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こんにちは、ブラッチです!今回は、リピート通販で利益を上げるためには絶対に攻略すべき集客についてお話しさせて頂きます。それはずばりリスティング広告ですより具体的にはGoogle広告の検索広告となります!SNS広告など新しいWEB広告メニューも増えてきましたがリピート通販ではリスティング広告の影響が絶大です。やはり自ら検索して情報を取りに行くというユーザーの購買意欲の高さは未だ他の広告メニューを凌駕しているように
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇君たちは努力したい何かを持っているはずだ。(黒澤明・映画監督)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇クールジャパン個人貿易学院eBay学科▲クリックで応援お願いします以前は、経理の仕事が嫌で嫌で仕方ありませんでした。私は性格的には、やや冒険肌なとこがあり・「試しにやってみよう」・「ちょっとやり方変えてみよう」などなど、変化を生み出したいという疼きが、心の底から湧いてくるのです。・同じことは、繰り返したくない・合
自分で作っているオリジナル商品をネット通販で販売したい方へどうすれば長期安定的に商品が売れ続けることができるのか?無料で学べる動画講座を配信中です!こちらの画像を今すぐクリック!期間限定配信中10万円相当の有料動画を今だけ無料で学べます!C&B【物販売上UP塾】吉田華です^^!先日クライアント様にこんなお便りをいただきました。↓↓↓============華先生。ご無沙汰しております。講座で仕入れ先を
お金持ちにデブはいないという話彼はわたくしと同世代の少し年下、40代後半です。彼と最初に出会ったのは、10年近く前。地方の名士とも言うべき、その地域での名門会社の従業員だった会社で、わたくしは顧問コンサルをやっていた時です。わたくしの担当は、そのオーナー社長。彼は、新しく創るネット通販事業部のメンバーとして、選任された一人でした。その時の彼は、普通の会社員。言われたことを、やるというスタンスのよくいる一人で、わたくしは、自分からコンサル指導のミーティング以外では話したことはありま
ども、ミズコウです。さて、先日あるクライアントから訊かれましたので久しぶりに思い出し書いてみます。ワタシのビジネスはイタリアやフランスのちょっと古いクルマをネットだけで販売をしているんです。https://www.giallo-garage.com/それを始めた当初は中古車なんてNETで売れるワケがない。しかも、故障や部品の心配があるイタリアやフランスの古いクルマなんて絶対に無理だと言われていました。ええ、出店して
最近よくウーバーイーツを利用させていただいていますが便利なサービスができたもんだとつくづく思います。すでに料理だけでなく食品の配達も始まっているようで近い将来地域に密着したネット通販も増えてくるだろうと思いました。可能な限りでウーバーイーツを取り入れたネット通販の運用試験を実行したいと思うこの頃でございます。⬇️グレイトフルズのハンバーガーをいただきました。しかも1500円引き
億越えネット通販オーナーは、みな揃って、話します。それは、「成功した理由は、運が良かったから!」と。しかしながら、彼らは、日常的に運、つまり開運や金運を祈ってはいません。彼らが、日常的に取り組んでいるのは、ネット通販ビジネスを成功させるべく、必要な具体的なことを、思考、行動、作業の実践を行っているだけです。もちろん、先祖のお墓参りや地域の神社、教会には通っていたりもします、お墓や神様に対しては、運を欲しがることはしていません。何をしているか?億越えオーナーたちは、その日まで
ビジネス本研究所さん制作10分で解説『億稼ぐネット通販の教科書』自由国民社通販プロデューサー®️ネット通販の魔術師®️杉本幸雄132.【10分で解説】億稼ぐネット通販の教科書杉本幸雄━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ビジネス本研究所の解説者の小山のストーリー「年間休日5日、一日14時間労働の社畜が年商1億円になった話」→https://bit.ly/2Xp2iy3【初回無料】10分以内のアニメーション動画を作成します。(※月5名限定)→https
大阪府知事の発言による影響で、楽天市場やAmazon、街のドラッグストアでも、イソジンなどの、うがい薬が軒並み、激売れ状態です。売り切れも続出しています。すると、メルカリなどで、医薬品にも関わらず、個人による営利目的の転売が起きています。医薬品は、製造や卸売りだけでなく、販売にもライセンスが必要です。根拠法は、医薬品医療機器法。業の許可を取得せず、医薬品を販売することは、違法です。医薬品医療機器法の運用に精通した、ネット通販の魔術師杉本幸雄とは?お試しコンサル申込み杉本幸
世間では、コロナ騒動でお金が儲かっていないそうですが、ネット通販市場は、特需です。街から消えた消費者が、ネットにはいるからです。しかしながら、ネットショップのすべてが、売上好調、という訳ではありません。儲かっていないショップのオーナーが決まって言うことは、「うちの商品は、不要不急なモノだから」です。はっきり言って、言い訳です。知恵を使おうとして来なかった、あるいは、適切な努力量が足りていない人たちです。必ず必要、今ないと本当に困るモノなど、この世の中には、ほとんどありません。つ
あなたは、コロナ騒動が勃発した時、どんな先を想定しましたか?今年の3月頃を思い出してみて下さい。2、3ヶ月間くらいで終息するだろうとか、一年間はかかるだろうとか、どのように、あなたは想定して、あなたのビジネスが負けない準備や確認に取り組みましたか?そして、最近はいかがですか?緊急事態宣言が解放され、外出や営業の自粛を解かれて、安心し切っていたとしたら今は辛いでしょう。売上を急降下させたネットショップの特徴は次の通りです。・広告頼り・強いファンがいない広告頼りとは、新規顧
私のメッセージアプリには、見知らぬ人から、セールスの案内も送られて来ます。私は、セールスされることは基本的に歓迎しています。なぜなら、万に一つかも知れませんが、いい出合いがある場合もありますし、相手が、出来るセールスマンなら、どんなに素晴らしいセールスを仕掛けられるのか、楽しみだからです。現に、後に素晴らしい出合いだったと想える人物とビジネスを始められたこともありましたし、心地いいセールスを受けたこともあります。しかしながら、最近では、こういう出合いはあまりありません。セール
目的や目標、ビジネスモデルやコンセプトメイク、予算編成をすることは、最終的な目的と目標を達成するために、とっても重要です。ゴールを明確にしないと、ゴールに到達出来ないからです。しかしながら、向かうゴールが、決まっても、なかなかそこを目指そうという動き、努力が遅くて、グズグズしている人たちは少なくありません。なぜか?一つは、究極的な問題で、その自分で設定した目的と目標は、本当にあなたに合っているの?という問題です。目的と目標を決める時、体裁や見栄、あるいは保身などが多分に
あなたは、結論にこだわっていますか?結論とは、結果です。例えば、あなたがスキンケア商品を販売しているショップなら、ユーザーが美肌になったか、というのが結果ですし、ダイエット食品屋さんなら、ダイエット出来たかにこだわっているか、です。コンサルタントもクライアントの結果が重要ですし、結婚相談所なら、成婚が結果で、オーナーのこだわりポイントのはずです。あなたは、顧客について、売れるだけでいいとか申込みが入るだけでいいと考えているなら、あなたの成功は持続しません。継続的、連続的に、目
コラボレーションとは、協業ということ。あなたが、他社と組んでお金儲けをしようとすることです。先ず、とても大雑把な結論を言うとすれば、コラボはやらない方がいいです。理由は、不自由さがあるのと、相手の悪影響を受ける可能性があるからです。でも、もしあなたや、あなたのネットショップがコラボで、ビジネスをするなら、選ぶべきOKな相手の基準は、次の通りです。・ターゲットが同一・販売する商品が全く異質異業種で、ターゲットが同じ、ということです。そして、・双方に集客力がある・双方、社会
ネット通販ビジネスに限らず、今の時代は、何でも「とりあえず検索する」というのが、多くの人のパターンになっています。ということは、あなたも売りたいなら、「検索させる」ように持って行くことは必要です。検索という行動を促すには、この前提として、何をやるべきか?あなたは、あなたの商品や、その周辺情報をアウトプットして、先ず、ターゲットの印象に残し、つまり、インパクトを与えることから始めます。そして、印象の次は、あなたの商品関連の情報を記憶に残すべきです。記憶に残るとは、意識に
私は、長年、通販ビジネスで、薬事法(薬機法)に関わるダイエット系に何十回も担って来ています。数えたことがありませんが、100以上になっているかも知れません。なぜ、ダイエット系か?それは、単純明快、売れるからです。人が、食と美貌や健康に関心があり続ける限り、ダイエットへの欲望も尽きないでしょう。ダイエット系は、・口の中に入れる食品や医薬品、そして身体の表面に使う化粧品のようなものと、・運動に関わるダイエット器具に分類出来ます。ダイエット系で、顧客に最も関心が強いのは、まさに
私は、日常的に新しい本ばかりでなく、出版されてから年月が経過している本も、読んでいます。古い本からは、本質や抽象の法則やノウハウを学び取れるからです。有名な『アイデアのちから』という本がありますよね。実は、この本、私にとっては、何度読んでもツマラナイ本です。と言っても、意味のない悪い本だとは、全く思っていません。なぜ、私にとって、ツマラナイ本なのか?恐らく、意外性のない本だからです。つまり、この本は、極めて、まっとうな本です。そして、実際に、いつもいつも再現するのは、難し
ターゲティング、ターゲットの設定は重要です。なぜ、重要かと言うと、あなたが出来るだけムダなお金と時間を省くために、です。つまり、効率良く、楽をするために、あなたが知恵や資金を使う相手を絞り込みを行った方がいいということ。みんなに向かって、叫ぶよりも、決めた特定の集団に、諭す方があなたの主張が届くというものですから。ターゲティングでみんなが間違ってしまうのが、当たり前を選ぶことです。ダイエットなら、太っている人スキンケアなら、アトピーの人育毛なら、薄毛の人こういうターゲ
コロナ騒動で、これまでネット通販ビジネスを後回し、タブー、軽視していた来店型ビジネスの飲食店、クリニック、スポーツジム、エステ、理美容院や、士業が、続々と、ネットショップをオープンさせています。彼らの感想は、「難しい」「手間がかかる」「想像と違う」という類いに集約出来ます。簡単じゃなかった、という結果です。そして、ここに来て、ネットショップを5年、10年、またはそれ以上営んでいるところと、新規組との間に大きな違いが現れています。それは、接客力の差です。ネット通販ビジネスでの
コロナ騒動下、様々なジャンルの飲食店さんから、ネット通販ビジネス進出の依頼をお受けし、コンサルテーション指導が始まっています。オーナーはどのオーナーも例外なく、収入増を願っています。実店舗の存続従業員の雇用継続などを強く守りたいと想ってのことです。飲食店のネット通販ビジネス進出にあたり、ほとんど必ずやってくる【壁】があります。・商品の壁・働き方の壁この2つが立ちはだかります。しかしながら、この2つの壁は、いずれも感情的な部分が大半を占めています。商品の壁とは、店内やテイクア
経済産業省から、恒例の発表がありましたね。あなたは、この数字をどのように受け止めましたか?いつもお伝えしたいのは、数字を知ることの「先」です。発表された数字を知ることは、誰でも出来ます。この数字を知って、あなたは、あなたの方針を考えるべきです。発表によると、ネット通販市場は、引き続き、右肩上がり。20兆円に迫っています。ジャンル別に、規模が大きいのは、食品アパレル家電などです。EC化率が高いのは、事務用品文具でした。詳しくは、あなたは、是非、このニュースソースを見るべ
コロナ騒動下でも、やっぱり化粧品は強いです。ただし、口紅は売れていません。マスクをしていて、口紅を塗らなくなった人が急増。複数の女性たちから聞いた話しでは、長らく使用していない口紅を久しぶりにキャップを外してみると、カビていたとのこと。メイクアップ化粧品は、確かに売れていませんが、基礎化粧品は、ガンガン売れています。美容液クリーム記事によると、三越伊勢丹で、コロナ休業再開後にすぐに売れ始めたのは、食品と化粧品だったとか。化粧品は強いです。ダイエットや下着、漢方薬も売れてい
稼げているネット通販ショップのオーナーの中には、ブログやfacebook、インスタ、そして、YouTubeも使って、頑張って、アウトプットをしている人はとても多いです。しかしながら、そういうアウトプットを繰り返しているにもかかわらず、受注、売上に繋がっていない残念な通販ショップオーナーも多々見受けられます。アウトプットは、必要ですので、是非、定期的なアウトプットは継続するべきです。その理由は、ターゲットや見込み客との、接点の可能性を広げておくことです。有名な単純接触の法則の実
巷の本やサイトには、資金ゼロでも成功できるとか、資金ゼロでも月収100万円越えなどと宣伝している書籍や講師もいるように思いますが、それって本当にホントでしょうか。広告をやらなくてもいいとか、という教えも、ホントでしょうか?これは、レベル感や必要性によっては本当なのかも知れませんが、企業として、継続的にまとまったキャッシュフローを作っていくなら、広告宣伝をやっていない組織体はないでしょう。法人設立して、ネット通販事業部を創設して、個人の年収を数千万円にしたいとか、会社の年商を億
コンサルテーションや勉強会、億男塾などで指導をしていますが、会う度に、ぐんぐん成長している人と、何ヵ月経っても、数年間経ていても、変化が微妙なクライアントもいます。成長して、小さな結果を積み重ねていく、そして、数年後には大きく飛躍して、売上を億単位で伸ばしていく人は、先ず、意識的に、変化を受け入れています。その一つは、・付き合う相手を、変えます。不足や不備を、自分に指摘する相手を自分に取り込みます。セミナーに行ったり、読んで良かった本の著者にコーチやコンサルとして指導を仰ぐこ
私が大企業の人事部からよく質問を受ける一つに、「通販事業部を立ち上げる時、どんな人がプロジェクトリーダーとして向いているか?」があります。この質問は、中小企業や起業家の場合なら「どんな人なら、ネット通販ビジネスをスタートしてうまくいくか」とほとんど同義です。この正解は、とてもシンプルです。営業が出来る人、新規の顧客を獲得出来る人、つまり、ドラッカーの言うところの「顧客を創造する」ことが出来る人が、ネット通販ビジネスで、成功します。儲かっているネット通販ショップオーナーで、営
私のコンサル指導のクライアント、主宰する億男塾の塾生のほとんどに課すのが、「才能と実力」をあらわにする7つのオリジナル質問です。この7つの質問の答えから、私は洞察や霊視によって、回答者に合っている人生の進め方を明らかにしています。何をするのが、成功しやすいか、充実するか誰と付き合うか、目指すか、役に立つなら、誰のためがいいかあなたが頑張れる原動力は何かそして、あなたの現在での問題解決能力のレベルも明らかになります。人生の目的とビジネスの目的は、出来れば同一になっている方が、
あなたは、付き合う相手をどんな基準で決めていますか?この基準を事前の前提として用意している人は、大体において優秀で稼いでいる人が多いですが、その他大勢の人たち、つまり大多数の人たちは、行き当たりばったりで、何となく雰囲気で決めているというのが実状です。ビジネス上の付き合う相手とは、取引先や従業員ということ。付き合う相手として、絶対的な条件、基準としていなければならないのは、温度です。温度が同じ人とだけ、付き合うようにしましょう。温度とは、熱意であったり、価値観ということです。あ
私は、友人で外資系金融会社のトップセールスマンの彼の、考え方とやり方を、そのままそっくり真似して、私も、よく売れるようになり始めたのは、もう20年以上前です。このトップセールスマンの考え方とやり方で、私はリアル営業でも、ネット通販でも変わらず、よく売れる、よく買われるようになりました。その考え方とやり方は、とてもシンプルです。手順としては、ターゲティングする↓ターゲットと関係性を育む↓セールスするこれだけです。良い関係になってから、はっきりと「買って欲しい」と伝えるだ