ブログ記事13件
思い付き記事です。ハム将棋とAobaZeroを対局させることで、ハム将棋の棋力を測定してみます(ハム将棋は、私の手元に残しておいたものです)。なお、私の作業量の都合で、常にAobaZeroが先手とします。目次w64w96w80w88w84w82w81結論対AobaZerow64→ハム将棋の勝ち手合割:平手先手:AobaZerow64後手:ハム将棋手数----指手-------15八金(69)23二金(41)
前回、ハム将棋の丸暗記について書いたら、そのすぐ後にハム将棋が利用できなくなっていました。代わりに、「こまお」の電子保全版を見つけました。将棋普及という面でハム将棋は偉大だったと思いますが、それでも将棋を習ったことがない小学生ならまず勝てないような強さだったので、より弱い「こまお」が遊べることは朗報です。「こまお」にも勝てない場合は、「将棋の遊び部屋」がよいのではないかと思います。棋譜が残るので、自分より強い人に自分の棋譜を見てもらうことができます。
10/22煮詰まった時の気分転換は、やっぱり、ハム将棋!5分くらいで、片がつくので...で、平手先手で、最短37手で勝てました...トレードの結果の方が、大事なのですが...
将棋ライター:松本博文さんの記事↓↓https://news.yahoo.co.jp/byline/matsumotohirofumi/20190826-00139913/将棋好きだけど、本物の将棋盤での対戦が叶わないと言う人が潜在的にいるのでは無いでしょうか?そして、覚えたての時は、対人間とやっても蹂躙される・・・そんなとき、スマホアプリ「ハム将棋」が心の支えになったのでは??穴熊とか美濃囲いとかせっせと防衛ラインを敷いてると、飛車角銀辺りがその前に崩して来る。攻めてい
久しぶりに将棋やりたくなって、昨日ハム将棋というものを見つけて挑戦し始めて…。今日はハム側の6枚落ちと4枚落ちを勝ちました!昨日から始めたハム将棋何とかハム側の4枚落ちで勝てた…平手打ちで勝てるようになりたい!#ハム将棋Hirokiさん(@5smapcloverz)がシェアした投稿-2018年7月月23日午前8時40分PDTしかし、将棋は頭使いますね…。初めてパソコンからInstagramにアップしたらちょっと失敗しました…サイドがカットされちゃってるのでサイドも載ってる
最高レート?レート1500突破なるか?相手は初段【見えない将棋?】ついたて将棋実況(将棋クエスト)Part19https://www.youtube.com/watch?v=tN6xPjGLdOo&t=7s【神回】王将と歩だけでハムちゃんを倒す【ハム将棋】https://www.youtube.com/watch?v=mTBOlcYPddo今回はどちらとも割と面白いと思います!良かったらみてね!
愛知杯https://www.youtube.com/watch?v=KPs5doP0CBQ淀短距離Shttps://www.youtube.com/watch?v=lQyOM8ORGLY&t=34s人気出るかも?再生数もじわじわと増加中です。ハム将棋に王将と歩だけで勝つ?神回?https://www.youtube.com/watch?v=6HGCp39hnxM&t=63sこちらもよろしく!チャンネル登録・高評価お願いいたします。
ハムは薄切り派?厚切り派?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう食べるハムはジェイソンさんでなくても厚切りのほうがいいかなあ。ハム太郎のとっとこうたはすぐ終わるので、ネタとして使ってます。あと、なぜか将棋ブームなのでこれも挙げときましょうかね。僕は将棋を指さないけれど、指すなら四間飛車で美濃囲いを目指すかなあ、なんて。って、8月6日って広島の大事な日でしょうに。
ハム9枚落ちに自力で勝ちました。良かったょ(*´Д`)=зもう一回やって、勝てたら次いこっかな。
自力で勝つんではなく、ようつべの力を借りて勝ちました。なんか、悔しい。もう一度、やってみようかな?
藤井四段フィーバー中ですが全く関係なく急に去年末から将棋ゲームにハマってます棋士では村山聖九段が好きです急に将棋を指そうと思ったのはなんて事はありません家に将棋盤があったから昔々買ったオセロと将棋が両面になったゲームずっと押入れで眠らせてましたが去年のGWにクラブハリエに早朝から並んだ時に後ろのグループがトランプをやっていて私はよく何かにつけて行列に参加する機会があるのでそうか待ち時間に家人とゲームをしたらいいのかとでも2人でトランプはなぁと2人ならオセロかと押入れから引っ張り
なんとなく、角と飛車と銀を動かしたら勝手にハムちゃんが降参してくれました。おや、まぁ。なにはともあれ、私の勝ちなのでいっか。次は、ハム9枚落ちです。頑張るぞ!
何度か勝っているので楽勝でしたヽ(*´з`*)ノこめんね、ハムちゃん。次は、ハム10枚落ちです。よしっ、いくぞ!
やっと、やっと、やっと、こまおの平手に勝ちました!嬉しいです(*´∀`*)昔、NHKで見た頭金をやったからかな?wともかく、勝てたのでハム将棋にレベルUPしたいと思います。ハム将棋は棒銀で勝てると聞いたので得意の四間飛車?と棒銀で勝負したいと思います。まってろよ~ハムちゃん。絶対、勝つからなヾ(*´∀`*)ノ
こんにちは。笑いと癒しの音楽クリエイター、セシリアみつよです。いつも読んで下さって、どうもありがとうございます。将棋の「名人戦」で、佐藤天彦八段が、羽生義治名人からタイトルを奪ったそうですね。将棋の出来ない私でも知ってる「羽生名人」。それを知ったのは、いつもご飯作る時に聞いてるラジオでした。将棋には何か知らんけど、まぁ陣地みたいなん作るんでしょだから、序盤は大体こ~きたら、あ~くる、みたいなんが解ってて、次はあれを打って来るな、て言うのも高い確率で大体解る…みたいな事を