事のためすぐに出かけ
先日出社すると、店の前の路上に商用車が一台、その後ろに乗用車が一台止まっていました。商店が建ち並ぶ地域ですから、買い物のため停車している車はよく見かけるのですが、ちよっと普通ではない印象を受けました。運転手らしき人たちがしきりに道路の先の方を見ていたので、『事故か何かで警察を待っているのか?』と思ったのです。店の中にいた社長に訊くと、『朝シャッターを開けたときから止まっていた』と言うのです。事故にしてはそれは長すぎる。そんなことを思っていたら
今月は12ヵ月点検がある。そういえば、と重い腰を上げてフロントガラスのワイパー傷を磨いた。前回は激落ちスポンジたわしを使ったが、バフを見つけたので、ガラセリウムをつけて磨いた。ワイパーのブレードを止める爪で擦った傷は深く、1時間半も磨いてもまだ、筋が残る。もう疲れたので拭き上げてみると傷の筋が凹レンズのようになって歪んで見えるが傷自体は目立たなくなった。(黒点は傷の目印)助手席側だし、車検に合格できれば良いのでまたやる気になった時に磨こう。スモールランプ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんばんは今日は寒いですね。朝一番は一段と寒くなりましたね。寒いと・・バイクのバッテリーのお問い合わせが多いです今日はそんな寒い日の味方のネタです。※上記のネジのストックは当店のお宝を整理しました。只今、冬のセール期間中古河バッテリーがお安くなっております。バッテリー本体は「信頼の日本製ブランド」なので価格は高いですが製品保証がしっかりしているので安心して長く使えます。冬の時期のマシントラブ
ご無沙汰してしまいました。本日は入荷情報です!まずアッシュギアオイルPSE80W-90になります。日頃酷使されている船外機のギアに最適です。ギアオイルもノンポリマーなので劣化が非常に遅く安心して使えます。特に4ストの船外機はトルクもあり、アイドリングも安定しているのでギアやドグクラッチには非常に過酷です。また、純正オイルとそんなに値段も変わらないので交換の際により良いオイルを入れて頂くのはオススメです!弊社オリジナルのバッテリーターミナルも入荷しました。ボイジャーと同じサイズ
午後からの予定を忘れ昼にニンニクならーめんを食べたのを若干後悔しちゃった石川県小松市安宅町にある海屋木下造船所の郁雄です。いや~、らーめんの味が分からないくらいのニンニクで弱ったって(^_^;)午後から会ったお二人さん、ゴメンナサイ。さてバッテリーに付いてと言うより、電源コードや接点についてです。バッテリーを交換したり充電したりする時にはバッテリーからコードを取外しますよね。その時に気を付けるコトがあるのです。それは、バッテリーコードの端子やバッテリーターミナルの接点・接触!!
バッテリー端子が雨に濡れて酸化して白くなっていたので綺麗にしておきます!このままだと電流が流れにくくてバッテリーの性能を発揮できません!用意したのはワイヤーブラシ・耐水ペーパー・パーツクリーナー・シリコンスプレー!濡れて乾くとこんな状態。ワイヤーブラシで軽く擦って耐水ペーパーで馴らしてパーツクリーナーで綺麗にしてからシリコンスプレーで酸化防止のコーティングしておきます!今日は仕事で疲れてるので2個だけ!まぁまぁピカピカですわ~♪シリコンスプレーでバッテリー本体を綺麗に仕上げます♪