ブログ記事360件
日曜日に開催されたもてぎロードレース選手権第1戦のネオスタンダード(NST)クラス今年はCLUBFLASHよりNST-Ninjaクラスにタイノスケさんが参戦しますそうそう昨年はFLASH村と愉快な仲間達として参戦していてNST-NinjaクラスのチャンピオンになっていたらしくチームにTシャツが送られ最多出場の斎藤くんが受け取り披露してくれましたわたくしも最終戦でお役に立てて良かったです🎵今回でネオスタ4戦目のタイノスケさん。昨年はなかなかタイムアップ出来ずにいましたが朝フリー走行をビク
3月16日、鈴鹿サーキットで開催されました!2024年の開幕戦。前日の特別スポーツ走行からいつになく快調に走り、そのまま迎えた予選も1分3秒7とまずまずのタイムで総合7位、クラス4位。決勝は久々に3列目からのスタートいつもスタート前に緊張する事が全くないのは、やる気がない訳ではなく、昔、モトクロスのレースでホールショットを狙いに行って「ド緊張」してしまったので、スタートは無理なく無難にこなすように心掛けているだけです。失敗すると危ないですからね~~、ここは無難に・・・
人気キャンプ場での火事がニュースになってました💦私も気を引き締め気をつけます明日祝日午前中走ろうと思ってるのですが最大風速30mとかほんまに強そうなら大人しくしようと思います୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧お疲れ様です(*´▽`*)/2024FUN&RUN!2-Wheels第一戦前々日。寒気が酷く熱は無し。吹き出物MAXピットへの搬入を旦那1人に任せホテルで爆睡元気の源鈴鹿市高岡台のトレイズさんのケーキ🍰搬入完了後搬入任せたお詫
以前からリザーバタンクへ冷却水が溜まるようになってたし、ラジエターキャップの交換もしてなかったので、レース用前に交換。どうせ交換するなら、圧力を1.1→1.6へカワサキ純正部品でボクの知る限り一番高い圧力の1.6ラジエターを大型化して水温も安定しているので、1.1でもいいんやけど、何となくです。どうせ値段もたいして変わらんし。冷却水も入れ替えて、ついでに軽く水洗いして、スッキリ!!
FUN&RUN前だからなのか、鈴鹿サーキットで珍しく「東コース」での2S(レース車両)のスポーツ走行枠があり、定休日だったので行ってきました!天気もよく、ここ数日の中では暖かで穏やかな天気去年の最終戦は電気系トラブルで最後の一周にスローダウン。そのままピットインし、チェッカーを受けれませんでした。原因の特定はできており、ほぼそれで間違いないのですが、トラブルが解消されているか最終確認。大丈夫ですね、2本走って問題なし。午前のみの走行だったので、帰りに伊賀ドライブ
お客様の修理が部品待ちになったので、少しずつ中古車を整備していきます。2017モデルのNinja250先ずはエンジンオイルを抜いて、オイルフィルター外してと。オイルが抜けるまでの間に、ブレーキの点検と清掃。キャリパーはそれなりに汚れていますね。フロントキャリパーとリアキャリパー綺麗になりました!パッドの残量も十分なので、清掃とグリスアップだげ。そうこうしている間にエンジンオイルも抜けたので、フィルター交換。もちろん、純正オイルフィルターです!
お疲れ様です(*´▽`*)/ファンラン最終戦【11月11日開催】FUN&RUN!2-WheelsFullCourseSpecialネオスタンダードNinjaクラスに参戦しましたファンラン最終戦はフルコース昨年鈴鹿サーキットのライセンスを取得しましたがライドオン枠だとなかなかフルコース走行の予約も取れず怪我したのもありフルコース走行はたったの1時間。東もまだそんなに走ってません。コースに慣れるのも人一倍時間がかかるし出れるレベルでは無いのは自分が
11日は鈴鹿サーキットへFUN&RUN開催されていて、友人たちが参戦するのでその応援へ今回のFUN&RUNは、私がいつも出ているROADSTARWARSは無いのです。と、言っても私はもともとフルコースは出場しないので、どっちみち出場しなかったですが今回は、ミニモトもあったので各ピット内に人とマシンがいっぱい各クラスの予選を見てMixsmallとMixBigの決勝のグリッドへ行き、レースを観て。午後からのネオスタンダードの決勝も見たかった
土曜日に開催されたもてぎロードレース選手権最終戦ネオスタンダードクラス決勝‼️#57Flash村愉快な仲間達わたくしとむっちょメカ組は5番グリッドからのスタートですYouTube動画ネオスタクラス決勝は5:30:00よりはじまりますhttps://youtu.be/tyreTE3dQSM?si=l7jhLTbN97l6U1nD2023/10/28SATもてぎロードレース選手権第4戦2023/10/28SATもてぎロードレース選手権第4戦youtu.beNSTクラス決勝
重い腰があがってきたので続けてます。ツインフルを走るつもりで13-43にしてたファイナル。その後ツイン行く時間も取れないまま鈴鹿仕様に戻しますw14-41へ、まだ取りあえずの暫定仕様ですけど、タイム遅いんでwこの機会にフロントスプロケ固定ボルトを変えます。SUS441さんに教えてもらった、同じ純正でも国産品番のヤツ。自分で注文して買ったんですが、コバマコBOXに入ってたというwこちらの方が固着しにくいらしいです、精度の問題で?外装の取付。パズルみたいで面倒臭いってか
土曜日もてぎパドック駐車場で車内泊をして朝を迎えました🌞前日の天気予報では朝から☔がポツポツのはずがいい天気だ🎵今日はもてロー最終戦ネオスタンダードクラスの予選&決勝がありますFlash村愉快な仲間達からネオスタンダードクラスに4台がエントリーNST-ZXクラス#51山田さんと英倫監督ペアNST-Ninjaクラス#57わたくしとむっちょメカのペア#59タイノスケさん#60斎藤くん皆さんは金曜日からサーキット入りして特スポ走行と参加受付&車検を済ませていますがわたく
今日からもてぎロード選手権最終戦レースウィークが始まりましたね🎵週末通して天気は☀️良さそう金曜日の今日は各クラスの特スポに参加受付&車検がありますわたくしは仕事の為に今日の特スポは不参加で土曜日の朝フリーから走りますもて耐以来約3ヶ月ぶりのNinja250(むっちょ号)をライドしますが何だかんだ今年一番サーキットでの乗車回数が多いなのでバイクに不安はないのですが問題はNST(ネオスタンダード)クラスで使用するバイアスタイヤへの対応力❗朝フリー走行15分間でどこまでタイヤを理解し走ら
あいころさんのNEWマシンニンジャ250オートシフターの取り付けでお預かり。この車両フライバイワイヤではないのでオートブリッパー(シフトダウン)無しのアクセル全開+クラッチ操作無しでシフトアップできるタイプのものになります。取り付けるのは「寺本自動車商会」さん製EZ-SHIFTERです。外装取り外してせっせと配線処理。各センサーやECUの配線にキットの配線を割り込ませるんですが当然エレクトロタップなる
少し前にエンジン始動するトコまではコバマコがやってくれました。私も少しは手伝いましたけどねwヘッドOHしてピストンは新品だって言うので暖機慣らしはしています。水温計が何度か出ないからコバマコに聞いて、目盛り真ん中まで×5回で。取りあえずバイクの形にしてくれましたが、時間無い中やっつけやったんで各部の増し締め等の確認もやってきますか。よく知らんバイクだし、この際に観察しながら覚えていかんとね。ドレン2ヶ所はワイヤーロック。これ、フィルターんとこのボルトもロックしないとダメ
WS初心者のフォロワーに向けてデッキを組んだので、あれこれ語ってみます。筆者もそれほどWSが上手いわけではないので、斜め読み程度にお読みください。デッキレシピデッキ名「ももかえレナ」|DECKLOG(デッキログ)https://decklog.bushiroad.com/view/3NU16コンセプトももこ、かえで、レナ組であること初心者にも扱いやすいこと価格があまり大きくならないこと初心者の友人に入門用で制作するデッキなので、上記を大事にしています。
昨日は鈴鹿サーキット「FUN&RUN!2‐Wheels」2023年の開幕戦でした。今年もネオスタNinjaクラスにエントリー今年こそは!と言いつつの8年目。Ninja250で走る東コースは去年の6月開催の第2戦ぶり前日の特別スポーツ走行で苦手な東ショートカットの走り方をいろいろ試すも解決の糸口が全く見えないまま、土曜の予選を迎え、自己ベストにほど遠い1分5秒108、総合19位クラス9位。得意のスタートダッシュもイマイチ決まらず。10番手争いくらい?わからないくらいTOP
22日は、鈴鹿サーキットでのFUN&RUNへ行ってきました~今回、ネオスタンダードのNinjaクラスに出場のみ~ちゃんのお手伝いです。微力ですが・・・まずは、車検から。3番ピットだったので、車検場まで遠いですわ。って言っても、私はアンダーカウルしか持ってないけど・・・マシンは重いんだもん。行きは上りだし。サインボードの打ち合わせもして~予選は先にCBRカップの方々から。Nくんの予選。あまり練習してない気がするけど、トップだしみ~ちゃんの予選
WS初心者の友人に向けてデッキを組んだので、あれこれ語ってみます。筆者もそれほどWSが上手いわけではないので、斜め読み程度にお読みください。デッキレシピデッキ名「25時、ナイトコードで。」|DECKLOG(デッキログ)https://decklog.bushiroad.com/view/427TLコンセプト扱いやすいこと予算6,000円ほどで収まること25時、ナイトコードで。を使用すること奏をメインでを使用すること初心者の友人に入門用で制作するデッキな
今週末は、金曜日から日曜日まで鈴鹿サーキット三昧でした。土曜日FUN&RUNの第2戦。NEOSTANDARDYZFクラスにエントリー金曜日、朝から鈴鹿サーキット入り。金曜日は特別スポーツ走行と選手受付。今回はマフラーをドッグファイトレーシングに戻して、リヤサスもイニシャルを変更。久しぶりの走行で、ビビッてあまりタイム出ませんでした。今回も予選落ちあるので、ちょっと不安が残ったまま土曜日に。朝から車検を済ませて、いざ予選予選時間15分。スロースターターなんで周回を重ね徐々に
先だって取材を御受けさせて頂いた記事がメーカーHPにアップされたのでご案内させて頂きますね。取材記事はこちらからどうぞ「EXECTIVE’SChoice――ゼロフィニッシュだけあればいい!」Vol.8【鈴木商店】–SurLuster(シュアラスター)オフィシャルサイトバイク好き垂涎の車両が並ぶこれらのスペースを見ただけで、このお店がフツーのお店ではないこと、オーナーの鈴木さんがただものではないと誰もが思い始めるはず。取材の数週間前からゼロフィニッシュを試してくださり、好印象をもっていた
こんにちは。写真家のむらたまさこです。みなさま、今日はどんな1日でしたか。GWも終盤にきていますね。今週木曜金曜も休める方は、いやまだ折り返し地点でしょうか。私は今日これからZOOMが1本あります最近は、週に1回もZOOMがない週はないですね(笑)。本当に当たり前になりました。約1年前は想像もできなかったですが、ネオスタンダードになりましたね。昔の常識、今の非常識みたいな…期間限定で【寄付金付オリジナルプリント】高野山奥の院も絶賛発売中です^^医療従
鈴鹿ファン&ラン・ネオスタンダードYZFクラスに出てきました予選はなんやかんやで5番手ミニバイクの走り込みが効いてるなでもこれ、ちょっと渋滞に巻き込まれつつのタイムだったんです少し余力ありだったので…組み立て方も甘かったと反省する、とても悔しい予選でしたでも、レースを一旦辞める前の自分にあったスピードが戻ってきた手応えがあり、早く決勝走りたいと思うほどでしたそして決勝…絶対にスタートを失敗してはいけない良いスタートじゃなくてもいいから、ポジションを大きく落とすような失敗だけはし
2020.09.12(土)「鈴鹿サーキット」で開催される。「FUN&RUN!2-Wheels」を、観戦してきましたぁ~。「saruowarinoさん」が、「NEOSTANDARDNinja250」に、出場するというコトで。「パス」を、頂いたので。初めての、鈴鹿のピット内に潜入しに行きます。ピット裏の地図や、コロナ対策の入場具合など。よーく、調べてから。ドキドキしながら、入場しました。(相変わらずの小心者です)これが、
フィールのブログファッションは楽しい変化の中で・・・”表示価格は全て税抜価格です。”「ブラーミンさんのワンピース(19000円)にミランカさんのシアーなロングブラウス(18000円)とセットアップしてベアトリスさんのネックレス(4500円)もトーンを揃えたチョイス。トレンドのシルエットにマッチしたミランカさんのストローハット(5900円)とキャノンクリエーションさんのバッグ(8000円)のチョイスもセンスです。」自粛騒ぎの中で
フィールのブログファッションは楽しいお顔が隠れてしまいますが・・・”表示価格は全て税抜価格です。”「カピスさんのブラウス(23000円)にクームさんのネックレス(3000円)でアクセントを作って、ミランカさんのストライプのパンツ(13000円)とセットアップ。ネックレスと同様にNoubelVougさんの厚底スニーカー(6900円)もしっかりアクセント。ミランカさんの背中がチュールのブルゾン(14800円)で後ろ姿もしっかりトレ
フィールのブログファッションは楽しい5月も頑張りましょうね。フィールのお直しをお願いしてるえつこさんからマスクを届けていただきました。柔らかくて肌触りが優しくて、かわいい刺繍や絵柄のマスクです。ラバーズバースデーとHayamaTimeのデザイナーさんでもあるYUMIさんからは、お手紙を添えたYUMIさんらしいマスクが届きました。フィールに・・・・というこということでしたが、ご了解をいただいて今回のみ特別に寄付をさせてい
もてぎロードレース選手権第1戦サポートチームのPRTTOPSwithYSSSNIPERより参戦報告をいただきましたネオスタンダードクラスにNINJA250が2台が参戦です#23NINJA250RPRTTOPSwithYSSSNIPER予選34台中総合1位/クラス1位決勝総合4位/クラス1位#22NINJA250PRTTOPSwithYSSSNIPER予選34台中総合5位/クラス2位決勝総合7位/クラス4位#23号車は
お疲れ様です今回の鈴鹿サーキットのリザルトは、詳細も提示されていました。反省のブログです💦それぞれの選手のラップタイムです。それを見ると…#8は、5周目でライダー交代しかし、6秒台とペースが全く上がってないのがわかります。16周目で5秒台の連続…20周目で4秒台の連続…バイアスタイヤの東コースのベストは1分2秒2なので、ほど遠いですが、少なくともずっと4秒台であれば、トータル約23秒は縮める事が出来て、表彰台も登れました。何してるんだ…自分自身に反省。ごめんなさい決勝中
お疲れ様です。鈴鹿ファンランレポートコロナの対策として、ブリーフィングも風通しの良い場所で、人との間隔がとてもあいているブリーフィングでした。私はマスクをしており、知り合いの方にも気づかれませんでしたさて、今回は鈴鹿FUN&RUNのネオスタンダードCBRクラスに参戦。飯尾選手と組ませて頂き、2人1組でのレース。参加車両は、前回紹介したこちらカッコいいですよね!こちら…塗装ではなく、全てラッピングなんですSAMURAIFACTORYさんでラッピングしてもらいました!飯尾選
お疲れ様です今週末はあめ…ですね今日は雨…本日は、鈴鹿ファンランというレースの特別スポーツ走行日レース前に特別枠で走行が出来る日です私は明日3月28日より鈴鹿入り3月28日(土)も鈴鹿降水確率60%天気が変動しているので、もしかしたら…ドライ路面ファンランでは、レインタイヤの使用が禁止されているクラスがほとんど。レインタイヤはドライ路面の時とほぼ同じくらい攻めれる雨用のタイヤ。触るととても柔らかい。私が参戦するネオスタンダードクラスはレインタイヤ禁止ネオスタンダードク