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4月30日ユーザー車検に行ってきました。今回はMT-10SPの友達と一緒です。朝8時、近所のファミマで待ち合わせ車検の前に友達はヨビケンで光軸調整かなりズレてたのでこのまま行ったら落ちてましたね私は前回の車検時に調整してその後、足回り等は弄ってないのでそのままトライします。ここで自賠責は切ってもらいました。申請書類、記録簿、ガスレポは事前にバッチリ準備神奈川運輸支局(通称横浜陸事)に到着陸事って昔の呼び名の名残りですね印紙を必要分買って申請後第2ラウンドの検査ラインに並
ドゥカティS4Rをユーザー車検しました。ユーザー車検も3回目なので目新しい事は無いのですが、それでも2年毎の事なので色々忘れていてしまっており、それなりに大変でした。今回も記録を兼ねて、少し準備手続きに重点を置きながら、記事にしたいと思います。①自賠責保険先ず保健屋さんから自賠責保険継続の案内が来たので、継続手続きをして保険代金を払います。今回は¥8,760-でした。②書類の準備次に書類を用意します。継続検査申請書点検整備
先週タイミング的に忙しい最中、少し顰蹙気味💦で有給を取って、バイクのユーザー車検をやって来ました🎵。日曜日に簡単な点灯器等の灯火するかの確認を嫁に見てもらいながら、問題無く点いたので、後は、いつもの如し隼の弱点のハイビームの光軸のブレと光量不足だけだな❗️って思いながら、朝一に予約して書類もダウンロードして書いて行ったので、車検場での書類は、2枚だけの記入で、車検書を見ながら記載は5分で終了で、いよいよ実施点検のレーンに移動、念の為に朝一コースに予約しておいて良かったです😅。光軸調整は、車検
初めてのユーザー車検。あまりに心が折れそうな1日だったので…久しぶりにプライベートブログを書いてみました。練馬自動車検査登録事務所に到着!このバイクの1番の検査ポイント?それはヘッドライト!2灯式がクセモノなんです。ライトで不合格になり2灯式を1灯にして車検を通しました。…車検の度に、いろいろとバイク屋さんから聞かされてました。それが…まさか…排ガス検査で5回も不合格に…そして…1番不合格になると思っていたライトは?1発合格!このバイクが排ガスで落ちるなんて…今ま
昔から、やってみたかったユーザー車検。初やってみました。じぶんの為の覚書で、失礼します。↪︎ステッカー見方=数字(小は年)(大が月)バイク継続検査の場合車検証期限の1ヶ月前から受けられる↪︎それ以前も可能らしいが、↪︎期限、前倒しになるだけ=勿体無い■準備事前・車検証・軽自動車税納税証明書↪︎税金支払時ハンコもらったあの紙↪︎paypayで払ったので無い↪︎役所で出し直し…簡単無料・自賠責保険証・整備記録↪︎後整備にしたので今回必要無し
先月末の事ですが、DucatS4Rの車検に行ってきました。恥ずかしながら、また車検が切れてしまったS4Rさん、今回はバイク屋さんに頼もうかと思ったのですが、MADAMADA監督が快く付き合ってくれると言うので、前回同様ユーザー車検で通すことにしました。と言うわけで自分で点検していると、左リアのシーケンシャルLEDウインカーが、一部点灯しなくなっていました。12発中、9発のLEDは点くのですが、内側3個は点かない状態です。このまま
本日、やっと車検取得。キャブの調子が悪く色々やってたらあっという間に時は経ち…まあ、何とか前進できました^o^公道復帰、気がつけば一年半笑フルノーマルからコツコツ進めて、現在はこんな感じです。外装はファクトリーコンドウさんでオールペンしていただきました♪写真では黒に見えますが、グリーンマイカを混ぜているので光の加減で色が変わります^_^車検も取れたし、先ずはキャブをしっかり調整して楽しく乗れるようにしたいとおもいます。ではでは
にゃにゃにゃのにゃー!SV400君の車検だよ2週間前から予約をし書類書き方など少々調べて住まいの近くに陸運局があるので前日に書類を貰い印紙も先に購入ついでに自賠責保険24ヶ月もでねでね今日の朝一番からバイクユーザー車検です。うんうんちと心配なのがヘッドライトの光軸テスター屋さんに行かなくちゃと朝一番からテスター屋さんに先客2台あったけどサクサクっと光軸調整してもらいお代払って陸運局の受付時間近くになったら受付窓口に並んで書いた書類と前日に買った印紙を
トンカツを食べ終わり、横浜市栄区から町田の外れまで急いで戻りますー雨が止み、晴れ間が見え始めてきました☀️午後4時に相模陸事の車検予約を入れてあるのですが、いったん町田の外れに戻ってバイクに乗り換えなければならないので、できれば1時すぎまでに帰りたい!けっこうタイヘン😰東名・圏央道は事故渋滞しています💧その影響で、保土ヶ谷バイパスやまわりの国道も激混み😓そう考えると、横浜市・川崎市内は避けたいところ茅ヶ崎まで行ってから圏央道に乗り、相模原愛川までぐるっとまわる作戦で行きます〜藤沢
2年毎のイベントってアレですね。。。早いものです。12Rさんの車検です。かれこれ4回目になります。知り合いからバイクは簡単だよ〜と言われて、ずっとユーザー車検です。1回目の車検は光量が足りないというトラブル…2回目は雨に降られて汚れちゃった…3回目はLEDテールランプの不備とバッテリー上がり…そして今回4回目は万全で準備しましょう。9月下旬に近くで仕事があったので、帰りに熊谷陸運局に寄って書類を作成しておいたんだ。フォルツァで陸運局は似合わないね。登録の場合もあるから無しで
さて!2年に1度の決まり事!10月の初旬に車検が切れます。なので9月の後半にユーザー車検を通す予定。ユーザー車検に何の不安もありませんが、現在ハンドルをハリケーンのポリス2に交換しているため、今日ノーマルに戻しました。相変わらずの手抜き作業。入れ忘れているのにグリップもバーエンドも付けちゃたり汗。ちょっとドレスアップしてみたり。サクッとハンドル交換したら乗りたくなり試走。
☆シルバーウイング600トライクリヤホイール以外とっても品行方正なトライクです。ACコブラを彷彿させるテール廻り。(を、イメージして製作しました)小っちゃいオーバーフェンダー付いてますが、道交法対策です。マスターは古いナグリップとシート表皮は新品交換済。フロントフォークのドアップ。サス、型は古いけどSHOWA製。ホーシングはステン製。サクマ製作所さん流石です。(このトライクKITにチェーンは有りません)下から覗くと、旧さは隠せないかナ。※全然乗って無かった
~★4月11日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。で・(˘ω˘)もっち多忙ですよ(キッパリ当社では車検とかもやってるんですよ、しかしながら、本当に忙しいので条件が有りますです。■■QRコード・カード払いでバイクの車検を「分割」で行えます♪近場限定■■当社では整備付きバイク車検を行っております。条件により分割可能にすることも可能なので
新車から5年乗ったので再びユーザー車検をしてきました。大和郡山市にある近畿運輸局奈良運輸支局ですね。色んな手続きで「何回行ってんねん?」と言うくらい親しみが沸いてきました。書類と検査を無事完了です。すぐに車検証が発行されたので、また2年大型自動二輪を楽しめます♪。シールを自動車のように前面スクリーンに貼れたら良いのにと・・・
1400GTRの車検が間近にきたのでバイク継続検査の手続きをしてみます。ネットより最寄りの陸事へ予定日の事前予約をします。すると下記のような予約番号が発行されます。メールでもお知らせが来ますので当日まで削除しないでください。継続検査日がやってきました。館内の撮影はしておりません。敷地に入場してすぐ証紙をゲットするため下記に立ち寄り窓口でバイクの継続審査分の証紙を購入します。1号館で書類記入して3号館に証紙購入すると往復が面倒なので省くためにまず証紙購入です。建物に番号①があ
S4Rの車検が切れてしまいました。ここ十年、車検有りのバイクに長く乗っていたなかったので意識が乏しく、仕事が忙しい時期だったので、気が付いた時にはやっている暇が無いと言う状態でした。更に、10年メンテナンスを基本自力でやっていたので、出入りしているバイク屋さんも無く、またドカティっを受けてくれる所も近くで知らないと言う状態です。てなわけで、初めてのバイクユーザー車検にチャレンジしてみる事にしました。先ずは、車両の点検です、整備簿の原紙をダウンロードして、項目にもとづき
みなさん(^_^)お久しぶりです!おこマニアですコロナ第一波!引越!自粛・・・OKOの時間!約10年続けたブログを更新しなくなって7~8か月支えて下さったブログ友のチェックもおろそかになり、本当に反省の一年でした皆々様にお詫び申し上げます!m(__)mこれからも不定期に更新したいと思いますのでよろしくお願いいたします。(^-^)今年はユーザー車検もしましたしスニーカーもたくさん買いました!15足!?r(^_^;年明けからネタストックか
予定通りバイクのユーザー車検のため、自宅を朝出発。結構渋滞していて、到着は受付開始の15分前。C棟で、用紙と印紙一式下さいというと、今回は前回より少し安いような気がした。目指す検査レーンは2番。今回のユーザー車検の費用これがすべて。前回は用紙代を取られたような気がしたが、今回は計上されていない。用紙に記入して(ボールペン書きと鉛筆書きがあるので要注意)、受付へ提出。ここで、ハプニング。自賠責の更新後の次期証書は持ってきていて提出していたのだけど、受付の方から「今現在有効
9月10日にCBのユーザー車検に行って来ました。(ユーザー車検とは自分で陸運局にバイクを持ち込み車検を通す事です)今回で4回目のユーザー車検。もちろん1発合格!前回も今回も予備車検無しで通せました。さてさて、「ユーザー車検で車検を通してるよ」と言うと多くの方が興味をもっているのが分かります。じゃあ私が行なっているユーザー車検を簡単に説明してみます。私がユーザー車検を選ぶ理由は・・・、もちろん費用を少なく車検を通すた
いよいよ「ではコースに並んでください」と言われるところまでこぎつけました!ですが、何コースとか、どこへとか言ってなかったよな、多分。できる前提、わかる前提ですべての物事は進んでいるようです。とりあえず外に出てみて、駐車場にある敷地内看板を発見!おお!1コースがどうやらニ輪レーンなのでは?!グルっと回って検査場があるようです。さっそくバイクで移動。1コースに突入、グイグイ走ります。左へグルっと回って突き当たって2番目にて待機。検査開始時間14:30まで15分ほど待ちます。待ってる
車検が終わり、ホッとしました〜またハイエースとツーリング状態で帰宅この長いマフラーは、また2年間冬眠ですねーおっさん作マフラーに戻しまーすカーボンが少し焼けて色が変わってきましたねせっかくなので、ワックスをかけて汚れを落とし交換です左右合わせて4kgほど軽くなりました😁やっぱりコッチの方がイイね✨✨ハイエースの片付けも済んで、まだお昼前👀おっさん「オレだけバイクに乗ってない!」あーーそりゃそうだ💦風が強いながらも素晴らしく快晴なバイク日和☀️車検のためとはいえ、妻は
これまた昨日のことユーザー車検やったことある人は皆思う前の人が検査で・・✖ありゃ~それはキツイねww・・・そして今回のユーザー車検そもそも出だしからなんかダメが多かった車検場に着いたら自賠責の延長手続き検査書類の書き込み・・ここでまずメガネ忘れたちっさい字が全然見えない用紙を離せばピントは合うが更に小さい字は点にしか見えず隣の人に読んで貰おうかんなこと頼めるはずも無い(汗そうだ!携帯カメラでズーム
12/4(水)ありゃ~12/2で車検切れの我がRoadstar…先週はず~と雨で作業できず。(オンボロガレージは雨が降ると床が水浸しになります…)明後日、一日休みですので、ユーザー車検を受けようかと予定しております。早いもので、我がROADSTAR私の所に来てから5回目のユーザー車検となります。で、本日、夕方から仕事ですので、仕事までの時間、少しでも作業を進めておくことにします。本命のマフラー交換は明日の仕事明けに予定…。まずはリヤ
今日は日曜の振休天気は最高の車検日和さて、多摩にでも行きますか検査の予約は朝イチで取っておいたので後は現地で迷うだけ先ずは案内看板継続車検は庁舎の6番と書いてあるで、6番窓口へ行くと…ナンバーセンターへ行けとなるはて?まぁよくある事だ、看板と違うじゃん!なんて大人気ない事は言わずにしたがうナンバーセンターで必要書類一式と印紙を買い敷地の外にある代書屋さんで自賠責保険に加入するで、庁舎へ行き車検書を見ながら書類を埋めて、やっと振り出しの6番窓口へ…いやマジ疲れたよ書類に不備が
こんばんは週の半ば、皆さまいかがお過ごしでしょうか?曇りや雨の日が続いておりますが、天気予報では10日水曜が天気☀マークこの日しかない!ってな訳で、初ユーザー車検に行ってきました次回の車検の時に、絶対忘れてるハズwなので、読み返して思い出せるように記録を残しておきますまず、ユーザー車検の予約をします!今はネットで申し込みなんせ初めてなんで「アカウント登録」からアカウント登録したら、ログイン!「検査を受ける陸運」を選択し「継続検査」にチェック「二輪車」にチェック「検査
近況報告ですバイクの修理はほぼ完了だと思っていたら車検です車検対策はまずはスクリーンだけは試験場でテェックされるのも嫌なので外しました全幅は前回記載変更してあるのであとは前回車検時のままネットで予約したらちょうどキャンセル出ました。用意する書類車検証自賠責納税証明印鑑あと、バインダーがあると便利です今回は時間かけたくないので書類も代書屋にお願いすることにしました。まず、車検場近くのテスター屋で光軸調整2620円車検場内の代書屋で新しい自賠責1152
来月で車検が切れるので、初めてのユーザー車検通してきました。↑3年間の総走行距離は約23,000kmこれまでは、車検前に乗り換えたり車検不要だったりで我がバイク暦で始めての車検となり、且つ初のユーザー車検となりました。少し長文になりますが次回車検の時の備忘録として、詳細を残したいと思います。事前整備は、自分で行なったり必要に応じてショップに依頼するなりできちんとやっておきましょう。順を追って1.車検の予約車検を受けるには
おばんです。ゴールデンウィークに入って早速筋肉痛になっているばななです。今回はネタの第3弾。車検編です。タイトルの通りバイクでのユーザー車検は初めて。取り敢えず車検非対応のマフラー交換からスタート。納車時から社外マフラーだったため、初お目見えのノーマルマフラー。ちょっと汚かったので少し磨いてからの装着。とはいかなかった。サイレンサーをエキパイに差し込んでー、と思ったが同一外径、だと?明らかにおかしい。購入店舗に電話で問い合わせ。
こんばんは(^^)今日は意外とハードスケジュール!午前中に国際免許取得午後にバイクのユーザー車検へ行ってきました🏍まずは国際免許を取得しに免許センターへ持物:パスポート身分証明書(免許証)2350円(証紙代)最後に自分の名前のサインを間違えるとゆうベタなアクシデントにより交付直後に再交付とゆう事件もありましたが。無事に国際免許を取得(´・ω・)つその足で車検場へ。ユーザー車検ははじめてなので、はやめはやめの行動を心掛けます。
車検の前に・・・光軸だけは前もってテスター屋へ行きました。左入の和田自動車整備工場ネットなんかの評判もいいんだけど、ここのおっちゃんなんかいいんだよ。何故か画像が残って無かった(笑)ちょこちょっと調整して『これで大丈夫!』って私のバイクを眺めて『見たことないバイクだなぁ~』『ホンダなんだけど人気無かったみたいですよぉ』『ホンダなんだぁ、めずらしいなぁ』そんなに珍しいかのかな?よくハーレーに間違われるし、完全ドノーマルでもメー