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こんにちは。ニッシン校の河島です。今日のテーマは『私の特技』なかなか難しいテーマであります。特技なんてないもんなぁ。強いて言うならば・・・スイミングに来てみては良いものの、眠くて泣いてる子、お母さんやお父さんと離れるのが嫌で泣いてる子、水が怖くて泣いてる子、など、ご機嫌ななめでプールに入るのを嫌がっている子が居れば、即招集がかかりかけつけます!そして必ず笑顔にして帰してみせます(^^)立派な特技になりますかね・・・。ぜひぜひ、泣いていても嫌がっていてもニッシンのスタッフにお預けくださ
先日クラッチレバーが届きましたがそれをO/Hしてみます(*^-^*)前回も使った補修キットですまともに買ったらかなりいい値段しますしかし・・・ヤホーで1000円で手に入れる事が出来ましたほんとタイミングですねさてO/Hしますよ~あっという間に終わりますwwwマイナスドライバーでレバーを外すとこのゴムを引き抜きますそれを外すと中にあるクリップをプラ
KawasakiZのノーマルスプロケットカバーに油圧式クラッチシリンダーを取り付けます。ニッシンΦ33.5シリンダーピストンを取り付けるためにアルミ溶接で肉盛り本来とは逆からボルト留めしていきます。この肉盛りした部分は後で綺麗に整形します。クラッチプッシュロッドが押せる様に位置決め微調整が難しいです。なんとかいいところに来ました。
色々紆余曲折有って、ココに辿り着きました。やっとこさ、走れるようになりました。(たぶん)まだ、走ってないので判らんが、レバーを握った感じは以前付けていたRC30用ニッシン(あれは横型だったが)より効き代の幅があるっぽい。近々車検だし、ついでにクラッチとリアブレーキのフルードも交換。走行31873km
ブレーキキャリパーの話です。ニッシン工業によれば、普通なら“6ピストン”キャリパーと言うのが正しいのかもしれないこれを、ピストンが鉢(POT)のようだから“6ポット”とも言うそうで‥‥‥‥えーっ!?私はかれこれ40年も“ポット”は間違いで、“ポッド”(pod=さや)が正しいとずーっと信じていました。だって、6“ポット”キャリパーのことを枝豆って言うじゃないですかー!?いや、正直これはけっこうな衝撃でした。この記事が載っていたバイカーズステーションに食べていたカップの豚コツラーメンをひっ
2022年モデルNinjaH2SXSE+はキャリパーはブレンボですがマスターシリンダーはニッシンになります。それでも十分ですがブレンボマスターシリンダーのタッチが良いというお客様のご依頼にてブレンボRCSコルサコルタラジアルブレーキマスターシリンダーφ19レバーレシオ18/20mmを装備
雀荘にてん?なんだろあのポスター?チーホー出たらユーホーあげるニッシンさんとMリーグのコラボのようてすお箸も面白い書いてあるのはそれぞれ喰くだりときに限って張したり手カプヌ食べるためにリーチを目指す。ラシャの上では食べないでください。なぜ麺が来たとき手も来る。他家が頼むと釣られて頼んでしまう。面白いねあたしもいただいてきたので、麻雀のお教室で欲しい方にプレゼント次回のお教室は、3月3日です
リヤキャリパーのピストンもアルミに交換しました。レバーを握るのと同じくらい踏み具合が繊細に感じられるようになりました。
こんにちは!ニッシン校の河島です。今回のテーマは『私の好きな言葉』ということで・・・。『諦めない』です。母となって10数年経ちますが、自分のことより子どものことを考える割合の方がもちろん多くなりました。そんな今までの中で、我が子から教わったのがこの言葉です。目標としていることに対して上手くいかない時もある、壁もある、周りとの差、など「もう無理かな。」と感じることが子どもなりにもあったようです。私も一緒になって「もう無理かな。」と思ってしまった時もありました。ですが、あとひと踏ん張り!あと
NISSANNissinnissinニッシン日清焼そばオムレツ焼きそば
こんにちは!学研CAIスクールマコトニッシン校の大谷です★これから毎月ブログを載せていくので是非読んでみてくださいね!今回のテーマは「休日の過ごし方」です。休日でもできるだけリズムを崩さないように仕事の日と同じ時間に起きるようにして仕事の日にできなかった家事を終わらせてからゆっくり自分の時間を過ごします☆最近は買った本を読みながら甘~い紅茶を飲むのがお決まりになっています!テレビもいいけどたまには本を読んでみてね!今年も残すところあと2日!!良いお年をお迎えください☆
注文した部品のうち到着してないものがあり、送料の関係で未だに発送されていません。10月20日に注文した複数部品のうちのブレーキレバーのみ12月下旬の入荷となってたので待ってましたが、先日なんとも残酷なお知らせが送られてきました。流石に仏のNabeさんも痺れを切らしブレーキレバーのみのキャンセル扱いをお願いする旨の返信をしたけど未だに返答は無し。なので家に転がってたホンダRC30ブレーキレバーを代用できないかと比べてみました。現在付いてるレバー先っぽを意図的に切られたレバーを外しました。
この前の土曜日は鈍ら会の忘年会でした。かずさん、たまちゃん、たけちゃんとホントに朝まで飲みました。日曜日は死んでました。ちーん😅今日は定時で直行で帰って来たので。茂原でクラッシュしたままになってたKX85をちょっとバラしてみました。フロント周りばらしてみたら・・・ステムのハンドルストッパーが割れてました。溶接するか?削ってボルトでも刺すか?中古のステムを地道に探すか?心配だったフロントフォークは外してストロークさせた感じは大丈夫そうだけどもう少し点検したほうが良いでしょう。
ニッシン校の河島です。奈良県大和郡山市にあるら~あめん京というお店のラーメンがめちゃめちゃおすすめです(≧▽≦)私は仕事が終わって子どもの習い事の送迎をした帰り道にちょうどこのお店があり、夜ご飯の準備をしていない時はよく寄って帰ります!どのラーメンも美味しくて、味よし値段よしのコスパ最高のお店なので、ぜひ皆さんも行ってみてください!!
今日旦那はお歳暮食べ過ぎてご飯いらないそうなのでホタテいかちぢみほうれん草のバター炒め!2日も煮込んだあなごちゃん!昨日は鶏皮とピーマンの煮込みにしてたからおはだぷるぷるー♪ニッシンスーパー、鶏皮安すぎ!節約中のため、毎度大量買いしております。
こんにちは(^^)ニッシンスイミングスクールマコト河島です。今年も毎日ブログが始まりましたね!!!マコトグループの色んな先生たちの意外なエピソードや面白い出来事、真面目なお話等々、私も楽しみにしています。さて、『マコトスタッフの紹介』というテーマですが、私の2023年一押しのI先生をご紹介したいと思います✨昨年の今頃にニッシンのスタッフに加わってくれたI先生ですが、今では毎日ニッシンに登場!お休みの日はコーチ室が静か~に感じてしまうという存在感抜群の先生です。秋の遠足ではバスレクレーシ
ありがたい事に毎日忙しい。時々、もう少し休みたいと思うけれど。お家の事はそこそこに出来る今がとても良い時間の流れ。。だと思っているの。忙しい日々だからこそ、何気ないものに幸せを感じる。簡単に作れるとゆう事で、次女がさささと作ってくれる切干大根のレシピ。こうゆう身体に優しい物にホッとする。私には欠かせないキリ。子ども達が小さい時に、お弁当にも持たせたりして。。でもこれは私の大好物。ココナッツサブレ。これは父が大好きだったサブレ。。高級なサブレは勿論美味しいけれど。。こちらのニ
うふふ。変な商品、ニッシンの謎肉まみれです。これ、初めて見ました。容器の写真の右上に「なぞ肉特化型カプヌ」という門司があります。下関の対岸です。プサンの近くかと。(それ、どーゆー地理感覚やねん)要するに、謎肉がたくさん入ってるよ、ということなのでしょう。フタを開けると、謎肉はこんな感じでした:ゴロゴロですね。お湯を入れる前に食べると、サクサクした、軽い食感でした。何かの味が付いてますね。たぶん肉を連想させる系のもの。これだけで売っても商売になりそうです。居酒屋カプヌ。お通しは謎肉キューブでい
2種類のサーモンの海鮮重398円とニッシンカップヌードルシーフード集めてカップにゃ~ドルシリーズ130円です。
今回はカワサキで純正品を頼みました。自分のkz1300のフロントブレーキマスターはゼファー400用に交換してあります。カワサキ純正ピストンコンプブレーキフロント43020-1054JP店楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}で、アマゾンでこいつを見つけました。デイトナ(Daytona)NISSIN(ニッシン)横型ブレーキマスターシリンダー5/8インチ用リペアキット23259Amazon(アマゾン)${
って事で!?色々考えた結果…キャリパー接続をストレートフィッティングにすればホース流用で行けるんじゃね!?との回答に行き着きました(我ながら名案w)マスター側も念の為~それにしても緑錆が凄いな💦座間ナプへひとっ走り、ストレートアダプターを購入して来ました↑ホースとバンジョーアダプターを分離します↑と、ここで問題が…😳フィッティング同士のネジ径が合わない事が判明💦キャリパー&マスター側は規格物で、1.25ピッチか1mmピッチ(ブレンボ用)かあって選べますが、ホースとのフィッティン
おはよーさん♪(´∀`*)ノ今日も懸命な鳥活をしているなべちゃんあのカモメと心を通わす日は…はたしてやって来るのか…。Majorcraftあの大人気アジングロッド鯵道5Gに新ラインナップ登場!!\_(゚ロ゚)σココダイジ!鯵道1G従来のクロステージの立ち位置。※いや…なんで【M】パワー来たんだろ??(゚∀゚)・∵.ブッ!!普通は無難に頼むなら【L】だろうになぞだ!б´~`)?船からのルアーシリーズGRANDSHIP
某サイトに出品されていた社外品キャリパーですが、相場よりお安めに感じたので、ちょっと価格交渉したらOK!との事で~やって来たのは通称トライアンフニッシンと呼ばれるコチラ↑ヤマハの80~90年代車両に多く見られる83mmピッチのキャリパーでは、レーサーTZに採用されていたニッシン製が有名ですが、それのOEM版?と思われるのが、トライアンフのキャリパーです😉83mmピッチなのと、造りも似ており(ってか同じ?w)パッドやピストンにシール類も共通みたいです。とりあえず全バラして状態確認↑本体は
ペプシも味変?!某ニッシンのカップ焼きそばのアニメCMで、コーラと焼きそばの組合せは、やべー的なこと言ってましたが、コラボではないけど、ペプシが寄せたのでしょうか?一瞬、焼きそばソース味のコーラと勘違いしましたが、爽やかさを増し増しにしたペプシコーラです。い~さんは、カップラーメンより、カップ焼きそばが大好きなので、すぐに試しました。まぁ、普通のコーラでも両方とも美味しいです!てな感じでした。
自作スイッチブレーキランプスイッチを追加こんにちはブレーキマスターを交換したら、ブレーキランプのスイッチが取り付けられなくなって、対策を考えていました油圧式もありますが、デザインが今ひとつで重そう、よく壊れるって話をチラホラそこでオムロンの防水タイプマイクロスイッチを注文配線加工簡単なアルミステーで取り付け固定はペダル位置の変化に対応できるように1ヶ所で取り付け完了!上からはほぼ見えません^_^ちなみにコストは500円以下です(^。^)10gの軽量化合計マイナス6,5
KSRのブレーキマスター交換アデリンのラジアルマスター(横型14mm相当)を取り付けていたのでニッシンのマスターに交換する時に横型ピストン径14mmを選び使用してきたが硬い…※キャリパーはFrando9GA2POTピストン径34mm純正マスターピストン径11mmを試してみると柔らかすぎたので1/2インチに決定!以前気になっていたグロム用のハンドルも入手とりあえずすぐ乗れるようにブレーキマスターのみ交換NISSINブレーキマスター1/2インチショートレバーパッケージを
昨日は、気分転換に仕事の後にコストコにいってみました。20:00閉店なのですが、ついたのが19:50ガラガラかと思いきや、私のように、夕方コストコを楽しみにきたご家族連れが多くて驚きました!!駆け足でまわったけど、結局20:15くらいまで、お店に居座ってしまいました。店内はどんどん、照明が落とされていってあれ?私目が悪くなった??ってくらい見えんくなった〜苦笑人がいなくて、店内回りやすくてよかったけど、やっぱりもう少しきちんと見てまわりたかったかな。フードコートのとこ
ブレーキ周りがスッキリ取付詳細こんにちはブレーキマスターステーですがこんな感じまで、進めていましたペダル調整用のネジの長さが短いので、マスター本体の位置を上下に調整できるよう長穴にして、輪郭を整えて塗装装着!スッキリし過ぎて、スキマが気になる💦さらに軽快になったので、よしとしましょうではまた
キャリパー取付け依頼CBR1000RRSPSC59ニッシンのアルミ削り出しキャリパーです。フロントとリアいや〜やっぱかっこいいです。完璧です。
シーヨンのブレーキレバーが余ったのでFJに取付けします。(青色なので)ニッシン(油圧)用アダプター?に交換!サクサク交換しますはい、完成!少し色は違いますが、、、いがったいがった!