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今日はカスタム中だったノーティーダックスが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたライトステーを製作してデュアルライト仕様ですシートもワンオフで表皮はスタンドリペアワークスさんワンオフシーシーバーにワンオフアルミ電装ボックス自分はここまでの担当なので後はオーナーさん頑張ってくださいありがとうございました
今日はカスタム中のノーティーダックスのシートを製作しましたので紹介したいと思いますこんな感じでFRPを貼ってシートベースを製作してからザックリとアンコを盛りました後はシート屋さんと打ち合わせをしながら進めていきたいと思います今日も頑張ります
今日はノーティーダックスのカスタムオーダーをいただきましたので紹介していきたいと思います初めて見るバイクですでに色々とカスタムをされていて原型がよくわかりませんがノーティーダックスがベースみたいです自分が担当するのはライト取り付けとワンオフシートとワンオフシーシーバーにワンオフの電装ボックスになりますという事でリヤサスを交換しつつライトステーを製作してライトの取り付けとワンオフのシーシーバーがざっくり完成しました次回はワンオフ
ヤフオク!-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
ノーティーダックス、懐かしいです。この頃は僕はホワイトダックスに乗ってたんです。小さくても、ちゃんとガソリンタンクが付いてて、エンジンが直立ってのが所有欲をそそりました。だいたい小排気量車はカブやモンキー、ダックスホンダみたいに横置きエンジンが主だったんですよね。だからね、ノーティーダックスの一人前な佇まいが良くてね。で、当時はアメリカンが流行ってた時だし。もう49歳になるんですね。昭和の良き時代、各メーカーも活気づいてたいい時代でしたね・・・懐かしいです。
04月29日2月の話ですが・・・SVと共に引き取りに行ってきた車両それがコチラノーティーダックスですなんでこの車両を引き上げて来たかとゆーと・・・・おいらの初バイクだったりするのです(笑)正確に言うとシャリーだったかな?とにかくカブベースのママさん原付を自宅敷地内で乗り回したのが最初だけどねクラッチ操作をして走らせたのはコイツが初で、河川敷をグライダー曳航している横で爆走させてました(笑)この色じゃなくて白ベースのヤツだった記憶があるんだけど・・
ここまでキレイになった我ながら上出来✌️(ビスや細かい部品は最後に取り替えます😄)コレをキレイにした↓ヨシッ!…酒でも買いに行こ😁
前回取り外しを諦めかけた『ビス三兄弟』・トーチボンベを購入・怒りを込めてあぶる💢😠💢🔥・直後にネジザウルスGTで回す取れたよぉ~😄👍実はあれからまぁまぁ作業が進み…コツコツとバフ掛けをしリアホイルの分解やら何やら色々として✨✨ピカピカ✨✨最初は泥と錆で…↓何年後に乗れるようになるのか?それは自分でもわからないけど、一日でも早く復活させてやりますっ👊
こんちは一応、オフロード車かなこれは初期型のノーティダックスって原チャリですオリジナルコンディションは初めて見たかも縁あって、購入させていただきました実は、R&Pとノーティはこれで4台目の購入モンキーやゴリラよりこっちが好きなんですよね〜とりあえず、今後どうするかはじっくり考えます最近、ヒラメ狙いのルアーフィッシングにハマってますっても2回しか行けてませんが意外に狙ってるアングラーはあまり見かけないですな〜ポイントがよくわからないんで手探り中ですとりあえず釣れたけど、デカいヤツ釣りたい
バイクの修理は趣味程度しかできませんが、原付は構造がシンプルなので4輪整備士でもなんとかなるもんです♪
府中さん来ましたついにノーティダックス完成です途中で吹けなくなったらしいプラグ大丈夫圧縮13KEP4.5J5.5Jダックスのホイールだから穴加工カブのマフラーローダウン自作バンド溶接点火タイミング16度進むと29度最大で33度アイドリング20度悪くないダブルアウターポイント白い磨きましたノーティーエンジン75cc白煙吹いたからCB50キタコ82ccやはり5速はめんどくさいとボアアップしたらノーティーエンジンの4速で十分です中華PCノーティー
ノーティーダックス引き揚げてきました🎵4Jホイールまだまだ綺麗で長く乗れそうなんと3899キロですキャリアマッドガードフロントにもレアだなぁカスタムの方向性はこれから考えますエイプあるから合体したり色々やれますね🎵
まずはノーティーダックスかなり綺麗です✨なかなか三万じゃ見つからないモンキーやります寒いなかエンジンやってたら熱が出て1日死んでましたキャブセッティングします
いきなりm9(゚Д゚)ドーン!これは数年前のワシのオカンと姪っ子姪っ子の着替え中無加工無修正のタダの日常の動画である当時オカンはアラ還である( ̄ω ̄;)そして今年のオカン何故…(。ω。)?何故老けない( ̄ω ̄;)?宇宙人なの?何なの?(˘•ω•˘)ぅーん謎は深まるばかりである!1番の謎はオカンから生まれたハズのワシが超絶ブサイクであるといふ事!!(ノДT)アゥゥ⬆ワシは禿省そっくりなのであります。(゚うェ´。)゚まぁー寝ぼけて鏡見
レジャーバイク?。ある雨降りの夜に永大橋脇の路上で受け取った一台のバイク。ノーティーダックスホンダCY50-1というミニバイク。今まで色々なバイクに乗って来たけれど、カブの様に働くバイクでもなく、バイアルスの様にある程度の悪路走破に優れているわけでもなく、ドカやアグスタの様に速く走る為でもないミニバイクとは縁がなかった。レジャーバイクというカテゴリーに入るのだろうか?今更こんなミニバイクを入手した経緯は、ある日のこと工作の師匠であるN氏の作業場に遊びに行った時に聞いた話しに想像力を掻き
R&Pの続きなのね。今回はタンクエンブレムの取付只今、組立作業も順調に進んで、バイクのほうもほぼ完成状態なのね\('ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!サイドカバーエンブレムもサクッと取付終わってまして、小物類がつくにつれて段々バイクが引き締まってきて嬉しいのねと思いきや、タンクエンブレムで問題発生アセヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑³ㅿ³)ノアセシュミレーション不足で、エンブレムの座りが悪い(ノД`)アイター台座作るしかないんですが、タンク仕上げた後だけに色々制
NortyDax入庫しました(^^)1973の発売以降一度もレストアされていない貴重なサバイバーです樹脂部品の劣化や錆は多少ありますが、フルオリジナルというのは魅力出来る限りオリジナルの風合いを残しつつ「走る曲がる止まる」をキッチリ仕上げる予定です
コンタクトブレーカー交換。コンタクトブレーカー(ポイント)の調整は他のページを参考にしました。6vモンキー用と同じ部品です。ポイントはフライホイールの内側に在り、フライホイールを外す工具が必ずに必要になります。(3000円くらいです)コンデンサー交換これも6vモンキー用と同じ部品でした。コンデンサーはフライホイールを外すと見えます。配線が半田付けしてあるので、半田ごてが必要になります。<br>配線が外れたらネジを外しコンデンサーを取ります。コンデンサーにはポイントを駆動するカムを