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また放ったらかし…😏おうち時間なので特別なにかあるわけでもなくほんとにお変わりなくーヽ(´▽`)なんです(笑)あ!映画館で観られなかった、☃️「アナと雪の女王2」観ました。これ今更じゃなくて「今」観るとほんといろいろグッときますね。「IntotheUnknown」がどうにも話題なんだけど…アナちゃんの「TheNextRightThing」が響く!今まさにこの歌ですよ!大切な人がいなくなって、でもなにを思うか、なにをするか…
こんばんわ、14ちゃんです。(* ̄∇ ̄)ノ明けましておめでとうございます~🎵今年もよろしくお願いいたします。m(__)m1月2日奈良メンさんが、26さんで初滑りをする情報を聞きつけ、緑のアプリで集合を掛け、嫁予選突破な方や、初売り行った方やお連れの方、暇な俺σ(`・・´)、奈良メンさんで、いつもの、わいわいガヤガヤで、遊んで来ました~🎵ニーロクは、プレオープンぶり位で、俺σ(`・・´)のザバンナいけるかな?って、思ってましたが、いい感じに路面も育ち、いい感じに
昼からR26へキレッキレのリアを抑えたつもりの、re-rが気になる( ̄(工) ̄)今日は久しぶりのアキラ君と阪南2号さんの三人アキラ君はYD-2をRR化、シェイクダウンだとかなんでも部品買って、駐車場で組んできたとかなかなかの猛者やな( ̄▽ ̄)シェイクRRと、キレッキレre-rでケツ進入バトル( ̄▽ ̄人)といきたい所ですがついていくのがやっと、ケツ進入は惨敗( ̄(工) ̄)食らいついて行けても、ケツ進入を成功させるには、速度オーバーからの失速そして、アキラ君にre-rの試
今日一日働いてきました明日、明後日と休み( ̄▽ ̄人)ヒャッハーにっしーさんがR26へ来るとか来ないとかしゃーないから付き合う事に、阪南2号さんもお誘いして夜の部へ着くと、にっしーさんが嬉しそうにミニシャーシとにらめっこしてましたきっと、嬉しがってブログ書くだろうから割愛で( ̄(工) ̄)ニクキュウさんはスライドラック変えたre-rのリセッティングを当然ながら、ステアの切れる過程が違う頑張って美味しい所を探すも、リアの動きがキレッキレのre-r情け容赦なくサブロク連発ステアの
午前中からぼっちラジコン黙々とラジコンの事だけを考えて弄る時間( ̄(工) ̄)FR-Dをとりあえずやってみるまぁ、ぼちぼちか操作に対するリニアな動き感はあるんだけどリアバネを潰す感覚に乏しく、実際加重が抜けてスピンモードになる事もそれも味としていいんだけど、ちょっと知ってる車の感覚とは違うリアトラクションを用いて、クルマを曲げるそれが出来てない( ̄(工) ̄)何か考えようそしてYD-2にチェンジバネをいくつか買ったんで、リアに試してみるTNのフロント専用とか言うのを2種類
好みに近づいたかもなFR-Dレスポンス良く走ってくれます軽量な感じと、立ち上がりの早いトルク感今更ながらシルビア感が出てきました( ̄▽ ̄人)実際、それなりに軽量だと思うし前回の測定と比べると、20グラムくらい増量なぜ?バッテリーを更に嵩上げした際の延長分増量?そういや、ボデー固定のマグネットも、高さ調整するのに6個追加になってるわ( ̄(工) ̄)結果的に20グラム追加にこれじゃウエイトなのか、足の効果なのかわからんな( ̄(工) ̄)ここからどう振りましょうか?
飛び石連休モードのニクキュウです( ̄▽ ̄人)今日はホンダへNBOXのブレーキを見てもらいにアナログな人間には、ダイレクトではないブレーキは合わないのか?踏力がコロコロ変わって気持ち悪いブレーキが効きが悪くなる事もあり、とてもじゃ無いが乗れない( ̄(工) ̄)納車時からブレーキがおかしく、何度か見てもらい多少の改善はあるんだけど、イマイチ信用に欠けるさて、せっかくの休みなんで楽しい事を考えよう( ̄▽ ̄)ここのところ真面目に取り組むFR-D軽量で求める事が出来るのか、チャレンジ
ニーロク豚のぶたばーぐ(100g×5個入)お試しさせていただきました。1971円(税146)オリジナルブランドニーロク豚”を贅沢に100%使用したハンバーグ^^100gあたり180kcalです。牛100%のハンバーグと比べてカロリーは3分の1なんですよ〜。無添加です(^^)焼いていないハンバーグが冷凍で届きます。私は先に解凍をせずに、フライパンでそのまま調理し
バリノ( ̄▽ ̄人)とうとう出来ちゃいましたバリノS15いや〜、イカすテンションMAX( ̄▽ ̄人)そして、今回もナカムラパパに丸投げという( ̄(工) ̄)半端ないクオリティに終始ニヤニヤバイナルのこの張り込み、フェンダーダクトにピッタリフィット素晴らしいナカムラパパありがとう大事に使います( ̄▽ ̄人)
昨日は昼過ぎからR26へ、伊藤さん、松山さんとご一緒しましたスムージーな足作ろう委員会、委員長ニクキュウです( ̄▽ ̄人)局地的な流行りのこちらハの字アーム、一部では299足とかなんとか( ̄(工) ̄)伊藤さん、ラジマニYD-2コンバサスマウント5ミリ嵩上げ&通常レバー比知ってしまうと忘れられないトラクションチャイブリッドに続き、YD-2もやっちゃったらしい( ̄▽ ̄)松山さん、YD-2ミニコンバサスマウントはヨコモAアーム用ですが、実は純正嵩上げ仕様になってるらしい( ̄(工
久しぶりにダンパーメンテメンテと言ってもオイル足すだけ( ̄▽ ̄人)先ずはフロントオイル漏れは少なめ今の仕様にしてからメンテサイクルは長くなりましたとはいえ、エア噛みでダイヤフラムのクッションは皆無後ろは、滲み程度ハイレバー比にする事で、サスアームのストロークは多くなりますが、ダンパーストロークは極小にビックボア以上にダイヤフラムに優しい構造( ̄▽ ̄人)続いてYD-2のフロントからre-rもそうだけど、フロントの滲みが多いねやっぱりリアの滲みは少なめYD-2はまだまだ好み
YD-2のリアサスアーム湾曲アームでサスピン軸と、ダンパーエンドの回転軌道にズレが気になる低い車高と言うか、アームが平行付近を使うには有効なんでしょうか?知らんけど( ̄(工) ̄)ストロークを有効に使おうとすると、バンザイロアアームはちょっと厳しいそこでハの字から平行の領域を使う様に変えているのですがYD-2だと思う様にならずアームを組み替えて少しのズレはまだ有りますが、サスピン軸とほぼ同一線上にたったこれだけなんですけど、渋さが無くなりました( ̄(工) ̄)通常のレバー比だ
なんか違うYD-2SギアボックスにEのアッパーデッキSギアボックスをちょん切らないとダメなんで、1番最後のお試しに前回のブログのre-rとリア軸重は変わらずでも、YD-2は振りまわす事の出来ない重量な訳でそれがリアの安定感にもなってるのはわかりますが楽しくない( ̄(工) ̄)今回はギアボックスも嵩上げで、サスストロークもたっぷり確保しかし、どうも渋いリアサスのストローク後半、あと少しが渋い気になるのは、リア湾曲アームのダンパー取り付け位置軌道がズレてるのを修正したいダ
これでいいのか?以前のSギアボックスより、リア足のストロークは有効に使えてると思うまぁ、いいんだろう( ̄(工) ̄)でもせっかくなんで…またバラしちゃった( ̄▽ ̄人)
先日はにっしーさんとR26へ( ̄(工) ̄)にっしーさん、すっかりスムージーな足の虜になった様でFR-Dに続き、YD-2を弄ってました他では満足出来ない体になったみたいね( ̄m ̄)ぷっそんな合間久しぶりの体重測定まずはギアボックスを変更したYD-2リア軸重900グラム続いてre-r7800リポだと、リア軸重がYD-2と変わらないんだね軸重は変わらなくても、終始トラクションが掛かるのはYD-2フロントの重さの違いなんかも有るだろうし、リアオーバーハングに重量物もあるしね
まだ弄ってますカミカゼSコンバ、バラバラギアボックスに穴開けてますホントにゴミにするつもりみたい?( ̄(工) ̄)
弄ってます、にっしーです自分のYD-2をゴミや言うてます( ̄m ̄)プッ
来ましたバリノ( ̄▽ ̄人)中身を確認してそっと閉じる( ̄(工) ̄)
にっしーさんとR26へFR-DとYD-2のセッティングに付き合えと( ̄(工) ̄)とりあえず、足のお話を少々しばらくするとナカムラパパ&ママさんが来てくれてニューにっしーFDのお披露目う〜ん、ABCのロケバニFDと全然違うかっこええやないか( ̄(工) ̄)チッかっこいいボデーに合わせて、カッコいい走りが出来る様にならないとね( ̄▽ ̄人)そんな訳でFR-Dを弄りだしたにっしーさん内容はにっしーさんが書いてくれるでしょう( ̄(工) ̄)その間にニクキュウYD-2の様子をSから
今日はまたまたR26へナカムラ君が家族と一緒に来てくれました( ̄▽ ̄人)ナカムラキッズと坊ちゃんはいつも仲良く遊んでて、微笑ましいかぎりその隙にラジコンも出来るという、親子共々嬉しい一石二鳥( ̄▽ ̄)トップギアが閉店してからは、ナカムラ君とラジコンする機会も減ったし、たまに遊べる時はガッツリとラジコンしつつ、セッティングの話なんかも( ̄(工) ̄)ニクキュウさんとは、ラジコンスタンスが少し違うんだけどカッコよく走りたいってのは同じかな?そんな訳で、ニクキュウさんは一歩進んでみ
FR-DにワイドサスマウントをINしてみる( ̄▽ ̄人)とりあえず、干渉なく取り付け出来そう今回は変換サスピンを使うので、サスピンの段付き部分がちゃんと収まるかどうか先ずはサスボールが収まるか左側が渋く、奥まで入らない( ̄(工) ̄)軽く座繰り装着ほぼガタ無く装着というか、少しキツめサスピンを回転させる事が出来るんで、ギリセーフ?ダンパーを前に、サクッと組み上げて完成( ̄▽ ̄人)ザックリとバネを選定してみるバッテリー載せて、ボデー被せて1Gでトランクを押さえると、スト
すごいねD-LIKE( ̄▽ ̄人)水曜の午前中に注文して、金曜日に届くなんて何故だろうか?、連休になるとD-LIKEの部品が欲しくなるやりたい事をするのに、re-rの部品を使う事が多いんですそれだけre-rが面白い構造だという事なんでしょうね今回はサスマウントとサスボールをお買い上げこれをFR-Dにインしてみようと思いますいつもの組み合わせでリア足を作り変えてみようと思います( ̄▽ ̄人)
せっかくの連休なんで、普段出来ない事をやるセッティングもそう一気に変えて、ダメなら戻す少々の時間ロスも連休なら、笑って許せるまた明日考えよう、とそんな訳で、ドンドンやっていこう( ̄▽ ̄人)次はYD-2をどのシャーシにも言えるんだけど、縦と横の使い分けってやっぱり、どっちかの傾向になってしまいません?1番の悩み所な気がするのはニクキュウさんだけでしょうか?( ̄(工) ̄)YD-2は良く走ってくれます、ワイドサスマウントとちょいショートサスアームの効果は絶大で縦横バランスもそ
ここのところ、3台同時進行で弄ってますそれぞれ違うんだけど、やっぱりセッティングしてる人間の好みがありまして動きは似て来ますここはこう動いて欲しいってありますよねフロントはYD-2の軽さから来る抵抗感の無さ実際は軽いからと言うのもありますが、やっぱりセッティングがモノを言う感じ( ̄(工) ̄)その減速した後の立ち上がりの良さをre-rにフロントはアッパーアームを取り付け位置を変更してから、何か無いかと考えてみました以前はパラレル傾向を維持しつつ、ちょいトーインでフロントにブレーキ
台風が来てますね今日は坊ちゃんと自宅待機、嫁は急遽仕事( ̄(工) ̄)昨日は半日掛けてFR-Dのコンセプトを再考色々考えて、何度もやり変えてバッテリー、ボデーを乗せた状態で、アームはハの字を維持する様にリアはサスマウントを8ミリ嵩上げフロントはナックル下に8ミリスペーサーサスマウントも1ミリ嵩上げボデーとの兼ね合いで、フロントはナックル側で下げてたりこの辺りもトータルで考えてみました結果、車高はやっぱり高めフロントはダンパーステーが当たり、ボデーを下げるのは限界リアはデ
暇です( ̄(工) ̄)嫁と坊ちゃんはお出掛けしました今日は何しようか…昨日は久しぶりにFR-Dでも弄るか( ̄▽ ̄)
ある程度いい感じになったre-r後はバンプ変化を抑えたい問題は偏心アッパー以前はバルク側の取り付け位置を一段下にしてましたがバンザイすぎる為腰砕け( ̄(工) ̄)現状は1Gで気持ちナックル側が下がってる円軌道なんで、一度伸びてから縮む位置関係になりますキャスターや、キングピンなんかも有りますが、キャンバー自体は一度起きてから、寝る傾向出来れば、バンザイ傾向のみで動かしてたいけどフロントの重量から、ちと厳しいこの辺りはステアリングレスポンスと、方向保持力に影響出るしで悩み所簡
今日は夕方からR26へもちろんre-rを弄る為に( ̄▽ ̄人)気になるところはロア&アッパーアームの取り付け高さあとバネとダンパーの角度とバンプうん、フロント全てとも言うか?( ̄(工) ̄)先ずはリアのウエイトを外してから、えらく前下がりの車高ボデーを着けると1Gでほぼ平行?ボデーの取り付けベースは以前から変えて無いんで、シャーシは極端に前下がりではないとは言うものの、フロントを軽く押さえるとほぼ着地( ̄▽ ̄人)スラムド万歳リアはと言うとシャーシ後端で10ミリくらい
連休INやっときたぜ夏休み( ̄▽ ̄人)さて何しよう?とりあえず夜更かししてハイブリッドのフロントを眺める以前ブログに書いたスクラブは…2ミリくらいなら追い込めそうかな?追い込むとオフセット絡みで、ボディ幅が狭く出来なくなりそう今回は様子見で( ̄(工) ̄)前回アッパーアーム位置を変えてみたものの、微妙にストロークが渋い気がするバネも変えたんだけど、何か見落としてる気がする( ̄(工) ̄)フロントを上げ下げしてみる1Gでアッパーアームが垂れてるね着地させるとバンザイもう
良く走る様になったre-rいいんだけど、コレが良いとは思ってなくてフロントを走る様にしましたが、それって抵抗は少ないはず狙ってる所は片足リフト( ̄▽ ̄人)どちらかと言うと、フロントは掛かるんだけどそれをトラクションで押し切るバリノスタイル今までは、そんな感じを目指してセッティングしてましたこうなるとケツ進入なんかでフロントが抵抗になり失速についでに押し切る様なトラクションも無いだろう速度を速くしたい訳ではなくて、動きを出す為のグリップが欲しいそうなるとグリップアップ部品に頼