ブログ記事3,332件
またまたまたまた貸切にお呼びいただき、行ってきました!なんだか体調が悪かったので、コーヒーの前に飲んでおきました…。釣り場最寄りのセブンでコクワを発見!嬉しくて連れて帰りました(笑)他にもノコギリの礫死体が2体ありました。この時期、釣り道中のコンビニは要チェックですね!コンビニから10分少々。釣り場に到着です。今回はずっと気になっていた、嵐山フィッシングエリアさんのラビットストライカーJr.を使ってみます。相変わらず素敵なポンドです。活性は高く、トルネードで一投一匹のペース!
梅雨に入りましたが、本日の天気は良好。という事で、車で1時間半程の距離にある高原町まで行ってきました。目的は、皇子原公園のニジマス釣り堀です。3箇所ほどあるのですが、こちらは一番近くて狭いので、お子様連れにおすすめです。(黒い影はニジマスです😲)20年もののコイもいるそうですが、釣っても困りますよねーコテージもありますね。料金を支払って、森の中を少し進みます。いつもの渓流の釣り堀は、この間の台風の影響で、まだ復旧途中みたいですので、少し広めの場所で開始です。近寄ると逃げちゃうの
GW最終日、奥さんと娘が実家に行くということで、行ってきました!GWですが6℃。さすがは南会津です。くじは22番(^-^;開始時の水温と気温は良い感じ。活性が上がりそうです。朝食はサンドイッチ。最近はたまごサンドにハマっています。ここで事件発生!ファーストフィッシュの頂鱒が釣れたのですが、ランディングの際に片足がこのくぼみに落下!開始早々、びしょ濡れになりました…。買ったばかりのニューバランスも泥まみれに(T-T)爆釣かと思いきや、その後は続かず…。放流が来ました。連
またまた更新が滞ってしまいました💦GWのことになりますが、長野県は信濃町にあります「黒姫ガーデン」におじゃましてきました。こんな感じでまだ山には残雪も。ちなみにこちらは妙高山。黒姫ガーデンの名前の由来となっている黒姫山は釣り場のまわりの木々のせいで写真は撮らず終い。ポンドは生け簀タイプで魚影はびっしり!!ちょっと狭いですが、いまルアー用にしっかりとしたポンドを製作中。どんなポンドになるのか今から楽しみです。【ハント0.7gぶた投げ】記念すべき黒姫ガーデンでの1匹目はハント!
日付2026年6月6日(土曜日)時間19:00〜21:00場所鬼怒川フィッシングエリア今期3回目の鬼怒川FAナイター。🌃19時から2時間だけ遊んで来ました。今日の釣り座は1号池中央通路。まずはハイバースト1.6gMMグローで。聞くと水温は20℃を超えてしまったようなので連発はないけど、楽しませてくれます。反応を見てシャイラ1.2g夕張Mグロー。✨️薄暗い時間帯はグローが効いてたのかな?🤔19:30になりナイターモード。🌃水温の影響か?かなり厳しい…。😥
はい!皆さん😄✨こんにちは〜!!初めましての方は初めまして!!ゲンタロウです😌✨皆様、いつもいいね👍やコメント💬本当にありがとうございます🙏✨めちゃくちゃ励みになってます😊本日(6/9・火曜日)アルクスポンド宇都宮!ナイターゲームに行ってきました!今回は娘👧も一緒に釣行です🎣✨前回、自分ひとりで釣りに行ったのが相当不満だったらしく……😅💦学校が終わるのを待って🏫⏰親子で仲良く行ってきました〜🚐しかも今日は、自分たちを含めてアングラーはなんと4人だけ‼️これはチャンス
「朝霞ガーデン」6時間でいってきました。少し雨が降ってましたので、天気の様子みながら、9時前からルアー池から参戦です。幸先よく1匹キャッチから、放流タイムハイバースト0.8g(黒)からスタート!幸先よく、数投で1匹目キャッチです。活性良さそうと思ってたら、すぐに放流タイム。少し、離れてるがどうか、、、まずは、ミウ2.2gオレ金から!すぐに当たりきましたが、ネットイン直前でバラしミウオレ金で当たりはあるものらない、、、ノアjr1.4g(金黒)にチェンジして1匹ゲット。ノア釣
ほぼクランクは投げないんだけど、このあたりのオリカラは人気なので売ってる時に確保。🤭・ファットモカjrDR-Fの神楽と美鬼。✨️・ファットモカjrDR-SSの神楽と美鬼。✨️・ファットモカjrSR-SSの神楽と美鬼。✨️・ファットモカjrDR-SSエンドパンプキンオオツカver。✨️さて、6日の土曜日は鬼怒川FAナイターへ。🌃また後日、更新しまーす。
日付2026年5月30日(土曜日)時間18:45〜21:00場所鬼怒川フィッシングエリア誰に聞いても釣れると言うアルクスのナイターと迷ったけど、アルクスは料金が高いので鬼怒川FAのナイターに遊びに行って来ました!釣り座は珍しくインレット側。1号池はココしか空いてなかった。今日のタックルは2本。ナイターだし、2時間だけだからね。・ワイルドセンス62GL-Fにエステル0.4号。・キメラ62L+にナイロン3ポンド。今回は19時からの2時間券ですが、いきなりやってくるアデ
なんとか新しいランディングネットに入魂すべく、再度五箇山方面へ。日の出が早くなりました。陽が差すまでが勝負って感じです。狙い通り、開始すぐにズシンという手ごたえでヒットするも、数秒のファイトの後に無念のフックオフ・・・。前回のバレもあって、フックを新しいものに交換したんだけどなぁ。掛かりの浅さは運次第?その後は、超高活性のこちらが連発し、渓流サイズのこんなのや今日は狙いでないコイツ。といった極
子供が遊べる施設in滋賀南郷水産センターの紹介です。子供が魚釣りをしたいと言うので、気楽にできる場所を探し行ってきました。工事中(写真のみ)魚釣りニジマス釣り一匹およそ250gです。大人でも1〜2匹でお腹一杯になりますので、取り過ぎ注意です!!おにぎりを持って行くことをおすすめします。あゆの掴み取り鯉の餌やり&チョウザメアクア琵琶水のめぐみ館アクア琵琶南郷洗堰アクセス滋賀県大津市黒津4-4-1駐車場普通車600円になっちゃいます(2026年5月)。↓↓↓
朝焼けと共に近間の川でニジマス釣りだわ⁉️ボチボチいいかなぁ😁❓と思ったら水は減って居るが流れは速いマジ😱☀️かぁ取り敢えずやるわ😤
こんばんはー!今日もよく釣れました!強風の中…なぜか、、よく釣れました!きっと、明日の釣り場もよく釣れる事でしょう!!明日のご予約状況は、午前と午後ともに空いております!お気軽にお出かけください!!さてさて、来週のお話です。ハコスチを放流します!
日付2026年5月23日(土曜日)時間17:00〜21:00場所鬼怒川フィッシングエリア22日(金曜日)からナイター営業。🌃早速、遊びに行って来ました!年々釣れなくなっている印象だけど今年の鬼怒川FAナイターはどうか??17時ちょうどにスタートフィッシング!🎣とりあえず、スウェイ1.7をキャスト!これで数本釣れました。18時台はナイターに来てもサクラ狙い。🌸幅とテンポを考えながら誘うとそれなりにニジマスが喰ってきます。光量が足りずサイトが出来ないのとスレて
こんにちは!今日は、土曜日に家族でお出かけしてきた「にじます釣り」のお話と、そこから感じた子どもの食育についてお話しします。我が家がにじます釣りに行くのはかれこれ4回目。きっかけは以前家族で行った「軽井沢おもちゃ王国」での釣り体験でした。そこで長男が大ハマり!釣ったばかりの魚をその場で焼いて食べたら「美味しい、美味しい!」と大喜びしたのが始まりです😊軽井沢おもちゃ王国【公式】|見て、触れて、体験できる「おもちゃのテーマパーク」お子様の笑顔に出会う!「軽井沢おもちゃ王国公式サ
親子孫3代で釣りに行くことに。釣りが趣味の私にとってはこれは快挙というか記念すべき1日となりました。迎えに来た息子の車でいざ出発。写真は吾野で見かけたお猿さん。早くも孫が大喜び行先は「あしがくぼ国際釣り場」。なぜ「国際」なのかというと戦後間もない時期に進駐軍の兵隊さんたちがヒマすぎてアル中や性病感染が増えてしまい戦力が著しく低下したことを憂いた米軍司令部は兵士の健康的なレク施設を基地の外に増やす方針を定め、ニジマスは米軍が供給し竿と仕掛けを店が用意、釣った魚はリリースという企画を立ち上げたのが
急性心筋梗塞に疾患してから8ヶ月が過ぎた…なかなか体調改善が叶わず…リハビリ期間も2回延長…今月末に実施する「運動負荷試験」の数値に改善がなければ更に延長になりそう…(泣)そんな僕ではあるが…正直我慢の限界…今の身体でどの程度なら渓流の釣り上がりに耐えられるのか…?自分の身体の適性を知りたくなり無茶だと判っていたが北へ行くことにした…Day16月19日㈫いつもなら…朝一の便に乗り…当日お昼前には何処の渓に立っているのだが…まだまだリハビリ中の身…
こんにちはー息子・豆太(のんびり系小38歳)娘・小豆(しっかり系小16歳)私(アラフォー)夫(アラフォー)な、ぽんぽん家です2023年2月おうちを建てました子供が顔を真っ赤にして帰ってくる暑さになりました今年から、小学校の各クラスに冷凍庫が設置されましてね!!アイスリングなど保冷剤を冷やしておけるように〜去年までは、保冷グッズ持ってっても帰宅時意味なかったから・・めっちゃ助かりそう全国でやって欲しいさてさてさ〜て、前回の旅行ブログ⇩『淡路
おはようございます🌞昨日は家族全員で神戸市兵庫区(一時期、平清盛が首都にした場所)にあるみなとやま水族館へ行きました🐠本日はみなとやま水族館で体験した事を書かせていただきますね🐡水族館内に入らなくても体験する事が出来るニジマス釣りです🎣1竿で2匹までニジマスが釣れますが、餌付けからニジマスの確保まで自力でやらないといけないので…魚に直に触れなかったら体験する事が困難になります💦我が家はニジマスの生きの良さに夫以外はびびってしまったので、夫のお陰で釣る事が出来ました😅もし制限時間内に全く
貸切に参加させていただきました。いつも声をかけていただきありがとうございます。途中、談合坂で小休止。釣りの道中に寄るSAが大好きです。天気は最高。暖かくなりそうです。今回はクリアポンド。相変わらずオシャレです。相変わらずの活性の高さ。トルネードで連発。イワナが釣れたのでキープ。丁鱒も混じります。その後、放流はすかしましたが、放流魚が釣られていなそうな1号堀が空いたので移動してドーナ。すると大物のチェイスが!!!フッキングするも、惜しくもバラシ。その後も大物放流魚がヒ
年に1、2回の貴重な平日休みを利用して行ってきました!2回目の蛇尾川さん、また大物を釣りたいですね。この日は金曜日。蛇尾川さんは木曜定休で、その日に放流があります。金曜日は定休日明け&放流直後ということで非常に混み合います。何とか大物を一本釣りたいものです。今回は車10台目、人数でいうと20番目くらいであまり場所は選べず。受付対岸の池の角に釣り座を構えます。皆さんの受付が終わったようで、時間少し前に開始の合図がありました。今回は放流直後ということで、ドーナとえさにょろでスタート
急性心筋梗塞に疾患し2度の手術を経ました。僕の場合…人里離れた北海道の山奥で急性心筋梗塞に疾患してしまったのでステント留置処置まで時間を要してしまったので仕方ないのだが…術後の経過があまり思わしくなく…地元の病院に転院してから更に残りの2本の冠動脈にもステント留置…これで全ての冠動脈にステントが入ったので一安心…と思っていた…あとは投薬とリハビリで回復へ…?と頑張ってきたのだか…定期的に実施している検査とCPX(運動負荷試験)の結果が思わしくなくなく…リハビリ期間も2度目の延
我が家、キャンプ2日目ですが朝早くから末っ子が起床です。自分と同じテントに寝て、どうやら快適だったようです。そりゃー、専用のコットにあたたかい寝袋といたせり尽せりです。夜中、何回コットが倒れてきたことか…朝から焚き火も良いですねー広葉樹だと、火の耐久性が違います焚き火して暖まっていると、末っ子から「釣りしたいなー」と、天の声が。。その言葉を家族の耳に入るように、もう1回いや2回言ってもらいます呆れ顔でしたが、子ども優先なので。釣り決定ー!ナイス、末っ子。手取り、足取り
GWはマリオの映画に始まり滋賀の南郷水産というなかなかコアな場所に、にいにねえねとその母という最高のトリプルコンボメンバーと一緒に行けて我が家のおれのすけは終始嬉しくて楽しい様子で見たこともないデカすぎる魚にデカすぎる麩の餌をあげたり釣り名人のにいに筆頭に我々の昼ごはん用にニジマス釣りをしたりほんま頼もしかったねぇしかも釣りたてのニジマスの美味しいこと忘れられへん味ランキングに入るでこれはこどもの日に娘が買ってきてくれた柏餅こちらも美味しかった今年はケーキいらんかなぁと思って
浜名湖フィッシングリゾートへニジマス釣りに行って来ました。一人2,000円で竿レンタル練り餌付き匹まで無料。焼くのは一匹260円だったかな、、(なかなかアコギな商魂たくましい。)釣り堀のニジマスは入れ食いでしたが、餌だけ取られちゃって意外と難しい。お客さんも入れ食い状態で大変賑わっておりました。自分で釣って捌いて食すって、釣りをやらない人には新鮮ですしね。(ここは必ず釣れますし。)さすがに釣り経験者は上手かった!ニジマスはまぁ、そんなですが(笑)外で食べるおにぎりは最高でした。
奥多摩の釣り堀へ今回で3度目朝何も食べずに出てきたのでおにぎりを食べて腹ごしらえをしていたら目の前にトラックがやって来てニジマスを放流🐟これは釣れるぞ!!目標5匹と意気込んでいたら1時間経って、あれ?2時間経って、やっと1匹風もあって向かいの方と釣り糸が絡まってしまったりそれ以降は釣れず・・・その場で魚を捌いてもらえてBBQコンロも借りられるのですが貸出が14時までなのでもう1匹は別料金を払い絶対釣れる池でwいつも炭に火が点きにくくて時間が掛かるだろうと
ゴールデンウィーク中、今回は埼玉県にある黒山園で釣り体験🎣✨三兄弟と一緒にニジマス釣りに挑戦してきました🐟💨釣った魚はその場で炭火焼き🔥ふっくら香ばしくて最高すぎた…🤤✨さらに歩いてすぐの黒山三滝にも行ってきたよ🌿✨ちょっとした探検気分で子どもたちも大はしゃぎ👣混雑状況や料金もリアルに紹介してるのでこれから行く人の参考になれば嬉しいです😊✨⸻🎣今回のポイント・釣った魚はその場で炭火焼き🔥・10時到着でも駐車場はほぼ満車🚗💦・11時半にはかなり混雑😳・釣れすぎ注意💸(
今日は、貝塚市にある、奥水間アスレチックスポーツへ奥水間アスレチックスポーツ関西随一の広大な敷地のアスレチックスポーツでは収容人数1,500名。バーベキューコーナーも多数ありますので団体での利用が可能です。ath-e.com目的はやはりアスレチック!34種類あるアスレチックです。そのあとは、ニジマス釣り体験。初めての釣りでしたが、まー釣れない!!笑なので諦めて、釣れなかった人への塩焼きをいただいて帰りましたおいしいおいしいとガツガツ食べてましたわ一晩泊まって、明日はまた違
前に作製したこのフェザージグ。中層を漂わせることは出来ましたが、全く釣れませんでした。もしかしてボリュームがありすぎるかと思いヘッドはそのままで、フライのボリュームに変えました。ゲッソリしましたが、これでメインディッシュからおやつくらいになったので虹鱒も食べてくれるかも…インスタはこちら↓https://www.instagram.com/reel/DX1h1PqSF9I/?igsh=dHBrNGV4bGYyNDZz
最近息子が釣りをしたいと言い出しました。旦那が調べてくれて清水公園のニジマス釣りに行くことに。ニジマス釣り-清水公園公式ホームページ|千葉・野田市www.shimizu-kouen.com11:30くらいに到着したら、めっちゃ混んでたでも30分くらいで順番が来ました釣竿レンタル1本200円で、子供達分の2本借りました。でも1本で良かったなと思った。6歳と8歳なので1人でエサをつけられない+写真を撮りたい。ので途中から1本返しちゃいました(笑)エサがなくなったら空になっ