ブログ記事256件
モリホンさんのレンタルモンキー下ろしたてなのでナラシついでのよるツーモンキーのナラシと言うのに大型率高し今日のゆでモツ天気予報通りだいぶ冷えてきたが隼はサマーグローブで平気でした風が当たらないから?モンキーの進入速度に合わせちゃダメ!?距離は50km位かな
7月最後の日曜日、相変わらず猛暑の予報が出ていますが、GSXのナラシに出てみました。先日は寝坊して出れなかったので今日はAM4時半起床しました。これなら5時半には出発できますから4時間は乗れます(^^♪。今日もナラシですから、あまり遠くや知らないところに行くことはせず、近場をグルグルすることにしました。とは言っても何か目的があったほうがいいので、今日は「近場の道の駅総巡り」をテーマにしてみました。①宿場町ひらふく②あわくらんどちくさ高原スキー場
今日は仕事が休みですので早朝からGSXのナラシに出てみました。梅雨も末期になりまして、夏本番になりつつありますので昼日中に大型バイクに乗るには気温的に厳しすぎますから、明け方から9時、10時くらいまででアガる予定です。遠くの山に雲がかかってます(朝靄??)後ろの山は標高532mですが、山名がわかりません・・道の駅「杉原紙の里多可」道の駅「あおがき」この時点でAM7時半くらい、気温も上がってきたし、雲がもくもく湧いてきましたので、この後はR427~R312を経
今から13年くらい前、僕はスズキのGSX‐R1000に乗っていました。リッターSS鮮烈デビューのK1と名機の誉れ高いK6です。K1はロングストロークのエンジンでトルクフルでしたが、いかにも若く未完成な感じでした。それに対してK6は熟成が進んで、ボアストロークもスクエアになって乗りやすさと吹けあがりの鋭さを兼ねそろえた素晴らしいエンジンでした。K6は各社SSの中でも評価が高く値落ちしないバイクで、高価でしたけど買ってよかったと今でも思います。僕の思い出のバイクの中でも1,2位をあらそう出来
ガーデン勇はせっせと家🏠の草むしり中…あー腰が痛い…しかし、我がNS-1は腰痛知らず✌︎('ω'✌︎)あーなんて楽ちんなポジション😮💨でしょうか。ハンドルに力が入らないのでコーナーもスムーズ😊エンジンのナラシを兼ねて幡豆の山道に行ってきました。ちなみにサーキットは入り口だけ。中には入ってないです。つかアップハンドル楽ちんーこれはビフォーんでこれがアフターん?タンク閉まってなくてわかりません(°_°)どちらにしろよくなりました。あとはエンジンの振動対策
せっかくブラックに変更したので、一般道もコレで走りたいということで、購入コレはAmazonでシナからの発送なんで、まだ到着してませんコチラは現場に近いダートプラス瀬戸店で、昨日購入現在の公道仕様はコチラフロントのウインカーは場所変更してて、ハンドガードは無くしてます今週末に帰ってもナンバー取付けたり、ヘッドライト周りにウインカーを取り付けたりする時間は無いですが、次に一般道を走る時までにはなんとかしないとね日曜日はどこまでエンジンの整備が進むかわからないですが、エンジンまでは完成さ
お届けしたコンプリートエンヂンの感想頂きましたQさん2回目の感動をありがとう!慣らしなのにこのトルクは反則です(笑)早く全開にしたいですがナラシ完了2000キロまで我慢、我慢!まだ全開では無いので安心はしてませんが今回は遠心でドコドコ行けるエンヂンを目指してかなり詰めましたハッキリ言えば実験君ですが(笑)自身2機目のコンプリートエンヂンだけに厳しい目を持っているだけにかなり考えて造ってます今回のコンセプトは遠心コンプリートの極トルクエンヂン
どもっ!いまこうです(^ω^)2023年仕様の2号機ももう少しで出来上がります!今回は量産が完了したブレーキローターを取り付け、MFZ製、新作の100mmラジアルマウントキャリパーを装着。テストして行きます。なかなかカッコイイですねっ(*^o^*)使うのが楽しみですっ!今年初で火を入れました。軽くナラシしておきました。さぁー下準備は整いました。来週あるテストをしたいと思います。後は外装の方も来週週末ぐらいには出来上がるかな?と思います。そちらのデータ制作も頑張って進めて行きます。
Yahoo!のブログからお引越ししてきて、暫く経ちますが、まだよくAmebaブログを理解出来てないみたいで、つい最近、知りました。基本怠け者で、実生活でもコミュニケーション能力低いのでほぼ、コメント機能を停止してます。※たまに忘れることも・・・文面にも訛りが、🤏少し出ると言う・・・オヤジ🥸ギャグも多し。。。よくご覧頂けるブロ友の方々は薄々、感じているかと。。。コンプレックスなんでしょうかねぇ~コミニケーションの苦手意識、パネェ~です。それとつい最近、知った
ゆっくり寝て…(笑)画像逆さでスイマセンm(__)m最近はこの手のラーメン美味くてお気に入りです…(^_^)午後から…子パジェロ君でホームコース走って…ロデオドライブのホイール履いたので撮影と2本新調したタイヤのナラシも兼ねて…(笑)ん~~…カッコいいーヽ(`▽´)/帰りに買い物して…アンダーミラー見にくいので、シートの高さ調整して真ん中にして見ました!ワイパーブレードも夏用に交換…ボディーも久し振りにCCウォーターゴールド塗りました…(⌒▽⌒)
3月6日、日曜日です。西高東低の冬型気圧配置となりまして、3月とは思えないくらい寒かったですが、Z400のナラシを終わらせるために走りに行ってきました。岡山市の神前神社にて今日の目的地は、岡山市の亀石神社です。確かに亀の頭に見えなくもないかな大変地味なスポットで観光客は僕だけです。密にならなくて大変よろしい(*'▽')今日は寒くて、電熱グローブは終始オンにしてました。3月はライダーにはまだ冬だといっても
組み上がりました。FJE号。ハーネス作るの手こずったりECU不調だったりで何日かワチャワチャしちゃいましたが、出来上がってみればセルが回った瞬間にポロポロと始動してくれて、ブンブンしてみてもだいぶいい感じ。キャブをパーテーションで囲ったり、オイルレベル整えてワイヤリングしたり、長めのお預かりだったもんでフルード換えたりしてナラシを兼ねてチラッと試走に。1000DS、速いです。もう見えないキャリロと尖ったクランクもヒュンヒュン回ってくれてチカラモリモリ。速いカムや大きなバルブもよく働い
2月27日、日曜日です。今日は完全なホリデーでしたので、昨日に引き続きZ400のナラシに出てみました。今日も高気圧に覆われて大変いい天気で春を思わせる陽気でした。ご近所の菜の花畑少し終わりかけですそのまま西進しまして岡山県牛窓の水没ペンション村(水上コテージではなく本当に水没してます)宝伝海岸青い空に白い道ダートではありません牡蠣の殻を使った舗装かなと思われます真夏のイラストとかに出てきそう後は、そこらじゅうをグルグル回って
2月26日、大昔に2・26事件があった日ですが、事件のあった日はとても寒かったらしいですが、2022年の今日はめちゃいい天気で晴れ上がって気温も上がりました。ですので昼休みにちょっとだけZ400のナラシの続きをしてきました。相生の漁港播磨灘道の駅「みつ」今日は、たくさんのクルマ、バイク、チャリンコが走ってました。牡蠣目当ての観光客もいっぱい。暖かくて、電熱装備も不要でした。春が近いと思いました。Z400のODOは600kmを越えました。ナ
今日は天皇誕生日ですので、Z400のナラシに出てみました。ナラシですので、峠に持ち込んだりしてもしようがないし、かなり寒いので路面状況も悪そうですから、メジャーな国道、県道あたりをゆっくり流して走ることにしました。ただ、無意味に走ってもつまらないので今日は、道の駅巡りをすることにしました。①道の駅みつ②道の駅あいおい白龍城③道の駅黒井山グリーンパーク④道の駅一本松展望園ここでお昼をいただきました牡蠣フライ定食
あ、私のじゃないですよ。全日本ライダーの関口太郎選手のM1000RRです。ライダー自らが街乗りナラシ~サーキットナラシまで。そして部品が届き次第、レーサーへのモディファイが始まります。走行ラインが綺麗でスムーズですね。凄く勉強になります!先日、この前の茂木での試乗以外での街乗り試乗の機会が有りましたが、やはり現行のS1000RRと同じで楽に乗る事の出来るSSバイクでした。それと同時に左側に有るダイヤルコントローラーの影響で左のスイッチ関連の操作がし辛いのも同じでしたけどね。でも、
ちょっと前は鈴鹿にいた気がするけど…昨日はモテギに居た❗️寒いから走りに来てる人も少ないね…そんな中、ウチのピットには3台のマシンがありました。皆さんTEAMSHANTIの面々です。もはや俺の愛車❓58号車‼️もモテギ入りです…けど…58号車はこれで見納めなのかな❓寂しい…実は今回はNewエンジンのナラシのお手伝い❓でした。エンジンのナラシ走行で、4本の走行しなきゃいけないらしく、それをダイスケが1人で4本のナラシは大変だろ❓…って事で俺も来てみただけなんだ。正直
ふらっと。帰ったころには、ナラシ終了です(^_^)西日本は午後から雨になりそうです。夕方~夜は雨と風が強まりますので、注意してください。東日本は、日中は晴れ間がありますが、夜から雨になりそうです。関東も日中はパラパラ、夜になるとしっかりとした雨になりそうです。明日(火)の朝は風と雨が強まって、電車などの交通機関に乱れが出るかもしれません。北日本は、今日まで晴れそうです。
こんばんわです。今日の腕の痛みは随分と楽になりました。副作用?<五十肩ですね。(笑)で、何処に行くあてもなく取り敢えず、お山へ。皆さん見て、登って見るかと思いつつ、やっぱりココへ。ここで70kmくらい、(長い道のりだな。)さて、次は何処に?悩みつつ、何時もの温泉コースへ行ってみる。が、ふとエビスサーキットの所在地を確認しに行くも素通り。なぜなら、お腹空いた。そして、さらに悩んだ結果。お蕎麦を食べに道の駅さくらに行こう。シーズンじゃ無いけどちょっと少な目。と
こんばんわです。昨日からの腕が、朝から動かしたくないくらい痛いです。現在は昨日よりも良いですが…1回目より2回目の方が…といい話?2回目の予定日変更出来るかな?休みを2日ほど見た方が良いのかな?と、悩んではいられない。エンジン載せ替え、燃料コックを変更してその間に、前のお家のおじいさん。ハンマー1本で門柱の破壊を再始動。先週も見かけたが、無理だよ。と、思わずお手伝い。「ハンマーじゃ辛いですよ。せめて、タガネが無いと。」あるのね。「鉄筋も入っているから」金鋸で
最近の空。地上は暑い日が続いていますが、空は秋ですね(^_^)朝晩は涼しいので、バイクに乗るにはちょうどいいです♪SEROW250のナラシも順調です(^o^)晴れるところが多くなりそうです。ただ、昨日(土)と同じで、太平洋側では雨がパラつくところがありそうです。長く降り続いて大雨になるようなことはなさそうです。
井頭モーターパーク❗️朝寝坊して『7時に集合しませんか』って言った自分が寝坊しました。😴手前から4台は知り合いでKX85は色々お世話になっているM氏。朝の遅刻を笑顔で許してくれるのです😑7時に到着したら2番目だったらしい。赤のNSRは最近やたらと速くなってるT君。車も変わっていて朝気がつかなかったよゥ😊エンジン走行後に毎回開けてるって言ってた。スゲー❗️自分も見習って毎回?開けよう!多分?できたら?帰ってから元気があったら……⁇😑ちゃっかり自分のデジスパイスをテープで貼っておいた
台風が去ったばかりなのに、近スポなう当然ガラガラこんな日に来るのはよっぽどの物好きでもでもイチロウのシェイクダウンに向けて、身体を慣らしておかなければって、走るのはあたしじゃない(〃∇〃)テヘ
今日は、30℃、夏日かと思いきやすっかりと秋の気配の真っ只中でした。そんな中、山に向かってのナラシ運転。の、はずでしたが頂上駐車場の手前、数百mもの渋滞中。そんなのに付き合ってはいられないので、とっとと∪ターン。そして何時ものルートで何時もの所に。からの山越え。久しぶりに山塩ラーメンを求めて進みます。向かう途中で100km突破!ここからじわりと全開ペースへ。新品タイヤとラウンド形状でこれがまた、コーナーの楽しい事。ちょっと目覚めてしまいました。調子こいて走って
こんにちは!!😆👍今週は体調不良からのスタートでしたがその後は、体調も戻って、1週間良いお仕事がいっぱいできました♪😄しかも梅雨明けました!!🤩そして明日は・・・・・・おっと、その前にいつもの・・・本日の投稿は↓↓↓さ~て、明日は♬です😁超久々の3台ツーです!!以前に紹介した高校時代からの友人が2人もバイクの世界に戻ってきました♪😄Mゾ(Z400)と、HKオ(Z900RS)です。😆でも2人ともナラ
今日から2021ROTAXMAXSERIESRd.4/Rd.5day1今回から担当ドライバーは馬場クレオ9歳まだまだカートを始めたばかりのヤングボーイ走りもそうだし、マシンにもたくさん慣れてもらうように作業もひとつひとつ教え込んでいきますまずはタイヤの取付、掃除、カートの上げ下げ、ひとつひとつ基本を叩き込んでいこうと思います2年後に日本一を獲れるように今から基礎を叩き込んでいこうと思います午後は豪雨になり走行がディレイお昼寝して、カートを綺麗に片付けて今日はお
今日は3名でした暑かったですね~ITさんはスカイリーフ40お気に入りの様です。いつもブログを拝見している方よりアドバイスを頂きモーターを交換してスカイリーフ40を4セル仕様にしました。今日はリポのナラシをしました。ITさんのモーターグライダー高度300m?今日はサーマルが凄かったようですクラブ員のお家にお邪魔してエンデッカーを奪ってきました明日から製作したいと思います。エンジン機ですが電動で・・・
今日は1日ドライで走行OKクラス#77渡部智仁タイトラ34位予選27位(21位ゴール)タイトラではこれまでにはないトラブルが出てしまいましたしかしドライバーが予選では追い上げをし、その中で新たに次への課題が見つかったのがプラスでした明日巻き返してもらいたいと思います最高峰クラスやはり楽しいですねけど、どのクラスのメカをやってもやる事はいつも同じ自分のやるべき事はいつも同じ明日はチーム一丸となり上位でゴール出来るようにサポートしたいと思いますオキツマツダホー
今日から2021年オートバックス全日本カート選手権OK部門第3戦第4戦day1今回はSPS川口様より御依頼を頂き、OK部門の手伝いへ今日は雨と言うこともあり、雨量のタイミングを見ながらナラシ久々に国内最高峰クラスのメカです明日からレーススケジュール明日はドライでいけそうです少しでもチームの力になれるように頑張って来たいと思いますオキツマツダホーム|オキツマツダサービス工場静岡市清水区鈑金板金塗装傷凹みヘコミ車検修理整備mplanning8.wix
今日は2号機のクランクOHついでに軽量クランクを組み込みどのような差があるかを組み替えてテストをしてみました(^ω^)バラす前に現状の馬力等を計測しました。後にエンジン全バラにして軽量クランクを組み込みます。こちらは軽量クランクが組み込まれたケースとなります。腰上も同じ状態になるよう組み込んで行きます。組み替えた後、ダイナモ上にてナラシをしてから計測をしました。赤いラインが軽量クランクとなります。ほんの少しだけ高回転よりになり馬力も少しだけ上がる方向となりました。引き続きサーキ