ブログ記事14件
ビッグスクーター(XMAX)のモトブログです。今回は7台のマスツーで銚子市の海鹿島へ岩牡蠣を食べに行ってきました。途中、DSC400ビンテージカスタム(ノンロッカークラッチ・ハンドシフト仕様)の試乗会を実施。海鹿島では牡蠣ご飯があったので牡蠣ご飯をいただきました。参加者のバイクがパンク、自分たちで修理したりと盛りだくさんのイベントになりました。房総を中心に走っています。ぜひチャンネル登録をお願いします。Penguin774チャンネル猿田神社銚子市猿田町1677網
第一便6台6機が出発しました第2便8台、6機6台と翼24枚を載せた2台も既に来て積み始めてます受け取りも自分達でせねばならないので、第2便8台が出たら飛行機で移動します車だと4時間飛行機は1時間このスピード差を活かします2022・09・09・09:00
まだ昼間は暑いので早朝と夕方以降が動ける時間帯です冷たいハンバーガーとダイエットコーラで腹を満たして作業開始です一辺に来られても困るので取り敢えず6台のトレーラーが1時間後に来ます2022・09・09・05:00
APVからBTYへ移動して友人の迎えを受けてビーティの町はずれの蒲鉾型ハンガーへドアを外してまだ置いてある車関係(トラクター2台・トラック等)を引き出し1932フィアチャイルドモデル241948のグローブ・スイフトGC-1B1947のリパブリック・RC-3シービー3機をエアークッションジャッキで持ち上げて脚にローラー付いた下駄を履かせて外に曳き出して1929ロッキード・ヴェガ:LockheedVega1931ロッキード・オライオン:LockheedMod
飛行機なら正味飛んでるのは5分のAPVに建設予定地を見せて貰いましたお金さえ有れば同規模の倉庫(ハンガーっぽくはない)がもう一つ建てられそうな広さの敷地です空港も場所も気に入りました2022・09・08・18:20
ピラタスはラスベガスに行ってもらい私は友人のパイパー・ターボ・ランスでVCVに移動しました譲渡を迫って来てる会社の倉庫を見せて貰いましたAPVに建ててくれるのはこれと同じと云うのは中も見せて呉れました私のハンガーが欲しい訳では無く彼らの倉庫の並びに同じ規模の倉庫が2つないし3つ建てられる土地目的だなって直ぐ判りました※私のハンガーは同じエリアではあるけれど大規模物流の所に遠慮して一番奥の角を曲がった所にある規模的には1/3くらいのハンガーなので彼らが欲しがる理由があま
片っ端から呼び出して叱責しましたかなりハードにクビさえもちらつかせてアメリカ人なので勿論反論も言い訳もして来ますそこで何月何日の誰々の営業レポートを読んだか?と聞きます勿論公開されているのに誰も他人のなど読んでませんそこで読んで書いた人に話を聞いて来いと指示しましたそんな事の繰り返しをしてましたなので時間いっぱい怒りまくってました2022・09・08・16:00
〇今晩は。昨日の地震にはチョットびっくりしました。以外に揺れが長く、これは来ちゃったかなと、チョット焦りました〇最近アクセルとシフトの動きが渋く、手首がおかしくなりそうなので、給油で対応しました。〇緑色で囲んだ個所から、オイル/グリスを入れて摩擦抵抗を減らしました。こちらはアクセル側です。〇構造は太いパイプの中に、それより少し細いパイプが入っている二重構造になっています。〇中の細いパイプが固定されていて、外の太いパイプが回転します。〇アクセルを回す、戻すをすると、上の緑で囲んだ個所
こんばんは!晴天が続いておりますココ名古屋、今週末も走れそうですね~。さて今回はエボリュ-ションモーターのカスタム車両です。先週末にオーナーさんのお勤め先までご納車にお伺いしました。お客様のお好みに仕様変更をして、キッチリ整備、車検を取って試運転を繰り返して、絶好調!問題なしです。フルカスタムなバイクですが、シシーバーに荷物を縛ってキャンプに行っちゃってください!とっても乗り易いエボリジです。見えませんが、、、セルスターター装備で楽々ス
バイク動画撮ってみました😳ドラッグスタービンテージカスタム【愛車紹介】98年式4TRドラッグスタービンテージカスタムの愛車紹介です。スプリンガーフォーク(ボートラップ製)フロントフェンダー(ハーレー?モデル不明)左右出しマフラー(アメリカンドリームス製)ステップボード(イージーライダース製)ハンドシフト(メイドインビー製ワンオフ)ノンロッカークラッチ(メイドインビー製ワンオフ)...youtu.be
スティード2台を知り合いのバイク屋さんへ移動色々思い出が有るバイクですがスティード好きな人に乗ってもらおうこのままホコリまみれなるより
ハンドルを交換する為スロットルワイヤーを弄ってて不意に気が付くこの太いボルトがカタカタしてたエンジンをつり下げてるエンジンハンガーのボルトなので重要って言えば重要気が付いて良かった。無論、ソレを締め直しハンドル交換完了したので試運転久々にエンジン始動するもブローバイホースからのOIL漏れ無しいつもの橋の上このハンドルは一番最初にこのPAN用に造ったモノ乗り始めてから何度もハン
こんばんは!12月も気がつけばもう半ばに差し掛かっております、クリスマスはもうスグそこです、、。さて今回はナックルヘッドから!車検整備などなど、、、。とてもい~雰囲気なこのナックル!まずはオイルポンプの交換から、、、。エンジンオイルを抜いて、エキゾーストやフロアーボードなどを、外してからオイルポンプを取り外します。外したオイルポンプとギアー類。右の物から左の物に交換します。装着完了!続いてクラッチのオーバーホール
こんばんは!本格的に冬到来なここ名古屋です、日中も寒かったですね~。さて今回は以前より製作中でしたエボリューションソフテイル!完成しました。バッテリーを搭載したら配線作業に入ります、ソフテイルをカスタムする時メインスイッチの取り付け場所に悩みますが、今回はハンドシフターのマウント部に決めました。電気式のスピードメーターの設定も終えました。完成!フロントブレーキも良く効きます。拘りのペイント!ガスキャッ
どうも松金です。リアルタマwwwゴールデンウィークも後半突入ですね(^^)当店のお休みは4日~7日となっており僕が8日までお休みをいただきましたので8日はお店は開いていますが僕が不在となります(^_^;)ご迷惑おかけ致しましすが宜しくお願い致しますm(__)mで作業の方ですがS様のSRのミッドステップとジョッキーシフトの製作をさせていただきました(^
今日はカスタム中だったXS650が完成しましたので紹介したいと思いますこちらのバイクがこーなりましたフロントタイヤ交換にリヤタイヤ交換前後ともファイヤーストーンANSになりますそしてシフトはこの状態からリンクを一か所増やしてオーナーさんの希望の位置に変更ありがとうございました
今日はカスタム中のXS650のシフトを加工しましたので紹介したいと思います現状ではこんな感じのハンドシフトとなっていますシフトが長いのが嫌という事で既存のシフトシステムを生かして加工していきますそしてなんだかんだでオーナーさん持ち込みのねじり棒を使ってざっくり完成シフトがちょっと堅かったのでこの画像を撮った後にやり直しをしていますそしてそしてペイントも終わっています引き続き頑張ります
前回、ハンドシフトが折れたとこまでを書きました。近所なので1速で引き返してことなきを得た。これが遠方だったら...、エンストしていたら、ニュートラルを出すだけでも死んでいただろう。不幸中の幸い。それで一ヶ月ちょっとでメッキ加工を終えてシフトが戻ってきました。サクサクっと取り付け。よしっ!試乗と思ったら↓ウインカーのスポット溶接が取れてブラブラじゃん(T_T)これもツーリング中じゃなくてよかった。溶接もないしどうしたものかと....
今日は朝から昨日、型紙製作したブレスレット用⁉︎の型を製作。曲げ加工はそんなに大変では無いですが、溶接組水加工がチョイと大変です。上記の画像では、1型でコレだけ部品があります。サイズ違いで2型ありました。苦手な組み加工をして〜ガッチリ抑えて溶接です。とりあえずはスリット直線部分も直線のまま、綺麗に出来上がりました😄その後は他の型を製作しました。その後はミニチュアシューズの型紙製作。今回は前回よりもちょっとサイズが小さいです。コレは明日、加工する予定です。ギザギザ部分は、か
昨日は朝からレザークラフト用の型の型紙製作しました。その後はお預かりしていたSクンの4速フレームショベルのサイドバックサポートを製作。4速フレームの場合、サポートプレートを止める穴が一カ所しか無いので、どうやって作るか悩みました🤔ボルト1カ所止めで、フレームに引っ掛ける仕様で製作。ごっつい9×25のフラットバーを炙りながら曲げ加工。こんな感じでフレームに引っ掛けます。コレにボルト穴プレートとサポートバーを溶接。こんな感じでボルトオン仕様に製作しました。試しにバックを引っ掛けました
今年の一発目はママチャリカスタムです!以前ママチャリをジョッキーシフト化を考えましたが案が見つからず諦めていました。。最近もともと付いているレバー式の3段変速機が壊れたんですね(´・ω・`)ずっと1速で走るのはもの凄く疲れるので変速機を探していたんですね…そんな中ひらめきました♪全てはホームセンターで手に入ります!全部合わせても\3000もしません♪まず、新品の3段変速機です