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更にハイギアにしてみましたが鈍感であまり違いがわかりません笑ノンブーストだから上がり幅が狭いんでしょうか
昨日は薬で決まった状態で上げてたので改正番DA17vエブリィ燃費向上委員会メカニカル面で改善は過渡期だ高速走ってローギア過ぎて5速で押してく仕様だローギアは、回転数高く4000前で押してくいくなれてくると三千回転で落ち着いてまわってるトルクがで押してくセッティングでアクセルオン→オフで空走ローギアのクロスで4速と5速で押すのがAGSだ回転数を落とせば燃費は向上だろう論もあるがトルク不足で押しきらないバイクで例えると昔は車体が250.400.600と共通で排気量とギア比で味付け
10:30頃着くと既に賑わっていて😊その後は満卓に近い賑様でモリモリ🎯今日は仲間がめずらしく全員集まり🤭SさんHさんマーさんまだ4ヶ月なのに成長著しいです🤣コールさんまさかの旧友のシノさんまで来てくれました🤣遭遇率高めな(笑)のぶさんも!よっくんが居たのではじめましてのご挨拶😊遅ればせながら(笑)桃華選手のGRK5マジョーラビス見れました✨写真で見るより実物はとてもキレイな色でした🤗よっくんのマシンも試乗させて頂きありがとうございました🙇♂!ナックルショットありが
新品ツナギ&ペイントヘルメット&NEWブーツ、でルンルン気分の試走でしたが、実はいろいろえらい事に…。が、その前にアドレス110の方がハイギアだと聞いてはいたので、かなり前に手に入れた、水没したアドレス110エンジンをバラしてみる。ストマジの方もホイールシャフトギア?歯数を数えてみると、ストマジ110、45/16=2.812アドレス110、43/18=2.389なるほどハイギアになるやん、という事が分かる。そして交換してルンルン気分で試走。4ストのスクーターにも直線で離
暖かくなってきました。表題の通り、ずっとやろうと思いつつ延び延びになっていたリールの改造ネタです。リールのハイギア化12カーディフCI4+C2000SS自重:165gギア比:5.0スプール径:42mm最大巻上げ量:66cm(スプール径×円周率×ギア比)トラウト専用という位置づけでしたがアジングにも最高なスペックでした。今でも現役のこいつをハイギア化(HGS)します。交換パーツ交換パーツは以下の4点。(+調整用シム類)ピニオンギアウォームシ
去年から本格的に始めたベイトショアジギングシーズン中は、ショアジギング用にビッグシューターコンパクトをグリスアップしてビシバシ使っていましたいまのオフシーズン中にオーバーホールしときますさて中はどうなっているでしょう?おぉぉ!!思いの外キレイ!メインギア全然錆びてません塩害対策でギア全体にグリス塗っていたのが良かったかもギア以外にボディの内側も筆で薄く塗っているので目立った塩害はなかったですそもそもドボン洗浄してるからそれもいいかもしれませんベアリングもワンウェイクラッチにも
ギア関連の過去ブログ2018,9.15『リアスプロケット交換』リアスプロケットをアルミに交換しました。GSX250Rは速度を後輪のセンターで測っているのでスピードメーターが狂ったりしません。さすがSUZUKI様は細かいと…ameblo.jp過去ブログ2018,11.24『続)リアスプロケット交換』またか!なんですが、キャンプ荷物満載&荒れた路面の上り坂で一時停止する場合、再発進に神経使うので、リアのスプロケットを再交換しました。SUNSTAR(そう…ameblo.jpフロント
遡ること先月その日は会社の釣り部で関西屈指の人気堤防のポーアイ沖へ渡船で渡りました船長の前情報によると全く駄目です!釣れてません!と言われましたwところがこの日は船長の情報が大ハズレw開始早々なんと30分も経たないうちにメジロが釣れちゃいましたwいつものベイトショアジギングタックルです今季から再導入したベイトショアジギングですが非常に相性がいいそして魚の処理をしていると先輩方がかかった!!!!×3うそー!?トリプルヒット!?!!もう大忙しwなんとか3人のタモ入れ成功皆さ
ベイトショアジギング専用になるビッグシューターコンパクトショアジギングでロングキャストとなるとハイギアは欠かせませんこのリールも1回転で83cmの巻取力がありベイトにしてはソコソコあるほうでもこれを1回転で93cmまであげちゃいます‼まずはリールを割るさすがアブ!噂通りベッタベッタのグリスwいや、これはギトギトという表現が適切かなw海でも使うことを想定してるからこういうグリスアップしてるんでしょうねwわざわざ拭き取る人もいるみたいですが勿体ないよー僕は拭き取らずそのままですw
巻き物用に購入したバンタムMGLPGしかし、やっぱり自分にはカルコンがベストマッチという事で最近使い所が無くなっていました💦そこでPG→HGへオーバーホールを兼ねてハイギア化する事に👍準備するものは①オーバーホールに必要な工具類②バンタムMGLHGのドライブギアとピニオンギア(リールによってはドラグカーボンワッシャーも変更したいギアの物へ交換が必要な為、要確認)③ドライブギアとピニオンギアへ塗るグリスドライブギア、ピニオンギア、場合によってドラグカーボンワッシャーは釣具
Dio2号のハイギア化(一次側)の調子だが。。何かクランクケースより異音がする。回転上げてるときも何かうるさい。回転落ちて速度が0になる直前まで、しゃりしゃり音がする。慣らし中だかを、最高速も5㌔ぐらい上がったのみ?いやそれほども変わらない感じ。やっばり、1次側のハイギア化は2次側にくらべ余り効果はあまりないのだろうか。(ギアの丁数にもよるが)また、ハイギア化とは関係ないと思うが、前にも記載したが、走行中にエンジンが停止すること計2回あり。慣らしも終えて、全開走行する前にDio1
(前回の続きより)ギアにベアリングが着いてきたのでこれを外します。ベアリングの着いたシャフトを塩ビのパイプの上に置きハンマーで殴打するのみ。外せました。ギア1次側の比較。左側が今回購入のハイギア右側がノーマルギア次に、せっかくなのでベアリングも交換しておきます。備忘録で、本体写真ではなくパーツナンバーを写しました。これをシャフト及びカバーに装着します。こうしといて、当て木して、叩き入れます。これをカバーに装着。左側のベアリングも交換して、あとは組み付けのみ。作業終了
ST-5と同様に少しハイギアにしました。
以前、中古で購入し、内部の余りの酷さに放置していたリールを、遂にオーバーホールしました。純正では、ノーマルギア比、亜鉛ダイキャストドライブギアでしたが、今回は13バイオマスターSW4000HGの部品を新規購入、流用し、ハイギア化しました。バラバラに分解します。ギア比が変わるので、ドライブギア、ピニオンギア、ウォームシャフトギアを交換する必要があります。更に、磨耗していたウォームシャフト、摺動子ピン、摺動子プラカラーも交換します。交換部品新旧、左が旧部品、右が新部品。ウォームシャフトの
ご無沙汰っス!えぇー先々週、先週とお馴染みACTY君を誘いメバリングに行ってきましたが…相変わらず可愛いサイズしか釣れず…σ(^_^;)正直この時期は苦手だ…( ̄▽ ̄;)でもでも、そんな中でも先日は、まさかのACTY君が、まさかのポイントで尺メバルを出しちゃったもんだから…Σ(゚Д゚lll)https://ameblo.jp/acty-555/entry-12438867436.html長年通ってるけど完全に小物の癒しの釣り場だったのに…wσ(^_^;)やはり釣りは自然相手、
はい♪今週は土日共に休日出勤だったので、金曜日に短時間だけ振ってきました。(=゚ω゚)ノ毎回恒例なw乗らないバイトに苦しむも…(メバルタックルなら一発かも!?)今回はようやくwキター♪───O(≧∇≦)O────♪フッキングした時の重みが堪らない♪35くらいだけど、メバリングの外道ではなくちゃんと狙って釣っただけに嬉しい1匹ですね〜ε-(´∀`;)普段ライトな釣りが多いので、ハードロックフィッシュスタイルでの釣りは新鮮味があって面白いです☆さて、先日ヤフオクで落札した
おばんっス!夜になっても糞あぢぃ〜っスねぇー( ̄◇ ̄;)6月の気温じゃなくね!?6月ってこんなに暑かったっか…??(;´Д`Aってな訳で…wこんな夜はエアコン効いた涼しいお部屋でリール弄りでも♪(=゚ω゚)ノ前回も書いたSHIMANO03CALCUTTA小船401スプール軽量化やレベルワインダー逆転加工したコイツに!今回は骨董品レベルの左のワインレッドの素敵なリールwからパーツを流用〜(=゚ω゚)ノギア比5:1のローギアカルカッタが、ギア比6.2:
今日は黄色と青の店に注文していたパーツを受取りに行ってきました。このパーツをコイツに組み込んで・・・。ハイギア化完了!
https://wp.me/p5FCRd-jkn
で〜DF50のインペラ交換後、今度は03カルカッタコンクエスト201DCをハイギア化しました。ヘッジホッグスタジオさんで、シマノの純正部品のハイギアを頼み、届いていたので早速組み込みとりあえずバラして〜ノーマルギア外して〜、、、端折り、完了(笑)ノーマルギア、ピニオンギア等、計4点交換でハイギア化できました特に問題なく簡単に交換できました
ガッチャ(`・ω・´)ゞさて前回の琵琶湖釣行で「少しの間、琵琶湖はお休みだな」とか言っときながら性懲りもなくまた琵琶湖に来てしまった( ̄_ ̄i)だがしかし!!今回は前回と違ってちゃんと作戦を練っているのだよ( ̄^ ̄)それと今回もクルリンさんと一緒に周って行きたいと思います(・∀・)朝は近江八幡にINと言うか今日はこの朝入った場所からほとんど動きません( ̄へ ̄凸そう!!これが今日の作戦!!(`ε´)回遊のデカバスを狙って行きたいと思います今までそんな入
ガッチャ(`・ω・´)ゞ前回、購入紹介をした06アンタレスDC今回はコイツのハイギア化をしていきたいと思います。ヾ(@°▽°@)ノまずは前準備パーツカタログを観ながら必要なパーツを釣具店で注文上記のパーツは06アンタレスDC7左巻きになります右巻きの場合は品番が違うのでご注意をそして分解に必要な工具も購入この工具購入にも注意点まずボックスレンチですがアンタレスのハンドルを外すにはボックスレンチの10番が必要になるんだけどボックスレンチならどれでも良いと言う訳ではな
ちょっとだけハイギアになりました。ショートキャストが多いので違いが良く判りません(笑)
最近なかなか釣りに行けてませんが少し前から考えてた事を実行する事にエギング予備機の10STELLAC3000SDH出番の少なくなった、このリールをハイギア化して鳥取白イカ釣りオモリグ用のリールに改造する事にまずは分解!ドライブギア/ピニオンギア/クロスギア用ギアの三点をC3000HGのパーツと交換左がノーマルギア右がハイギアです。しかしなんでハイギアのクロスギア用ギアプラスチックなんでしょう?分解して見た時部品の注文間違えたって思っちゃいました。仕上げにハ
お疲れさまです(☝︎՞ਊ՞)☝︎最近、更新していなかったので久々の投稿になります💦内容はオーロラ64リミテッドをハイギア化するという内容です❗️❗️まぁ〜…ハイギア化したい熱がひじょーにあった為に決行致します☆早速、ご報告(✌︎'ω')✌︎改造前にパシャり(´∀`*)必要部品はこんな感じで❗️ハンドルから外してきます。汚いグリスたちはこいつでキレイ、キレイしてきます☆ヘラーのナイスなブレーキクリーナー!!きたねぇー。きたねぇー。。。ついでなの
PRESTを買ってから、この竿に合わせるリールを探していました。推奨はビッグシューターみたいなんで探していたんですが、もう生産が終わっているので、なかなか見つからなく、新品ならエラン7かなあと思っていました。色々とネットで探していたら、程度の良い中古を発見。値段も割りと安い。と、言うことで購入。(もう探し疲れたので…。)中古なので手に取るまでは、心配もありましたが、これをもらっていたので、何かあっても安心でした。今のところ特に問題はなかったですが。ハイギア化も気になるところですが、まず
こんばんわ夜もすっかり更けておりますなんせ明日というか今日ですが琵琶湖釣行です使うであろうタックルを全てメンテナンスラインもオニューに巻き替えシリコンスプレーでコーティングしリールも分解洗浄オイルアップこれで死角なしの釣れる気しかしねーぜ(╹◡╹)そして本日はメンテナンス話00カルカッタコンクエスト200についてのメンテナンスです結構前にカルコンをハイギア化し2回ほど使ってからまた人知れず元のギアに戻してましたが、明日はハイギアカルコンでやりたいそうこのカル
ご無沙汰なブログを再度頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤさてさて、早速ですが中古で買ったスティーズがHLな為、どうしても満足いかないので、ハイギア化してみようと思います☆まぁ〜色々な方がやられてみえる、SHLの⚙を移植するってヤツですねd(^_^o)⇩ではでは、スタートです☆ケッコーか綺麗な中古スティーズなんですよね☆ぜーんぜん知らなかったのですが、もう10年も前のリールだったんですね!!まだ、最近だと思ってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ちなみにノーマルスプールではfeelingが