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企業のTikTokビジネスアカウント活用目的のランキング(推定)1.認知の向上2.マーケティングと広告3.セールス4.顧客エンゲージメントの強化これらの順序は、企業の目標や戦略、業界の特性などにより異なる場合があります。したがって、各企業は自社の目標やニーズに基づいて最適な活用方法を見つけることが重要です。TikTokのビジネスアカウントは、さまざまな目的で活用されています。以下に、その主な活用目的をいくつかご紹介します:1.認知度の向上TikTokは、視聴者が新しい商
マーケティングの常識にターゲットは・お金持ちを選ぶこと・初心者を選ぶことがあります。わたくしは、コンサルタント起業して約20年間が経ちます。そして、これまで110億円売上げました。本は商業出版で4タイトル出せております。コンサルタント業で成功するための秘訣の一つ、ターゲティングについて解説します。その秘訣とは、ターゲットに「お金持ちで、その上、初心者」を選ぶことです。なぜこのようなターゲットを選ぶのか、どのように見つけるのか、どのようにサービスを提供するのか、詳しく解説していきま
TikTokのレコメンド重視とYouTubeをはじめ他のSNSはフォロワー重視、についてSNSマーケティングは、様々なプラットフォームツールの特性に合わせて戦略・戦術を変えなければ、欲しい成果を得られません。TikTokやYouTubeの他にも、X、Facebook、Instagram、それにブログのアメブロやnoteにもそれぞれの特性、言い換えれば、癖がありますから、その癖を、あなたはあなたの都合が良いように使いこなすのが賢いユーザーということになります。あなたはそれぞれのSNSがも
コンサルタント業で起業して、自社の経営を10年間以上うまくやっていくために必要なスキルについてです。わたくしは、コンサルタント業で起業して約20年間が経ち、110億円売上げ、本も商業出版で4冊出すことが出来ました。今回は、自社の経営と現場でコンサルティング業務の両方で成果を出すために必要な具体的なスキルや作業について、わたくしの実践例を交えて解説したいと想います。コンサルタント業で起業するということは、自分の専門性や価値をクライアントに提供するだけでなく、自分の会社を運営するということで
先輩成功者のやり方を真似することは、本当の意味ではできない理由について、現象と本質という観点から考察してみました。わたくしは、コンサルタント起業して、約20年が経ち、110億円売上げました。先輩成功者のやり方を真似することは、一見すると、効果的な学習法のように見えます。先輩成功者には、成功した実績の素になっているノウハウやテクニック、知識、マインドなどがあるので、それらのやり方を真似すれば、同じように成功できるのではないかと考える人は多いでしょう。実際、わたくしもこれから目標達成したいと
売上げ3千万円以下のコンサルタントと億稼ぐコンサルタントの違いについて(売り、報酬、自己研鑽)わたくし自身の体験と、そして周囲のコンサルタントの先生たちの情況から次のように考えてみました。例えば、年商3千万円以下のコンサルタントは、自分の専門分野や経験を売りにして、クライアントの課題を解決することに主眼を置いています。一方、年商1億円越えるコンサルタントは、自分の専門分野や経験だけでなく、クライアントのビジネス全体を理解し、戦略的な視点から提案や支援を行っています。つまり、年3
成功者が成功を手に入れるまでのプロセスとコンサルタントの役割わたくしは、多くの成功者を見てきました。もちろん、わたくしと出合う前までにすでに成功していた先輩成功者の方もいらっしゃいますが、わたくしのコンサル指導を受けた後に、成功された、数々のクライアントもいます。・ネット通販オーナー・医師・歯科医師・起業家・実業家・コンサルタント・弁護士・税理士・弁理士・著者それでは、そもそも【成功とは】何でしょうか?この答えは、具体的には複雑です。しかしながら、それは人それぞれに
結論から言えば、ビジネスアカウントや個人アカウントでも営利目的、商用目的、集客目的での動画制作ならCapCutは使うべきではナイと判断するのが適正でしょう。ビジネス目的、商用利用の動画制作なら編集ソフトは、PremiereProが一番のお勧めです。CapCutを使うなら、以下の全てを受け入れておく必要があります。CapCutを利用する際に同意する必要がある事項は以下の通りです1.個人的かつ非営利的な用途のために提供:CapCutは基本的に個人的かつ非営利的な用途のために提供され
コンサルタントのTikTok活用についてです。TikTokというと、若者向けのエンターテイメントアプリというイメージが強いかもしれませんが、それは今では完全な間違い、思い違い、勘違いです。アカウント数は10億を越えていて、Xよりも多くて、日本のユーザーの平均年齢は36歳ですし、中には90歳を越えている原祐一さんというTikTokerもいるくらいです。もちろん、50万60代の経営者もTikTokを視聴しているか動画投稿をしています。本にも書きましたが、TikTokは、実はビジネ
コンサルタントや士業のTikTokビジネスアカウントの活用方法についてTikTokは、一本15秒間から40分間までの動画を投稿して、自分をアピールしたりノウハウを拡散出来るショート動画SNSです。TikTokのユーザー平均年齢はどんどん上がっていて、36歳です。40代50代の人たちにはもちろん、90代で動画投稿をしている方もいらっしゃいますから、Z世代のおもちゃという訳ではありません。わたくしの本(共著)でも書きましたが、日本のANAや資生堂という有名ブランド企業もTikTokをマーケティ
わたくしはコンサルタント業で起業して約20年間、110億円売ってきました。そのコツの一つが、ターゲティングです。バズるというのは、たくさんの人たちにウケている情況で、アクセス数、視聴時間が多いということです。わたくしは、50代ですが、子供の頃の流行りと言えば、その多くが国民的に流行っていました。それは、年齢も性別も、地域も無関係に、みんなが熱狂していました。山口百恵ピンクレディー松田聖子などです。アンチももちろんいますが、”知らない”という人は、本当にいなかったです。国民的
(TikTok動画制作)TikTok動画の【冒頭】の重要性と具体的対応策についてTikTokは、ショート動画を投稿してシェアする人気のSNSです。TikTok動画は、最近では最大40分間までの長さで、音楽やエフェクト、ステッカーなどを使って、自分の個性やメッセージを表現できます。わたくしは、コンサルタントや士業の先生たちにTikTok集客を教えております。コンサルタントや士業などの先生業の場合は、「〇〇すれば✕✕になる」というようなノウハウ系の動画制作をお勧めしています。TikTo
コンサルタントや士業の先生業で、集客のためにTikTok動画を制作したいというニーズはこのところ急増しています。TikTokは若い世代のお遊びだけではありません。ユーザーの平均年齢は36歳ですし、ビジネス系、ノウハウ系の動画投稿が増えています。TikTokのユーザーは10億人をはるかに越えていて、日本でも多くのユーザーが、「ショート動画中毒」のように毎日、TikTokを視聴しています。コンサルタントとして、・自分の専門性・価値を伝えるために、TikTok動画を活用することは有効な
【執筆回顧】〜まえがきが10ページ以上に〜本を出したことがある先生は、このアメブロ上にも少なくないかと想います。そういった方には分かってもらえることの一つに、「まえがき」の重要性と著者が「まえがき」に籠める想いの強さがあるでしょう。今回想いが強すぎて、「まえがき」が10ページ以上になっていて、編集さんからは「まえがきに代えて」とされております。この「まえがきに代えて」を是非、読んでみて欲しいです。言ってみれば、本一冊の概要欄summaryになっています。・TikTokの噂や思い込みで
「考えることに忙しくて寂しくない」にうなずきました。今日も杉本社長の言・う・通・り!
なぜルールを確認しないで試合を始めてしまうのか?勝ち方を知らずに勝てるのか?闇雲に動き回る人たちに読んで欲しい。
コロナは、失敗と成功を加速させただけです。-本文より-スモールビジネスオーナーが、絶対に削ってはダメな物。あなたはどうですか?まちがった節約をしていませんか?そして、上手くいかないことを環境のせいにしていませんか?
短期間、例えば3カ月間や半年間くらいで契約解消されてしまうコンサルタントがいます。ハッキリ言って、3カ月や半年で大きな改善結果を出せることは稀有ですから、この程度の期間でクライアントから契約を打ち切られると、ほとんど何も残せない、貢献出来なかったコンサルタントが大半かと思います。短期間で、クライアントにポイされると、コンサルタントは情熱や成果を削がれるだけでなく、自身の経営、お金儲けも安定しません。それに、クライアントとの関係性も強められないままです。クライアントとの契約は長期
合本主義とは、私益と公益の両方を目指す渋沢栄一の考え方です。わたくしは、この合本主義から着想して、前著『億稼ぐネット通販の教科書』にも記し、またクライアントたちには、いつも目標設定は、私的なものと同時に公的なものの両方、設定するといいですよ、と指導しています。私的な目標、つまり自分が何を手に入れたいか、どんな状況になりたいかは、比較的、達成しやすいです。自分さえ頑張ればいい訳ですから。これに対して、公的な目標、つまり公益になっている社会変革をするというのは難しめです。ちょ
わたくしのクライアントの主流は、40代以上です。40代と50代が中心、10代から80代までいます。そういう人たちの中には、それまで人生の中で染み付いた【癖】みたいなものや、そして、肉体面や精神面を問わず、何らかの【病気】を抱えている人もいます。そんな時にわたくしが彼らにかける言葉は、「その癖や病気と、共存していきましょう」です。もちろん消失や治癒出来れば最高ですが、長年の積み重ねで持っている癖や病気への対処、カンタンではアリマセン。無理をして、さらにストレスになったり、悪
・完全休日はない・先送りしない鬼タスク習慣・リターンを得る支出をしまくる前にも触れましたが、月100万円以上、または年1千万円以上稼ぐ人は少数派です。女性は1%、男性は5%そこそこです。そういう少数派の人たちは、毎日どんな暮らしをしているでしょうか?その答えが、冒頭の3つです。・完全休日はない・先送りしない鬼タスク習慣・リターンを得る支出をしまくる24時間連続して、自分のビジネスに関わらないなんてことはアリマセン。わたくしがブログを毎日更新しているのは、結局のところ、集客
物事には、重要度や優先度があります。どうでもいい事について、時間やお金、メンタルを投入し過ぎないという事ですし、どうでもいい事をそれより重要な事を放置して、先に取り組まない事は大切です。時間は限られています。生命は限られているからです。時間が経てば経つほど、コストは積み重なります。あなたが、ビジネスで成功したいなら、・重要度も優先度も一番なのは目的を設定する事です。なんのためにや、なぜという点です。ここは出来るだけ掘り下げて、自分と闘いながらきちんと考える必要があります。この
わたくしは、これまで2万人以上の起業家に出会いました。法人を設立して代表者になった人、開業届を税務署に出して個人事業主としてスタート人たちもいました。開業届を出してもいない不届き者も少なくはアリマセン。独立開業したのに、破綻した人はハッキリ言って、多いです。起業して10年継続事業者は、わずか1割で、たった2年目であっても半数は脱落していくというのが実情です。うまくいかなかった、破綻したそのホントの原因になる行為を目の当たりに見て来ました。それは3つです。・睡眠・携帯(ネットサ
頭がいい、成功起業家は、【冷やかし客】を早い段階、入口で切ります。切るとは、縁を断つということです。入口で、出口でのあり方はほとんど決まるからです。どんな人を顧客にするかで、客単価やリピート率、LTV、それにクレームが発生するか、手間がかかるややこしさがあるのかも、自然と決まります。この話は、コンサルタント業であれ、ネット通販業であれ同じです。冷やかし客の扱いは、重要です。どんな人が、あなたにとって良いお客さんか、あなたは、ちゃんと定義付けていますか?いいお客さんとは、・よ
わたくしが、SNSを使う目的は、お金です。ビジネスのツールとして、活用しています。それは、このアメブロですし、YouTubeやTwitterもですし、今最も熱いのはTikTokです。TikTokを新しいマネタイズの道具として、運用方法に関し、昨年から、自力で勉強したり、コンサルを受けたりしながら、数種類の試用テストを重ねて参りました。TikTokで、【杉本幸雄】とか【魔術師】と検索して下されば、複数のアカウントが出現します。複数のアカウントで、それぞれやり方を変えて、TikTok
この動画からの学び1.早くサバイバルから抜けることが、大きな可能性を拓く。サバイバルとは、寝食のためだけに働くこと2.売れるものを、売る。買い手があるものを、商品にすること。3.仕事とは、誰かの役に立ち代価を得ること。4.ちゃんと、人と関わる。5.言い訳していたら、ゴール出来ない!6.誰よりも痛みに耐える。感動動画90日で一億円売り上げる男【億万長者の挑戦】正体隠して1億円稼げ!無一文からの90日間ビジネスサバイバル|Ep1.起業チャレンジ!覆面ビリオネア※みんなみんな
損益分岐点は、どこか?起業前に当然、知識として知っておくことです。起業家、経営者なら10秒以内に正解しています。「1分」と書いてあるのが、かえって引っ掛け問題になっている誰でもわかるクイズです。答えは、Cビジネスのジャンルに関わらず、会計知識は必須です。その理由は、利益を得て、会社を存続させ、自分や従業員を守り、幸せになるためです。稼ぎがいい儲けている起業家、オーナー経営者、もちろんコンサルタントや通販オーナーで、会計知識が少ナイ人なんて、一人もいません。会計知識がナ
あなたの売上がイマイチな理由を具体的に、あなたは理解していますか?何が、或いはどこが、ボトルネックになっていて、あなたのビジネスモデルがスムーズに進展していないのか、ご存知ですか?結果には、原因があります。ほとんどのイマイチさんは、原因を知りませんし、実は薄々分かってはいるものの、事実をそのまま受け取ることを拒みます。理由は、自分の至らなさを認めるのが不快だからです。デキるオーナーや起業家の思考は、本当にシンプルです。結果がダメなら、原因があるはずだから、その原因を先ずは理
質より量です。あなたが、超1流ではないならの話です。わたくしなどは、110億円売り、継続の習慣化が身に付き、惑わなくなったので、最近は、2流にはなれたかな、と認識しております。従業員20人以下の会社の場合、事業の結果のうち98%が、社長1人の戦略実力で決まります。つまり業績の根本原因は社長自身の能力、つまり知識、技術、情熱、善意、知恵、資金力、健康に起因して、社会情勢や取引先からの影響、人間関係というのはほとんど影響しないということです。こういう中で業績を良くするには、先ずオーナ
必ず、【相手ありき】です。相手ありきとは、相手がいるものという意味ですし、相手の立場からの事情や心情を考えることから、という姿勢のこと。ビジネス、仕事、お金儲けは、必ず、相手ありき、です。お金儲けが相手ありきとは、相手の役に立つ、相手の幸せの一部に貢献して、代金を受け取ることだからです。便利にする満足させる不快を軽減する苦難を和らげる相手の凹を埋めるのが、商品やサービスの基本形です。ですから、相手の凹を知らなければいけませんし、自分が販売する商品やサービスが、その凹