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最近になってミニの排気が黒煙混じり匂いも生臭く、随分と高燃費な感じですアイドリングも高めで落ち着きません録画してみたら、なかなかの黒煙💦怪しいところを点検します案の定、バキュームホースが破損していました先日の修理の時に限界を迎えたのかもしれません手持ちのシリコンホースで修理フューエルトラップからECUまでは問題なさそうです修理が完了したので、ホームセンターへグリースを買いに行ったら、ストール😨仕方ないので、駐車場まで押しました診断器に繋てみると負圧が取れていないようですシ
「エンジンが止まった」とのことで、運転して、ご来店されました。今は動いています。・・バキュームホース類交換します。・・ご依頼整備中です。・・・いつもと違う???と、ご不安になりましたら、ご来店くださいいつ、どんな時、どんな感じ、どの辺など人間のお医者さんに行く時と同じように教えていただくと、原因追及のヒントになりますのでよろしくお願いいたします「行くと症状でないやつー」という方も「メモるくせつけてる」とい
XJR1300Fi二次エアー対策第3弾前回インマニのOリングクリティカルヒット事件の時にインマニ取り付けまでしたのですが、画像取り忘れました。バラしたついでなのでカムチェーンテンショナーも交換バネへたって短くなってた今回はバキュームホース交換とスロットルボディー取り付けました。スロットルボディー取り付ける隙間が狭くて苦戦・・・😪暫く格闘してると⏰今日のお昼ご飯の時間の時間今回も友達の店珍来軒みそネギチャーシュー麵と餃子🥟腹も満たされ仕事
★2024年カレンダー好評予約受付中★F31レパード前期アルティマゴールドツートンの整備の模様をお届けしておりますホースの作業が続きます。今回はマスターバックのバキュームホースですカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
RZH183K今年も車検でお預かり致しました、リフォーム屋さんのお車です!私の自宅も改造して頂きました(^^)さて今回は何やかんやと交換部品が有りそうですが。キレイなエンジンルームです。車検時には毎回キレイに洗浄してます。この手のエンジンはベルト交換がとても困難です。しかも狭いので手が入らない。パワステポンプなどもずらしてやらんことには作業が進まない。パタパタの原因はこいつでした。前回交換から35000kmです。よく頑張ってくれました。サブタンクの冷却水が空っぽ!ラジエータ
「エンジンがストールして修理の相談をしたい」とお問い合わせからすぐにレッカーの手配をされてご入庫。オーナー様は自転車でご来店。直りました。ありがちなアレですバキュームホースそれも変なつけかたしていましたこちらも一緒に交換。他のお店で「エンジンオーバーホールですね。90万くらいかかる」と言われたんです。って怖ったまに…当社をご利用されたことがない方からお電話で
『フリーハブが動かない』ジムニーJB23、真冬真っ只中なのにフリーハブが動かず四駆に入らないとヘルプ要請。持ち主にきくと今年の冬はまだ1回も四駆にいれたことがないそうな。積雪30セン…ameblo.jp先日のジムニーのフリーハブ不動の原因はホーシング周辺のバキュームホースとまでは分かっていたんで、原因を探った。あったあった、バキュームホース切れ。雪が凍り付いていた先日は見つけられなかったが、ものの10秒で原因特定。ちょうど根元で切れてたんで、余裕のあるホースをそのまま伸
EGRバルブは熱劣化したバキュームホースがパキッと折れた嫌な経験もあって先送りにしていたものの、2010年に交換して既に12年も経っていたので、今回重い腰をあげてEGRコントロールソレノイドも一緒に交換しました。この一番奥まった所にあるので、以前交換した時どうやってレンチを入れたのか四苦八苦。この2箇所のナットを外せばとれるのですが、手もスパナも入らず途中で止めようかとも思ったほど。やっと外れました...1/2インチだったんですね(´・ω・`)右が古い方です。動いていたとは思います
ボボボ…と症状出始めてる??遠出するから念のため!ということでバキュームホース交換にご来店されました小さいパーツですが、ダメになるとMINI止まっちゃうんですよねドナドナになってしまうパターンです。黒煙凄くて…ブホブホ気味でしたら気を付けてください「ドナドナしたことある」という方も「交換したことあるかな?」と思った方もポチッとお願いします8月の定休日1・8・9・11~16・22・23・2
黒煙をあげながらご来店されました臭いも凄かったそうでオーナー様、心配しながらの運転でお店にたどり着いてよかったと。本当によかったです(エンジンかからなくなる時ありますからね)ECUホースでした車検の時とかダメになる前に、交換しておくのもいいかもですね(ECUホース、S・Lとも1本1,000円しないので。)突然止まるのは怖いです「レッカーで運んだことある」という方も「ついこの前交換したー」という方もポチッとお
今度はシボレーアストロです✨相変わらずアストロは人気が有りますねリーダーも持ってるょ✨此方も風の吹き出し口が切り替えられなくなっちゃって風の音しか聞こえな〜ぃ💦どっかからは出てるw殆どの外車はワイヤーではなくエンジンの負圧を利用したバキュームで切り替えてるんですょバキュームホースを全部交換すれば良い∑タイヘンダロ悩むよりはマシです...実は大変じゃないそれに駄目なとこだけ換えてもね⤵︎😅材
朝イチに散髪ヘッド面研じゃないが、すっきり♪さて、SuperLAPをちょいと早めに閉めて、お仕事。まぁ、会社は休みなんだが、仕事溜まってるのでw。FDのアレ。まぁ、とにかく地道にやるヤツ。だから、電話や出張、会議とかが無い時の方がめっちゃ仕事すすむ。全部組み終えて、エンジンかけてスロットルクリーニングして、インジェクターもクリーニング。いや~、スム~ズ♪RE大好き♪明日はSuperLAPやってます。
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2019年10月31日車種:RXー7型式:GF-FD3S年式:平成12年式作業依頼内容:エンジン載せ替え前回の続きです。今回はNEWエンジンへの補機類の組み付けです👍エンジンはナイトスポーツ製のリビルトエンジン❗️特別なチューニングは施されていませんが、ショップが丁寧に組んだエンジンなので安心です
バキュームホース関係、廃盤もあり部品出る物だけ交換しました〜ちょっとバキュームホース流用していますが、部品出ない物はしょうがない。負圧が、ちゃんと取れて配管に折れや干渉がなければ、問題ないでしょうー。走行距離38192km
最近1週間がとても早い。。。気付けばあっという間に土曜日でしたw。。そんな土曜日の始まりはオーダーホースの製作からスタート。。#6のL。。数個しか在庫はしてないですがこんなホースクランプもあったりします。。・・実は「クランプマシーン」有るのでその場で作れちゃうんです。。こちらは「業者様」からの「長さ」と「クランプ」を指定してのオーダー品でした。。さてお次は。。引き続き「96アストロ」の作業を進めて本
お仕事のお話。XZU341ダイナです。ブレーキ、クラッチのマスターバック(倍力装置)の真空抜けです。以前も同じ症状で入庫した。その時は翌日には車を使いたいとの事で、細かく調べられず、ぱっと見悪そうなバキュームホース類を交換。多少抜けきる時間が伸びた感じ。走行中はエンジンかかってるから真空が完全に抜けきる事は無い。停止後の再始動時はブレーキ・クラッチ共に踏めないので都合が悪い。今回時間は有るのでちゃんと直したいとの事です。アレコレ調べて、、、まだ交換してないバキュームホース
バキュームチューブをシリコンチューブに変更しました。使用したシリコンチューブは内径3mm、外径7mmのもの。2m購入して送料込みで1000円くらいでした。シリコンチューブは、しなやかで90度以上に曲げても座屈することがなかったので、L字型のジョイントは使用しませんでした。外したバキュームチューブ。見た目は良さげなのですが、接続部のゴム部品の弾力が弱くなっている箇所がありました。エアクリーナを外して黄色いチューブの交換。交換前交換後インテーク側は、狭くてけっこう大変でし
激安のブーストメーターを買いました。このパッケージは!そう、激安で有名なオートゲージ製です。アナログ式でもピークホールド機能がついていれば使いやすいのですが…開けて中身を確認してみます。一通り入ってはいるんですね。あぁ、出たよ。金魚のブクブクポンプのようなホース。これターボやスーパーチャージャーで通常より高温になるエンジン付近に使ってはダメでしょ。付属品は?この三叉もヤバそうですね。パキっと折れそう。けれどメーター自体はしっかりしています。それが激安でもこのメーカーがこ
今朝、ミニクーパーSの鍵が開かないトラブルが起きましたが、そう言えば2日前にもおかしなことがありました。運転席に乗り込み、ドアを閉めるタイミングでパワーウインドースイッチで完全に閉める動作をしたところ、ドアが引っかかってしまい半ドア状態で止まってしまいました。不思議なことにパワーウインドーを下げようとしても、また上がってしまい、仕方なくドアを引き半ドアから閉めようとしても動きません。反対にレバーを持ってドアを開こうとしてもウインドーの上部が引っかかってしまい開くこともできません。なんだ、
今朝、いきなりミニクーパーSのドアが開かなくなりました。リモコンを使っても反応せず、鍵穴にキーを指して回してもかすかに小さな音がするだけで開きません。で、もう一度リモコンをフロントガラスに近づけてやってみたら、バシャって解錠されました。なんだ?バッテリーかな?テスターで電圧を測定します。これまで使っていたものが断線してしまったので、別のものを用意しました。で、試したら最大12.75V。思っていたよりは電圧、ありました。となるとこれは負圧がどこかで漏れているのか。実は走行中、
ネットで噂の?トヨタ純正バキュームホースを取り寄せてみました。バキュームのホースのみ90999-92008トヨタ純正部品楽天市場3,900円使うのは、この車。かなり、割れてます。供給されている、一番長いもの(2600mm)を2個購入しましたが、全て交換するには足りず、ダメな分だけ交換しました。過去に何度か部分的に交換されていたようで、いろいろな種類のホースが混ざっていました。今回購入したものと同じ、トヨタ純正ホースも使われており、たしかに割れはなく、まだ弾力も残っていました。
2020.5.31空調ベントがレバーを動かしてもデフから切替わらなくなった。DeadHeatの成澤社長に聞いてみると、ベント切替は負圧で取っているのでバキュームホースが怪しいと教えてもらった。↓劣化でボロボロになっていた。↓エンジン側からジョイントまでは手持ちのシリコンホース6φ(赤)、その他は4φで長く必要になるのでAmazonで4m(青)を購入。↓バッテリー横からクルーズコントロールユニットとバッテリー下の丸いタンクへ接続されている。↓このタンクはアンダーカバーを外さないとアクセ
●Tryforcecompanyダイレクトインテークパイプ補器類交換の第二弾は、インテークパイプです。Tryforcecompany製のダイレクトインテークパイプという商品に交換。このインテークパイプは、大変男らしい作りとなっております。ブローオフバルブの移設、または除去が前提となります。わたくし、男らしくブローオフバルブは除去させて頂きました。ブローオフバルブを除去するに伴い、バキュームホースもシリコンのものに変更して、必要なところにボルトとシリ
ランクル80の噴射ポンプが出来たのでさっそくエンジンに取付噴射ポンプの潜在能力は純正以上となっている取付後はタイミングベルトを真っ先に取付一番下死点で脱着をして一番上死点までクランクを回転させて確認するその後、一番下死点でも確認して問題無ければOKとする簡単だからと適当にせず命にかけて大丈夫だと言えるような作業とする油断や思い込みは基本的なところから無くしておく習慣を付けることが大切次にインマニ、ヘッドカバーを取り外してタペット
皆様コンニチハ(*'ω'*)3月も終わりだっつーのに雪ですか!こちら鴨川は雨で雪にはなりませんでしたがめちゃくちゃ寒い…東京とか雪降ったみたいですね。もう寒いのはお腹いっぱいですわ。温暖差で風引きそうなオイラです(´・ω・`)みなさんも体調管理には気を付けてください。今回はJZX100のアイドリング不調修理作業です。JZX100チェイサーツアラーV走行距離も増えてきてアイドリングもおかしいのでISCVの
Hello…F様、グランドチェロキーが異音の為に入庫しました…点検の結果…①バキュームホース劣化破損…ホース交換にて対応…②ウォーターポンプからの水漏れ&ポンプ本体のシャフトのガタによる異音…こちらは次回入庫時に交換…どちらの症状もアメリカではTSBで発表されている症状でした…F様、次回の整備の際も宜しくお願い致します…m(__)mBye…GOOGLE+https://plus.google.com/u/0/1091817100448
バキュームホースの取り替えココがダメになるとブレーキが効かなくなるんだとか?こんな感じでヒビ割れてました( ̄▽ ̄;)簡単に取り外し出来るし取り付けも簡単でした。完成!
皆様、こんばんは!だいぶ夜も冷え込むようになってきて、着ていく服がいまいち決まりませんね~さて!まずは車検のご依頼です!まずははじめてのお客様からのご依頼です!レクサスNX!!もちろん一発合格。オイル交換追加作業にていただきまして無事返却させていただきました。この度ははじめてのお取引誠にありがとうござ
リサイクルカー用品店でこれを買いました。バキュームホース。それとこれ。シリコンホース。最初の黒いのはスバル純正パーツのようです。純正品は高品質な上、このセットにはホースバンドやジョイントなども入っていて300円という安さにすぐに買いました。面白いのはこのジョイント。黒い煙突みたいなこれもホースと同じ材質です。これタービン周りにでも使うのかな?僕のマツダのRX-7、FD3S型やその前のFC3CサバンナRX-7カブリオレもターボチャージャーの制御やら何やらにこういうバキュームホース