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こんな抜き方をする奴です。唖然としたのは警察の対応。私の主張は「待ち伏せされてわざとぶつかってきた」ところが相手は「話し合いをしようとして追いかけて運転ミスしたので当たった」警察はこの馬鹿げた主張を受け入れるんですよ?笑故意にぶつけた証拠が無いとの事ですが。ホント警察なんて当てにならない。仮に私のバイクにドラレコが無く、意識を失うような怪我をしていたら、どうなっていた事か。改めて言います。どんなパーツよりドラレコ‼️その後、保険会社との交渉に入りましたが、当然100:
さて、事故動画のフロントカメラ。私を抜かした黒いシグナスが、湾岸の香澄と言う交差点で停車しているのを発見。意図が分からない為、気持ち悪さを感じた私は何とか前方を走るトラックの影に入って隠れようとしましたが失敗。その直後に右横から当たってきた‼️幸い転倒せず、走行も可能だったので数100メートル先の待避所から警察に電話。しばらく待っていると信じられない事にパトカーと一緒にやって来たのは加害車両!?何とも図々しく、こちらに当て逃げされたと通報したらしい。はぁ⁉️
先日不愉快な事故にあった話しをします。当日、東京から千葉を目指して湾岸を走行していました。恐らく、きっかけは現場から10キロくらい手前で抜いた事かと。同じシグナス5型。抜き方は至って普通。隣の車線で抜いただけ。すると相手は船橋手前から後ろから煽ったあげく無理矢理被せる感じで追い抜き。私も頭にきて、先の交差点で文句を言いました。相手は追いかけてきてもう一度無理な追い越し。そして、その先の交差点で私を待ち伏せした上、後ろからぶつけてきた!
皆さんこんにちは!2024年が始まって丸三ヶ月というのに、入荷してきた新車が2025モデルってエイプリルフールネタかと思ったセールス担当三上です(^^;KawasakiELIMINATORSE913,000円(税込)「ファントムブルー×エボニー」のボディーカラー、塗分けはこんな感じ↓タンク上面はパステル調の落ち着いたカラーリングなので万人受けしそう境目にゴールドのピンストライプとか入れるとカッコイイかも!ドラレコ&ETC2.0車載器を標準装備のSEグレー
春が目前とはいえ朝晩はまだ寒い。そんなある日グリップヒーターが断線。早速探して購入。届いてみてビックリ。上が旧タイプ。厚みもあり、グリップに巻き付けると違和感たっぷり。新しい物の薄さに驚く。しかもコードが紐みたい。柔軟性もあるので、取り回しに苦労しない。暖かさも同等。買って良かった。それから駆動系のプライマリー側だけ清掃して、マフラー再度インプレ。やはり中低速は特に太い感じ無し。上が伸びるので、ローラーをもう少し軽く出来るのかも。あとは燃調で、どう変わるか。そ
新型プリウス60にはMOPのドラレコ装着他にもう1台付けてます値段は5,000円以下ですが非常に優秀録画像もwi-feで直ぐにダウロード駐車監視も付いています主な使い方はドライブログですgoproなども使いますが常時電源で便利映像も1080〜2Kで綺麗ですもう一台余ってるドラレコはどう使おうか?そしてあとは買って使っていないバイク用ドラレコ前後のカメラは無論防水で耐久性もGOOD!いま考えているのはボディ下に付けフロントとリアのスポイラーのヒッ
使っていたドラレコは4輪用を流用してたんですが、さすがに調子が悪くなり・・ここしばらくヘルメットマウントできるドラレコを探してたんですが、なかなかこれ!という決定打がなく・・迷ってたんですが、たまたまこの人↓のブログをなにげに見ていいな、と。バイク用ドライブレコーダーMotocamD6RL前後防水カメラIP67取り付けと映像|バイク馬鹿ロックベーシスト西本圭介(ameblo.jp)これにしました!中国製らしいので、どうなんだろう?と思ったんだけど、
明けましておめでとう御座います。新年早々、地震の発生。被害が少ない事を祈ります。さて、私は新年ツーリングに出かけます。昨日ベルト交換まで終了。朝から洗車して。出発は結局11時。必要無いとは思いますが、一応予備のベルトとかも準備。ベルトの慣らしが済んでないので。覚え書きを。50キロやればいいでしょ。埼玉県で最初の休憩。コンビニに駐車したら、ジャスト50キロ!昨日彼女が買ってくれた白あんぱん(好物)とコーヒーで一息。極力ノンストップで行きますが、今日は北風が強い!ずっと向か
仕事の帰り道。青山通りで渋谷に向うと渋谷駅の手前で六本木通りと合流します。その信号で。こちらの信号は完全に青。バカは勝手に死んでくれて構わないが、公道では他人を巻き込む事が多い。こう言う運転をする人間に限って任意保険など入っていない。いや、無免許、無保険の可能性さえある。もう性善説に頼ってはいられない世の中だ。
今日はナビ音声も音楽も無しで走行。そのせいで聞こえたのはフロントブレーキからのキーキー音。ヤバ!パッドが無いか?極力フルブレーキを避けて走行。仕事も早めに切り上げて帰宅。チェックすると。交換時期だけど厚みはあった。週末までは大丈夫。今年いっぱいはどうかな?ところでドラレコのカメラなんですが、やはり汚れやすい。これじゃ夜間など対向車のライトや街灯でフレアが出て、まともに映る訳が無い。毎日掃除した方が良さそう。リアカメラは?綺麗なもんです。(^^)
昨日の帰り道。ナビ通りに進んだら表参道に突入。イルミネーションの時期。個人的には電力のムダと思う。さて、新しい座布団。かなり大きいけど、意外とフィットしている?座り心地は文句無い。虎ノ門のトンネル手前の舗装が酷くて、毎回腰を浮かせてましたが、座ったままでもOK。お尻の下のグニョグニョ感は慣れですね。
朝から湾岸で千葉に向かう。ご存知の方も多いと思うが、浦安に近づくにつれ左車線が混み始める。ディズニーランドへの出口が渋滞するからだが、右側からの合流で流れが乱れるのに加えてディズニーランドに向かう車列に合流しようとする車の動きがさらに混乱を招く。地方から来る車も多く、手前手前で合流しようとするので、後ろが詰まってしまう。そんな状況に通りかかった私。混雑を避けて一番右側を走行。すると合流しようとして車線上に停車した前車にイライラした軽自動車がクラクションを鳴らすと同時にウインカ
昨日取り付けたドラレコ。実走行。フロントカメラ同時刻リアカメラリア画像は新鮮。帰宅途中スマホとカメラを繋ごうとしたが繋がらず。画面が真っ黒なので早速故障か?と不安になる。とりあえず録画出来てるかどうか確認。上記の通り録画は出来ていた。暗い時間はどうか?フロントカメラブレが目立つ。リアカメラ。カメラ自体の性能は前の物の方が良かったかも。それでも、やはり記録はあるに越した事は無い。先日の奥多摩の正面衝突や交差点の右直事故など、バイク同士の重大事故が増えている気がする
これ、グロメットがあったの忘れてました。トランクの穴が大きすぎて使えない。後悔。エンジンの熱を避けてコードをまとめておく。これで大丈夫かな?トランクにコードを通す。やはり穴がガバガバ。(T.T)一応グロメット付けておくか。ここからはひたすらカウルの戻し。暗い中なので手間取る。建て付けが悪い部分は明るい時にやり直そう。今回ネジ類はプッシュピン一個の紛失で済んだ。笑いよいよ、電源オン🔌おお!点きました。コードはまとめてケースに入れてみたけど、意味あるかな?本体はベルクロで
軽食をとってからスタート。時間は12時。日が短いから勝負は4時間半くらいか。カウル外し、辛い。リアカメラ取り付け。このステーに付属のネジ。ナットがナイロンの緩み止め付き。気がきいている。おあつらえ向きにフェンダーに穴があるのでコードを通しておく。フロントをバラシてブレーキスイッチからACCを取る。サービスマニュアルを見て分かったのだが、2極のカプラーがサイドスタンドスイッチにもあった。そちらからの方が楽だと思うが、サイドスタンドを出すと当然電源が落ちてしまう。配線をやり直
リアカメラはステーを買いましたが、フロントはある物を活用したい。ダメダメドラレコの取り付け部分。雲台がボールジョイントだから角度調整しやすい。これを活用します。ネジがM6なので…合わない。付属のステーに穴を開けよう。万力が無いから適当な木片を使う。目印を付けて、手持ちのルーターにドリルをセット。いや、全く開かないんだが。ルーターのパワーが足りないのか、ドリルビットがダメなのか。諦めて元からある穴を拡大する事にした。OK!最初からこうすれば良かった。穴が歪なのが幸いしてナットいら
今日、休みになったので朝からドラレコ取り付け、、しかし、事前の作業がまだまだ。間に合わなかったら、中止してカウルとか全部戻す覚悟で始める。まず、電源取り出し部分。本体はトランク内に収める予定なので、取り出し部分から距離がある。延長しようと。使い慣れない電工ペンチで延長部分を作成。そうしたら、、ギボシのサイズが違う。今から調達してる時間は無い。メス側を作り変える。出来ました。作業は続きます。
遅々として進まないドラレコ取り付け。とにかくカウル類を全て外すと思うだけで…配線も考えると最低5時間の作業と見て、中々手を付けられない。そうも言ってられないので、本番に備えて周辺から進めていこうと思う。まずカメラについて誤解があった。上下の向きが固定かと思ったら、調整可能だった。矢印の部分はネジになっており、緩めると挟まっているブラケット部分を動かせる。しかもカメラにはご丁寧に印まで付いていた。矢印を上にすればカメラの上下は合う。今日はリアカメラの取り付け部分をやります。こちら
首掛け式のドラレコ代わりのカメラを使っていたのだが七時間電池が持つと言うドラレコがあったので買ってみた。ヘルメットに着けたマウントにカメラを着けると電源が入りヘルメット脱いで置いとくと3分で電源が切れる優れもの。画像もなかなか綺麗でした。昨年Z125PROでの事故でドラレコが必要と痛感したので。
電装系は弱いので色々揃えてしまったのだが。自分なりに配線を考え、やはりキモになるのはACC。アクセサリー配線をどこで取るか。ドラレコの電源ユニット。青丸がACC。何も分からず買ってしまったデイトナのDユニット。結局、こちらもACCの結線が必要で。同青丸内。ACCの取り出しが簡単だと思って買ったキタコの電源取り出しハーネス。青丸がACCになる訳ですね。しかし!取説によるとコイツの設置場所は…まさかのハンドル内。これではトランク内に収める予定の機器との距離がありすぎる!ど
不安なので、カメラを取り出してシグナスに当てがってみる。お?何とかなるかも。ケーブルの長さは2.5mらしい。車体に付ける前に動作チェック。本体にカメラを繋いでからアプリをダウンロード。接続を試みる。AKEEYOなんかより遥かに動作が良い。カメラは向きが決まっている。矢印が上。吊り下げる方向でしか付かないみたい。一考の余地あり。
AKEEYOから連絡は無いし(あっても使う気は無いが)新しいドラレコを買う事にした。これからグリップヒーターなど電源の取り出しが増えるので電源管理を一括出来るDユニットなる物を合わせて購入したのだが…トランク内で配線取り回せるか?さらに本体の配線。こんな特殊な4ピンなんだが、長さ足りなかったら、どうする?一応延長は入ってるけど、トランク内に本体を入れるとフロントカメラまで2mはありそうなんだが。こういうのが面倒で、一体型のドラレコにしたんだよなぁ。ケーブルが届く範囲を確認
頭に来たので実名で書きます。今年4月に購入したドラレコ。ブログでも書きましたが、4か月で不動に。その後LINEを通じて代替品を送られる事3回。それらが全て1か月以内に壊れると言う素晴らしさ。笑最初に買った分を含めて、半年で4台壊れた事になる。その後はLINEで連絡するも無視。Amazonを確認すると取り扱い終了。やっぱり商品として不良品だったのだろう。Amazonの返金期間は過ぎているし、AKEEYOからも連絡無し。どうしようもないメーカーだね。
動画のモザイク処理出来たので。私が燃費走行中だったので、トラックと並走する時間が長かった為、我慢出来なかったのか?
昨日、湾岸を走行中にちょっと頭にきたので…ウインカーも出さず、いきなり割り込み。ナンバーにモザイクだけはかけてやるか。ニュースで埼玉の峠でタイムを競っていた女子が逮捕されたとの事。ちょっと驚いたけど。バイクはCBR250Rかな?運転、速かったのかなぁ?
カエディアKaedearドラレコKDR-D711不具合その後録画中に電源が落ちる件サポートセンターからSDカードの問題かも?との事でメーカー推奨のSDを購入したがやはり電源が落ちるタイミングはランダム、数分後の時や数十分落ちない時も基本エンジン切って再起動すると電源は入る、どう考えても配線や電圧の問題では無いので再度連絡し、メーカーに発送することになりました、発送キットを送付頂いたのでそれに入れて送るだけ、念の為不具合あったSDカードも入れたまま送付(当然その旨も連絡)
不良による交換で現在3台目(笑)のドラレコ。昨日、また動かなくなり…外してみた所。一応防水仕様だよね?長時間の雨天走行をした訳でも無いのに。早速、メーカーに報告。めでたく4台目がやって来ます。
動かなくなったドラレコ。メーカーに報告するとこんな事を言ってきた。充電しても電源が入らない様子を撮影して送る。すると返信。笑。3台目が来る。壊れたドラレコが2台。どうしよう。
帰ります。その前に近くのホームセンターへ。買ったのは何故かいつの間にか在庫切れのワッシャー、M10とM8。給油して帰途につきます。途中でお土産を買ってない事に気付き…道の駅に。ここはスタバもあり人気の様子。いつも満車に近い。いちいちこんな所のスタバに入りません。給油してガスに余裕があるので、ノンストップで帰る事にしました。いつものウエスタンなGSに寄れないのは残念ですが。朝作ったおにぎり。お目当てのお土産ありました!修道院で作ってるお菓子。無添加で美味しい。ランドマー