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マジェスティSのハンドルにパーエンドを取り付けました。今回は赤いものにしました。その方が後方から追い抜かされる際に目立って少しは接触防止に役立つかなと。もちろん右側にも。この商品が届くまでわかりませんでしたが、赤いカバーの中は空洞なのかとても軽いです。おもりが入っていないためブレ防止にはなりません。こちらが外したバーエンドキャップ。抜けやすかったためゼリー状瞬間接着剤で貼り付けていました。スロットル側は短くカットして使っていました。駐車中に日光が当たる左側の
先日の高速走行時のハンドル振動による右手の痺れ対策として、これまで取り付けていたEFFEXのハンドルバーウエイトを外して、ポッシュのウルトラヘビーウエイトとヘビーウエイトナット、AELLAのハンドルバーエンドを組み合わせて取り付けてみました。とにかくウエイトの重量を増やして、共振周波数と振幅を変えてみる事に。それとチタンのわずか3mm厚のワッシャーなのに、制振効果があると最近話題のAELLAのハンドルバーエンドにも期待です。(ハンドルとウエイトの間のシルバーのワッシャー)という事で、今日は
今回は………………………………?ハンドル周りを変更して振動を減らしツーリングの疲労を少しでも減らそぉ〜バイクを走らせていると色々な振動が発生する路面の凸凹だったりエンジンだったり特に2サイクルジャイロは古いので各部の緩みやヘタリ歪みがある場合が多く振動が出やすいまたボアUPやロングクランクの組込みなどを行うと確実に振動が増えるバイクの種類や状態により色々な振動を発生させるがエンジンとハンドルまでの距離があるスクーターでもエンジンの振動が共振となってハン
ひん曲がってたので取ります。これは酷い貧弱なプラスの長ビス曲がってて回せないから、ナットを緩めますよ隙間あいたのでハンドガードから取り外し。。うーん、未だ使えそうですね。。ポッシュ(POSH)ハンドルバーエンドユニバーサルウルトラヘビータイプブラック031279-06Amazon(アマゾン)6,520円ポッシュ(POSH)ハンドルバーエンドミドルウエイトカワサキM17シャンパンゴールド032989-12Amazon(アマゾン)4,980〜5,034円ポ
2022年7月25日(火)本日は朝から雨のため、購入しておいたパーツの取り付け。◆第1弾◆↓HOPNEL製タンクポーチです。↓フューエルリッドにマジックテープを両面テープで貼るだけです。↑AIRBAG付きはセンターコンソールの小物入れが無いため、何かと不便です。◆第2弾◆↓先日取り付けたエンジンガード用の保護バンパーです。(メーカー不明)↑左側。↓右側。↑エンジンガードより先に、このバンパーが設置するとのこと。ですが、転倒時に最
こんにちはアクマイザーです今回はハンドルバーエンド交換何のために交換するのかもわからずドレスアップの為だけに交換先ずはメーカーの選定じゃポッシュとデイトナ値段はほとんど変わりませんが今回はデイトナさんをチョイス色選びは安直さに定評のある自分カワサキはミドリだなこんな感じですカウルとの相性も撮れば良かったですハンドルのブレが改善されるようですので次回、御開帳ソロツーの際ご報告いたしますアクマイザーでした
HPガレージFORMULANSR50バイクレースミニバイクレースgarageformula.amebaownd.comガレージFORMULAの村尾です先日、書いたサイドスライダー流用例の追加です購入して頂いた、お客様がtwitterでGSX-R125で流用取付を紹介して頂きましたそれがこちらです画像はこちらですこんな形をしたM6のキャップボルトで締めていけばサイドスライダー流用デカバーエンド完成綺麗なバイクは見栄えがいいですねあっ使ったのはこの部品ですまた何かあれば、ご
定年退職自分の人生設計では60歳で定年退職して残された余生を趣味をしながら過ごすこれが崩れようとしている定年延長!!要するに動けるなら働けしょぼくれていてもしゃーないので何かを見つけようと模索中のぷーですさてさてあれはどうなったのかな納車後、直ぐにカスタムのため㊙工場へ移動したモンキー125JB03『待ちに待ちました!!~新型モンキー125ABS5速~』秋だー秋だー栗き
HONDAPCX125のハンドルまわりをドレスアップしましたレバーとバーエンドチタンゴールドがとてもお洒落ですねもはや冬の必需品となりつつあるグリップヒーター寒い冬の朝晩も手が暖かくて助かりますこちらはホンダ純正のスポーツグリップヒーター熱線が入る分ちょっと太くなってしまっていた従来のグリップにくらべ細身のグリップで操作も楽で長時間の握りも疲労軽減してくれます寒いとついつい手や肩に力が
4連休ですが緊急事態宣言下に加えての台風接近によりネタがないため最近やったバイクいじりをカスタムはしたいのですが、基本的にはノーマルで乗ろうと思っているZRXです。が、ハンドルバーエンドの錆が気になり以前サンドペーパーをかけて塗装したのですが、下地処理等しなかったため沖縄の塩分にはかなわず、また錆が出てきましたいっそのことアルミ製に交換しようと思いましたがハンドルバーも今の黒よりA5以降のゴールドのほうが自分的には好みでしたので、こちらを購入エフェックスのイージーフィットバーとバ
famous3wheelのmyPickAmebaマンガ緑山高校20☆CJ43スカイウェイブ編メンテナンス記録9割方仕上がりました。(カウル付いてるという事は一応私なりに解決した証です)では、施工内容を順を追ってご紹介いたします。先ずCK43(スカブ400)サスペンション・エンジンハンガー一式リプレイスまぁ、エンジンハンガー自体は250も400も一緒の様子でした。ダンパー減衰力コントローラーで硬めにすると、気持ち程度ブレ改善しました。ブレがテーマなの
購入先は池袋東急ハンズ税込み価格132円(4個入り)真鍮製でニッケルメッキこの様な皿ねじを使う時ローゼットワッシャーを使います。皿ねじの頭がぴったりとハマり込みますバイクの部品を固定する為に購入その部品とはNC750Xのハンドルバーエンド左側右側を紛失どっかに落としました・・・(滝汗っ)無いと気がついた時にはビビリましたね兄さんとのツーリング中でしたので当然このまま走行そもそもハンド
プチカスタム第3弾このハンドルバーエンドを付けます❗さっそくバラして行きますよ👍ノーマルはこんな感じ‼️今回は写真撮ってるよ👍はい‼️取れました誰でも出来るな‼️さっそく付けてみたよ‼️なんか変です⁉️って言うか合わないじゃんこれ‼️なので急遽ノーマルを綺麗に塗装して取り付ける事にします‼️さっそく塗装します‼️塗り塗りします❗乾燥中❗ピンボケです綺麗に塗装できたよ👍はい‼️付きましたカッコイイ〰️〰️〰️自己満足な世界だよまだまだ続くよ👍
レプソル大好きバイクはホンダな俺たま、REPSOLマイスターの烈風雷太です。気持ちいい秋らしい天気が続いてると思ったら、また台風26号が発生したとか・・・。26番好きやから寄ってくるてっか?もう、いいっ!!!さてさてさぁ~てCBR250RRレプソルのガルーダを買ってから、ライディングレコーダーのテストとRiseさんへ行って、現在108キロとはどういう事ですの?ツーリングてっもんに一度も行ってませんわ。まったく、ブブーですわ。納車の時からRiseさんに
バイク走行中での振動による手の痺れ、あれから色々考えたのですが、今取り付けているウェイトがどうも軽すぎるのが原因だと思い、連休中の土曜日に、重いウェイトに交換することにしました。POSHのハンドルバーエンドウルトラヘビータイプamazonでお値段なんと5500円!!大型バイクのパーツはほんとお高い(^_^;)土曜日の朝に忍さんを引っ張り出し、早速前のバーエンドを取り外すことにしました。左右六角レンチで絞めてあるだけなのでたぶん簡単に取り外せるかと・・・・っとおもったのです
かなり前に交換したハンドルバーエンド。近くを走行するときはあまり気にはならなかったのですが、最近忍さんで長距離を走行すると振動で手のシビレが出るようになってきました。じつは前回、串本行った時もそうだったのですが、シビレよりもその後に親指の付け根あたりが痛くなることも。休憩を増やしながら走っていたのですが、やっぱりキツイかな??最初はそんなに振動とかなかったのに、どうした忍さん(;'∀')もっとも交換前の純正のバーエンドも今つけてるのより結構重かったし,、ひょっとしたら重め
前から気になっていたのですが・・・・kawaskininja1000のノーマルハンドルバーエンドがデカすぎて、なんかなぁ。。。と前から思ってましたので、この際思い切って交換することに。ポッシュ(POSH)ハンドルバーエンドソリッドタイプ(だいたい2500円くらい、お手軽♪)両サイドにネジで絞めてあるだけだし、こんな物自分で交換できるわー!!!っと思ってやってみたのですが;;(`皿´)<ぐぬぬぬぅぅぅう!!!!固すぎてネジが全然回らない;;これ以上やるとネ
先般、手に入れたエルゴフィットハンドルバーを取り付ける事に…しかも仕事終わって18:30から…先にノーマルの撮影どんどんバラしていきます❗️H2はとにかくネジの種類が多い❗️小一時間でほぼバラし終え取り外したノーマルバーとの比較↓見た目はあんまりわからなかったけど並べるとこんなに違う❗️垂れ角がほぼゼロに近い状態、カウルに当たらんのかしら…と思いながら重さも測定、ノーマル↑エルゴフィットバー↑ノーマルより3グラム重い…?!お次はバーエンドウェイトノーマル↑震度低