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シャリーフレームにダックス分離式フロント回りを流用する場合ストッパーがダックスと違う為・・・ストッパーレスになっちゃいます~このストッパーを取り付けますとばっちり取り付け出来ます。プレートはレーザーで抜いてます。はいこれです。ステンレスで制作磨き前ですのでポリッシュに出します。この部分に乗せるだけです。ホーンステー共締め出来ます。裏側がこんな感じになっていまして
こんにちは、リアのメンテナンスがひと段落してフロント側に着手しました。フロント側は先ず15年近く未交換のステムベアリングの交換です。アウターレスもインナーレースも入れ替えにはSSTが無いとスムーズに出来ませんので先週作りました作ってたのは上下アウターレース側の抜きの道具でした。ZX10はネック部の中がレースの付近だけトックリ状に細くなってるので棒状のナットを突っ込んでネジでクサビを突っ張らせて抜く方法です。上も下も上手く抜けました。
取り付け?フレーム側のハンドルストッパーを取り付けます普通は溶接で補修したりですが、この車体はもげちゃってるので「取り付け」な訳ですここまでの道のりが長かったのですが、結果として揃える部品は写真にあるようなものだけです以前作って塗装をしておいた鉄板をこんな感じで裏側にあてますこの位置できっちり収まっていて、ガタが全くない状態ですその穴にボルトとカラーを通して、裏側はロックナットを使ってがっちり締めます念のためネジロックも塗っておきましたこんな感じ元も丸棒一本なので、こんなもんで
今日はGB350にフェンダーレスキット等を取り付けましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこのパーツを使ってフェンダーレス仕様にしていきますという事で取り付けの完成ですハンドルストッパーも取り付けたのでハンドルの位置をトップブリッジ上からトップブリッジ下に変更しましたリヤフェンダーレスなのでテール周りがスッキリですありがとうございました
ハンドルストッパー「凹み修正あり」の、ヤフオクバイクを直していきます凹み修正がされているはずのストッパーは有りません本当おそろしいですね、ヤフオクバイクなんとか代替のストッパーを取り付けないとなりませんフレーム側には大きい穴が空いた状態になってます汚い溶接が部分的に付いてます何か補修しようとしたんですかね?邪魔なので削り落とします仕上げは手作業で平らにしていきます何かストッパーを取り付けるにしても穴が大きいので、裏側に当て板を作ろうと思いますボール紙で型を作ります型紙
私は通勤ライダー。通勤快速戦闘機17式セロー250を駆る。まあまあ神経質なライダーで。自分でもめんどくさいヤツだと思う。これは共感得られないだろうなぁーって話。例えば。駐車場にハンドルロックを掛けるとき。ハンドルストッパーに隙間がないとイヤ。当たってると負荷が掛かっている気がして。しかも。この隙間を開けるためにハンドルをこじるのもイヤ。当たってもイヤだし、開けすぎるとロックできない。ちょうどいいとこになるように、いちいちバイクを前後に動かす羽目に。ホンマめんどくさい。
事故車レベルフロントホイールを外しましたので、フォークを抜きますよトップキャップボルトはこの時に緩めておくと後の分解時に再度クランプする手間が省けますフェンダーを外して清掃アウターチューブの破損は1箇所だけかと思ったら、2箇所とも割れてました片方だけ2箇所全て割れてるってことは、別々に集めてきた部品で組んだってことでしょうフォークもまた曲がってそうですしね結果は・・片方だけ曲がっていましたが、1mm以下優秀?そんなわけ無いねひどい状態のフォークをいくつも分解したから、こん
ハンドルストッパー!!T2Racing製ハンドルストッパーのご紹介です。チタン製になり、NSR250RMC21・28の純正ステムでご使用いただけます。純正ステムのハンドルストッパー突起は個体差があるので取付けに際し、少し曲げて頂いたり、取付穴を拡大して頂かないといけなくなる可能性がございます。陽極酸化処理を施した【ブルー】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の2色からお選びいただけます。こちらの商品はハンドルストッパー1個での販売になります。取付
猛暑日が続いてますね。少し動いたら、滝の様に汗が出て来ます。そうだ、ポカリ飲も!って事で水分補給はこまめに!MT-25系のステムを使用した事で、ハンドルの切れ角が変わり、ライトステーに使っているクランプがタンクに当たってしまうので、切れ角を調整する必要が出て来ました。使ったのはキジマ製のハンドルストッパー。探してみるものですね。見つける前は、どうやろうかと案出ししてましたレース用の部品なので、そのままだと全く切れなくなってしまうので、少し削って調整をします。あとはミッチャクロンとブ
今回はレースでも使っている車両ですが、転倒時にストッパー飛んでしまいました。レースで無くても事故や転倒などでストッパーが飛ぶ、曲がる、居なくなると言った事例は多々有ります。いかなる状況でも直しますのでご相談下さい。今回はストッパーも付いていたので余計力が点(線)で掛かった為、飛んでしまったんでしょう。ベアリングが入って居る所ごともげてどっか行ってしまった物も見たことが有ります。もちろん肉盛りして修正して成型して直しましたが・・・今回はストッパー部分のみでしたがフラットバーから切り出し
カトケン号やりましょう。まずは蓋外して錆び取り液を抜きます。でもって。こうしてこうなってこうじゃ!抜いた錆び取り液を温めてタンクに戻し天井側の錆取りにかかります。そしたら外注先から戻ってきたカトケン号をやりましょう、画像をよく見るとブログを見て会社帰りに作業の邪魔をしに来たカトケンが見切れて写っていますね。ネックは4mmずれて2mm入っていたそうですシートレールは5ミリずれて右シートレースは5ミリ下がり左シー
これまた扱いが…車両はこちら。ミニサーキットの登竜門車両、CRF50です。たぶん。~物語はこちら~「よ!!暑くなってきたけどやってる?」あら、お久しぶりですね~頑張ってます~今日は車なんですね。『selさん、新型ハンターカブでご来店~♪』内装が素敵な高級リアボックス!!頂きます~今日は自賠責更新で。ameblo.jp「まぁね~カブも乗ってるけどさ~」アノ車両、楽しそうですもんね~「これがまた、もっと楽しい物見つけちゃってさ
GWの旗日は連日の快晴☀️バイクに乗れない時に限っていい天気なんだよな~自分は結局3日連続のバイクいじり💧…ちょっとお疲れモードな感じなので軽めの作業にしました天気は☀️だけど風がちょっと強めなんで㊙️基地へ移動…まずは燃料キャッチタンク取付けの為に燃料タンク&エアークリーナーBOXを1度外しキャブのホース交換キャッチタンクは少し下側へ移動しないとかな…次はハンドルストッパーの製作自宅にあったライナー用鉄板の厚みが加工するのにいい感じだったので錆びを落として使用どのような形にする
フレーム以外ほぼ全てに手を入れてきた2号機エンジンも好調なうちに載せ換えた残された唯一とも言える問題点はハンドルストッパー前オーナーにより3MAステムのハンドルストッパーを取り除きM6の穴が開けてあるのだが左右でズレている左はショルダーボルトでハンドルロックもかかり丁度良い切れ角なのだが右はストレートボルトでも切れ角が足りないハンドルロックは片方かかれば良いが、Uターン時に右の切れ角が足りず立ち転けしそうになる2台のうち2号機の右だけ切れないので違和感が激しいずっとヤフオクやメルカ
ちょこちょこ自分の好みにメンテナンスしています。今日はタンクとハンドルが当たるので対策を。先日クルマのホーイルに使う鉛のバランサーを貼り付けてみたけどちょっとハンドル切角が足りなくなる。なんか上手い方法ないかな〜?なんて考えていたのですが、そっか3Dプリンターで作れば良いんだよな。と寸法を測って印刷ハンドルストッパーのフレーム側に上から被せるように作りました。溶接等をかわすような形状にしました。取り付けピッタリ😊ハンドル切って三叉も計算通りかわせてる😊切角も計算通り😊こ
さっき書いたけど嫁は断捨離とかの内容だったけど俺はR750のハンドルストッパーを自作してた!週末②です。サーキット走行用にハンドルの切れ角を規制するハンドルストッパーをネットで見るけど中々な値段だったり鉄だったり形状がなんか好きになれないので色々考えて平日夜な夜な進めてたっで今回フレームに土台を作ってボルト締めタイプにした!元々のハンドルストッパーの上の塗装を
到着していたハンドルストッパーを装着します。K-FACTORY(Kファクトリー)製。ほんと小さいパーツ。これで〇〇エンとは。。。壊れた古いヤツを取り外し。ネジの跡が残ってますね。いいのか?取り外したパーツ。片方が見事に折れてます。でもこれはこれで、一応保管。また片方だけ壊れた時は活用できるでしょう^^bんで新品装着。やっぱ新しいと気持ち良し走行距離は11091km。今年はもう乗らないでしょう。来年こそは、もうちょっと乗ってやらないと。。。
先々月だったか、ニンジャに久々乗ろうと思ってエンジンをかけようとしたら、セルが回らない。前回バッテリーを替えたのが約4年前。年に数えるほどしか乗らないから、持った方かと。で、注文して届いたけど、今度は空いた日と天気がうまい具合にいかない日々が続き、先日やっと交換できた。バッテリーは前回と同じものをチョイス。サクサクっと交換して、エンジン始動!あら?セルが回らない。。。電気系が弱いワタクシ、原因がわかるはずもなく。とりあえず押し掛け!で、無事始動。
最近サーキット絡みの話ばっかり。確かにそうでしたけど、ちゃんと作業もして居ます^^今日は何年かに一回ある作業デイトナ675のハンドルストッパーの修理です。こう見ると、ちょっとクラック入ったように見える感じですが。実際はもげてます^^溶接する前に軽く削って奥まで溶け込むようにしておきます。出来あがっちゃうとそんなもんか。ってなるんですけれどね。下から上に向かって溶接するのってニガテです^^少しボテッと溶接盛って、無駄な盛りをリューターで削って、また溶接盛って削って。って感
ハンドルストッパーもべろっと曲がってしまった物、飛んでしまった物、ヘコみ、角度調整・切れ角調整等々お気軽にご相談下さい。今回はグニヤッと曲がってしまったストッパーの修正。バーナーで炙って戻しました。足りない所、戻りきらない所は溶接修正しますが、今回は溶接無しでいけました。こう言う修正物は一概に金額はきまっておりません。どのくらい炙るのか、溶接は必要なのか、ストッパーなどの制作は?という感じです。修正物に関しては・・・いくらですか?と言われてもお答えに困ります。OO円~とお答えします。現物を
第一回Flash村スライドコンテストも閉幕しこれから梅雨に入る季節☂️愛機XR100モタード改は幾度となく転倒を繰り返しフレーム側右ハンドルストッパーが破損トップブリッジが燃料タンクに接触し凹みができてしまうのでハンドルストッパーを溶接肉盛り補強してもらう為に全バラします❗途中経過あとエンジン降ろしてフロント&リヤ回り解体したらフレームのみの状態になります🎵これを機にリフレッシュ&進化させて更なる高見を目指します‼️
御無沙汰しております。久々のブログ更新になりますが、宜しくお願いします。ホンダ、クロスカブのハンドルストッパーの修理です。転倒により、ハンドルストッパーが潰れてます。右側が壊れているので、溶接盛りをします。ストッパー裏側も盛ります。ハンドルストッパーの切れ角を調整し、整形をします。プラサフ、ウレタンブラックを塗装して完成です。有限会社ベル名古屋スズキ〒470-0102愛知県日進市藤島町大根136-4TEL0561-
ナイトホーク250ハンドルストッパー調整修理自宅の横の道。右で転回できるのに左だと回りきれない。最初は何とも思ってなかったんだけども、よくよく見るとまず左に切った場合。タンクとハンドルの位置はこんな感じ。仮にこのまま倒れてもタンクは地面に当たらない。続いて右いやいやいやいやw何この切れ角。こけたらマスターシリンダーとタンクが逝くぞwストッパーの確認。
今年も小さなDIY含め、たくさんの趣味を楽しめました!春前には2階部分の内装を変え、1階は「ザ・和」って感じに。ズーマーをムラサキにしたりバックカメラを仕込んだりカーボン製のボンネット!(エアインテーク加工)Macのバッテリーを新品に一度死んだiPhone直したりFZ250ストロボカラーそして現在進行形のズーマー125。こんなものも作りました。コレ何だと思います
この車両はYAMAHASR400です。SR400は派手に曲がってる物は大変ですがヘコみ、肉盛り程度でしたら修正出来ます。フレームにOILが入っているので溶接熱の問題が出てきます。最悪火災なんて事も有るので場合によってはお断りします。今回は肉盛り。3mm位ヘコんでいます。とは言えタンクにヒットしますので修正するかフレームを変える歌詞か選択肢はありません。ハンドルストッパーで大丈夫!って言うバイク屋さんも有りますが切れ角が変わるのとストッパーがズレたらせっかく交換したタンクにヒット!なんて悲しい
ハンドルストッパーは切り飛ばしてあり、6mmのタップが切ってあったそこでこんなボルトを購入送料込み1163円で中国からやって来た強度区分12.9らしいがホントか知らんちょっと切れ角が少ない気もするがとりあえずはこれでOKとしとこうメーターはRRの中身を1ARのカバーに移植してあったなので走行距離は実走だろうメーターパネルが錆サビなのでなんとかしたい違う機種のケースに無理して押し込んでいるのでコードの取り回しが複雑で分解に苦労したまあまあ綺麗なのだが、タコメーターの固定ボルト部分
1台はとりあえず、街乗りできるように。もう1台はカスタムするためのモックに(エンジン壊れてるから)そんなことから始まったVTRカスタムですが、街乗りは後からすることにしてドッキングすることにしました。まずは夏のどこかのサーキットで走れるように。まずはシングルシート(シートレール)を交換しました。ノーマルのバッテリーケースが使えないため。。。。合板(アルミとプラスチック)をシートレールの下に貼りました。で、その上にバッテリーをいれるためにスポンジを前面に貼りました。
VTRの続き。※2台のVTRがごちゃ混ぜに登場しています・・・・・新品ラジエターを入手。ラジエターファンを移植して取り付けました。配線が露出しそうだったのでゴムで埋めますカウルフィッティングの続きホームセンターでステーを作りました(最終的にはボルトも短いのに変える予定ハンドルとカウルの位置関係が・・・・・合わない(;;)タンクにハンドルが挟まれないようにセットすると、ハンドルとカウルが当たります。。。。。。レバーがないのにあたるんです(;;)どうに
ハンドルの切れ角を少なくします。まずは超簡単な図面?を書いて材料にケガきます。道具を使って形を作ります。ガリガリ削りました。取り付けます。これで切れ角が少なくなって大きなラジエターにフォークが環状しなくなりました。こんな事もやりま~す!!speedfreakのmyPickAmazon(アマゾン)最新バイクカタログ2021[雑誌]エイムック1,800円Amebaマンガ湾岸MIDNIGHT(1)Amazon(アマゾン)SK11整備工具セット133点組ブラック各種メ
SOLDOUTGB250クラブマンハンドルストッパー[NO.15042]社外品新品セパハンに交換した時に■GB250クラブマンのパーツ■ニュートラルのホームページ