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昨夜から雨っ降りな日曜今日は店内でおとなしい作業をする事にそろそろ最終へ向けての作業を開始しないと❗と言う事で、いよいよ燃料タンクの製作工程へ進みます新規で燃料タンクを製作するので、まずは型になる物を製作しないとダメ厚紙を使って大まかな形状を整形して行くことにします厚紙をサクサク切り出して、まずはタンク底部になる部分からこれをフレームにフィッティングしながら造形していきますアクセルワイヤーやクラッチホース、ハーネスが干渉しないようにしてから、タンク表面側も造形角ばった形状でな
約2万キロ走ったプラグ”BPR6EIX-P”。バイク用には設定されていないがイリジウムMAXって言って外側電極にも白金合金を使っている強力版。普通車だったら10万㎞は行けるらしい。それを約2万キロで交換します。交換するのはおなじみBP6ES。しかしプラグの頭が一体型になっているヤツ。今使っているノロジー改はNGKの少しいいやつで分離型用のプラグキャップ。まあぼろいけど。今回、BP6ESを安く手に入れたので(4本)ケーブルのキャップだけ交換って思ったのだが、新たにケーブルを作
キヤブセッティングでタンク外したついでに、ノロジーホットワイヤーの中古を買ってたので、装着❗️良く見掛ける純正フラグコード切って継足し…このコイルなら継足さなくても直接着くでしょう‼️ノロジーホットワイヤーの心線はカーボン⁉️で、ネジ込式でしっかり固定は難しい様に思いました。今回使ったコイルの様に差込でキャップで固定や、今回外したコイルの様にネジ込のみならネジ込んだ上に接着固定か良いかと。今回コイルごと交換❣️デイトナのマルチメーター用のタココードをフェライト
久しぶりにバイクに乗りました。週末毎に家族サービスで、いじる暇も無い。でも家族あっての自分ですから仕方ないですよね。今日も粕尾峠に行きましたが、バイクがいっぱいだったので、発光路で引き返しました。静かな集落って書いてあります。バイクの皆様、ムキになって走らずのんびりと景色を楽しみましょう。結構RXってカッコいいと思う。ノロジーホットワイヤーN012074401RED《ノロジーN012074401》楽天市場33,000円ノロジーホットワイヤーに交換したプラグコードですが、
モンキーのフレーム値段下がりました118~J2後期丸穴ですが4リッターモンキー縦穴5リッターは横穴中華は縦穴ですエイプモタードレプリカやるなら50フレームじゃないと後ろが邪魔になりますノロジー使わなくても回るエンジン組めるようになったかとちゃんぺさんにウエイトローラー武川もう少し低いブレスハンドル探してますカブダブルシートエンジン6ボルト高いなぁ12ボルトシャリーハンターカブしかも輸出のCT50エンジンが4000円は破格でしたね副変速機のとこのガス
さっそくピストンをゲットだぜっ‼️してきました真ん中チャーモレーシングCMRピストン53.5パイ0.48オーバーサイズ?新品ですクリアランスも出ましたしかし回したらピストン当たりました(T0T)ガスケット無しで点検ヘッドに当たってますねここはスキッシュ掘れば解決ハイカム組むと回らないのはロッカーアームホルダーとロッカーアームが当たるからですね武川の単なるハイカムで既に当たるので掘らないで使うとカム山が異常磨耗しますエイプ50に100のカムでギリギリタイプDカムだと
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪今日はバイク弄りに明け暮れました~(;´▽`A``トゥオーノ君のステップの追加パーツが来たので、それを取り付けました。次にBM君のブレーキを4ポットキャリパーに交換してみようと始めました。その後例のパワーケーブル✙なんちゃってノロジー・ホットワイヤーを作り、プラグもイリジュームに交換しました~♫今日のお姉さんは簡単にしました~(;´▽`A``*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
雨降ってきたので撤収我慢が出来ない性格なのでまだやりますオーバーフローして社内にガソリン出てしまった(T0T)今度はハイオクを給油して10番のレーシングプラグ凹んでるから白くならないレーシングプラグは高い圧縮でも火花が飛びますCOILもコードもノーマルなのでプラグで更に回します12ミリほど話しても火花飛んでますねノロジー組むと更に凄いのですがプラグが黒くならなくなりMJ大きくしたら回らなくなるのでキャブもジェットも全てノーマルでやります
フリマで2000円だった初期ダックス70新品のTM28普段はOKO24PWJPWK28から変えたら凄いレスポンスエンジンはシュガーさんのLクランクに武川54パイスーパーストリートカム94cc岩りんに並ぶほどの速さありますパワーあるならクロスは組まないしたら土曜日に組んで日曜日のツーリングでオーバーフロー(T0T)以来ミクニは絶対に使わなくなりました回すにはノロジー必須ですがMJが異常に大きいの入ります140くらいスロー17.5
久しぶりにエンジン始動ハンドル切ったらまた暴走(T0T)レッグシールド外しました全く走らない8番真っ黒6番にしましたがインマニからエアー吸ってましたスカット106JKカムでも15000回る秘訣内径太いホースをメインとリザーブどちらも連結フィルター無しでキャブにPCなんかは小さいので12000回転越えるとエンストしてしまうのですガソリンさえ来ていれば点火タイミングとキャブセッティングで回せますチタンカールファンネル色々やりましたがとても速くなる長さとかデュアルスタッ
何をちょこちょこ集めてるかって言うと~。前に言ってた「イグニッション関係」のパーツたち。イグニッションコイルをパワーのあるやつに変える。スペシャルパーツ武川ハイパーイグニッションコイル05-02-0027コイツはFI車専用なので、キャブ車にはつけらんないヤツ。どれぐらい強化されるかわかんないけど、たぶん火花は強くなるはず。NGK2輪パワーケーブル1203L2Kこれは前から使ってる。プラグをイリジウムに変えた時に付けてもらっ
OKO24PWJセッティング記事を抜いて来ましたこれは昔の記事今はノロジーとポート、点火タイミングをミックスしてセッティングしたので8番プラグが白くなりますシュガーさんがフリマで買ってきて挫折したエンジンモンキー16~だったかな?エンジン、ヘッド、スーパーストリートカム、キジマカバー含めて二万円ほど掛かってしまいました今なら中華のエンジン、パーツたくさん貰ってきたから5000円くらいで速いの組めますカウンターサポートはフェニックス9800円16000回すにはコック組んだらエン
昨日は大切な仲間の葬儀の為ブログを自粛しましたご理解願いますキャブの話スーパーディオ見た目はジュリオ車高調整モンキーホイールダグラス6Jバギータイヤリード125RDのオーバーサイズピストンで161ccアドレスヘッド90ギヤ溶接これをジュリカブにしたいのですだから嫌いな遠心覚えたくてリトルカブを始めたのですモンキーも軽2輪登録する為陸運局で調べたらピンクナンバーで廃車してからだったのがナンバーの色は関係なくなりました積むエンジンナンバーの石摺りが必要ラベルエンジ
モンキーミーティングのラスト4バルブさんのモンキーR極上ですね✨峠の走りも上手いしパワーも出ています武川4バルブヘッド106cc乾式クラッチ壊れそうなくらいブン回してもついに抜くことは出来なかった(T0T)二次クラッチだとコーナーの立ちあがりは良いがエンジンの伸びとしては弱くなるのに凄い加速してました激レアなファルコンのアップマフラー元祖イエモンはロンクラで110ccになったしウルトラカムに乗るまでに置いてかれたのでスタンダードカムにしたので今度こそ負けないつもりウルトラ
CL50ボアアップ本来ならエンジン降ろさずには出来ないエンジンクリポ88ST2カムタイカブヘッドのフルセットウッチー君のは50なのに二枚クラッチでした画像ではローギヤこれをハイギヤにしてますねポンプは凹シャフトだからタイカブのポンプこのエンジン6ボルトじゃないのか?やけにポート小さいなピストンもボアアップピストンだし23x20バルブに見えるベアリングカムだそんなの存在しない適当な画像組み合わせただけの記事だカムギヤが2本ボルト12ボルトのベンリーエンジンじゃんか
スパへ4Vローラーロッカーこのヘッド組んだ4バルブさんのモンキーRスカット106、5速ミッションにワシのマシンが負けました久しぶりに負けましたが壊れそうなくらい引っ張ったらギリギリ追い付いて最後は5速の回転落ちないとこで離されてく感じこれにやまにゃんさんのお金掛かってないバトルモンキーがスーパーストリートカムのみで同じくらいに速いんだから凄いモダンの4バルブにそっくりですがこちらはあちこちにモダンの文字があるどこまでがモダンでどこまでが武川なのかこれは落札したいので秘密小文字49
上の伸びはよいのだけれども、思ったより低速トルクもレスポンスもないシグナスアクセルを開けて一瞬間をおいてからレスポンスって感じキャブ車だから仕方ない部分もあるのだけれども、点火系の強化である程度カバーはできるはずまずは強化と言われる点火コイルをGETTAKEGAWA製らしいのだけれども、コイルの筐体が中華汎用コイルと全く同じ中身まで同じ?ってことは、さすがのTAKEGAWA製なのだからないと信じてますが、、、一次抵抗値二次抵抗値なんか、ノーマルコイルとかわらんけど、、、チューニ
久しぶりのふくちん‼️びっくりした(笑)ふくちんから貰った大量のパーツでワシのカスタムが出来たのです極太シャリー極太モンキーリトルカブハーレー何でもやってますからの~だいちゃん来ましただいだい色だからだいちゃん(笑)↑安易久しぶりだなぁレガスピードのマフラーチタンカールファンネル武川50ミリクランク106ccノロジー補強レクチアーシング吊りフェンダーディスク武川オイルクーラー武川取り出しOKO24PWJ武川マニE4SPAタコメーターユニ
リレーとかCDIを復帰してまずは溶接して心配だから始動テストからしたら始動しない(T0T)あら?抜いたまま(笑)↑わ、わざとだって無事に始動したので安定の火花テストテイラーはキャップが必要です真っ暗にしてテストうまく撮影出来ないが確実に火花強くなってる💞💞ノーマルCOILではシリンダーに密着でもやっと火花見えるか見えないかって弱さから10ミリほど離しても力強い火花が出ていますCOIL交換やって良かった🎵これにノロジー組むと20ミリ離しても火花が飛びますがプラグ真
フロント周りのメンテです(^_^)ブレーキキャリパーの汚れとディスクの酷い波打ちで、両方程度の良い中古に交換。キャリパーピストンも固着で、油圧、エアー、ツール全て出て来ませんでした…潰して抜くしか有りませんね…後で。当然ですがパッドも酷い波打ちで交換。油圧でピストン抜け無い原因は、マスターシリンダーのゴムカップの劣化で、圧が逃げていた様です。ここも交換。シリンダーヘッドに何時ものアーシングと点火コイルコードをノロジーに❣ヘッドライトのバルブ切れ交換と、ウインカーリレー不良交換⁉は見
ベンリーのアウター1022グラムリトルカブ1067グラム45グラムしか重くならないや見た目そっくりでしたがモンキーRよりベンリーは重たいのですねさすがにピストン溶けそうだから2ミリ遅くしましたノーマルの15ミリ幅にマークしてサンダーで削ります15ミリに戻しました近接スイッチだから長いままでは虎舞竜が起きそうなのでこの位置で火花飛びます↑実際はもう少し下の位置このくらい40度くらいかな今回から壊すほど回すのでシザースで強く締めます規定トルクなんかじゃシフトミスし
久しぶりのショベルさんNSRブレンボ220パイクリポイ52ミリクランク110ccOKO24PWJアメリカンダックスからエクスポートのフレームにオーバーレーシングGクラフトワイドスイングアームBPシート4J下げてますシーソーM2コブへPOSHノロジー16000回転14000回りますスーパーストリートカムバイザーレスポンス良いです🎵
新潟ツーリングで大量の荷物を積むから大嫌いなリヤボックスを組んでますホンセンの安いのはぶつけると割れちゃうからGIVIにしましたフリマで2000円だたかな普段はワンタッチで外せるのも良いですね🎵からの~貰ったバッテリーここからが秘密兵器エルシノアの2ストのCDIを組んでいますカプラーも同じこれに行き着くまでCDIを何個も買いました配線もそのまま大丈夫COILはPOSHのレーシング2ストのディオのも大きいのですが更に大きいのですRS125とかでは入力電流が足りないのです
PWK28まずオーバーフローとかしないし何年間もトラブルが出ない素晴らしいキャブですパワーリングこれが一番PAX加工に近いし更にカールしてるからパワー出そうOKO30これはずーさんが125ccにした時にやりましたスカット57パイで下がった時にケースにピストン当たるから掘りましたTM24スクーター時代から何台も組んで来ましたがオーバーフローしたら終わり部品変えてもなかなか治らないツーリング中にオーバーフローした時はマフラーにガソリンが垂れてしまい非常に危険でしたコックを
点火タイミングやりますツインメーター1:6.5ガッチャサイスタステンレスかごサブタン武川ノロジー武川ヘッドクリップキャブPW22キジマキジマ初期SPA日立ダブルアウターカブの29度34度まで早くしました
めっちゃ久しぶりのポポちゃん武川トルネードからアップマフラーに交換しましたが足が燃えそうだ-w-w-w-w出口を後ろまで伸ばしたいがなかなか難しいなぁ12ボルトエンジンだから点火タイミング早めない事には全く回らないし速くならないのですCOILもCDIも規制があるから回しても火花が弱くてマフラーで抜いても焚けないからパワーが出ない仕組みですねワシのは2ストのCDIとCOILを使っていますこれにノロジー使うとピストン溶けちゃいますウオタニ買わなくてもかなり回ります溶接ワイヤーが無
今までのリヤディスクサポートは無理やりだたからデイトナのサポートにしてニッシンを組みますがモンキーのだから組めない事故(;つД`)(;つД`)まずはインナーを反転しますローターボルトが当たるから双方を削りましたこれでガタガタしなく成増まだセンター出ないからサポートにワッシャー二枚重ねで追加しました完成です🎵52ミリクランク110ccスーパストリートカムPWK28ノロジーGM蛇腹フォークライトステーが低いから本物に近いし安いE4SPA武川武川マニレガマフラー
いた-w-w-w-wデイトナDURO武川マフラー武川ノロジー武川武川武川30アニバーサリー赤い金色スキマニズム武川武川武川マニアだ-w-w-w-w武川(笑)(笑)
春ツー準備でドゥカSS900ieに乗りました。工具がそろっている店で作業する予定です。春ツーリハーサルも兼ねているので、皮パン,ブーツにしてみましたが、皮パンがシートに張り付くことも無く、腰の移動はし易いです。また、前回取り付けた後バンクのエキパイステンレスカバーは、効果を発揮して内ももはほとんど熱くありません。(o^-')bヤッターと思っていたら、後で痛い目に…店に到着し、まずカウル左側を外して、ハイテンションケーブルには、ノロジーのケーブルが付いています。