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log424_レバニラ炒めさて前回はアウターケーシングのスタートからゴールまでの経由地となるアクセサリーパーツ類の取付け位置を加味してハンドルまわりのワイヤーのルートをざっくり検討今回はよーやくディレーラーetc…を取付けて最終的なワイヤールートを詰めてきますワイヤールートを詰めく予定^^;まずは新品のインナーワイヤー軽くしごいて汚れをふき取りフッソオイルに漬け込んでオイルが馴染むまでのあいだ本日の食材を用意しますワイヤーケーブルの
さて、さて、さて、『じゃあ、まずはバラしてくか』って事で、やってきますよー。-------------まずハンドル周りから。バーテープを外していくけど、自分はハンドルバーにブレーキ、シフトケーブルを固定するのにビニールテープを全巻きしてます。ビニテを全巻きしておけばバーテープを剥いだ時に両面テープの糊が残ってもビニテを剥げばいいので処理が楽。また、ビニテも車の配線用のビニテを使っているので、このテープだと経年で剥がれたり、糊が残ってベタベタすることは
どうもドゥーメンです。今日はとてもニッチな物をご紹介をしたいと思います、そのニッチな物とは[アウターキャップ]ブレーキやシフトのアウターワイヤーの先端に取り付けるキャップの事なのですが一部ですがSHIMANO等に付属するアウターキャップはメッキやプラスチックの物が多く少し高級感に欠ける所もありますよね、そこで今日紹介するのはこちら■NISSEN真鍮アウターキャップブレーキ用1個40円(税込)■NISSEN真鍮アウターキャップシフト用1個80円(税込)ケー
今日も自転車の話です先日RALEIGHCRDのオーバーホールにニッセンケーブルを使って見たいと書きましたその時にも言ったのですがメーカーさんの対応が非常に嬉しかったので皆さんにも紹介したいと思いました。ロードバイクに乗らない人には全くもって興味の無い話でしょうが問い合わせをしたときの返信メールの一部がこんな感じです~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~お問い合わせありがとうございます。おすすめはこちらです。弊社でも直接購入が可
今日は自転車のお話どこかでつぶやいた記憶があるのですがいま、私のRALEIGHCRDのオーバーホールを考えています。すべてのパーツを外して洗浄しグリスを塗って組み立てパーツを買い換えたりするわけではないのですがいちど完全に綺麗にしてみようかなって思っています骨折で半年以上乗らなかった期間はあるものの3年の月日は、いろんな箇所に不具合も出てきておりディレイラーが以前ほど快適には動いてくれないワイヤーも伸びてきていると思います
おはようございます!履正社高校優勝おめでとう!!いや~強かった!!決勝も星稜奥川君相手に打ち勝ちましたね素晴らしい試合でした。今年の夏の甲子園もたくさんの感動をありがとう!!トータスの夏休み最終日。オーバーホールから帰ってきたサーベロくんで出撃です!スパガズと朝焼け(笑)今日はゆるゆる一日走ろうかな?と思うものの暗雲がお狸様にどうするか相談しますトータスKen@kobalt_KUOTA暗雲立ち込めてき
2/11休みだけど朝から雪混じりの雨多分Kさんの雨乞いの儀のせい(;´Д`)やる事もないので、そろそろ切れる頃の弐号機リアのシフトワイヤーを交換します‥‥‥作動も見た目も問題ないけど納車時から約8,000㎞で切れて、交換後も8,000㎞で切れ、その後は8,000㎞毎に交換がルーチン化してますちなみにブレーキとフロントのシフトは24,000㎞で気になり交換しましたが全く綺麗でした∑(゚Д゚)やっぱリアのシフトワイヤーは変速回数が多いのとワイヤーの巻き取りがキツイので切れやすいんですかね
昨日の話し天気予報で雨が降るってなってたのでそのつもりでガッツリ9時まで寝てたw目覚めたら晴れてる?いやでも直ぐ降り出すパターンでしょ朝食食べて洗濯して買い物行って…一向に降る気配ないこれは降る降る詐欺か⁉急いで着替えて出動ちょっと行ったら雲行き怪しか〜やっぱりデイキャンプ場辺りで降ってきた本降りになる前に帰り着いたで、予定通り嫁チャリのイメチェン開始まずビフォーワイヤー類とバーテープを交換しますワイヤーはNISSENインナーワイヤーもNISSENです色が
当店で大人気のニッセンケーブルとDBサースターの組合せのカスタムのご依頼を頂きました。詳しくは以前のブログをチェック!エアロハンドル等に多いケーブルの取り回しのキツイハンドルにはしなやかさが特徴のニッセンケーブルを使用することで取り回しに余裕がうまれハンドリングやブレーキ、シフトの引きがが軽くなります。またカラーバリエーションが豊富なのもgood!そんなニッセンケーブルなのですが普段使っているSHIMANOCABLEGREASE[シマノケーブルグリス]ですがシマノ製